はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

今日も…(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊



劣鰆の味噌漬け焼き(ブロッコリー・ミニトマト添え)
劣キュウリの漬物
劣お味噌汁(大根・玉ネギ・人参・ほうれん草)


です(*´Д`*)b

今日も鰆の味噌焼きです璉
3切れ余ってたので、早めに食べとこかって事で
1切れ半ずつ美味しくいただきました(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ
キュウリの漬物も、昨日旦那様が
「キュウリの漬物は?(´・ω・`)」
と言ってたので作る事に烈
私も大好きなので3本分パクパクっと食べちゃいました(*´艸`*)

明日も何かパン作ろうかな…(*´ω`*)
どうしようかなぁ~(*´∀`*)烈


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

またまたベーグル(*´ω`*)

今日もベーグル作りました~+。:.゚(人〃∇〃)*+



見た目ではわかりませんが、
中にチョコチップが入ってます(●´д`●)

今日もツヤツヤに出来ましたヾ(≧∀≦)ノ

これは旦那様の職場の方が前にリクエストしていたので、
明日持っていってもらいます(*´ω`*)
1つは旦那様がパクッといきました(*´艸`*)烈
美味しかったみたいです~
喜んでくれるといいな(σ´Д`)σ


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-05-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

グラタン(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊



劣ほうれん草とマカロニのグラタン
劣ベーグルとコッペパン
劣サラダ(レタス・ミニトマト)


です+。:.゚(人〃∇〃)*+

パンはおととい焼いたものです♪
焼き直したら、ベーグルはツヤツヤに戻りました烈
いつもは皮がバリバリなんですが、
今日食べたくらいの硬さがいいみたい(*´Д`*)
これからはこの配合で作ろーっと(●´д`●)

グラタンも久しぶりに作りました
今日も寒かったし、ちょうどよかったヾ(≧∀≦)ノ
旦那様も美味しい美味しいって食べてくれましたよ(*´艸`*)漣

たまには夜にパンを食べるのも悪くないなぁ(*´ω`*)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

焼肉(*´ω`*)

今日の夕食は

焼肉食いて━━━っっΣ(σ`・ω・´)σ

という旦那様と一緒に焼肉を食べに行きました(*´ω`*)鍊

2人で焼肉を食べに行くのはホント久しぶり烈
付き合ってた頃はよく行ってたのにねぇ[壁]ロ゚)ハッ

家の近くの焼肉屋さんなんですが、
独身の頃、旦那様がよく行ってたそうです。
ポイントカードにいっぱい印が押してありました(笑)

小さいところだけど、肉は美味しいと絶賛してたので
ウキウキしながらお店へ(●´д`●)

お客はまったくいなかったですが…
お肉はホントに美味しかったです+。:.゚(人〃∇〃)*+
美味しいのにお客が来ない理由…
それはたぶん、道路に面してるけど駐車場らしきものがない事。
駅前にあればきっとお客さん来るんじゃないかなぁ…。。
もったいないΣ(●p>□q)・。゚・。
ガヤガヤしてないから落ち着くんですけどね(笑)

お店の人もいい人で、満足して帰りました(*´ω`*)璉

お酒も飲んでちょっといい気分(*´∀`*)烈
早めに眠りにつけそうです簾

| 日記(o´ω`o) | 2007-05-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

コッペパン(*´ω`*)

ベーグル焼いた後にまた作っちゃいました鍊



mayuにもらった「たかこさん&みかさん」の本に載っているレシピで作りました

ちょっと焼き色が薄いですが…
焼き立てを食べてみると、カリカリで美味しかったですっ璉

クープも難しい…。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
ちゃんとしたクープナイフを買った方がいいのかな??
横着して100均のカミソリ買ったから…(m´・ω・`)m

レシピでは普通の強力粉で作ってたんですが、
私はフランス粉で作ってみました( ´∀`)

今日はベーグルもフランス粉で作ったし裂
フランス粉大活躍!?(●´д`●´д`●´д`●)

明日の朝はベーグルとコッペパンどっち食べようかな…+。:.゚(人〃∇〃)*+


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-05-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ベーグルo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

お昼からベーグル焼きましたぁ鍊



ケトリングははちみつを使いました(●´д`●)烈

ベッカベカーにはならなかったけど、
天使の輪は出来ましたよぉ+。:.゚(人〃∇〃)*+

ホントはプレーンとウィンナーを巻き込んだのを作ろうと思ったんですが、
成形した後に気づいて…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

気づくの遅いっつーのヽ(;´Д`)ノ

まぁ、また作ればいいかっ(笑)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-05-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

たれぱんだ(●´д`●)



劣たれぱんだ(ご飯・海苔)
劣お花のウィンナー
劣ブロッコリー・ハム
劣ハートの玉子焼き
劣ミニトマト・枝豆


です(*´ω`*)

振り向いているたれぱんだ裂
わかりますか??(*´艸`*)鍊

目の白いところはチーズを使うつもりだったんですが、
私が岡山に行っている間に旦那様が食べちゃってたみたいで、
急遽ご飯粒で作りました( ̄∀ ̄;)
ちゃんと目になってくれてよかったぁ(笑)
チーズを丸く切るより楽かも?
次からはご飯粒で作るようにしようo(≧▽≦)o

今日は東京は最高19℃みたいです(●´д`●)
昨日めっちゃ暑かったけど、今日は過ごしやすいかなぁ??
久しぶりの長袖
もう長袖も着る機会少ないかもしれないなぁ。。


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お弁当(●´∀`●) | 2007-05-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

鶏肉のポン酢あん(●´д`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣鶏肉のポン酢あん
劣サラダ(レタス・ブロッコリー・ミニトマト)
劣キュウリとセロリの漬物
劣お味噌汁(大根・人参・玉ネギ・ほうれん草)


です+。:.゚(人〃∇〃)*+

今日は前に作ったときに好評だったポン酢あんです璉
お味噌汁も具沢山になっちゃったので、おなかいっぱい玲

片付けた後、旦那様と暑いからアイス買いに
サーティーワンに行く事になりました(●´д`●´д`●´д`●)

夜に2人で歩くのは久しぶりかも(*´艸`*)璉

でも…歩いていると…
雨がぽつぽつ…ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

って事でコンビニで買うことになりました。。
私は抹茶アイス、旦那様はチョコミント烈
味も濃くて美味しかったですヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ漣

歩いたし…大丈夫よね?キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

明日は何かパンでも作ろうかなっ(*`・ω・´)o

ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

しょくぱんまん(*´ω`*)



劣しょくぱんまん(ご飯・海苔)
劣玉子焼き
劣ハム・枝豆
劣ほうれん草のソテー
劣ウィンナー


です(●´Д`●)

ちょっと起きるのが遅くて焦って作ったキャラ弁です(笑)
しょくぱんまん…簡単でした( ´∀`)
玉子焼きの上にケチャップかけるの忘れてたしっ(ノω-`)
次は何にしようかな…(´・ω・`)


今日はパンも作らず、一日ゆっくりしようと思います(*´ω`*)
来週からまた作ろうかなぁ~なんて考えてます烈
荷物も届くし(*´∀`)
昼寝もしちゃうかもっ(笑)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お弁当(●´∀`●) | 2007-05-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

鰆の味噌漬け焼き(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊



劣鰆の味噌漬け焼き(ほうれん草添え)
劣キュウリの漬物
劣サラダ(レタス・トマト)
劣お味噌汁(人参・大根・玉ネギ)


です(σ´Д`*)σ

鰆は岡山のもらい物璉
すごく美味しいかったぁヾ(≧∀≦)ノ烈
味噌漬け食べたの、久しぶりかも?
旦那様も美味しそうに食べてくれたので良かったです(*´ω`*)

ご飯を食べた後、テレビ見てたら…

寝ちゃいました(つω-`)簾

起きたのが10時頃…
旦那様はちゃんとお風呂に入ってゲームしてました(´・ω・`)

疲れてるのかなぁ??

明日はお弁当作らなくちゃいけないし、
早めに寝なくっちゃ( ´ω`)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ただいま~ヾ(≧∀≦)ノ

やっと帰ってきました鍊

今日は大阪でいつも行ってた美容室に行ってきました囹
久しぶりにバッサリいきました(*´ω`*)
色も少し明るめにしたし烈イメチェンです(*´Д`*)


夕方、大阪を出発して、8時過ぎに家に到着。
ドアを開けると旦那様が玄関までお迎えに来てくれました(*´艸`*)
髪も短くなったのでびっくりしてましたよ(笑)

ご飯の用意をしようとしたら…

なんとっ囹

炊飯器でご飯炊いてくれましたっ囹囹
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

さらにっ囹

お風呂まで沸かしてくれてました囹囹
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

「疲れて帰ってくるだろうから沸かしといた(*´ω`*)」
だってさ(*´艸`*)璉

ありがとう撚旦那様璉

すんごいすんごーい嬉しかったですっヾ(≧∀≦)ノ漣

そんな今日の夕食はこちら鍊



劣鰆のタタキ
劣サラダ(レタス・トマト・キュウリ)
劣お味噌汁(人参・ミョウガ・ワカメ)


です(●´ω`●)
お味噌汁の具がなくって、ミョウガを入れてみたら美味しかったです
これは大発見??(*´艸`*)

鰆のタタキはmayuのお父さんにもらいました璉
すっごく美味しい~鍊
鰹のタタキもいいけれど、鰆のタタキもすっごくいい
まだあるから、明日のお昼にでも食べようかな( ´∀`)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

岡山☆6日目 最終日(*´ω`*)

今日は最後にリクエストしていたワッフルを作ってくれました烈



劣プレーンワッフル



劣チョコチップワッフル

です(*´ω`*)

ふんわり、ほのかな甘さですっごく美味しい(*´∀`*)烈

ベルギーワッフルの作り方にすっごくびっくりしちゃいました嶺
私はホットケーキのようなとろとろの生地を
型に流し込んで作ってるのかと思ってたんですが、
普通のパン生地を型に挟んで焼くんですね…(´・ω・`;)
びっくりしちゃったなぁ(☉౪ ⊙;)

そんな今日の朝ご飯はこちら鍊



こんなにキレイにお皿に乗せてくれました(*´艸`*)漣
カフェでモーニングでも食べてる感じです烈


今日はmayuの実家で夕方、母と待ち合わせをしています(*´ω`*)
おばあちゃんに会うのも1年ぶりくらいだし鍊


今日は大阪に帰るし、mayuとも当分お別れです(´・ω・`)
親戚なのにこんなに仲が良いのは珍しがられます。
でも気が合うんですよね(*´ω`*)
気兼ねなく何でもしゃべれるし烈
小学校の頃の約束…「お隣さんになる事」は
無理かもしれないけれど、今でも夢見ています。
「どこでもドアがあればいいのに…」
なんて事もいつも言っています(*´Д`*)

mayuも言ってたけれど、
友達以上・姉妹以上・恋人以上…
そんな関係(怪しい関係じゃないですよ?(笑))だからこそ、
mayuには誰よりも幸せになって欲しい。
辛い思いをしてきた以上に次はきっと幸せになれるよ(*´Д`*)
いい人が見つかるといいね鍊

| 日記(o´ω`o) | 2007-05-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

岡山☆5日目(*´ω`*)

今日は朝起きると、mayuがビスコッティを作ってくれてました(*´Д`*)烈



劣ナッツビスコッティ



劣黒糖ココアビスコッティ

です(*´Д`*)

ガリガリボリボリめちゃウマー(*´艸`*)璉
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。。

そんな朝のご飯はこちら鍊



昨日焼いたパンの食べ比べ~

手捏ねパンよりホームベーカリーパンの方がふんわりしてたけど、
どっちも美味しかったですっ(*´ω`*)
タマゴをサンドしてすっごく美味しかったぁ(*´∀`*)烈


昼ドラ見て、買い物して、夕方からまたパン作り廉

フランスパンをリクエストしてたんですが、
急遽エピを作る事になりました( ´∀`)



劣ちくわエピ
劣ベーコンエピ




劣コーンエピ



劣チーズエピ

いっぱい作ってくれて、どれもこれもすっごく美味しい囹
ピキピキパキパキ、天使の囁きも

このエピ達はこの日の夜ご飯になりました(*´ω`*)漣

| 日記(o´ω`o) | 2007-05-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

岡山☆4日目(*´ω`*)

今日の朝ご飯はこちら~。+゚(*´∀`*)。+゚



劣バナナヨーグルト~チョコレートがけ~



劣ハートパン漣チョコチップ入り



劣ハートパン漣ピーナッツバターチップ入り

ふふふ(●´д`●)ハートパンは半分ずついただきました撚

甘くて美味しい烈それに可愛い~ヾ(≧∇≦)〃烈
ふんわりしてるし璉あっという間に食べちゃいました鍊


お昼からはパンを作る事にっ!!

イギリスパンを手捏ねバージョンとホームベーカリーバージョンで作って見ました
どれだけ差が出るのかなぁ(σ´ω`*)σ



これが手捏ねバージョン烈



これがホームベーカリーバージョン烈

分量は同じなのに、高さが全然ちがーぅΣ(゚ロ゚ノ)ノ
手捏ねは時間がかかっちゃったからからかなぁ玲

手捏ねでもここまで膨らませれるように頑張って練習しなくっちゃ囹

試食は明日する予定です(●´д`●)
食感もやっぱり違うのかな?とっても楽しみ撚


そして…今日の夕食はこちら鍊



劣ベーコンと白菜のパスタ
劣キュウリとキャベツの漬物
劣スイカ(デザート)


です(●´д`●)

鷹の爪を少し入れすぎたみたいですが…
ピリ辛で美味しかった~ヾ(≧∇≦)〃
ぺろりと完食囹

デザートのスイカは今年初めて食べました。+゚(*´∀`*)。+゚
もう夏はすぐそこです磊


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| 日記(o´ω`o) | 2007-05-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

岡山☆3日目(*´ω`*)

今日のちょい遅めのお昼ご飯はこちら鍊



劣セロリの漬物
劣焼きウィンナー
劣サラダ(鶏ハム・トマト・ブロッコリー)
劣お味噌汁(しめじ・ほうれん草・油揚げ・えのき)


ですo(≧∇≦o)

漬物美味しいよ~とまらないよ~ヾ(≧∇≦)〃
レシピ教えてもらったから、東京でもやってみよう烈

お昼にmayuの知り合いの方からパンをいただきました鍊



上に黄桃(?)が乗っているチーズケーキのようなパンです(*´ω`*)
パンって言うよりスイーツって感じかなぁ。。



デニッシュ生地の真ん中に抹茶クリームとホイップクリームとカスタードクリームが層になっていました璉
甘―――い(●´д`●)



レーズンとクルミの入ったライ麦パン烈
ちょっと生地は柔らかい感じだったなぁ(´・ω・`)
もっと硬いほうが美味しいかも??



肉まんを春巻の皮で包んで揚げたようなパンです(☆ω☆)
こんなパン初めてっ璉
皮がパリッとしててめちゃうまー。+゚(*´∀`*)。+゚
考えた人すごいなぁ烈



クロワッサンの上にメロンパンのクッキー生地を乗せて、
アーモンドを散らしたようなパンです(●´д`●)
これもすごいアレンジだと思います烈
初めて見た~鍊
それに美味しい~(人´ω`*).☆.。.:*.・
作るのにすっごく時間がかかりそうです(笑)

さすがにこのパン達はmayuと半分ずつ食べました玲
…それでも十分多い?(笑)

| 日記(o´ω`o) | 2007-05-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

岡山☆2日目(*´ω`*)

今日は朝ご飯にmayuオススメのベーグルサンドを食べました烈



ベーグルにチョコ&ピーナッツクリームを塗って、
バナナをスライスして乗せています(人´ω`*).☆.。.:*.・
お食事と言うよりはおやつ系??
すっごく美味しかったぁぁ璉
東京に帰ってもやってみようかな(*´ω`*)烈

お昼からは一緒にビスコを作りました裂







上から

劣アーモンド&カシューナッツビスコッティ
劣コーヒーチョコビスコッティ
劣五穀ビスコッティ


ですヾ(≧∇≦)〃

23日に東京に帰る予定だったんですが、
母が23日に岡山に来るみたいで、
「大阪に寄らないか?」という話になり…

旦那様に話して、「いいよ(*´д`*)」と言ってくれたので
24日に大阪から東京に帰る事になりました鍊

なので、ビスコも
mayu用・私と旦那様用・mayuの実家用・私の実家用
と4倍の量で作りました(笑)

こんなに作ったら、ホントお店みたい烈
でもすぐになくなるんだろうなぁ…(´∀`)


そしてそして…
今日の夕食はリクエストしていたハンバーグですっ鍊



劣玉ねぎソースのハンバーグ(サラダ菜・トマト・ブロッコリー)
劣きゅうりの漬物
劣お味噌汁(しめじ・ほうれん草・油揚げ・えのき)


です(●´д`●)
めっちゃ美味い囹
玉ねぎが甘いんですよねo(≧∇≦o)璉
きゅうりの漬物も…ボリボリ…とまらない(つ≧ω≦)つ烈
これは…太るな…llllll(ΘェΘ;)llllll ずーん


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| 日記(o´ω`o) | 2007-05-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

岡山☆1日目(*´ω`*)

mayuのPCを借りて更新しておりますヾ(≧∇≦)〃

岡山駅に到着したのは2時過ぎ。
約3時間半、新幹線に揺られておりました(◎o◎;)
待ち合わせの駅まで電車に乗り、近くのコンビニで待ち合わせ烈
全く変わってなかったのですぐ見つかりました(笑)

車に揺られて家に到着ぅ(人´ω`*).☆.。.:*.・

家に入ってすぐ、ビスコ達がお出迎え(●´д`●)



劣アーモンドビスコッティ
劣チョコココアビスコッティ
劣五穀ビスコッティ


の3種類だそうです(*´д`*)

2人でガリガリ…ボリボリ…(●´д`●)とまらない(笑)

後は私が持ってきたお土産、「松蔵ポテト」のポテコロ鍊



食べかけですが…

しっとりしてて、mayuもすっごく喜んでくれました
美味しいあまりに…2人で3つずつ…

やばくね令゜ ゜ ( д lll)

…まぁ…いっか(笑)

そんなこんなで食べすぎておなかもあまりすいてなかったので、
夕食はなしになりました(*´ω`*)

でも、ゲラゲラ笑いながらビスコガリガリ(笑)
ホント、腹筋鍛えられるんじゃないかってくらいに
笑い転げましたo(≧∇≦o)

笑って笑って1日目終了(´・ω・`)

早いんですけどっΣ( ̄□ ̄|||)

| 日記(o´ω`o) | 2007-05-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

トトロ弁当(*´Д`*)

今日も頑張っちゃいましたよ~鍊



劣トトロ(ご飯・海苔・チーズ)
劣まっくろくろすけ(ご飯・海苔・チーズ)
劣ピーマンのきんぴら
劣カニクリームコロッケ(冷凍)
劣豚の生姜焼き風
劣ハートの玉子焼き
劣ハートのハム


です(*´ω`*)b

今日はジブリ好きの旦那様の為に
トトロ&まっくろくろすけにしましたヾ(≧∀≦)ノ
ピーマンのきんぴらを草むらに見立てて、
まっくろくろすけがひょっこり顔を出してるようにしたんですが…
伝わりますか?(´・ω・`;)

今回は前回のアンパンマンより細かかったですヽ(;´Д`)ノ
昨日の夜にせっせと下準備してたんですが、
海苔とチーズを切るのに30分くらいかかってたかも(笑)
でも、楽しかった(*´∀`*)烈
なんだかお絵かきしてる気分?鍊
旦那様、びっくりしてるかなぁ~(*´艸`*)漣
喜んでくれてるといいな(*´ω`*)

今日は9時に家を出ます♪
もう掃除もしてお化粧もして、ゆっくりしているところです
平日だから電車は混んでるかも。。
ちゃんとデジカメを持って行くので、
帰ってきたらパンとかUPしますね(*´ω`*)b
気長~にお待ちくださいませ烈


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お弁当(●´∀`●) | 2007-05-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

豚キムチピカタ(*´∀`*)

今日の夕食はこちら~鍊



劣豚キムチピカタ
劣サラダ(レタス・キュウリ・トマト)
劣ピーマンのきんぴら
劣お味噌汁(人参・油揚げ・花麩・とろろ昆布)


です(*´ω`*)b

ピカタは初めて食べたし、初めて作りました囹
料理本に載ってたのでチャレンジ(*´艸`*)烈

作り方はキムチの素を生姜焼き用の豚肉に絡めて、
小麦粉・タマゴをつけてごま油で焼くだけ裂

旦那様におそるおそる「美味しい?(´・ω・`;)」と聞くと、
「美味しい囹(*´Д`*)」
とパクパク食べてくれましたヾ(≧∀≦)ノ璉

味はピリッとしてて、ご飯によく合います
私の中でもヒット料理かなっ(*´艸`*)烈
簡単だし、何を作ろうか迷った時は作ろうかな~鍊

さてさて…
とうとう明日はmayuのおうちへ行く日です。
夕方から荷物も準備して、明日用意するものはメモしておきました裂

行き先は遠い遠い岡山県。
家の事もあるし、泊まれるのは1泊くらいかなぁと思ってたんですが、
「遠いし、子供が出来たらなかなか遊べないんだし…ゆっくりしておいでよ(*´ω`*)」
と旦那様の優しいお言葉(´;ω;`)
なので旦那様に甘えて5泊して23日(水)に帰ってきます囹
こんなに長く泊まるのは学生の時以来です(*´艸`*)
すっごくすっごーく楽しみ鍊
家の事はちょいと心配ですが(家が汚くなるんじゃないかという心配(笑))、ゆっくり羽を伸ばしてこようと思います(*´Д`*)
感謝の気持ちを込めて、明日もお弁当作らなくっちゃ


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ライ麦パン(*´ω`*)

今日はハード系パンを作りました~ヾ(≧∀≦)ノ烈



劣ライ麦パン

です(*´ω`*)b

クープはカミソリを買ってから練習しようと思ってるので、
今回のクープは流しちゃってください(笑)
天使の囁きはなかったけど…
味は美味しかったです(*´艸`*)璉
旦那様と2個ずつ食べちゃった烈

明日、mayuのおうちに遊びに行きますが、
mayuとパンを作る予定だし…
って事でパンは持って行きません(*´ω`*)
消費出来ないと作れないですしね(´・ω・`;)
その代わり、お土産は買って行こうと思っています鍊
まちゃの知り合いも絶賛していたスイートポテト。
東京駅の地下にある『松蔵ポテト』って所なんですが、
すっごい美味しいんですよ~ヾ(≧∀≦)ノ漣
もうね、2個も3個も食べれちゃいます(笑)

キケンキケン(((;゚Д゚)))

皆様も東京駅に立ち寄った時は是非買ってみてください


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-05-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

伊・和・中(*´д`*)?

今日の夕食はこちら~鍊



劣カニ玉(カニ・卵・筍・椎茸・枝豆)
劣餃子の皮でミニPIZZA
劣お味噌汁(人参・油揚げ・ワカメ・花麩)


です(*´Д`*)b

今日はなんだかごちゃ混ぜな夕食でした(笑)
カニ玉はカニ缶を使って作ったんですが、
椎茸の香りが強くてカニの香りがしない…(´・ω・`;)
缶詰だからなのかな…。。
とりあえず次は椎茸ナシで作ってみよう(*´ω`*)烈

ミニPIZZAは余ってた餃子の皮で作りました
まだいっぱい余ってるんですけどね(笑)
パリッパリでおやつっぽいと旦那様に言われました( ´∀`)
ちっちゃいから食べやすいしね璉

ところで…
昨日の贈り物ですが…
夕方、届いたと連絡がありました(*´∀`*)烈
誰に送ったかと言うと…

だったんですヾ(≧∀≦)ノ
日曜日、母の日だったでしょ?
まだ送ってなかったので…(´Д`;)
遅くなっちゃったけど、喜んでもらえましたv(。`・∀・。)v
ベーグルも、前に渡した時、美味しかったみたいで喜んでました烈
たくさんあるけど、きっと半分以上が弟と妹に食べられちゃうんだろうな(´・ω・`;)
まぁ、なくなったらまた送ればいいか(笑)

食パンの型も実家にあるみたいで、1つくれるそうです
今私が持っているのより少し大きめみたい裂
東京に来る時に持ってくるそうなので、楽しみにしとこっ(*´ω`*)b


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

回鍋肉(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊



劣回鍋肉(豚肉・キャベツ・タケノコ)
劣アスパラの豚バラ巻き
劣トマト・キュウリ
劣鮎の塩焼き
劣お味噌汁(人参・玉ネギ・ワカメ)


です(*´ω`*)
今日は張り切って作りすぎました(笑)
2人ともお腹いっぱいです(´Д`*)嶺
満腹で眠くなった旦那様は只今お昼寝中簾
明日からお休みだからゆっくりしてくだされ(≧ω≦)

今日のお昼はすごい雷&雨でしたね(((;゚Д゚)))
近くに落ちたようなすごい音が何回かしてました。。
ゴロゴロビカビカドッシャーン囹って感じで( ̄∀ ̄;)
水を使うのも、電化製品を使うのも怖くなっちゃいますよね玲
夕方には雷も鳴らなくなって、晴れてよかったです
明日はいいお天気みたいヾ(≧∀≦)ノ

18日(金)からmayuのおうちにお泊りに行く事になりました
mayuのお家にお泊りするのは1年以上ぶりです(゚Д゚)
早いねぇ。。
いろいろと作ってくれるみたいなので、とっても楽しみ烈
パンの手捏ねを教えてほしいって言ってたので、
自己流ですが伝授してきます(*´艸`*)璉
あと2日囹ワクワク鍊
今週はイベントがいっぱいだぁ~v(。`・∀・。)v


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ロールパン&メロンパン&ベーグル(*´ω`*)

今日も頑張りましたよ~(*´∀`*)烈





ロールパンとメロンパンとベーグル2種類です(*´ω`*)b

全部で6時間くらいかかっちゃいました(笑)
今日も頑張っちゃったなぁ(´∀`*)
ロールパンが4つだけ余って、後は贈り物用烈

ラッピングして、段ボール箱に詰め込みました囹



段ボール箱にいっぱいになっちゃった(*´艸`*)漣
喜んでくれるかなぁ~鍊
明日の夕方に届くように指定したので、
届くのが楽しみです(*´ω`*)v璉


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-05-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

全粒粉食パン&メイプルスティック(*´Д`*)

今日は2種類作りました~ヾ(≧∀≦)ノ





全粒粉食パンとメイプルスティックですヾ(≧∀≦)ノ

メイプルスティックは初めて作りました~鍊
生地にも表面にもメイプルシロップを使っています

中にはクルミも入っていて、
グラニュー糖も振りかけています♪美味しそう(*´艸`*)漣

この2つは贈り物なので手は出せません( ̄∀ ̄;)
明日もまた別のを作る予定です(*´ω`*)烈


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-05-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

初キャラ弁(*´ω`*)

昨日、キャラ弁作ってみようかって冗談半分で言ったら、
旦那様が大喜びしてたので作ってみました(笑)



劣ハンバーグ(冷凍)
劣エビ寄せフライ(冷凍)
劣カニクリームコロッケ(冷凍)
劣ハートのハム・キュウリ
劣ハートの玉子焼き
劣アンパンマン(ケチャップ混ぜご飯・海苔・ハム・マヨネーズ)


です(*´ω`*)b

頑張っちゃいました~っヾ(≧∀≦)ノ烈
キャラ弁、毎日作ってる人はすごいなぁ( ̄∀ ̄;)
でも楽しい漣
アンパンマン以外に作れるかな?(*´Д`*)

キャラ弁にしたら子供のお弁当みたいになっちゃった(笑)
食べる時にぐちゃぐちゃになってなきゃいいんですが(´・ω・`;)

旦那様を見送った後、眠気に勝てず2度寝しましたヽ(;´Д`)ノ
いっぱーい寝たらスッキリ裂
寝すぎて夜寝れるか心配です(笑)
パンもなくなったし、何か焼こうかな(*´ω`*)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お弁当(●´∀`●) | 2007-05-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

秋田名産(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊



劣稲庭うどん
劣トッピング(ツナ・大葉・ミョウガ)


です(*´ω`*)

今日の夕食、何にしようか悩んでまちゃにも相談してたんですが、
結局はざるうどんになりました(*´∀`*)烈
先週、旦那様の実家にお邪魔した時にいただいた「稲庭うどん」です撚
普通のうどんと変わりはないんですが、『秋田名産』と袋に書いてありました(*´ω`*)
乾麺なんですが、棒状ではなくてUの字に曲がってるんです囹
ちょっと変わってますよね裂
旦那様と美味しくいただきました(≧∀≦)b
トッピングのツナは旦那様のリクエスト。
ざるうどんにツナなんて入れたことなかったんですが、
美味しかったです
こんな食べ方もあったんですね(*´艸`*)

ツナはちょっとだけ余ったので、
明日サラダにでもして食べよーっと(*´∀`)漣


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

来客☆2日目(*´ω`*)

今朝起きたのが8時半過ぎ。
でも2人ともまだまだ眠い目をしていました(笑)

のっそりと起きて朝ご飯(*´Д`*)
ベーグルを食べたいと言ってたので、
冷凍していたベーグルをオーブンで焼いて、
中にレタス・キュウリ・目玉焼きを挟んでサンドにしました鍊
デザートには苺ソースをかけたヨーグルト烈
(写真撮るの忘れました(´・ω・`;))
ベーグルも美味しいと言って食べてくれました(*´Д`*)

朝ご飯を食べ終わった後、まちゃの職場の先輩にあげるベーグルを焼きました鍊



今日はいつもの温度より10℃低めにして焼いてみました。
いつもの方がいいかなぁ(-c_,-`)
悩むなぁ。。これはこれでいい気もするけど…
もうちょっと焼き色付けた方が美味しそうかな??

作っている最中、取材のようにまちゃは携帯でビデオを撮っていました(笑)
写真もいっぱーい撮ってたなぁ( ´∀`)
職場の先輩に作り方とかを見せるためだとか。
自己流の捏ね方ですが、いいんでしょうか(笑)

今日焼いたベーグルの4つともが先輩に流れていくので、
まちゃの為に冷凍で保存していたベーグル2つをプレゼントしました
今度は焼きたてプレゼントするからねっヾ(≧∀≦)ノ
来た時にいっぱい渡すと荷物になっちゃうから、
送ろうかな裂

帰りにサーティーワンでアイス食べて、
東京駅でおみやげ買って、別れました(*´Д`*)
すごく時間が過ぎるのは早かったけど、
楽しい2日間になりました烈


*まちゃへ*
遠い中来てくれてありがとっヾ(≧∀≦)ノ
久しぶりに関西弁で思いっきり話して楽しかったぁ~鍊
お笑いの話もいっぱい出来たしっ
また大阪に帰った時は会おうねっ( ´∀`)b
ブートキャンプ、頑張って(笑)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-05-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

来客☆1日目(*´ω`*)

今日は親友のまちゃと東京駅で11時半に待ち合わせをして、
そのままうちへ向かいました
途中で食材を買って、家へ到着~
歩いてる途中も途切れる事なく、ずーっとしゃべってました(笑)
久しぶりだから爆発しちゃったねぇ(*´艸`*)

お昼ご飯にはまちゃが食べたいと言っていた水菜のパスタを作りました鍊
すごく美味しいと大絶賛囹
喜んでくれるといくらでも作っちゃうって気になります( ´∀`)単純だから(笑)
パスタを食べた後は残ってたクロワッサンをオーブンで焼いてパクリ。
その後はまちゃにレンジ発酵パンのやり方を教える為に
レンジ発酵パンで作るベーコンエピを一緒に作りました
写真はないけれど…美味しく作れましたよ(*´∀`*)烈
家で頑張って作ってみるとの事なので、
ブログにUPされるのを楽しみにしとこーっと璉

そんな今夜の夕食はこちら~鍊



劣手作り餃子(前の残り)
劣カボチャの煮物
劣山芋マグロ
劣お味噌汁(玉ネギ・人参・ほうれん草)


です(*´Д`*)

全部美味しい美味しいって言って食べてくれました烈
お味噌汁もうちのより美味しいって(笑)
ちょっと餃子は焦げちゃったけど…美味しかったみたい(*´ω`*)
『おもてなし』って言うよりは『おふくろの味』みたいになっちゃったけど、
喜んでくれて嬉しかったですヾ(≧∀≦)ノ漣

ご飯の後はお風呂入って、梅酒飲みながらお笑いの話(笑)
M-1で優勝したチュートリアルを始め、ザ・ちゃらんぽらんの話とか( ´∀`)
東京では大阪みたいに漫才の番組やってないし、
お笑いの番組も少ないから新鮮でした璉
大阪では日曜のお昼ってだいたい漫才やってるのよねぇ(*´Д`*)
よく見てたなぁ。。
東京でもやればいいのに…(´・ω・`)

いろんな話をして1時頃布団に入ったのに、
結局寝たのは3時頃でした(笑)
しゃべりすぎたなぁ|壁|ω・)ジー


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

和食(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊



劣焼き魚(秋刀魚)~ほうれん草のおひたし添え~
劣豚バラ大根
劣サラダ(キュウリ・トマト)
劣お味噌汁(玉ネギ・人参・ワカメ)


です(*´ω`*)b

なんかマジカルメーカーという新しいツールが出来たみたいで、
使ってみたらプリクラみたいなのが出来ました烈
これはmayuが使ってるのと一緒なのかな??
可愛いのでこれからはこれを使っていこうと思います(*´∀`*)

今日はサラダ以外は和食です
秋刀魚は昨日1尾68円で売ってたので買っちゃいました(*´艸`*)
安かったけど、普通に美味しかったです漣
開きも美味しいけどたまにはぶつ切りもいいですね(*´Д`*)
ぶつ切りと言っても内臓はちゃんと取ってますよ?(笑)
旦那様も背骨だけ残して完食してくれましたヾ(≧∀≦)ノ

豚バラ大根は初めて作って初めて食べたんですが…
ちょっと脂が多すぎたかなヽ(;´Д`)ノ
大根が少なかったのかな(´・ω・`)
今度は大根を多めにして作ってみよう裂


明日は高校の時からの大親友がうちにお泊りに来ます(*´ω`*)
旦那様はお仕事でいないので、2人でおしゃべりしまくります(笑)
大阪からの長旅で来てくれるので、いろいろ作っておもてなししなくっちゃ烈
パンやお菓子を食べたいって言ってたから作ろうかなv(。`・∀・。)v
クロワッサンもまだ残ってるし鍊食べてもらおう囹

なんだか修学旅行みたいでウキウキしている私。
夜はおしゃべりに夢中でなかなか寝ないかもしれません(笑)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

冷やし中華(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊

DSC00605.JPG

劣冷やし中華(もやし・タマゴ・キュウリ・ハム)

です(*´ω`*)b

最近暑いので冷やし中華が食べたくなりました(*´Д`*)烈
ボリュームたっぷりです璉


4時頃昼寝から目覚めた旦那様(´・ω・`)
ちょい冷めのクロワッサンを食べて、ゲームをして、
ご飯を食べて…
またゴロンと転がって寝ちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ
どんだけ~(笑)
このまま寝続けるんでしょうかヽ(;´Д`)ノ
お風呂入ってから寝て欲しかったなぁ玲
お疲れなのかな(´ω`)

今夜はみたいです。。
でも明日からは晴れるみたい(*´Д`*)
雷は鳴りませんように…(-c_,-`)


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-05-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

