はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

久しぶりの身体測定ヾ(・ω・`)ノ

P1000303_convert_20090213213101.jpg

マイカーとツーショット

いっちょこまえにしゃがんでます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

足短いのになぁ(笑)



今日は毎月恒例の育児相談があったので、行ってきました!

前回は嘔吐と下痢で行けなかったので、2か月ぶりの身体測定

さてさて、どのくらい成長してるのかなぁ~??


身長 71.3cm(前回+3.8cm)

体重 9560g(前回+855g)



おぉぉぉ身長めちゃ増えてる~ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ

前までは届かなかったテレビが届くようになってたし、
背が高くなったなぁとは思ってたけど(●´σД`●)ゞ


今回の計測も泣いちゃって泣いちゃって…
保健所の皆様にご迷惑をかけてしまいました

終わって服を着ている間もずーっと泣いてたし(笑)

「まだ泣いてるの~?(笑)」って笑われちゃったよヾ(´Д`;●)

人見知りが激しくなってるし、今は何しても泣いちゃうのかな?('・c_・` ;)

泣いちゃうとやっぱり正確には測りづらいから、
早く泣かないようになってほしいなぁ





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-02-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

三種混合 3回目☆

P1000258_convert_20090209145810.jpg

寝顔、久しぶりに載せたなぁ(・ω・`●)。o.゜。

昔は寝てばっかりだったからなぁ(笑)


さてさて。

遅くなったんですが、3日に3回目の三種混合を受けに行ってきました♪

この日は暖かかったので、急遽行くことに決定

行ける時に行っておかないと、また風邪ひいたりしちゃいそうだし


病院に着くと、空いててすぐに呼んでもらえました

1・2回目は泣かなかったケン君。

今回はお医者さんの顔を見ただけでもうダメ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

診察中も注射も同じペースで泣いておりました(笑)


「もう終わったよ~」と言って抱っこすると…

ピタッと泣きやむケン君ヾ(´゚∀゚`_)ナンデヤネン

今まで泣いてたのはどこへやら(笑)


30分間の待機中はおとなしく遊んでました

30分後、様子を見に看護師さんが来たらまた何かされるみたいに泣いてたけど(笑)


三種混合は1年後の追加を受けたらおしまい

1年後はもっと知恵がついてるし、力もついてるだろうから

抑えるのが大変そうだなぁ。。。





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-02-09 | comments:2 | EDIT | TOP↑

いないいないばぁ!ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

にっこにこ♪


「いないいないばぁ!」はケン君の大好きな番組のひとつですヾ(●´∀`●)

始まるとオープニングからにっこにこ

中でもワンワンとうーたんとことちゃんが出てくると嬉しいみたいで、
つかまり立ちをしながら見ています∵ゞ(≧ε≦o)

ぐるぐるどっか~ん!とか、小さい子が出ていると
じーっと見ています(o´ω`o)

録画してDVDに焼いておこうかな♪

そしたらいつでも見られるしヾ(≧∇≦*)ゝ


20090126161034.jpg


続いていた下痢ですが、良くなって、回数もいつも通りに戻りましたヾ(≧∇≦*)ゝ

よかったよかった~

なので、離乳食も元に戻して、今まで通り食べています

お粥ばっかりで飽きていたのか、
違うものをあげると嬉しそうな顔をしてモグモグ(*´∀`人)

下痢が治ってよかったね~


そして、9ヶ月になったという事で、今日から3回食に進める事にしました。

だって、お昼ごはん食べてる時にすごく欲しそうな顔をするんだもん


あと、おやつにホットケーキを焼いて、一口大に切ってあげました

もちろん、卵は入れずに牛乳も粉ミルクにして。

私も一緒に食べました(●´Å`)えへ


もっと大きくなったらいろんな手作りおやつを作ってあげたいな♪



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-01-26 | comments:8 | EDIT | TOP↑

満9ヶ月ヾ(●´∀`●)

皆様、心配かけてすみませんでしたーっ

まだケン君は下痢が続いているけれど、
だんだん良くなってきていますヾ(●´∀`●)

私ももう元気に過ごしてます(*´∀`人)


03_convert_20090123124255.jpg

今日満9ヶ月を迎えましたヾ(≧∇≦*)ゝ

1ヶ月が早ーい

毎回言ってるけど(笑)


さてさて、9ヶ月を迎えて…


オムツは変わらずM。でも、丈が短くなってきたので、そろそろLにしようかなぁと考え中。
ハイハイが出来るようになった
伝い歩きで机の角を曲がれるようになった
歯はまだ下2本だけ。
初めての嘔吐&下痢をした。下痢はまだ継続中
おもちゃの引き出しを自分で引いて出すようになった。



こんな感じかな?(*´∀`人)

本当は16日に保健所で身体測定があったんだけど、
嘔吐&下痢で行けなくなっちゃったから、
次は行きたいなぁ~。。。

身長70cm、超えたかな??


49_20090123125343.jpg28_20090123125544.jpg

1ヶ月の頃と今のオムツ姿の写真を比べてみましたヾ(●´ω`●)

こうやって見比べると大きくなったなぁと実感

ぽんぽこりんのお腹は変わらないけれど、手足が長くなってるし、

何よりも髪の毛が濃くなってる

眉毛も濃くなってるなぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚

垂れてるけど(笑)

体型も赤ちゃん体型から幼児体型に変わりつつあるんだなぁ(●´ω`●)



昨日は旦那様とパソコンを見に行きました。

古かったというのもあるんだけど…

ケン君がいじれる位置に置いてあったからスイッチを壊しちゃって

痛い出費だけど、しょうがない。。

次は壊されないようにパソコン台を購入する予定ですヾ(●´∀`●)

パソコンを買ってたまったポイントで、ついでに古かったデジカメも購入

画面も大きくなったし、またケン君をたくさん撮っちゃうぞ~(o`・ω・´o)




9ヶ月になったケン君にポチっ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-01-23 | comments:6 | EDIT | TOP↑

病気の週末゚(ノД`゚)゚。

15日の朝、いつも通りに離乳食を食べて元気だったケン君。

お昼過ぎにぐずぐず言いだして、眠たいのかなぁと思ったら。

ガバーッと吐いちゃってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

その後はスッキリしたのかご機嫌さんで一安心したんですが。。


夕方、授乳直後にウップウップ言ってすぐにガバッと吐いちゃって。。

しかも下痢までしてて。

時間的に病院は終わってるので、熱は出てないし一日様子を見る事になりました。


お風呂はやめておいて、寝ている間に吐かないか気になってたんですが、

夜中は吐かず、下痢のオムツ替えだけで済みました。

オムツ替えも下痢だから漏れちゃって大変だったんですけど


翌朝に授乳して、すぐには吐かなかったんですが、

30分くらいして少し吐いて。。

次の日は土曜日だしって事で、朝から近くの小児科へ行きました。


運よく空いてて、すぐに診てもらえてよかったー(o´ω`o)

吐き気止めのシロップと整腸剤・抗生物質・下痢止めを合わせた粉薬をもらって帰りました。


薬が効いたのか、吐くのはこの朝だけになり、後は下痢だけだーって思ってたんですが


翌朝、今度は私がダウン(*;ω人)

出産後初の発熱&嘔吐に悩まされ。。

旦那様はお仕事に行ったし、ケン君は元気だし

座ってるのもキツくて転がってたら、ケン君がなでなでしてくれました(。pωq。)ヽ(゚ω゚`*)

たまたまかもしれないけど(笑)嬉しかったなぁ゚(ノД`゚)゚。


体調が悪いのを察したのか、お昼寝もいつもより長くしてくれて助かったんですが、

旦那様は泊まりで一日帰って来ないのは正直キツイので

日帰りで帰ってきてもらいました。。

帰ってきてすぐは旦那様に抱っこしてもらってたケン君ですが、

眠くなったりすると私じゃないとダメで。。

しんどいけれど、立ち上がってあやしたりして。。


なんとか一日乗り切り、次の日には吐き気はなくなっていました(*´∀`人)

熱は37.5~37.7℃を行ったり来たりして、なかなか下がらなかったけど、

昨日のお昼には下がって、一件落着


旦那様が帰ってきてくれたおかげだよぉ~(*;ω人)

仕事中にお電話して申し訳なかったなぁ。。


これからも体に気をつけて体調を崩さないようにしなくっちゃ



24.jpg

そんなケン君。

今日、伝い歩きで机のコーナーを曲がる事に成功しましたっ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +


下痢、早く治るといいね~



下痢のケン君に応援ポチ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-01-19 | comments:8 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

