はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ライ麦ベーグル(*´ω`*)

今日は久しぶりにベーグルを作りました~鍊

DSC00586.JPG

劣ライ麦ベーグル

です(*´ω`*)

ライ麦を5割入れてみました~烈
中には何も入っていません( ´∀`)
なんだか表面がぼっこぼこでツヤがないですね。・゚(ノд`)゚・。
修行しなくてはっ(´・ω・`)嶺


今日の夕食はこんな感じになりました(*´艸`*)

DSC00587.JPG

劣照り焼きチキンサンド
劣プチパン(昨日作ったもの)
劣ピンクグレープフルーツ


です( ´∀`)b

プチパンにはくるみバターを塗って食べました烈
照り焼きチキンも美味しい~(*´ω`*)璉
グレープフルーツも久しぶりに食べた気がします。

明日は何作ろうかなぁ~ヾ(≧∀≦)ノ


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-04-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

一人で(´・ω・`)

今日はお昼過ぎからお出かけしてきました

いつも使っている化粧水が少なくなってきたので、
それだけ買いに行ってもよかったんですが、
せっかくなのでブラブラお店を見て回る事にしました(*´ω`*)

それにしても、ホント今日は暑かったヽ(;´Д`)ノ嶺
半袖を着ている人がたくさんいましたよ。。
そろそろ紫外線も気にしないといけませんね(´・ω・`;)


まずは駅近くの雑貨屋さんへ~烈

とっても可愛い物がたくさん売ってました(*´艸`*)漣
気に入ったのがあったら買おうかなと思ってたんですが、
なかなか「コレっ囹」って言うのがなかったです。。
見るだけで幸せになっちゃうんですよね( ´∀`)

次はTHE EMPORIUMへ(*´ω`*)
ここの洋服はとっても可愛くて気に入ってます璉
可愛いのがあったんだけど…
悩みに悩んで…結局買わず(笑)
4日にまた行くので、
その時に旦那様に買っていいか聞いてからにしようと思って撚

次は目的の化粧水を買いにSATYへ鍊
買うついでに肌状態も見てもらいました(*´ω`*)

すっごくキメが細かくていい状態だってヾ(≧∀≦)ノ漣
見本にしたいくらいとまで言われました(笑)
今まで通りお手入れしてくださいって事でした烈
こんなに褒められたんだから、頑張らないといけませんね(*´艸`*)

化粧水を買った後、食品売り場に行ってドライフルーツを買いました(*´∀`*)
お菓子とかパンに入れようと思って烈

そして、男前豆腐でも買って帰ろうかと思って豆腐コーナーに行くと…

DSC00585.JPG

男前ブラックというものが売ってましたΣ(・ω・ノ)ノ
よく見ると黒豆で作った豆腐みたい…。。
ちょっと食べてみたくなって1つ買ってみました(≧д≦)
明日の夕食に旦那様と食べようと思います鍊
どんな味かなぁ~裂


駅に行って、帰りの電車に乗り込みました。
一駅なんですぐすぐ~(*´ω`*)なーんて余裕ぶっこいてたら…


この電車、急行でした(((;゚Д゚)))

もう…どうしたの、この間から。・゚(ノд`)゚・。
ボケボケ周期??(笑)
いくつもの駅を通り過ぎて行く電車…(´;ω;`)
やっと止まった駅を降りて、階段を下りて上って、
やっと地元の駅へヽ(;´Д`)ノ
まぁ、運動不足だったし、いい運動になったかな?(笑)

そんなドタバタなお出かけでした(*´ω`*)

| 日記(o´ω`o) | 2007-04-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

豚の生姜焼き(≧ω≦)b

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00584.JPG

劣豚の生姜焼き(キャベツ・キュウリ・ミニトマト添え)
劣大根の葉のふりかけ
劣そら豆の塩茹で
劣お味噌汁(大根・玉ネギ・人参・ワカメ)


です(*´ω`*)烈


生姜焼き美味しかったのか、旦那様ご飯おかわりしてました(*´∀`*)v
いっぱい食べてくれると嬉しいですねぇ璉
生姜焼きも久しぶりに作った気がします(´・ω・`)

大根の葉のふりかけは、
今日買い物に行ったらまた葉付き大根が売っていたので
即購入( ´∀`)撚
毎日売ってたらいいんですが…なかなか売ってないんです。・゚(ノд`)゚・。
だからって2本も買ったら、処理に困るし…(笑)
旬のうちにまた見つけれたらいいなぁ(*´Д`*)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ライ麦&全粒粉パン(≧∀≦)

今日はライ麦と全粒粉を混ぜて焼いてみました鍊

DSC00582.JPG

劣チーズパン
劣チョコパン
劣丸パン


です(*´ω`*)b

印をつけるのを忘れたので、どれがどれだかわからないo(・ω・ = ・ω・)o
最初の1つは旦那様はチーズ、私はチョコでした(*´∀`*)烈
アツアツでチーズもトローリ漣
チョコも美味しかったです(*´艸`*)璉

やっぱりパンを作るのは楽しいですね~


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-04-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リゾット(*´Д`*)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00581.JPG

劣キノコのチーズリゾット

です(*´ω`*)b

初めて作ってみました~(*´∀`*)烈
美味しかったんですが、私にはちょっとしつこかったかも。。
次に作るときはバターとチーズを少なめにしようかな(´・ω・`)

食後に先ほど作ったオレンジマーマレードマフィンを食べてみました漣
マーマレードの香りがしてめちゃウマ━━(゚∀゚)━━!!!!
基本生地に混ぜただけなのに(*´ω`*)こんなに美味しいとはっ漣

他2種類も基本生地に混ぜただけ( ´∀`)
食べれるけどさすがに3つは危険よねぇ(笑)

明日旦那様と一緒に食べましょう(。・ω・。)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

マフィン3種類(*´ω`*)

今日はマフィンを作ってみました~(*´∀`*)烈

DSC00580.JPG

劣オレンジマーマレードマフィン(左)
劣ココア&チョコチップマフィン(中央)
劣コーヒー&くるみマフィン(右)


の3種類ですヾ(≧∀≦)ノ

まだ焼き立てで食べてないんですが、
美味しく出来上がってるといいなぁ~(*´ω`*)

さっき、空が暗くなったと思ったら、
すごい雷で急に土砂降りΣ(・ω・ノ)ノ
買い物に行こうとしていたのに…。・゚(ノд`)゚・。

今は止んでるし…今から行こうかな…(´・ω・`)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-04-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ラーメン(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00578.JPG

劣醤油ラーメン(白菜・筍・人参・鳥ハム)
劣餃子(スーパーのお惣菜)
劣ノンフライのフライドポテト

です(*´ω`*)b

今日は旦那様の突然のリクエストで作りました♪
お店で売ってるスープとパックになってるやつを買ったんですが、
スープをお湯で薄めず、鳥ハムを作るときに出来たスープで薄めました(*´∀`*)烈
ほのかに鶏の香りがしてウマ━━(゚∀゚)━━!!!!でしたよっ漣

鳥ハムはmayuに教わって2日前から仕込んでました(*´艸`*)璉
旦那様にも大好評~
また作ろうと思って、今日も胸肉買っちゃった鍊
今日は100g29円だったし(*´ω`*)烈
また明日にでも仕込もうかな


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

中華まん(*´ω`*)

今日はすっきり朝5時に目覚めました(*´Д`*)烈
え?早すぎる??(゚c_,゚`。)(笑)
二度寝するとスッキリ感がなくなるかなーと思ってやめました玲

そしてそして、昨日買っておいた材料を使って中華まん作り♪

こんな感じに仕上がりました鍊

DSC00577.JPG

さっき出来たところで、出来立てを旦那様とパクパク(*´艸`*)漣
中の具がちょっと団子っぽくなっちゃったけど…
肉汁いっぱいで美味しかったです(*´Д`*)b
旦那様も気に入ってくれたし璉
計8個作ったんですが、残り2個です(笑)
お昼にでもまた食べちゃうかも~烈


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-04-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バトンヾ(≧∀≦)ノ

mayuからバトンが回って来ました~烈

「指定バトン」とかいうやつみたいです(´・ω・`)
さっそくチャレンジ~

お題【東京】

※注意   
いつ回ってくるかのバトンなので、指定者以外は絶対にやらないでください。
※ルール 
まわしてくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答える事。

1 最近思う【東京】

大都会?(笑)でも住んでる所は下町です(*´ω`*)
都心を外れると意外と下町っぽいところは多いのかもしれません。

2 こんな【東京】には感動!

電車がいっぱい!!!(鉄キチではありません(笑))
まだまだ知らない事いっぱいで思い浮かばないヽ(;´Д`)ノ

3 直感的な【東京】

高層ビルがいっぱいですれ違う人もいっぱい。。
でも、大阪も一緒かもしれません(笑)

4 好きな【東京】

浅草かな?旦那様も好きな場所だし(*´ω`*)漣
落ち着くところです烈

5 こんな【東京】は嫌いだ!

東京での事件とかがどうしても多いような気がする。。
だから、なんとなく怖いって気持ちが抜けないのよねぇ(゚c_,゚`。)

6 この世に【東京】がなかったら?

首都はどこになるんだろう?(笑)
旦那様にも出会えなかったかもしれないなぁ(´・ω・`)
それは困るっ(笑)

7 次にまわす人6人(【指定】付きで)

ちょっΣ(・ω・ノ)ノ
6人…。。。
まちゃ→【チュートリアル】
ひとみさん→【育児】
メグミンさん→【料理】
ちびコロさん→【同棲】
み~ちゃん→【スイーツ】
YUKIさん→【フードコーディネーター】

以上の方お願いします(*´ω`*)

| バトン(*´∀`*) | 2007-04-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

唐揚げ(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00576.JPG

劣鶏の唐揚げ(キャベツ・ミニトマト添え)
劣お味噌汁(玉ネギ・人参・ワカメ)


です(*´ω`*)b

おかず少ないなぁ…(笑)
今日はなんとなく唐揚げが食べたくなっちゃったので、
作りました(*´Д`*)b
久しぶりの揚げ物(*´ω`*)烈
アツアツの唐揚げは美味しいですね~璉

ご飯を食べて片付けた後、ゲーム屋へ。
旦那様の欲しいソフトを買いに行ったんですがなかったので、
コンビニに寄ってデザートを買ってもらいました(*´艸`*)璉
お風呂に入ったら食べよ~っと


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

焼きそば(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00575.JPG

劣焼きそば

ですヾ(≧∀≦)ノ

今日は楽しちゃいました(笑)
たまには…いいですよね?(*´Д`*)嶺
旦那様の為にビールも用意しておいたら、
「さすが(*´ω`*)」と喜んでいました璉

頭痛、早く治るといいなぁ(´・ω・`;)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

あんかけ風うどん(*´ω`*)

今日の一人ご飯はこちら~鍊

DSC00574.JPG

劣あんかけ風うどん(白菜・人参・白ネギ・ピーマン・冷凍うどん)

ですっヾ(≧∀≦)ノ

前にお鍋にした時の材料がまだ残ってたので、
あんかけ風にしてみました(*´∀`*)烈

ヘルシーで温まって美味しい~璉

明日は買い物行かなくちゃな~(´・ω・`)
何作ろうかな♪考えておこう(*´Д`*)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

野菜炒め(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00572.JPG

劣野菜炒め(豚肉・もやし・ニラ・エリンギ)
劣サラダ(たらこスパ・キュウリ・ミニトマト)
劣お味噌汁(人参・玉ネギ・油揚げ・ほうれん草)


です(*´ω`*)b
野菜炒めでご飯が進んだのか、旦那様は2杯食べてました(*´Д`*)漣
ガッツガツ食べてくれると作り甲斐があります(*´艸`*)烈

チョコチップ入りのパン作ったよーと言ったら、
「後で食べるよ(*´Д`*)」とのこと
気に入ってくれるといいなぁ~璉


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ライ麦パン(´ω`●)

体調が万全になったわけではないんですが、
何もしないよりは何か作ろうかと思い、
今日はライ麦パンを作りました(*´ω`*)裂

DSC00570.JPG

劣ライ麦パン(くるみ入り&チョコチップ入り)

です(*´ω`*)烈

ライ麦を3割入れました撚
チョコチップ入りを割ってみるとこんな感じ漣

DSC00571.JPG

もうちょっとたくさん入れてもよかったかなぁ(*´Д`*)
でも、めっちゃ美味しいヾ(≧∀≦)烈
くるみ入りも美味しかったです鍊

成形もうまくいったし☆(*´ω`*)
チョコ好き旦那様は喜んでくれるかなぁ璉


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-04-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

克服?(*´Д`*)

今日は日曜日なのでポイント10倍という事もあり、
午前中にお買い物に行きました(*´ω`*)

買い物が終わって、帰り道。
信号待ちをしていると、ふと一台の車が前の車が止まっていたので停止。
なんとなく車の中を見ると…
運転席に座っている人の顔に、何か物体がっΣ(・ω・ノ)ノ
体長20cmくらいの猿みたい。。
後ろ姿だったので猿かどうかわかりませんが(´・ω・`)
あれはなんだったんでしょう(笑)
ちっちゃくて、フサフサしてて、顔に一生懸命しがみついて…
めっちゃカワイイ(*´Д`*)漣
気になりましたが、あんまりジロジロ見るのも失礼かと思って青信号を渡りました(-c_,-`)
う~ん…気になりますねぇヽ(;´Д`)ノ(笑)

さてさて、今日の夕食はこちら~鍊

DSC00569.JPG

劣ブリの照り焼き
劣ひじきご飯
劣ほうれん草のキッシュ
劣お味噌汁(玉ネギ・油揚げ・ワカメ)


です(*´ω`*)b

実は昔からひじきが大の大の大大大大…(無限)の苦手な私。。
でも、学校給食で出てきたひじきご飯だけは食べれたんです囹
ちょっと頑張って食べてみようと思い、
YUKIさんのレシピで作ってみました(*´∀`*)烈
炊いてる時は苦手な臭いもありましたが…
いざ食べてみると…


食べれたんですっ囹ヾ(≧∀≦)ノ
旦那様も美味い美味い(*´Д`*)璉とおかわりしそうな勢い(笑)
結局はお腹いっぱいになっておかわりはしませんでしたが…。
レシピを載せてくれたYUKIさん獵ありがとうございました(*´艸`*)漣
今度からはひじきを食べる時はひじきご飯にして食べます鍊

キッシュは存在すら知らなかった食べ物(´・ω・`)
メグミンさんに教えてもらって初めて作りました
感想はというと…

美味しい囹旦那様もパクパクッと食べちゃいました(*´ω`*)烈

また作りますっヾ(≧∀≦)ノ烈


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お好み焼き(*´ω`*)

今日もいいお天気でしたね(*´Д`*)
明日からはみたいですが…(つω-`)

昨日の夜、なんとなく体がだるくなって、
熱を測ってみたら微熱(゚c_,゚`。)玲
早めに寝ておこうと思って、11時前に就寝簾
布団の中でもポッポポッポしてました列

夜中の3時に一度起きて、その後は朝6時に目覚めました
いつもなら眠くて眠くて二度寝したくてしょうがないのに、
今日に限ってパッチリお目覚め(´・ω・`)
だるい感じもなくなってるし、良くなったかな?と思ったんですが、
起きているとやっぱりだるい感じが。。
旦那様も帰ってくるし、寝てるわけにもいかないし。。
…とか思いつつ、こたつでゴロリン(笑)

帰ってくる頃にはちゃんと起き上がって、昼食準備(*´ω`*)
準備中はそんなにだるくなかったです。

昼食が終わった後、旦那様とゲーム
その辺りからまただるさが戻ってきて、
5時頃から旦那様とこたつでゴロリン(*´ω`*)漣
旦那様も明けで疲れてたみたいで、お昼寝してました簾
私は眠くはなかったので、回復してから起き上がって夕食準備(*´ω`*)
今はもう大丈夫(なはず…)で~すヾ(≧∀≦)ノ烈

そんな今日の夕食はこちら~鍊

DSC00568.JPG

劣お好み焼き(イカ・豚玉)

です(*´Д`*)烈

久しぶりに作りましたが、旦那様に「美味しい(*´Д`*)璉」と言っていただきました(*´ω`*)漣

やっぱり我が家のお好み焼きは一番ですなぁ( ´∀`)
鉄板で焼いたらもっと美味しいんだけど。。
実家の母のお好み焼きの方がもっともーっと美味しいんですけどね(*´艸`*)撚

また大阪に帰った時は食べさせてもらおう


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

全粒粉食パン(*´艸`*)

やっと焼き上がりました~鍊

DSC00566.JPG

劣全粒粉食パン
ですぅ(*´Д`*)烈

初めて使った全粒粉。強力粉は春よ恋で作りました璉
型はこの間浅草で買ってもらった1斤型です(*´艸`*)

切った断面はこんな感じ~撚

DSC00567.JPG

上手に出来たんじゃない??ヾ(≧∀≦)ノ漣
経験の浅い私は納得(笑)

発酵している時はあまりお腹がすいてなかったんですが、
焼いている時のいいにおいが漂ってくると…
おなかすいたーっヽ(;´Д`)ノってなりました(笑)

一口食べたらフワフワもっちりで美味しかったです烈

サンドイッチ&ピザトーストにして食べよーッと璉


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-04-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バナナブレッド(。・ω・。)

ボケ防止の為(?)今日はお菓子作り~(≧ω≦)b
で、出来上がったのがこちらん烈

DSC00565.JPG

劣バナナブレッド

です~(*´艸`*)漣

中にはバナナをピュレ上にしたものとクルミを入れています鍊
さらに、ブラウンシュガーも入れてるので、
ちょっと生地に色が付いています(*´ω`*)烈

先っちょをつまみ食い裂美味しい~(*´Д`*)璉
明日旦那様が帰ってきたら、ティータイムに一緒に食べよう

今、パン生地発酵中なので焼きあがったらまたUPします


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-04-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日のお弁当(*´ω`*)

DSC00563.JPG

劣おにぎり
劣ハート(?)の玉子焼き
劣ハンバーグ(冷凍)
劣ちくわのマヨ炒め
劣ほうれん草のソテー
劣ハム・ミニトマト


です(*´ω`*)

ハートの玉子焼き、写真を撮ってから
ケチャップで書くのを忘れてたのに気づいて書いたんですが、
その後写真を撮るのを忘れましたヽ(;´Д`)ノ嶺

肝心なところで忘れてしまう私…(´・ω・`)

11時くらいに買い物に行ったのに、砂糖を買い忘れたし。。

今から砂糖を買いに行ってきますヾ(≧д≦;)ノ
ついでに郵便局に振込みに行ってこよう。。

++++++++++++++++++++++

帰ってきました(´・ω・`)
…振込み用紙忘れました…。・゚(ノд`)゚・。
ボケの始まりかっ??そうなのかっ??ヽ(;´Д`)ノ嶺

ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お弁当(●´∀`●) | 2007-04-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お出かけ(*´ω`*)in浅草

今日は雨も止んでくもりだったけど、
朝から旦那様とおでかけしました(*´Д`*)漣

行き先は浅草ヾ(≧∀≦)ノ

うちからバス1本で行けるのでとっても楽チンです鍊

まず行ったのはかっぱ橋烈
製菓パン材料・器具のお店を何件も見てまわりました(*´艸`*)
業務用のでっかいのもあったし、ホントにちっちゃいのもありました鍊

見るだけで十分満足だったのですが、
旦那様が「せっかく来たんだし、何か買って帰ったら?(*´ω`*)買ってあげるよ璉」
と言ってくれたので食パン1斤型とハカリ(デジタル)を買ってもらいました(*´∀`*)烈
ありがとぉ撚旦那様っ(*´ε`*)璉

買い物が終わってお昼ご飯を食べた後、
あげまんじゅうを食べながら、浅草寺へお参り裂
おみくじを引いたんですが、「凶」(((;゚Д゚)))
悪い事起こりませんように…(゚c_,゚`。)嶺

DSC00561.JPG

帰りにあげまんじゅうをおみやげに買って、
北海道の名産品が売ってるお店へ(*´艸`*)鍊

DSC00560.JPG

ハスカップドロップとふらのチーズケーキを買って帰りました

めちゃうまー(*´Д`*)でしたよ烈
チーズケーキの下に薄くスポンジケーキが付いてるんですが、
その間にブルーベリージャム(かな?)が付いてるんです鍊
また浅草行ったら買おう漣

さてさて、そんな今日の夕食はこちら~鍊

DSC00562.JPG

劣ステーキ(エノキともやし炒め乗せ)
劣お味噌汁(人参・玉ネギ・長ネギ・椎茸・お麩)


です(*´Д`*)b

お肉は昨日安売りしてたので買ってたものです烈
めっちゃ大きくて少なめに見えるけど、おなかいっぱいになりました(*´艸`*)璉
食後は今日買ったチーズケーキをまた食べてなくなっちゃいました(´・ω・`;)
今度、同じように作ってみようかな(*´ω`*)漣


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お鍋(*´艸`*)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00559.JPG

劣うどんすき(白菜・長ネギ・椎茸・エノキ・もやし・ほうれん草・豚肉・鱈・うどん)
です(*´Д`*)b

今日は冬並みに寒かったので、お鍋にしました列
やっぱり寒い日はお鍋に限りますね(*´ω`*)烈

汗をかきながら美味しくいただきました( ´∀`)

夕方買い物に行くと、お鍋の具の野菜がほとんど99円
なんだか得した気分です(*´艸`*)
しかも、最近安売りしてなかったほうれん草も99円
2束買っちゃった(*´Д`*)b
お鍋にもちょっと入れてみたり…(*´ω`*)烈

明日は雨も朝のうちだけみたいだし…(´・ω・`)
どっかにおでかけするかも(*´艸`*)璉
楽しみだなぁ~ヾ(≧д≦)ノ漣


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おなかいっぱい(´;ω;`)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00558.JPG

劣鶏手羽元と卵のさっぱり煮
劣中華風春雨サラダ
劣お味噌汁(玉ネギ・人参・油揚げ・ワカメ)


です(*´ω`*)

今日は仕事が終わってから班会があったみたいで、
終わった後食べに行った旦那様( ´∀`)
帰ってきてから一緒にゲームして、ご飯を作ってる間ご就寝簾

ご飯が出来たのが7時前。
起こしたんですが、あんまり食欲がない様子(´・ω・`)

お味噌汁と鶏肉1つと卵だけ食べて終了ヽ(;´Д`)ノ嶺

「ごめんね…おなかいっぱい(´・ω・`;)」

せっかく作ったのにぃ~(´;ω;`)

まぁおなかいっぱいなら無理して食べる必要ないし。。
残り物は明日お昼にでも食べればいっか(*´ω`*)

明日もで寒いみたいですね(゚c_,゚`。)
今日の夜は毛布だした方がいいかも(*´Д`*)烈


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

カレーうどん(*´ω`*)

なんだかカレーが急に食べたくなっちゃって…(´・ω・`)
でも、カレーのルーがない…外は雨…
家を出たくないなー…でも食べたいなー…(´ω`;)

っていうのを一人、頭の中でグルグル考えてました(笑)

で、見つけたんです囹

カレー粉をっ(*´艸`*)漣

カレー粉で作った事があるのはドライカレーだけ。。
まぁ、適当に作れば出来るか( ´∀`)

…って事で出来たのがこれ裂

DSC00557.JPG

劣チキンとキノコのカレーうどん

です(≧∀≦)b

鶏肉は冷凍庫に眠ってたもの、キノコは昨日ホイル焼きで残ったしめじとエリンギ、後は人参とピーマンも入れました(*´∀`*)烈

作り方はホント適当(笑)

?細かく切った鶏肉を塩コショウで炒めてピーマン以外を入れて、しんなりしたらカレー粉を絡める。
?うどんだしをおたま4杯くらい入れて、牛乳・コンソメで味を調える。(お好みの味でいいと思います)
?ピーマンを入れたら、水溶き片栗粉でとろみをつける。
?器に茹でたうどんを入れ、上に?を乗せて出来上がり漣

私にはちょっと辛かったかなぁ(´・ω・`;)
牛乳は入れたらまろやかになるかなぁと思って入れました(笑)

適当に作ったけど、美味しかったしいっか(*´艸`*)烈


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ベーグル(*´Д`*)

2種類作ってみました~(*´ω`*)

DSC00556.JPG

DSC00554.JPG

劣プレーンベーグル(上)
劣きな粉ベーグル(下)


ですっヾ(≧д≦)

きな粉ベーグルの断面図はこちら~鍊

DSC00555.JPG

ちょっとわかりにくいかな?
色はおうど色です(*´艸`*)烈
ちょっとツヤがもうひとつかなぁ。。
でも味はきな粉の香りもして、美味しかったですよっ(。・ω・。)b
ココアよりも捏ねやすかったしっ(*´Д`*)璉
また作ろうかなっ


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-04-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日のお弁当(*´ω`*)

DSC00553.JPG

劣しらすふりかけおにぎり
劣ハートの玉子焼き
劣ちくわのマヨ炒め
劣ピーマンのキンピラ
劣サラスパでナポリタン
劣みず菜と油揚げの煮びたし
劣ハム・ミニトマト


です(*´ω`*)b

久しぶりのお弁当…ヽ(;´Д`)ノ
ずっと寝坊寝坊で作ってませんでした。・゚(ノд`)゚・。

このままじゃいけないと思いつつ、眠気に勝てなかった私…。。

そんな私が今日は頑張りましたっヾ(≧∀≦)ノ烈
昨日も寝るのがちょい遅めだったので、
起きれるかわからなかったんですが…
なんとか起きれました(笑)

久しぶりのお弁当だし、気合入れましたよっ璉
喜んでくれてました(*´ω`*)

喜んでくれるんだから、ちゃんと起きて作らないとな。。


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お弁当(●´∀`●) | 2007-04-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ホイル焼き(*´Д`*)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00551.JPG

劣鮭のホイル焼き(鮭・しめじ・エリンギ・玉ネギ)
劣みず菜と油揚げの煮びたし
劣オクラ納豆
劣お味噌汁(玉ネギ・大根・人参・ワカメ)

ですん(*´ω`*)烈

最近お肉メインだったので、今日は魚メインにしました裂
ホイル焼きは初めて作りましたが、
旦那様は「美味しいね(*´Д`*)いいねコレ」
と満足そう(*´艸`*)漣
簡単に出来るし、いいですよね(≧ω≦)b

煮びたしはいつもは小松菜で作るんですが、
みず菜で作ってみました(*´ω`*)美味しいですよ璉


今日は朝9時から寮の階段掃除がありました( ´∀`)
人数も多かったので30分程度で終わりましたが(。・ω・。)b
その後はお買い物へ~(*´ω`*)
日曜日なのでカードポイント10倍デー

お買い物券300円(σ゚∀゚)σゲッツ!!
次の買い物の時は300円引きです(*´艸`*)
これも一応節約に入るのかな?(笑)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ミニ食パン(*´ω`*)

今日は初めて食パンを作りました~(≧ω≦)b

DSC00547.JPG

100均のパウンド型で焼いたミニ食パンどぇす( ´∀`)
初めてなのに分量より小さい型を使ったからこれでいいのかわからない…ヽ(;´Д`)ノ
最初はちゃんと型を買って作らないとどんなものかわからないのにぃ(゚c_,゚`。)

割った画像はこちら~鍊

DSC00548.JPG

バターの香りがふんわり漂う、そんなパンに仕上がりました烈
最初はこれでいいって事にしましょうか(*´ω`*)(笑)

今日の夕食はこのパンを使ってサンドイッチにしました漣

DSC00550.JPG

シンプルにマヨネーズを塗ってハムとキュウリを挟んだだけです(*´艸`*)
外側はパリッとしてて、中はふんわり~(*´∀`*)烈

今度は浅草のかっぱ橋に行って型を買ってこなくてはっ囹


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



| パン作り(●´∀`●) | 2007-04-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ハンバーグ(*´Д`*)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00546.JPG

劣なめこおろしハンバーグ
劣切干大根のツナマヨサラダ
劣お味噌汁(大根・人参・ワカメ)


です(*´ω`*)b

ハンバーグ、ご飯に合うみたいで2杯も食べてました(笑)
あっさり食べれて美味しかったです(*´∀`*)烈
サラダも美味しいって食べてくれました(*´艸`*)漣
切干大根の触感が良かったです鍊


今日はハンバーグを捏ねてる時に母から電話沈がありました。
なんとっ囹


阪神タイガースのチケットが取れたみたいなんです囹


しかも甲子園烈イエローシート璉


8/28に母、弟、妹、私、旦那様の5人で行ってきます
大阪ドーム(今は京セラドーム)には行った事あるんですが、
甲子園は初めて裂
今からとっても楽しみですヾ(≧∀≦)ノワクワク漣

チケットは弟と妹が行ってた塾の先生が取ってくれたんだとか。。
その塾の先生も熱烈タイガースファン璉
この場を借りてお礼申し上げます(*´ω`*)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今日の夕食レシピ(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00542.JPG

劣レンコンと大葉のはさみ焼き
劣ヒラヒラ大根と小女子のサラダ
劣もやしのショウガポン酢和え
劣お味噌汁(大根・人参・油揚げ・ワカメ)

です(*´Д`*)b

今日はいろいろと頑張って作っちゃいました(*´艸`*)漣
いろいろとアレンジして作ったので、
メモ代わりにレシピを載せようと思います(*´∀`*)烈

裂レンコンと大葉のはさみ焼き

DSC00543.JPG

<材 料>

 ・レンコン(15cmくらい) 1本
 ・大葉 10枚
 ・豚挽肉 200g
 ・塩コショウ 少々
 ・お酒 小さじ1
 ・濃口醤油 小さじ1
 ・片栗粉 小さじ1

<作り方>

 ?レンコンは下茹でしておく。
 ?豚挽肉に塩コショウ、お酒、濃口醤油、片栗粉を入れて捏ねる。
 ?レンコンに片栗粉(分量外)をまぶし、?を乗せる。
 ??と?の間に大葉を挟む。
 ?熱したフライパンに油をひき、?を弱火でゆっくりフタをして両面焼く。
 ?ポン酢をかけて召し上がれ(*´ω`*)b

裂ヒラヒラ大根と小女子のサラダ

DSC00544.JPG

<材 料>

 ・大根 10cmくらい
 ・小女子(小魚) 20g
 ・ミョウガ 1本
 (ドレッシング)
 ◎オリーブオイル 大さじ2
 ◎酢 大さじ1
 ◎砂糖 小さじ1
 ◎濃口醤油 小さじ1
 ◎塩 小さじ1/3

<作り方>

 ?大根は皮をむいて、ピーラーで薄くスライスし、
  水にさらした後ざるに上げて水気を切っておく。
 ?ミョウガは細切りにする。
 ?◎の材料を合わせてドレッシングを作る。
 ??、小女子を合わせ、ミョウガを上に散らし、
  ドレッシングをかけて召し上がれ(*´ω`*)b


どっちも結構簡単です(笑)
小女子はイカナゴの別名らしく、スーパーに売ってたので買ってみました鍊
シラスとかジャコでも美味しいと思いますヾ(≧∀≦)ノ


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-04-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

クッキー(*´Д`*)

今日は朝起きて、パンを作ろうかと思ったんですが、
久しぶりにクッキーを作る事にしました鍊

DSC00541.JPG

劣うずまきクッキー
劣マーブルクッキー


ですヾ(≧∀≦)ノ烈

途中、巻くときに生地がボロボロになった時は焦りましたが…
何とか形になってくれてよかったですヽ(;´Д`)ノ嶺

でも、味はバッチリっ
旦那様もボリボリ食べてくれてるし(*´ω`*)

…あ…おデブまっしぐらですね…(((;゚Д゚)))

気をつけないと…(゚c_,゚`。)嶺

だけど、お菓子とかパン作るの楽しいのよねぇ(*´∀`*)烈

しょうがない、しょうがない…っと…(笑)
(↑それでいいのかっ(゚Д゚))


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-04-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

