はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

バナナブレッド♪

バナナブレッド


おやつはがっつり食べないと晩ごはんまで待てないツグ君。

バナナブレッドを焼いてみました( ・ω・)ノ


バナナが甘いので、お砂糖はレシピの半分にして、少し牛乳を足してます。


ツグ君


ケン君


二人とも美味しそうに食べてくれました(●´∀`●)



ついでに、ある日のツグご飯。


ツグごはん



| お菓子作り(●´∀`●) | 2012-03-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ホットケーキでクリスマスケーキ♪

ホットケーキでクリスマス


まだ10ヶ月のツグ君のために、クリスマスケーキはホットケーキで作りました♪


ふぅ♪


ケン君にろうそく ふぅしてもらって…


ハッピークリスマス


生クリームが苦手なケン君ですが、チョコクリームは食べれたみたいです(●´∀`●)

クリームなしのホットケーキを残しておいたら、

ツグ君もモグモグ食べてました( ´∀`)


来年はどんなケーキにしようかな♪

| お菓子作り(●´∀`●) | 2011-12-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バレンタインデー♪

昨日はバレンタインデーって事で、土曜日にせっせかとクッキーを作りました♪

旦那様はチョコが好きだけど、ケン君はまだ食べれないので…


チョコチップクッキー

チョコチップ


型抜きココアクッキー

型抜き


型抜きはいろんな形で作ってみました♪


まずはバレンタインの定番、ハート型

ハート


続いて、スプーンとフォーク型

スプーンとフォーク


最後に船と汽車型

船と汽車


どれも可愛く出来ました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


クッキーぽりぽり


美味しそうに食べてくれてよかった♪


キリッ☆
クッキー美味しいよ♪



このクッキー達をラッピングして~

昨日は旦那様の実家にお邪魔しに行ってきました( ・ω・)ノ


おもちゃいっぱーい♪

たくさーんのおもちゃにケン君、興味津々

うちはこういう人形のおもちゃ、ないもんね(;´Д`A ```


ボールもあるよ♪

小さなボールもぽいっと投げたりして遊んでました☆


お昼ごはんもモリモリ食べて、おやつもモリモリ食べて…

眠たいはずなのに寝ないケン君。。。

たくさんのおもちゃに興奮しちゃった?(笑)


車のおもちゃもたくさんあって、おもちゃの部屋へ行こう行こうと催促

びびりだから一人では行かないんだよね~(笑)


旦那様の弟くんも仲良く遊んでくれました♪

弟くんとケン君は2歳差。

ケン君の事を「赤ちゃん赤ちゃん」と言って、ストローマグを持ってきてくれたりも

ケン君も将来妹か弟が出来たらこんな風になるのかなーなんて思ってしまいました


もう一人の弟くんもケン君を膝の上に乗せたり、すごく可愛がってくれました(●´∀`●)

戸籍上はおじさんになるけど、ケン君のいいお兄ちゃんです☆


帰りには、お義父さんが仕事で行った北海道のお土産や、

北海道のお土産


お義父さんの趣味でやっているブレスレット、

お義父さんの手作り1

お義父さんの手作り2


旦那様と私の分といただきました♪


その他もろもろ、たくさんいただいて感謝感謝です


また遊びに行きますねー(。・∀・。)

| お菓子作り(●´∀`●) | 2010-02-15 | comments:4 | EDIT | TOP↑

シフォンロール(●´∀`●)

P1000373_convert_20090306123031.jpg

昨日、お昼からシフォンロールを作りましたヽ(´・ω・`)ノ

中には何も入れずに生クリームだけ。

イチゴでも入れればよかったなぁ(´っω・`。)

でも、生地はふわふわで美味しかった~


P1000250.jpg


今日のケン君。

ご飯はこのお風呂用の椅子で食べます

で、ご飯を食べ終わった後は前の柵(?)をはずして解放するんですが、

解放されるといっつもにやぁって笑って出るんです(笑)

その後はおもちゃで遊んでくれるので、

その間に私はご飯を食べてます(*`・∀・´*)

柵は机にも変えれるので、

自分で食べれるようになったら出さなくちゃ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| お菓子作り(●´∀`●) | 2009-03-06 | comments:6 | EDIT | TOP↑

バレンタインデー(ノ`ゝ(ェ)・)ノ・*:..。o○☆

P1000279_convert_20090213213248.jpg

今年も作りました!手作りチョコ

今回もクオカのキットを使って簡単に手作り~

使ったのはこちらストロベリーミルフィーユクランチ

私もひとついただいて一緒に食べました(*´_●`)

来年はケン君もチョコ食べれるようになるかな?




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2009-02-13 | comments:8 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

