はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

初めての園生活。

11日は初めて親から離れての園生活をした日でした。

人見知りで離れた事のないケン君。

この日は雨の予報だったんですが、ちょうど雨がやんでて。

幼稚園まで送る時だけ自転車に乗っていきました。


着いてすぐ、先生と朝のご挨拶も小さい声ながらもなんとか出来た!

そして、お部屋の前でバイバイしようとしたら…


もう涙目(´;ω;`)


「お母さん、後で来るから。お部屋でお友達と遊んでて?」

と言ってもダメ(笑)

先生に「じゃあとりあえず荷物はお母さんと一緒に置きに行こう!」

と言われ、私の手を繋ぎながら(離してくれない(笑))荷物を置き、

上履きを履き、トイレにも行き、準備万端!


帰ろうとしても手を離さずついてきちゃうケン君。

最後は半ば強制的に引き離され、泣きながら先生に抱っこされて部屋に消えていきました(;´Д`A ```


「よろしくおねがいします」と預けて、家に戻り、

10時半から親子保育があったので、今度は雨が降ってもいいようにベビーカーで歩いて登園。


部屋から先生が出てきて、「お子さんがイスに座ってるので後ろに立ってください」と。

窓からチラっと見ると泣かずにちゃんと座ってるケン君の姿が!!


なんだかすっごくお兄ちゃんになったみたいに輝いて見えました!←親ばか?(笑)


親子保育の間は少し笑ったりする場面もあったんだけど…


この後の父母会でまたまた引き離され…


また泣いて・・・でも、この時は行ってらっしゃいって泣きながら手を振ってくれました(笑)


父母会も長くて終わったのが1時前。

ツグ君も背中で寝ちゃって、ケン君も泣き疲れ、

帰りのベビーカーではすぐに寝てました( ・ω・)ノ



これから毎日の園生活。

慣れるのはいつになるかなぁ(´∀`;)


| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2012-04-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

入園式☆

4月10日はケン君の入園式でした♪


入園式 ケン君


なんだかモジモジのケン君(笑)


入園式 ツグ君


ツグ君も気合を入れて蝶ネクタイして行ったんだけど…


入園式 ツグ君2


式の後の説明が長くって。。。

寝ちゃいました( ´∀`)


ホントは2人並んで写真撮りたかったんだけどな。。

しょうがない。。。



ケン君☆入園おめでとう!!

これからステキな園生活が送れますように♪♪



| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2012-04-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ケン君、初めての買い物

毎日頑張って貯めたシールで300円ゲットしたケン君。

「トミカ買う!!」と張り切ってたので、

お財布持ってトミカを買いに行きました(●´∀`●)


トミカ


自分で選んで、自分でレジに持って行って(一緒について行ったけど)、

自分でお金を払ったケン君。


初めて自分で買った事が嬉しかったみたいで、

帰ってからはこのトミカを箱から出したり入れたり…の繰り返し(●´∀`●)


おかげですぐに箱はボロボロ(笑)

でも、今もまだ大事にカバンに入れています

| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2012-03-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ケン君の成長

4月から入園のケン君。


ケン君


ツグ君が1歳になり、一人でご飯を食べたりするようになってから

ケン君も自分の事は自分でするようになってきました。


ツグ君にご飯を食べさせていると、

「食べやして~(食べさせて~)」と言ってたケン君。

今では自分で最後まで食べています(●´∀`●)




ごほうびシールのおかげかな??

「自分でちゃんと全部食べれたらシール1枚貼っていいよ。

 10枚貯まったら100円あげるからね。

 100円が3枚たまったらトミカが買えるよ。」

と約束すると、頑張って食べてくれるようになりました♪

今では朝起きた時に夜用オムツが濡れてなかったら1枚貼るようにすると、

まったく濡れなくなりました!!

シール効果、すごいです(笑)

あ~ん☆


ご褒美シールも10枚貯まり、今新しく10枚を貯めるべく頑張っている最中!

100円が3枚になったら何を買うのかな??

楽しみです(●´∀`●)


チュー♪


| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2012-02-26 | comments:4 | EDIT | TOP↑

久しぶりの公園

ケン君


ツグ君が産まれて、公園に行く事が少なくなってたのですが、

久しぶりに行ってきました( ・ω・)ノ


ケン君は久しぶりの砂場遊びに夢中(●´∀`●)

ツグ君は私の背中に居ました(笑)


ケン君とツグ君



靴を履いて歩けるようになったら一緒に遊ぼうね( ´∀`)


| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-12-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

