はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

久しぶりの夕食UP(*´ω`*)

久しぶりに昨日の夕食をUPしまーす。+゚(*´∀`*)。+゚

1月14日夕食

豚汁(人参・長ネギ・こんにゃく・豚肉・大根)
蓮根もち(蓮根・シイタケ・豚ひき肉)
納豆


でしたヾ(●´∀`●)

昨日は前に一度作って好評だった蓮根もちを作りました♪

母が作ったのが美味しかったので、マネっこして(*´∀`人)

蓮根モチ


作り方は簡単~

あらかじめシイタケとひき肉(鶏でも豚でもOK)を甘辛く煮て作っておきます。

蓮根をすりおろして、レンジでチン
すると蓮根がお餅みたいにモチモチになります。

その蓮根で作っておいたを具を包みます。

包んだ物を蒸します。(私はレンジでチンしました

さらにとろみがついたアンをかけて出来上がり~♪

からしをつけて食べると美味しかったですー


中の具が余ったら、ご飯の上にかけて食べてもいいし、
冷奴に乗せても美味しいかも




美味しそうだと思ったらポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


| お料理(●´∀`●) | 2009-01-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

生姜焼き(*´∀`人)

今日の夕食はこちら~鍊

2008070318500000.jpg

劣豚の生姜焼き
劣サラダ(レタス・キュウリ・ミニトマト)
劣納豆
劣お味噌汁(大根・人参・油揚げ)
劣デザート(アメリカンチェリー)

ですヾ(●´∀`●)


今日はばぁば(母)がケン君に会いに来ました烈
約1か月ぶりですが、すごく楽しみにしていたようです(●´Å`)ノ

2008070311050000.jpg

ケン君もばぁばの顔を見てにっこり~(●´∇`●)撚
その顔を見てばぁばもデレデレ~(●´д`●)撚

時々ぐずったりしてましたが、
ほとんど機嫌よくニコニコしててくれました。+゚(*´∀`*)。+゚

前に会った時より体もしっかりしてるし、
よく笑うから可愛くて可愛くて仕方がなかったみたいです(o´ω`o)

重いからずっと抱っこはできなかったみたいだけど(笑)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-07-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久しぶりのUP(・∀・)

久しぶりに今日の夕食をアップします烈


2008063019210000.jpg


劣レンコンのフライ
劣鰯のつみれ汁
劣あさりの酒蒸し
劣サラダ(レタス・キュウリ・ミニトマト)
劣佃煮2種
 


です(*´Д`*)b

なんだかレンコンのフライが食べたくなっちゃって璉
サクサクで美味しかったです(´∀`)

鰯は2尾で100円だったので4尾買って、
さばいた後フードプロセッサーですり身にして作りました
おろししょうがも入れたのでグ~でしたよ( ゜∀゜)b




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-06-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久しぶりのパスタ。+゚(*´∀`*)。+゚

今日の夕食はこちら~鍊



劣アサリとアスパラのボンゴレパスタ
劣コンソメスープ(セロリの葉・人参・玉ネギ)
劣サラダ(セロリ・レタス・キュウリ・トマト)


です(*´∀`人)烈

久しぶりにパスタにしましたぁヾ(●´∀`●)
やっぱりパスタは美味しい~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
いくらでも食べれちゃいそうで危険ですね(笑)


明日は検診です(。・ω・。)
なんだか体重が増えてそうな予感。。
明日までに減ってくれないかなぁΣ( ̄ω ̄;)
毎回、赤ちゃんの様子を見るのは楽しみなんですが、
体重の管理が難しくって…それだけが憂鬱です。。。





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-04-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

菜の花のおひたし(*´ω`)ゞ

今日の夕食はこちら~鍊



劣菜の花のおひたし
劣アスパラベーコン
劣焼き鮭
劣サラダ(ブロッコリー・トマト)
劣納豆
劣お味噌汁(人参・キャベツ・油揚げ・ワカメ)


です。+゚(*´∀`*)。+゚

今年初の菜の花烈
お店に並んでるのを見ると春を感じますね(*´∀`人)璉
薄口醤油とみりんで簡単に味付けしたんですが、
ちょっと味が濃かったかも(´・ω・`;)
茎の部分はちょうどよかったんですけどね(笑)


今日、キッチンに立ってて思ったこと。

洗い物をしているとお腹が当たって邪魔(笑)

前はそんな事思わなかったんだけどなぁヾ(*ΦωΦ)ノ
お腹が下がってきてる証拠かな??





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-04-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

