はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

たこ焼き器でベビーカステラ☆

ベビーカステラ2


今日はケン君とたこ焼き器でベビーカステラを作りました(●´∀`●)

レシピはこちら↓


Cpicon ほわほわ♡屋台風ベビーカステラ by cocoko


ベビーカステラ1


生地を混ぜるのも、コロコロ転がすのも手伝ってもらいました( +・`ω・)b


ベビーカステラ3


ちょっとイビツだけどー…


美味しい♪


美味しかったです♪


また作ろうね。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


ツグ

僕も食べたいなー( ・ω・)



| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2011-05-23 | comments:2 | EDIT | TOP↑

クリスマスパーティ♪

27日はmammyさん&ミウちゃん&レンくん

うちでクリスマスパーティをしました(●´∀`●)


スリーショット♪


本当はみぃさん&カズくんも参加する予定だったんだけど、

カズくんの体調不良で来れなくなっちゃって(´;ω;`)残念。。


お昼はmammyさんが作ってきてくれたおかず(写真撮るの忘れた。。)と宅配ピザでランチ♪

ご飯の後はデザートタイム~


デザート1 デザート2
デザート4 デザート3


前日にガトーショコラを焼いてクリスマスっぽく飾ってみました( +・`ω・)b


クリスマスケーキ


ろうそくを立てて机に持って行くと、

ハッピバースデーを歌うミウちゃん(●´∀`●)


二人でろうそく ふぅ♪


二人で仲良くろうそくふぅをしてくれました♪




ケン君とレンくん


ミウちゃんが来る前は「ミウちゃん、もう来るよ」なんて言ってたのに、

私の膝の上から離れなかったケン君。。

でも、ちょっとずつ慣れてきて、


ケン君とミウちゃん1


ミウちゃんと2人で遊ぶようになりました(。・∀・。)

ミウちゃんも「ケン君あそぼー」って言ってくれてミウちゃんの後ろをついて行ったり、

写真のように一緒にパズルをして、出来上がったら拍手したり(笑)


ケン君とミウちゃん2


帰る前には和室をクルクル回って走ってましたよ( ´∀`)


今まで集まってもなかなかしゃべらなくて、

次こそはおしゃべりする姿を見せられるかな?なんて言ってたんですが、

今回はおしゃべりはもちろん、歌まで披露していました♪


こんな楽しい時間もあっという間に終わり…バイバイとなりました( ・ω・)ノ


次は年明けに赤ちゃんが産まれる前に、みぃさんもうちに来て

ミウちゃんとカズくんのバースデーパーティを開く予定です♪


これを逃すと産後まで会えなくなっちゃうから、

みんなの体調が良いまま迎えられますように♪

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-12-31 | comments:2 | EDIT | TOP↑

☆メリークリスマス☆

今日はクリスマスですね~♪

ケン君のところにもサンタさんが来てくれました(●´∀`●)


サンタさんからのプレゼント


プラレールトーマス ゴードン T-04プラレールトーマス ゴードン T-04
(2003/01/30)
タカラトミー

商品詳細を見る




私がケン君と遊んでいる間に、旦那様はこっそりと玄関にプレゼントを設置。

設置したらケン君に「あれ?サンタさんが来たんじゃない??」と言ってみた( ´∀`)

ケン君、「?」な顔。サンタさんが来たって言ってもわからないよね(笑)


旦那様に抱っこされながら玄関に行くと…

「あじぇ~~???」とにんまりしながら玄関へ(●´艸`●)


包みの中にトーマスが入ってたもんだからにっこにこ♪


いつも「お風呂行くよー」と言っても

「もういい」とか「ダメ」とか言ってなかなか入ってくれなかったんですが、

この日からは「ポッポやる~!」と言ってニコニコでお風呂へ♪

今度はなかなかお風呂から出てくれないんだけど…(笑)


部屋ではプラレールで遊びまくり☆

トーマスのキャラクターはちょっとずつ覚えてきてるので、

「ゴードン、ゴードン」と遊んでます(●´∀`●)


「誰がくれたの?」と聞いてもまだ「サンタさん」と言えないみたいで、

玄関の方を指さしてます(笑)


今回はお風呂で遊ぶおもちゃだったから起きてる間にサンタさんが来たけど、

来年は寝てる間に来るかな??(○´∀`)



さてさて、今日は出産1ヶ月前でもあります♪

赤ちゃんは下がってきてるような感じ( ´∀`)

トイレもすっかり近くなって、買い物に行くにも大変。。。

夜になると足の付け根や恥骨に重さがかかって結構きつかったり。。。

夜は胎動が激しくなるし、寝返りを打つと必ず起きちゃうし。。


結構大変です(;´Д`A ```


赤ちゃんと会えるまであとちょっと!!

妊婦生活もあと少しだし、楽しまなくちゃなぁ(●´∀`●)


しゃきーん♪


ケン君は少しだけ赤ちゃん返りになってる感じ( ・ω・)

「赤ちゃん」ってお腹をツンツンしたりはしてるけれど。。

本能的にもうちょっとで独り占め出来ないってわかってるのかなぁ???


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-12-25 | comments:4 | EDIT | TOP↑

突然の発熱

昨日のお昼から急に熱が出てきたケン君。。

ちょっと前から鼻水が出てたんだけど、それはもうほとんど出なくなってて。

昨日の夜は39℃まで上がって、寝て起きての繰り返し。

今朝は36.9℃まで下がって、元気に遊んでたんだけど、

また38℃まで上がってしまって(´;ω;`)


今はお昼寝中。。。。


熱以外に症状はないし、病院に行って変な病気をもらうのもイヤだし。。。

明日下がらなかったら行こうかな(;´Д`A ```


もしかしたら突発の可能性も。

機嫌が悪い事はないけれど…発疹が出るかだけ確認しておこう。。




今日やっと年賀状の印刷が終わりました( ・ω・)ノ

後は一言書くだけ~♪

今週妊娠33週に入ったので、入院の準備もほぼできたし♪

今年中にしておく事はもうないかな??

大掃除は…この大きなお腹では無理なので…来年にしよう(笑)

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-12-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ケン君の面白い言葉

昨日は病院は午後からだったので、

午前中に月一の身長・体重チェックに行ってきました!!


前回測ったのは4ヶ月前。

どのくらい大きくなったのかなぁ~(●´∀`●)


身長 86.0cm → 89.2cm (+3.2cm)

体重 11.7kg → 11.9kg (+0.2kg)


今回身長がすごく伸びた!!

大きくなったなぁとは思ってたけど( ´∀`)90cmまであとちょっと♪


体重はぎりぎり12kgに届かず( ・ω・)

産まれた時は成長曲線の標準範囲の上の方に居たのに、

今じゃ真ん中より下になってます((・´ω`・))



プラレールとケン君


今はプラレールのトーマスにハマり中。

YouTubeでトーマスを一度見せたら、毎日見ております(笑)

朝起きてNHKを見た後は「ぽっぽ、みゆ~(トーマス見る)」と催促。

パソコンを起動してYouTubeを開いて「プラレール トーマス」で検索して、

一覧が出たらそこからはケン君の仕事。


自分でマウスを動かして、見たい動画をクリック♪

旦那様がその様子を後ろから見て「これ、2歳児の後ろ姿じゃない…」と言ってました(笑)


動画で使われてるトーマスの歌も結構覚えてきて、

歌える歌は歌ってたり( ´∀`)


買い物行くよ~と言うと、右上の×ボタンをクリックして、

靴下を選んで履いて(たまーにしか履けないけど)、靴を履いて玄関で待機(笑)


最近自分で出来ることが多くなってきたので、

お兄ちゃんになったなぁと実感する事も多いです(●´∀`●)


ハイポーズ♪
髪が伸びてクリクリしてきた(笑)


今日はそんなケン君の「ぷっ」と笑ってしまう言葉を紹介します( ´∀`)


ご飯の準備をして「ゴハン出来たよ~」と言うと、

旦那様に「くわんくわん、まんまよー(お父さん、ゴハンよー)」と言う。


毎晩寝る時はダブルの布団で私とケン君、シングルの布団で旦那様が並んで寝てるんですが、

旦那様がダブルの布団に入ってくると、「くわんくわん、あっち!!」と言う。

旦那様…可哀想(笑)


旦那様が仕事で居ない時に「お父さんどこ?」と聞くと、

ちょっと考えてから、「くわんくわん、トイレ!」と言う。


買い物の途中で工事現場を見て

パワーショベルが動いていないと、「ペルー(パワーショベル)、ねんね」と言う。


ガード下を歩いていて電車が走る音がすると、「でんちゃ、見えないー」と言う。



あとなんかあったかなぁ(笑)

もっとあった気がするけど思い出せない( ・ω・)


また思い出したら紹介しまーす(●´∀`●)

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-11-20 | comments:4 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

