はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

お揃いのパジャマ☆



明日から大阪に帰るんですが、

それに間に合うように作ることが出来ました(●´∀`●)

サイズは90と110。

ニット生地で作る型紙だったから

少し変更したけど…うまくいったかな

また可愛い生地見つけたら作ろーっと

| 手作り小物(。・ω・。) | 2012-08-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

手作りエプロン

ケン君が小さい時から使っていたエプロンがほつれてきたので…



手作りエプロン1



北千住でナイロン生地を買ってツグ君用に作りました(●´∀`●)


型紙は自分で考えて作ったので、よれたりしていますが…



手作りエプロン2



サイズがちょうどいいから来年はキツイかなぁ…。

来年は食べるのも上手になってきてるだろうから、

袖なしでもよさそうかな?(●´∀`●)

| 手作り小物(。・ω・。) | 2012-05-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

初めてのお洋服づくり

幼稚園グッズ作りも終わったので、ミシンを使って初めて子供服を作りました♪


ズボン1


ケン君のズボンでーすっ(●´∀`●)


ズボン2


後ろはこんな感じ。

サイズは100です。


本当は両サイドのポケット、左右対称になる予定だったんですが…

なんせ初めてなもので…(;´Д`A ```

大幅にズレてしまいました。。。。。。。


まぁ…こんなデザインだったって事で…よしとしましょう。



まだ生地があるので、お揃いでツグ君にも作る予定です(●´∀`●)

今度は上手に出来るかな・・?

| 手作り小物(。・ω・。) | 2012-04-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

やっと完成!!通園グッズ☆

高校の授業で使って以来かな??

苦手意識からずーっと使うことのなかったミシン。

今まで必要なかったから買わず、とうとう必要になって購入。


使ってみると…今のミシンは進歩してるね♪

すっごく使いやすいし、使いやすい!!

初心者ながらにやっとやーっと完成しましたー。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


ケン君の通園グッズ♪


通園バッグ

通園バッグ


お弁当袋

お弁当袋1

お弁当箱を入れるとこんな感じ♪

お弁当袋2


コップ袋

コップ袋


ランチョンマット

ランチョンマット


上履き入れ

上履き入れ


体操着入れ

体操着入れ1


中はこんな感じ♪

体操着入れ2


結構満足のいく仕上がりになりました(●´∀`●)

| 手作り小物(。・ω・。) | 2012-02-24 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ケン君のベスト♪

ベスト


やっと出来ました~(●´∀`●)

ボタンはクマさんの絵が付いた木のボタンです♪


ベストとケン君


もうあとちょっとで仕上がりの時はずっと横で

「出来た~?出来た~?」とケン君に言われてました(笑)


90サイズで作ったけど、丈もあるし来年も着れるかなぁ(●´∀`●)

| 手作り小物(。・ω・。) | 2010-12-03 | comments:4 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

