はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

焼きそばo(≧∇≦)o

今日の夕食はこちら~鍊



劣焼きそば(キャベツ・豚肉・もやし)

ですっ(*´艸`*)烈

野菜たっぷり入れましたぁ(≧∇≦)

旦那様は
「焼きそばにはビールだねっ(*´ω`*)b」
と言って食べていて、とても幸せそうでした(*´艸`*)漣

明日はお仕事日帰りだから、ご飯作らなくちゃ烈

何を作ろうかな~(・∀・)裂


今日は旦那様の散髪しましたよぉ(*´Д`*)
散髪と言っても、バリカンで刈るだけなんですが…(笑)

丸刈りの旦那様が出来上がり~
さっぱりして、可愛くなりました(ノД`*)璉

短く刈った後の頭を触るのが好きな私(*´艸`*)うひひ鍊

触りまくってまーす( ゜∀゜)b





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-06-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

チョコチップクッキー(*´ω`*)

チョコ大好きな旦那様の為に作りましたぁ( ゜∀゜)鍊



チョコチップクッキーですぅ(*´艸`*)烈

16枚出来たんですが、4枚ずつ食べちゃった(ノд`*)漣

旦那様も美味しいって食べてくれましたっ(*´∀`)б)´д`)ツンツン璉

4月以来のクッキー廉

パンばかりじゃなくて、たまにはお菓子もいいですよね(・∀・)

明日も何か作ろうかしらん(*´ω`*)烈





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-06-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

パスタo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪

今日の夕食はこちらですぅ(●´д`●)



劣キノコの和風パスタ

ですっ(*´ω`*)烈

ニンニクと唐辛子を入れて、お酒と醤油で味付けしてます☆

買い物に行ったらエリンギが見切り品で1パック39円で売ってたので、
このパスタを作る事にしましたっ+。:.゚(人〃∇〃)*+

エリンギは歯ごたえが良くて美味しいですよねっ鍊



買い物ついでに通帳記入と電気屋さんへ~

通帳記入はボーナスが入ったので(*´艸`*)♪

電気屋さんはハンドミキサーを買う為に行きました烈

2000円で買えました!!Σ(・ω・ノ)ノ

こんなに安いとは思わなかった…(笑)

新しい物を買うと何か作りたくなっちゃいますね(σ゚∀゚)σ裂






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-06-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

煮込みハンバーグ(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊



劣煮込みハンバーグ(ハンバーグ・ブロッコリー・人参・玉ネギ)
劣焼きたてロールパン


です(*´ω`*)b

3時頃からパンを作り始めて、夕食に食べちゃいましたぁ+。:.゚(人〃∇〃)*+
焼きたてはやっぱりいいですね漣
旦那様はパクパクッと6つくらい食べてましたΣ( ̄□ ̄;)
ハンバーグ、もう1つほしかったみたいです。。
次作る時は2個にするね。・゚・(*ノД`*)・゚・。


明日は旦那様はお仕事です(´・ω・`)
一人で何しようかなぁ(σ´Д`)σ烈





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-06-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ただいま~o(≧∇≦o)♪

朝から病院に行ってきました~

採血…思ったよりは痛くなかったけど…
やっぱり痛かったです(笑)

刺すところ、見れなくって目をそらしちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

血はどのくらい抜いたんだろう…
20mlくらい??

結果は1週間後にわかるそうなので、
それ以降にまた診察です(*´ω`*)



診察後、ちょっとした災難がありました(´・ω・`)



採血が終わって、待合室で会計の為座って待っておりました。

自分の番号が画面に表示されたので、立って受付へ…。




受付の方が「○○円です」と言った後、
なんだか気持ち悪いなー・・・・・・・・・・・・・・





目の前真っ白になって・・・・・・・・・・・・・・・





気が付いたら看護婦さんに抱えられていましたΣ( ̄□ ̄;)





抱えられたまま部屋に案内されて、ベッドで安静に。。。




どうやら採血の時に緊張してたせい(?)で、貧血を起こしたみたいです。

自分でもビックリですよ(゚Д゚;)まさか倒れるなんて思ってなかったんで…。。

倒れた時は顔が真っ青になってたそうですヽ(;´Д`)ノ


看護婦さんが「一応血圧計りますね~」って言って計ってくれたんですが、異常はなかったみたいです(´ω`)

血圧計りながら「貧血っぽい顔してるもんね~」って
言われちゃいましたよ…(笑)

確かに普段から顔色悪いんですけどね…( ̄∀ ̄;)

あと、倒れた時にカウンターで喉をすりむいたみたいで…

ちょっと赤くなっています(´・ω・`;)

頭は打ってないみたいなので良かった…(つД`)

来院2回目なのに、とんだ迷惑かけちゃいましたよ嶺

覚えられちゃったかもね…。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| 日記(o´ω`o) | 2007-06-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ベーグル4種(*´ω`*)

今日は夕方からベーグルを作りました~(σ*´Д`)σ烈



劣チョコチップベーグル



劣クランベリーベーグル



劣ワイルドブルーベリーベーグル



劣プレーンベーグル




1つの生地を4分割にして、それぞれ混ぜて作りました(*´ω`*)漣
それぞれ1つずつしかないからパクッと食べたらすぐなくなりそう。。
美味しかったらまた作ろうかな(*´艸`*)烈

今日のベーグルは穴がつぶれちゃったよぅΣ(●p>□q)・。゚・。

膨らみすぎたのかなぁ??(´・ω・`)



今日はが降って、涼しくて過ごしやすい1日でした(*´Д`*)
買い物も行ってきたんですが、タイムサービスで

豚肉薄切りが……なんと……


1kg780円!!!!!!


安いなぁと思って買っちゃいましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o♪
全部1度にはさすがに使えないので、
小分けして冷凍庫へ(*´ω`*)裂

野菜炒めや焼きそば用に細かく切ったのと、
冷しゃぶ用にそのままのと分けておきました鍊

これで豚肉は当分いらないかな?(●´д`●)



明日の朝は天気がいいみたいなので、病院に行ってきます

すぐに終わるといいなー(´・ω・`)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-06-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

食パン(*´ω`*)

久しぶりに食パン焼きましたぁ~+。:.゚(人〃∇〃)*+

前に母にもらってた1.5斤型で(*´ω`*)烈





・・・・・・・・・





ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!





焼き色が薄いッ。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!
もうちょっと焼くべきだったなぁ。。。

本のレシピは1斤なので、
ベーカーズパーセントを使って1.5斤用に計算したんだけど…
焼き時間を一緒にしたのはまずかった…(´・ω・`)

次は絶対ぜったーいに成功させたいっヾ(≧ω≦)〃


一応割ってみた。。



中はいい感じ令

さっきスライスして旦那様とパクリっ璉
食べてみると、ふわんふわんでもっちり~(σ*´Д`)σ裂

旦那様も美味しいって食べてくれました(●´д`●)

また食パン作って、今度はサンドイッチにして食べたいな鍊

まだ残ってるけど…(笑)







ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-06-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

PIZZA(*´ω`*)

今日の夕食はピザにしました~鍊

まずシーフードピザ



そして、アスパラベーコンピザ



久しぶりのピザ、アツアツで美味しかったですよぉヾ(≧∇≦)ノ
旦那様も美味しいってパクパク食べてくれました漣

おなかもいっぱぁぁい(●´д`●)



今日やっと月経がきましたー。。
遅れたからか重たい感じが…。・゚(ノд`)゚・。
まぁ、とにかく来てよかったです
お医者さんが、薬飲み終わって2~3日後に来るって言ってたように
本当に2日後に来ましたΣ(・ω・ノ)ノ
すごいですねぇ(σ゚∀゚)σ烈

今日はゆっくりしとこ(*´ω`*)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-06-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お薬終了(´ω`)

今朝でお薬は終了しましたぁぁ(≧∇≦)
今日から1週間後にまた診察です。
前にも言ってたように、次は採血。。
無事に終わりますように…(つд`)

お薬を5日間飲んでましたが、
特に気持ち悪くなったりもなかったので良かったです



最近暑いですよねぇ(;´Д`)
夜の寝汗がすごいです…。。
暑くて夜中に目が覚めるくらい。
クーラー付けた方がいいかなぁ(´・ω・`;)

寝汗をかくせいか、体重も減少気味。
元に戻りつつあるので体も軽くなりました(*´ω`*)

いろんな人に「太った?」とか「ちょっとぽっちゃりした?」
って言われてたんで(笑)
結婚式した時くらいに戻りたいです(*´Д`*)


さてさて、こないだ買ってもらった本ですが…
面白くて先が知りたい先が知りたいと一生懸命読んでたら
全部読んじゃいましたっ(゜д;Ξ;д゜)

また新しい本読みたい~(*´艸`*)鍊

| 日記(o´ω`o) | 2007-06-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

やきそばパンマン(*´ω`*)

今日は久しぶりにキャラ弁を作りました~鍊

今回作ろうと思ったのはやきそばパンマン。

イメージをまず絵で書いてみました(σ´Д`)σ



まずまずかな( ´∀`)

この絵をお手本にお弁当を作りました。



劣やきそばパンマン(ふりかけ混ぜご飯・ハム・薄焼き卵・海苔・鮭ほぐし・パスタ)
劣ブロッコリー・枝豆
劣卵焼き
劣ハンバーグ


…(((;゚Д゚)))…なんだこりゃぁぁぁ囹囹

なんか…おばさんっぽい頭じゃないですか?ヽ(;´Д`)ノ

目もなんだか逝っちゃってるし…(笑)

やきそばパンマンに見えなくはないけど…

難しいですね…Σ(●p>□q)・。゚・。

もっと上手に作れるようになりたいものです(´・ω・`)





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お弁当(●´∀`●) | 2007-06-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

本(*´ω`*)

今日は旦那様と夜は外食しに行きました+。:.゚(人〃∇〃)*+

開店までちょっと時間があったので、
お店が開くまで本屋に行く事に

お店をぐるぐる回って…この本を買いました。



東野圭吾さんの作品です。

東野さんの作品で「宿命」という本を前に読んだ事があります。

サスペンスなんですが、すごく読みやすくて
読み返ししなくても読めましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

今日買った本も裏のあらすじを見て気になったので購入烈

正しく言うと、旦那様に買ってもらいました( ´∀`)漣

全部で368ページ。今13ページ目を読み終えました。

…いつ読み終わるかな…|壁|ω・)ジー

| 日記(o´ω`o) | 2007-06-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ナスの味噌炒め(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊



劣ナスの味噌炒め
劣きゅうりの漬物
劣小松菜と油揚げの煮物
劣お味噌汁(大根・人参・しめじ・ほうれん草・白ネギ)


です(*´Д`*)

今日はヘルシーに野菜たっぷりの夕食です☆
アツアツの味噌炒め、美味しいって食べてくれましたぁ(●´д`●)
調味料は適当に合わせたんですが…
ちゃんと美味しくなってくれてよかった( ´∀`)b

明日は旦那様、お休みを取ったみたいです♪
ゆっくり寝てお休みが終わると思います(笑)

私もゆっくり寝よっかなぁ+。:.゚(人〃∇〃)*+




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-06-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ビスコッティ(●´д`●)

今日は久しぶりに何か作ろう獵って事で、
ライ麦ビスコッティを作りました(σ*´Д`)σ烈



これはmayuのレシピです(*´艸`*)璉

前に遊びに行った時にビスコッティを作るのをちょっと手伝ったけど、
一人で作るのは初めて囹
だけど美味しくできました~ヾ(≧∀≦)ノ烈

本当はコーヒービスコも作ろうと思ってたんですが…

ハプニング発生!!!Σ(゚ロ゚;)

何かというと…

ハンドミキサーが壊れちゃったんですぅぅぅΣ(●p>□q)・。゚・。

最初は何も異常がなかったんですが、
途中から…ガガガガ…ギギ…と変な音が…ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!

で、変な音だけして動かなくなっちゃいました。。。

新しいのに変えた方がいいのかな(´・ω・`)

カードのポイント交換の商品でハンドミキサーがあったから、
それに変えてもらおうかな??

何はともあれ、発火しなくてよかったです( ̄∀ ̄;)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-06-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

鶏の唐揚げ(*´∀`*)

今日はとっても雲ひとつない快晴でした
昨日みたいに綺麗には見えないけど、
今日も富士山は見えましたよぉ(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

お薬も今日2日目。
まだ気持ち悪くなったりはしないけれど、
なんとなく火照ってる感じゞ( ̄∇ ̄;)
ホルモンのせい??(笑)


そんな今日の夕食はこちら~鍊



劣鶏の唐揚げ(サラダ菜・ブロッコリー・ミニトマト添え)
劣お味噌汁(大根・しめじ・白ネギ・油揚げ)


です+。:.゚(人〃∇〃)*+

前に旦那様が唐揚げ食べたいって言ってたのを思い出して、
今日は唐揚げを作りました(*´Д`*)烈

もちろん、ヘルシオで~

鶏の皮もカリカリになってて美味しかったぁヾ(≧∀≦)ノ漣

油で揚げるより美味しいし、何よりヘルシー裂ってとこがいいですね(*´艸`*)

これからもヘルシオで唐揚げ作ろーっとo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


なんだか、料理したの久しぶりのような感じ(´・ω・`)
旦那様に言ったら、「そぉ?(*´ω`*)」って言ってたけど…

おとといの鍋は料理って感じじゃないし…(笑)

休んだ分、また頑張って作らないと~(/∀\*)キャッ漣



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-06-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

病院(´・ω・`)

今朝は雨もあがってとってもいい天気になりましたぁ

久しぶりに富士山もきれいに見えましたよ(*´艸`*)烈


さてさて、題名通り病院に行ってきました

内科に行こうかとも思ったんですが、月経が遅れているので、
旦那様と昨日の夜相談して、婦人科に行く事にしました。

婦人科に行くのは初めての体験…(´・ω・`)
一人で行くのは緊張しちゃいました。。。

ネットで評判のよさそうな所を探して、
何とか頑張って歩いて行ってきましたっ(●´д`●)


で、診察の結果ですが…

今日はホルモンのお薬だけもらいました。
月経が来たら、また診察です。。
その時は採血するみたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
久しぶりの注射…緊張するぅぅぅぅぅ囹囹

| 日記(o´ω`o) | 2007-06-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

夏のお鍋(*´ω`*)

皆様、ご心配おかけしましたぁぁぁぁ囹

復活━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━鍊

ですが…
結婚してから微熱が出る回数が多いので、
母が心配してまして…嶺

病院には行ってみようと思います(´・ω・`)

何も病気じゃなかったらいいんですけどねぇ( ̄∀ ̄;)

ホルモンバランスが崩れてたりするのかな?

病院に行った時はまた報告しますね(*´ω`*)


さてさて、今日の夕食はこちら~鍊



劣水炊き(大根・白菜・白ネギ・椎茸・えのき・ほうれん草・豚肉・鶏肉)

です(*´Д`*)烈

野菜いっぱい、汗をかきながら食べました

汗をかいた分、水分も取っとかないと裂


明日はみたいですね(´・ω・`)
はイヤだけど…
たまには降ってもらわないと水がなくなっちゃいますもんね。。

いっぱい溜まれ~(●´д`●)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-06-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

感謝☆。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。

ご心配おかけしております玲

みなさんの温かいコメントの数々、
本当にありがとうございますっ(●´д`●)
励みになっています(´;ω;`)


体調は段々と良くなってきているように思います(*´Д`*)

今日は一日ずっと転がってました。。

朝起きた時も頭痛と胃痛と吐き気がして…
熱を測ってみると37.1℃。。

昨日は夜測ると37.3℃ありました。。

旦那様も仕事が終わってお昼頃帰ってきて、
一緒にお昼寝簾

起きたら、旦那様が掃除してくれてましたっ(/∀\*)

私たちが住んでいる所は寮なので、
交替で掃除当番があるんです。

今日は火曜日なので、缶ビンのゴミの日だったんですが、
カゴを出すの忘れちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
朝はしんどくてそれどころじゃなかったんですが…

掃除に行くと、どなたかカゴを出してくれてたみたいなんです。

迷惑かけちゃったな。。


起きてから再度熱を測ると36.9℃。
徐々に下がってきています。

喉の痛みや鼻水が出たりはないので、
風邪なのかよくわかりませんΣ( ̄□ ̄;)

熱がもし下がらないようだったら病院に行ってみようと思います。

胃の調子が悪いからご飯もあまり食べられなくて…
今日は出前を取る事になりました。

旦那様はカツ丼、私は温かいきしめんを注文したんですが、
ほとんど食べれなくて旦那様に食べてもらいました。

器も洗ってくれて…ホント感謝してます。・゚・(*ノД`*)・゚・。

まだ立つと気持ち悪いので、ゆっくりしておきます(´・ω・`)

| 日記(o´ω`o) | 2007-06-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ず~ん…_| ̄|○

今朝、頭痛くてずーっとお布団に入ってました。
お昼になって起きたらちょっとマシになってたんですが、
今また頭痛が…。・゚゚ '゜(/□\*) '゜゚゚・。
胃の調子も良くありません。。

熱はなさそうなんですが、
お風呂はやめて寝ておこうと思います(´;ω;`)

明日掃除当番だから、良くなるといいなぁ~。。

| 日記(o´ω`o) | 2007-06-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

秋刀魚(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊



劣秋刀魚(ブロッコリー添え)
劣納豆
劣お味噌汁(大根・人参・玉ネギ・ほうれん草)

です(*´Д`*)

今日は私も旦那様もあまりお腹が空いてなかったので、
ご飯を抜きにしました(*´ω`*)

ご飯がないとやっぱり写真は寂しくなっちゃいますね。。

納豆はちょっと高めのものを購入しました(*´∀`*)烈
すっごく糸がまろやかで美味しかったぁ~璉
旦那様はご飯の上にかけて食べたかったみたい。。
今度買った時はご飯にかけて食べてね(σ´Д`)σ


昨日は父の部屋で泊まり、夕食は焼き肉をしました(*´ω`*)
すごく美味しかったんですが、肉の脂に弱い私たちのお腹。。
父と母は食べて1時間くらいでトイレに駆け込み、
私は今朝トイレに駆け込みましたヽ(;´Д`)ノ嶺
お腹が痛くなるのはわかってるけど、
美味しいお肉食べたいですよねぇ(笑)

服も買ってもらったしっ烈
お母さん、ありがとぉぉぉ+。:.゚(人〃∇〃)*+



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-06-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

カレーパンマン?(´・ω・`)



劣カレーパンマン(オムライス・海苔・ケチャップ・マヨネーズ)

です(*´Д`*)b

カレーパンマン…に見えますか?(゚Д゚;)
形を整えるのがすごく難しかったですよΣ( ̄□ ̄;)
もうちょっと上手に作りたかったんですが、
朝は時間との勝負。。
見えないこともないので、これで勘弁してください(笑)


今日は私一人なので、父の部屋に泊まることになりました
準備が出来たら家を出ます( ´∀`)

雨が降らないうちに着くといいなぁ鍊



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お弁当(●´∀`●) | 2007-06-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

回って来ました~(・∀・)

さよぷんさんからバトンが回って来ましたっ(*´Д`*)

さっそくチャレンジしますぅ( ゜∀゜)b



【 このバトンのルール 】

・書き終わったら次の人に回す。
・質問3個を取り替える。
・バトンを回す人数(3人)を変えない。


Q1. 誰に似てるって言われる??

以前働いていた眼科の患者さん(おじいちゃん)に
双子のマナカナに似てるって言われた事があります(´・ω・`;)
自分では似てないと思うんですが…。。
あと、1回だけ女優の西田尚美さん。
これは…絶対に違うと思います!!(笑)


Q2. パンツ派?スカート派?

昔っからパンツ派ですね(*´ω`*)
でも、旦那様と付き合うようになってから、
スカートもたまに履く様になりました烈


Q3. 一番苦手・嫌いな家事は?

食器を洗う事でしょうかヽ(;´Д`)ノ
皮膚がすごく弱くて、洗剤で手が荒れちゃうんです。。
今はゴム手袋をして洗ってるんですが、
結構面倒くさいんです(つд`)


Q4. 理想・あこがれの女性有名人は?(理由も)

ん~…考えた事なかったけど…篠原涼子さんかな?
綺麗だし、スタイルいいし…可愛いし。
誰にでも愛されるような女性になりたいですね(*´Д`*)


Q5. 今までどんなお仕事をしたことありますか?

専門学生の時に歯医者さんで歯科助手のバイトを、
卒業後は先程も書きましたが、眼科で丸3年間働いてました♪
眼科は結婚を機に辞めましたが、
未だに先輩とたまにメールなどをしています(*´ω`*)


Q6. 旦那様との馴れ初めは?

言いにくいんですが…
実はオンラインゲームで知り合いました。
お互いに別々に誘われて入ったゲームで、
何万人もいる中で知り合ったので運命だったのかな?(笑)
次第にメール交換をするようになって、
初デートして…付き合うようになりました(*´ω`*)璉


Q7. 今の目標は?(第1位から第3位まで教えて!)

1位 もっともーっといろんなパンや料理を作れるようになって、
   もっともーっと上手になりたいです(≧▽≦)
2位 子供、欲しいなぁ~(人´ω`*)烈
3位 ブログ村、ランクUP囹


Q8. ストレス解消法は?

パンを捏ねる囹(笑)
生地を触ってると癒されるし、叩きつける時に解消出来ます(・∀・)


Q9. あなたにとって大切な事とは?

旦那様との会話かなぁ(´・ω・`)
外で働くようになればきっと話したい事もっと増えるんだろうけど(笑)
ゲームしてて会話がないと寂しくなっちゃいます。。。


【 取り替える質問 】

Q1. 今一番凝っている事と言えば?
Q3. 夕日に向かって一言!!
Q6. 願いが1つだけ叶うとしたら何をお願いしますか?


【 バトンを回す人 】

劣『mayu’s room』 mayu鍊
劣『まちゃの日常』 まちゃ鍊
劣『メグミンのキラキラ☆新生活』 メグミンさん鍊



以上の方、ゆっくりでいいので見たらお願いしまーす(*´Д`*)烈

| バトン(*´∀`*) | 2007-06-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ベーグルとフランスパン♪

今日は母が東京に出てきてるので、
夜は父と母と旦那様と4人でお食事します(*´ω`*)

なので、お土産にパンを焼きました~鍊

まずはベーグルから+。:.゚(人〃∇〃)*+



母は何も入ってないプレーンベーグルが好きらしいので、
プレーンベーグルを作りました(*´ω`*)

いつもよりツヤがベカベカに近づいている気がします囹
表面がもうちょっとツルツルになってほしいなぁ~漣

そして、フランスパン(σ´Д`)σ



今日はいつもよりクープが上手に出来た気がします(●´д`●)
ピキピキ天使の囁きも若干ですが聞こえたし鍊
ヒビも入っています(*´艸`*)
mayuにクープのコツを教えてもらったのが効いたのかなぁ~漣
教えてくれてアリガトねんヾ(≧∀≦)ノ烈



上野に6時に待ち合わせです(*´ω`*)
パン、喜んでくれるといいな



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-06-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

カラオケ~ヽ(*´Д`)ノ♪

昨日の午後9時半過ぎの事。。

私はブログにも書いていた通り
お風呂に入ってすでにまったりモード全開で、
この時にはもうお布団も敷いて電気も消して転がっておりました(´・ω・`)

その時!!

旦那様からの電話(゜ロ゜;)

きっと今から帰るから~っていう電話だと思ってたんです。

出てみると…

『カラオケ行かない~??(*´Д`*)』


一緒に飲みに行ってた職場の方と3人でカラオケに行かないかという誘いの電話でした。




え!?Σ(・Д・|||)




こちとらもうパジャマで素ッピンでまったりモードやっちゅーの(笑)

一応、もうお風呂入ってパジャマ着てるし…って言ったんですが…

お酒が入ってるからでしょうか。一切聞く耳持たず(つд`)

『まぁまぁ~たまにはいいじゃない~』

って…すっごく上機嫌(笑)

しょうがないので行く事になりました。

家の近くに来たらまた電話すると言うので、
急いで着替えて、布団は敷きっぱなし。
お化粧は昼間だったら紫外線もあるのでお化粧しますが、
また寝る前に落とすのも面倒だったので
そのままにしておきました(笑)

部屋を出て、門前で待ち合わせをして
2分歩いたらすぐあるカラオケ屋へ~

カラオケ、すっごく久しぶりでしたよぉ(*´ω`*)烈

最近の新曲とかほとんどわからないので、
古い曲で攻めました(笑)



11時半過ぎ…

職場の方は翌日も仕事だったので、
終電で帰るからと言うので一緒にカラオケ屋を出ました。

終電が11時50分と言ってたんですが、
最寄の駅11時50分じゃなくて、
ちょっと電車に乗った先の駅で11時50分とな…((((((゜Д゜;))))))

明らかに無理です囹絶対無理です囹囹

旦那様も私も泊まってと言ったんですが、
彼はそそくさと歩いて行きました(´д`)

見えなくなってから旦那様と
「絶対間に合わないよね」
と話をして…追いかけることに(笑)

歩くのが早いのかなかなか追いつけず、
久しぶりに走りましたよぉぉヽ(;´Д`)ノ
旦那様もはぁはぁしてました…(*´艸`*)

なんとか間に合って、泊まってもらう事になりました。

部屋に帰ってから、ビールのおつまみに
スナック菓子・スルメ・いつものきゅうりの漬け物
を出しました(・∀・)b

きゅうりの漬け物、すっごいボリボリ食べてました(笑)
誰でもボリボリ止まらなくなるのかな?(´∀`)

4本分あったのに空になりました…6本分しておけばよかったなぁ(´д`)

3人とも寝たのは3時頃。
転がったらすぐ寝ちゃいました簾

今朝は私は6時半に起きて、
職場の方の朝ご飯用にオニギリを包みました。

カラオケ、おごってもらったしね(*´ω`*)
せめてものお礼です烈

~職場の方へ~
まぁ、こんな我が家ですが…また遊びに来てください~(*´Д`*)

| 日記(o´ω`o) | 2007-06-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ひとり(´・ω・`)

今日の夕食はこちら~鍊



劣ハンバーグ(レタス・ミニトマト添え)
劣キュウリの漬物
劣お味噌汁(大根・玉ネギ・人参・ほうれん草)


です(*´ω`*)

今日は旦那様から夕方メールが…

『飲んで帰ります(*´ω`*)』と。。

5時半くらいにメールがあったので、
お味噌汁とご飯は用意しちゃってました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ハンバーグは日曜日にたくさん作って冷凍しておいたものなので、
焼いてなかっただけ良かったかな(´・ω・`)

ご飯とお味噌汁は明日のお昼ご飯にしちゃお♪
ハンバーグは…食べたいって言ったら焼こう(笑)

6時頃にちゃっちゃとご飯を済ませて、
お風呂に入って、今一人まったり中(●´д`●)

何時に帰ってくるのかなぁ~。。


話は変わりますが、今養命酒を飲んでいます(*´艸`*)烈

1日3回って書いてるんですが…
就寝前だけ飲んでいます(*´ω`*)

3回飲んだ方がいいのかな??( ̄∀ ̄;)

味は、甘みがあって飲みやすいです
お酒に弱いからか、飲んだ後胸がカーッと熱くなります。
そして、お布団に入ってる時にすごく暑くて汗をかきます(笑)

代謝よくなるかなぁ~+。:.゚(人〃∇〃)*+



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-06-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

エピ(・∀・)人(・∀・)

手捏ねエピ初挑戦~鍊



小さいけれどピキピキ天使の囁きも聞こえたし、
ヒビも割れました~+。:.゚(人〃∇〃)*+
最初はこんなものかな??
いつかはビキビキバキバキ鳴って欲しいなぁ~。。

焼きたてのベーコンエピとウィンナーエピを1つずつ、
夕食にさっき食べました(●´д`●)ウマー璉
次はこの生地でフランスパンも作っちゃおうかな(*´ω`*)

ちくわエピはmayuの真似ッコ
明日旦那様と食べようかと思ってます烈

焼きなおしてアツアツを一緒に食べよーっと烈


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-06-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ラーメン(*´ω`*)

今日はお昼前から旦那様とお出かけしました(*´∀`*)烈

そしてそして…

夕方4時頃…

「ラーメン食べない?(´・ω・`)」

という旦那様の一言でラーメンを食べに行く事になりました鍊

お昼ご飯でもなく…夜ご飯でもなく…

すごい中途半端な時間でしたが…( ´∀`)

旦那様はチャーシューメン、私はもやしラーメンを食べました

久しぶりに外でラーメン食べたかもっ(*´艸`*)漣

こってりしてましたが美味しかったですん+。:.゚(人〃∇〃)*+


まぁ、変な時間にラーメンを食べてしまったわけで…

夕食は無しになりました( ̄∀ ̄;)

昨日買っていた夕食の材料は明後日使おうと思います♪

| お料理(●´∀`●) | 2007-06-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おむすびまん(*´艸`*)



劣おむすびまん(ご飯・海苔・梅干し・鮭フレーク)
劣ハートの玉子焼き
劣お花のウィンナー
劣枝豆・ミニトマト


です(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

今日はオニギリを作って顔を貼るだけだったので、
お弁当箱はちょっと小さめに烈
すっかりキャラ弁作りにはまっております(σ´Д`)σ

次は何のキャラにしようかな…。。
悩みます( ̄∀ ̄;)
アンパンマンのキャラをネットで調べてみよう(´・ω・`;)

あとは…

なんか可愛いキャラいたっけ~(・∀・;)嶺

いっぱいいるんだろうけど…思いつかない。。

とりあえず、アンパンマンのキャラを少しずつ制覇していこう鍊



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お弁当(●´∀`●) | 2007-06-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

パスタ(*´ω`*)

今日の夕食はこちら~鍊



劣白菜の和風パスタ

です(●´д`●)

これはmayuのレシピです(*´∀`*)烈
家に遊びに行った時にも作ってもらったものです

すっごく美味しかったので、チャレンジしてみましたぁ(*´Д`*)
旦那様もペロリと食べちゃいましたよ璉

これはまたリピしないとなぁo(≧∇≦o)


今日は5時半に夕食を食べて、
お風呂もささーっと入って、今まったり中(・∀・)人(・∀・)璉
9時から『すべらない話』があるしっ囹
見なくっちゃぁ+。:.゚(人〃∇〃)*+


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-06-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ロールパンとアンパンマン(●´д`●)

先ほど焼き上がりましたっ+。:.゚(人〃∇〃)*+



今回は目と口をチョコペンで書いてみましたぁ(σ´Д`)σ烈
お鼻とほっぺがつぶれちゃったやつもあったけど、
可愛く出来ました(●´д`●´д`●´д`●)璉

ぷっくりしてて、ふわふわで美味しい~
大成功撚みたいですぅ(*´艸`*)

明日旦那様に食べてもらおう鍊
喜んでくれるかなっ!?ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-06-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

