はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

5月18日のお弁当♪

UPするの忘れてましたっ( ・ω・)ノ


5月18日のお弁当は~


5月18日


 アンパンマンおにぎり(鼻とほっぺはウィンナー)
 ハンバーグ
 たまごやき
 チキンナゲット
 ウィンナー
 豆ピック


でしたっ(●´∀`●)



4月から始めたこどもちゃれんじ。

少しでも幼稚園をたくさん楽しめたらと思って。


ひらがなが全く分からなかったケン君ですが、ひらがなマシーンを使って一人でひらがなで遊び、

幼稚園から帰ったらしまじろうのDVDを見て…



1ヶ月もしないうちにひらがなを読むのをほぼマスター

私が一緒にいなくても一人でひらがなで遊んでたりするから、そのおかげかな??

今はどのひらがなに濁点が付くのかを一生懸命勉強中です



ツグ君も意味はわかってないけど、ひらがなマシーンでよく遊んでますっ( ´∀`)


| 未分類 | 2012-05-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

初めて二人でキドキドへ♪

9月13日は朝からケン君が「ちよちよ(キドキド)~」と言うので、

朝の用事を済ませてから近くのキドキドに行ってきました♪


だっしゅ


2日前に旦那様に連れてってもらってるからか、

キドキドに着いたとたん笑顔のケン君( ´∀`)


よいしょっ


よじ登ったり~


おままごと


おままごとしたり~


車


車で遊んだり~


滑り台


滑り台で遊んだり~


ボールプール


ボールプールに埋まってみたり(笑)


間、お昼ご飯で出たりしたけど、2時間くらい遊べたかな?

川崎より狭いけど、ケン君には十分な広さでした(●´∀`●)


今回もブロックで遊ぼうと思ったんだけど、

遊ぼうと思ったら先に女の子が遊んでて…

どうやらその子は独占欲が強いらしく、

ケン君がブロックに手を出すと「ダメ!」と強く言い…


ケン君、我慢してたけど涙があふれて泣いてしまいました(;´Д`A ```


その事もあって、今回はブロックでは遊ばず、

走ったりボールプールで遊んだりすることが多かったです( ´∀`)


こうやって社会勉強していくのかな?(笑)




ケン君はおままごとの最中、小さい男の子が来ると

「ごーご(どうぞ)」って言って渡してました( ・ω・)ノエライゾッ♪


また遊びに来ようね♪

| 未分類 | 2010-09-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

指のその後

公園2

指を詰めた翌日消毒した後、皮膚の青黒いのが広がって、

指先が2倍くらいに腫れたので、連休明けに病院に連れて行きました。


おしり

うんしょっ、うんしょっ。


診てもらうと、腫れてるんじゃなくて血がたまってたみたいで。

「よくここまで血が出なかったね~」って言われました

爪の下に血が溜まると、大人だと相当痛いらしい。。

子どもは爪が柔らかいから痛くないんだって。


公園1

お花みーつけた


処置は注射針で突いて血を押し出し、消毒をして巻いて終了。


ケン君は針で突いたところまでは泣かなかったんだけど、

押し出すところで痛かったのか、我慢できずに泣いてしまいました。。。


でも、終わるとケロッとしてたし…強いぞ!!!!


それから毎日消毒に通ってます


爪も剥がれるみたい。。。


公園3



早くよくなーれ


携帯で撮ったから写真が粗いです。。。

| 未分類 | 2010-05-08 | comments:4 | EDIT | TOP↑

ベーグルサンド( ´∀`)ノ◎

昨日焼いたベーグルでサンドきゃー

ベーグルサンド

ベーグルベーコンエッグサンドベーグル

旦那様も「うめぇ~アップロードファイル」と食べてくれました♪

久しぶりにベーグルサンド食べたなぁハート


昨日、ケン君に花粉対策用のサングラスをかけてみました(●´∀`●)

サングラスかけたよ

すぐにはずしちゃうから持って撮影(笑)

ちょっとEXILEみたい?かお


ケン君と一緒にお風呂に入った時、

先にケン君を拭いて、そのまま一度床に立たせるんですが、

脱衣所から部屋へとことこ歩いて…

戻ってきたかと思ったらおしゃぶりを加えてる!(笑)

そしてまた部屋に行ったかと思ったら…

今度は私のメガネを持って「ん!(持ってきたよ!)」(゚Д゚)!!


ちゃんとわかってるんだぁ~!(笑)

朝起きた時もメガネ持ってきてくれるもんね( ´∀`)



| 未分類 | 2009-07-07 | comments:4 | EDIT | TOP↑

節分 (=゚ω゚)ノ。゜・。・o

P1000164_convert_20090206144004.jpg

エピと同時進行で作っていた恵方巻+.゚(*´∀`)b゚+.゚

初めて作ったんですが、上手にできました

中身はマグロの赤身・キュウリ・たまご焼きです


作るのに必死で、東北東に向いて食べるのを忘れてたというのは内緒…[壁]●´・Д・)チラッ。。。。


P1000179_convert_20090206144051.jpg



来年の節分はケン君も一緒に丸かじりできるかな?。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚





にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

| 未分類 | 2009-02-06 | comments:8 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

