はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

おしるし!?

夕方くらいから腰が重たいのと
30秒くらいのお腹の痛みが不規則に続いてます(*´ω`*)
で、さっきトイレに行ったらおしるしらしきものが!!
おしるしがあったからってすぐ出てくるわけではないですが…。。
痛みが定期的になってきたら病院に電話してみます(>_<)

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-04-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 38w0d(☆`・ω・´)

今日は検診の日でしたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


ベビーの成長具合


BPD(頭の横幅)        :9.21?から変わらず
AC(赤ちゃんのお腹の周りの長さ):  ?  ⇒32.55?
FTA(胴体を輪切りにした断面積):77.32平方?⇒84.31平方?
FL(太ももの骨の長さ)     :6.60?⇒7.27?
EFW(推定体重)        :2777g⇒3137g



前回体重が減ったと思ったら…
今回は増えすぎなんですけどっっ囹ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
とうとう3kg超えちゃいました(´・ω・`)
これでいつ産まれてきても安心です(笑)

赤ちゃんの頭も大分下がってきてると言われました(。・ω・。)
もうすぐご対面できるのかなぁ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

来週の検診でNST(ノンストレステスト)をするみたいです
「まだ産まれてなかったら」って言われたんですが、
産まれてるのかなぁ…?ヾ(*ΦωΦ)ノ
全然実感が湧きませんが。。。


予定日まであと2週間です(。・ω・。)
ドキドキ…(*´∀`人)

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-04-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

37w0d(10ヶ月)正産期突入ヾ(≧∇≦*)ゝ

検診に行ってきました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*


ベビーの成長具合


BPD(頭の横幅)        :9.16?⇒9.21?
FTA(胴体を輪切りにした断面積):74.59平方?⇒77.32平方?
FL(太ももの骨の長さ)     :6.92?⇒6.60?
EFW(推定体重)        :2782g⇒2777g



太ももの骨の長さと推定体重が減ってる!?(゜∇゜ ;)
まぁ、何も言われなかったので大丈夫だと思います(*´ω`)ゞ
超音波上だし、多少の誤差はありますよね(。・ω・。)

赤ちゃんの下がり具合は悪くないけれど、
子宮口は閉じているとのこと。
よく歩きましょうのハンコを押されてしまいましたΣ( ̄ω ̄;)
頑張って歩かなくちゃなぁヾ(*ΦωΦ)ノ

先週の血液検査の結果はまた貧血が出ちゃったみたいです。。
出産も近づいているので、
内服薬よりすぐに効く注射をプチュッとされました(*´・ω・。)σ
来週も再来週もプチュッとするみたいです
嫌だけどしょうがない…ε=ε=ε=゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-04-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 35w6d(o´・ω・`o)

今日は2週間後の検診の日でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

写真はぼやけててよくわからないので今回は写真ナシで玲


ベビーの成長具合


BPD(頭の横幅)        :8.59?⇒9.16?
FTA(胴体を輪切りにした断面積):60.88平方?⇒74.59平方?
FL(太ももの骨の長さ)     :6.25?⇒6.92?
EFW(推定体重)        :2371g⇒2782g



推定体重が私が産まれた時の体重(2630g)を超えました(((((((っ・ω・)っ
先生には「大きな赤ちゃんねぇ」って言われちゃいました(´・ω・`;)
予定日より早く産まれてくるのかな??
頭は1週間分大きいし、足は2週間分くらい長いしΣΣ(゚д゚lll)
出来れば大きくなりすぎないうちに出てきてください…o┐ペコリ


今日やるかなぁと思ってたNST検査はしませんでした(。・ω・。)
内診と採血だけ裂
明日から10ヶ月(臨月)に入るので、
次の検診は来週ですヾ(●´∀`●)
これから毎週診察になるから早く感じそうだなぁ玲

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-04-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 33w6d(。`・ω・)

今日は検診の日でしたヾ(●´∀`●)



矢印の白いもさもさしているのが髪の毛だそうです烈
超音波で髪の毛も見えるんですねΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ


ベビーの成長具合


BPD(頭の横幅)        :  ?  ⇒8.59?
FTA(胴体を輪切りにした断面積):60.88平方?⇒71.56平方?
FL(太ももの骨の長さ)     :5.57?⇒6.25?
EFW(推定体重)        :1937g⇒2371g



体重がとうとう2?を超えました囹
34w5d相当って事はちょっと大きめなのかなぁ(´・ω・`)
順調って言われたから問題ないかな(*´∀`人)烈
元気に産まれてくれればそれだけでいいです(*´ω`*)

今日は休み前だから混んでるかなーと思いきや、ガラガラ(゜∇゜ ;)
診察もいつもよりゆっくりしてた気がします(笑)
でも肝心のお顔はよく見えなかったんですよねぇ(´・ω・`;)
髪の毛が生えてるのがわかったし、いっか(笑)

次はまた2週間後。最後の採血があるみたいです(((((((っ・ω・)っ
また血を抜かれるのかぁ゚(ノД`゚)゚。
この2週間は鉄分をしっかり採っておかなくっちゃ

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-03-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

