はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

出産の思い出バトン(。・ω・。)

面白そうなバトンがあったのでやってみまーす烈



撚出産の思い出バトン撚

Q1 いつ、何度目の出産をしましたか?
2008年4月23日、初産でしたヾ(●´∀`●)

Q2 最初に「陣痛かな・・・?」と思った時、どこで何をしていましたか?
家でくつろいでました(笑)

Q3 出産場所へはどうやって行きましたか?
旦那様にタクシーをつかまえてもらって行きました。

Q4 陣痛・破水・おしるし、どの順番でありましたか?
おしるし→陣痛→破水でした(o´ω`o)

Q5 カンガルーケアをした・緊急手術をしたなどのエピソードがあればお願いします。
カンガルーケアをしました。+゚(*´∀`*)。+゚
生まれたての赤ちゃんを手で抱いた時は命の重さを感じました。

Q6 陣痛の間隔がまだ長い間、どんな気持ちでしたか? また、何をしていましたか?
家で一人で「これが陣痛なのかな?電話してもいいのかな?」とか考えてました( ̄ω ̄;)
10分切った時はもうすぐだーってドキドキしてました(。・ω・。)

Q7 どなたかの立会いはありましたか? してよかったこと・しなければよかったなど感想があればお願いします。
立ち会いはしてないです(((((((っ・ω・)っ

Q8 陣痛から分娩まで何時間かかりましたか?
約8時間ですヾ(●´ω`●)
病院でNSTをしている時に助産師さんに
「ここから2~3日かかる人もいるから気長に行きましょうね~」
って言われた時はぞっとしましたが、
2時間後には出てきてくれました(*´∀`人)

Q9 分娩台で、意識はしっかりありましたか?
叫んでましたが、意識はちゃんとありました(゜∇゜ ;)

Q10 産声はどんな気持ちで聞きましたか?
やっとでてきたーって感じでした:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

Q11 最初に赤ちゃんを見てどう感じましたか?
ちっちゃいお猿さんみたい(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

Q12 赤ちゃんに最初にかけた言葉は?
ケン君~って名前を呼びましたヾ(≧∇≦*)ゝ

Q13 出生体重、覚えてますか?
3590gの大きな赤ちゃんですヾ(●´ω`●)

Q14 ご自身の出生体重は覚えていますか?
2630gのちっちゃなちっちゃな子猿だったみたいです(笑)  

Q15 出産。あと何回くらい経験したいですか?
あと1回くらいかな?

Q16 よく『鼻からスイカを出す痛さ』と例えられますが、それについて一言お願いします。
出てくるときは出すのに必死で痛みは感じませんでした。
どっちかと言うと、トイレ(大)をしたい感じです∵ゞ(≧ε≦o)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| バトン(*´∀`*) | 2008-07-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バトン(。・ω・。)

ずいぶん前にKaorin*さんから回ってきたバトン…
今からやろうと思いまーすヾ(●´∀`●)

Kaorin*さん、遅くなってごめんなさい(*;ω人)


では、さっそくスタート



■ 最近あった喜怒哀楽を1つずつ教えて!



  毎回検診で超音波を通じて、
  お腹の子の様子を見ることかなぁ(*´∀`人)烈


  ここ最近はないかな(。・ω・。)


  私が小6の頃から実家で買っていたウサギのちび太が、
  3日に亡くなった事(´・ω・`)14歳でした嶺

 
  うにょうにょ動くお腹を見るときヾ(≧∇≦*)ゝ
  面白いです(笑)
 
 
■ 最近の好きな食べ物は?


 最近好きになったものは特にないですが、
 コーヒーは昔から大好きですヾ(●´∀`●)
 
 
■ 最近好きな音楽または着信音は?
 
 学生の頃はよく聴いてたのに最近は…Σ( ̄ω ̄;)
 GLAYの音楽は大好き漣
 結婚前はファンクラブも入ってました(*´∀`人)
 

■ 最近の口癖は?
 
 話しをしていて言いたい言葉と違う言葉が出た時に
 「○○…○○ちゃうわ、□□…」
 と言い換えるのが多いかな(笑)

 
■ 最近出かけた場所は?
 
 検診の帰りに旦那様とケンタッキーに行った後、
 SATYに買い物に行きましたヾ(≧∇≦*)ゝ
 

■ 好きな色は?

 黄色、オレンジ、黄緑色…いろいろあります。+゚(*´∀`*)。+゚
 

■ 携帯の色は?
 
 年末に赤い携帯に変えましたヾ(●´ω`●)
 

■ 回してくれた人の心の色は?

 Kaorin*さんのイメージは大人なワインレッドって感じ鍊
 出来る女性ってイメージがあります+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +
 

■ 次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい! 

 ⇒ 『メグミンのキラキラ☆新生活』メグミンさん

 ⇒ 『mayu’s bakery』mayu

 ⇒ 『まちゃの日常』まちゃ

 ⇒ 『ちびまる主婦日記』ちびまるさん

 ⇒ 『ぴぴぴぴぴっこ(^▽^)Smile days☆』ぴっこさん

 ⇒ 『Happy maternity life』さくらんぼさん



暇な時にでもやってくださいヾ(●´∀`●)

| バトン(*´∀`*) | 2008-02-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バトンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

mayuからバトンが回って来ました

さっそくやってみまーす+。:.゚(人〃∇〃)*+




ルール
?必ずバトンを回す大好きな五人の方の名前を書いて驚かせて下さい
?回ってきた質問には素直に、そして等身大の自分で答えましょ
?やらない人にはキツーイお仕置き
?ルールは必ず記載しておいてください


****************







?お名前は??
 
   かなぺです(*´ω`*)


?何歳??

   24歳ですっ(/∀\*)キャッ漣
 

?職業は??

   今のところ専業主婦です(*´ω`*)
  

?資格は何か持ってますか??  
  
   普通車免許持ってます☆
   あとは専門学校で取った資格ですが…
   ・ビジネス検定3級
   ・医療秘書検定3級
   ・医療事務検定1級
   ・簿記検定3級
   ・ペン字検定2級
   ・ワープロ検定2級
   ・診療報酬請求事務能力認定試験
  

?今、悩みはある??  
  
   家計のやりくり…(笑)
   子供は欲しいと思ってるけど、
   まだ悩みほどではないです(*´ω`*)

    
?誰かに似てるって言われたことある??
  
   双子のマナカナに似てると言われたことはあります。。
   あとは女優の西田尚美さん。。
   全然似てませんっ(((;゚Д゚)))


?あなたは社交的??人見知り??  
   
   人見知りッ子です(*/□\*)


?人の話にはちゃんと耳を傾ける??  
 
   傾けてると…思います(´・ω・`;)


?ギャンブルゎ好きッ??  

   好き…かも?(笑)
   でも、たまーにするのが楽しいんですよね( ´∀`)


?好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えて??

 <スキな物>
   ・ポテトチップス
   ・野菜炒め
   ・お鍋
   ・お寿司・お刺身
   
   まだまだたくさんあります( ̄∀ ̄;)


 <キライな物>
  
   ・うなぎ
   ・ウニ
   ・生の貝類
   ・ひじき
   ・香りの強いもの


?彼氏、彼女にするならこんな人がいいなってこと5つあげて
  
   ・笑顔の絶えない人
   ・そばにいて欲しい人
   ・優しい人
   ・可愛い一面を持ってる人
   ・一緒に居て楽しい人


?親友と呼べる友達は何人いる??  
  
   親友かぁ…友達は何人かいるけど、
   親友ってなると1~2人かも。。


?今までの経歴や自慢できることは??  
  
   なんだろう??
   自慢できる事なんてないですヽ(;´Д`)ノ

   
?これの為なら一食抜ける!ってことは??
  

   お腹が空かないときはいつも抜いてます!!(笑)
   
   あとは…焼きたてのパンを食べる為なら一食抜いちゃうかな?(*´艸`*)
  


?好きなブランドは??  

   THE EMPORIUMかな(*´ω`*)


?今、行きたい所は??
  
   北海道!また行きたいなぁ~


?もし、自由に使えるお金が10万円あったら何に使う??
   
   旦那様に服を買ってあげる( ´∀`)

  
?将来の夢は??  

   子供を2人くらい産んで、マイホームを買って仲良く暮らしたいなぁ(*´ω`*)



下記の5人の方にバトンを回します~+。:.゚(人〃∇〃)*+

   メグミンさん
   劣まちゃ
   劣さよぷんさん
   劣みんりんさん   
   劣ぴっこさん



時間があるときでいいので、よろしくお願いしますヾ(≧∀≦)ノ

| バトン(*´∀`*) | 2007-07-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

回って来ました~(・∀・)

さよぷんさんからバトンが回って来ましたっ(*´Д`*)

さっそくチャレンジしますぅ( ゜∀゜)b



【 このバトンのルール 】

・書き終わったら次の人に回す。
・質問3個を取り替える。
・バトンを回す人数(3人)を変えない。


Q1. 誰に似てるって言われる??

以前働いていた眼科の患者さん(おじいちゃん)に
双子のマナカナに似てるって言われた事があります(´・ω・`;)
自分では似てないと思うんですが…。。
あと、1回だけ女優の西田尚美さん。
これは…絶対に違うと思います!!(笑)


Q2. パンツ派?スカート派?

昔っからパンツ派ですね(*´ω`*)
でも、旦那様と付き合うようになってから、
スカートもたまに履く様になりました烈


Q3. 一番苦手・嫌いな家事は?

食器を洗う事でしょうかヽ(;´Д`)ノ
皮膚がすごく弱くて、洗剤で手が荒れちゃうんです。。
今はゴム手袋をして洗ってるんですが、
結構面倒くさいんです(つд`)


Q4. 理想・あこがれの女性有名人は?(理由も)

ん~…考えた事なかったけど…篠原涼子さんかな?
綺麗だし、スタイルいいし…可愛いし。
誰にでも愛されるような女性になりたいですね(*´Д`*)


Q5. 今までどんなお仕事をしたことありますか?

専門学生の時に歯医者さんで歯科助手のバイトを、
卒業後は先程も書きましたが、眼科で丸3年間働いてました♪
眼科は結婚を機に辞めましたが、
未だに先輩とたまにメールなどをしています(*´ω`*)


Q6. 旦那様との馴れ初めは?

言いにくいんですが…
実はオンラインゲームで知り合いました。
お互いに別々に誘われて入ったゲームで、
何万人もいる中で知り合ったので運命だったのかな?(笑)
次第にメール交換をするようになって、
初デートして…付き合うようになりました(*´ω`*)璉


Q7. 今の目標は?(第1位から第3位まで教えて!)

1位 もっともーっといろんなパンや料理を作れるようになって、
   もっともーっと上手になりたいです(≧▽≦)
2位 子供、欲しいなぁ~(人´ω`*)烈
3位 ブログ村、ランクUP囹


Q8. ストレス解消法は?

パンを捏ねる囹(笑)
生地を触ってると癒されるし、叩きつける時に解消出来ます(・∀・)


Q9. あなたにとって大切な事とは?

旦那様との会話かなぁ(´・ω・`)
外で働くようになればきっと話したい事もっと増えるんだろうけど(笑)
ゲームしてて会話がないと寂しくなっちゃいます。。。


【 取り替える質問 】

Q1. 今一番凝っている事と言えば?
Q3. 夕日に向かって一言!!
Q6. 願いが1つだけ叶うとしたら何をお願いしますか?


【 バトンを回す人 】

劣『mayu’s room』 mayu鍊
劣『まちゃの日常』 まちゃ鍊
劣『メグミンのキラキラ☆新生活』 メグミンさん鍊



以上の方、ゆっくりでいいので見たらお願いしまーす(*´Д`*)烈

| バトン(*´∀`*) | 2007-06-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バトンヾ(≧∀≦)ノ

mayuからバトンが回って来ました~烈

「指定バトン」とかいうやつみたいです(´・ω・`)
さっそくチャレンジ~

お題【東京】

※注意   
いつ回ってくるかのバトンなので、指定者以外は絶対にやらないでください。
※ルール 
まわしてくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答える事。

1 最近思う【東京】

大都会?(笑)でも住んでる所は下町です(*´ω`*)
都心を外れると意外と下町っぽいところは多いのかもしれません。

2 こんな【東京】には感動!

電車がいっぱい!!!(鉄キチではありません(笑))
まだまだ知らない事いっぱいで思い浮かばないヽ(;´Д`)ノ

3 直感的な【東京】

高層ビルがいっぱいですれ違う人もいっぱい。。
でも、大阪も一緒かもしれません(笑)

4 好きな【東京】

浅草かな?旦那様も好きな場所だし(*´ω`*)漣
落ち着くところです烈

5 こんな【東京】は嫌いだ!

東京での事件とかがどうしても多いような気がする。。
だから、なんとなく怖いって気持ちが抜けないのよねぇ(゚c_,゚`。)

6 この世に【東京】がなかったら?

首都はどこになるんだろう?(笑)
旦那様にも出会えなかったかもしれないなぁ(´・ω・`)
それは困るっ(笑)

7 次にまわす人6人(【指定】付きで)

ちょっΣ(・ω・ノ)ノ
6人…。。。
まちゃ→【チュートリアル】
ひとみさん→【育児】
メグミンさん→【料理】
ちびコロさん→【同棲】
み~ちゃん→【スイーツ】
YUKIさん→【フードコーディネーター】

以上の方お願いします(*´ω`*)

| バトン(*´∀`*) | 2007-04-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

