はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

6ヶ月健診

ツグ君


25日はツグ君の6ヶ月健診に行ってきました♪


身長 66.7cm

体重 8440g

頭囲 44.8cm


でした(●´∀`●)


すべて異常なしで、運動機能もばっちりでした♪


先生「お座りは出来るかな~?」

私 「出来ます!もう自分で座っちゃうし、ハイハイもします(;´Д`A ```」

先生「えぇ~っ( ゚Д゚)」


こんな感じでビックリしてました(笑)

顔に布をかけても一瞬で取っちゃうし、動きたおしてました(´・ω・`;)お騒がせしました。。


好き好き~☆

「ちゅぐ、大好き☆」 「か・・顔が・・」


この後、三種混合2回目の予定だったんですが、少し喉が赤いということだったので

来週まで延期~( ´∀`)


ケン君だけ、日本脳炎2回目を打たれて泣いておりました。。

これで1年後までは予防接種なし!!

ケン君、頑張ったね!!


ツグ君は来週大丈夫かなぁ( ・ω・)


| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-08-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

一人でお座り☆

一人でお座り☆


2日前、ツグ君がハイハイの体勢から一人でお座りすることができました( ・ω・)ノ


まだ6ヶ月と8日…。


成長のスピードにビックリです(●´∀`●)


ついこの間お座りが出来るようになったところなのに…。



ケン君とツグ君

にぃにとパチリ☆


こうやって見ると、ケン君大きくなったなぁ。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-08-06 | comments:4 | EDIT | TOP↑

ズリハイをし始めました!

ズリハイ


5ヶ月と25日。


早くもズリハイをし始めました!( ゚Д゚)

少しずつだけどちゃんと前進してるし!


ハイハイになるのもすぐなのかな??


| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-07-23 | comments:4 | EDIT | TOP↑

ツグ君の成長

7月19日 朝の離乳食


今日の離乳食はこちら☆

じゃがいも粥(10倍がゆ裏ごし大さじ2、じゃがいも小さじ1)

かぼちゃのミルクのばし 小さじ2

オレンジ果汁 小さじ1



完食でした~(●´∀`●)


そんなツグ君、お座りさせてみると…

お座りできたよ☆


お尻が大きいから安定感があるのかな?

お座りできるようになってました( ´∀`)

まだ折りたたまれた感じになってるけど…(笑)


ハイハイの構え?


あと、ハイハイするみたいに腰を浮かすことも!!


目の前にあるものに手を伸ばすようになってきたし、

大阪に帰った時に初めて寝返り返りしてからコロコロ転がってるし、

足で蹴って前に進んだり方向転換したりしてるし…


動き出すのも近いかも?(。・∀・。)

| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-07-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

歯が生えてきました!!

大阪に居るときから、下の歯茎に白いものが見えてたんですが…

今朝見ると、ニョキっと顔を出してました(;´Д`A ```


テレビに夢中

テレビに夢中~


まだ5ヶ月と10日なんですが。。早くないかぃ??


テレビに夢中2

お口開いてますよ~


離乳食は今日で1週間。

明日からお野菜を追加していこうと思ってます(●´∀`●)


ハッ!

ハッ!!


今のところ、毎日完食してます♪


にや~

可愛く撮ってね♪


どの野菜から始めようかなぁ(●´∀`●)

| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-07-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

