はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT | NEXT



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

洗濯機(o´・ω・`o)






昨日、パソコンと一緒に実は洗濯機も買っていましたヾ(●´∀`●)

いつも洗濯すると…


ガタガタガタガタッッッ!!!


と今にも爆発するんじゃないかってくらいすごい音がしてたので、
買い換えないとなぁって言ってたんですΣ( ̄ω ̄;)

で、パソコン買いに行くついでに買っちゃったってわけです(((((((っ・ω・)っ

おニューはやっぱり気持ちいいですねo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o烈

なんだかもっと綺麗になる気がしちゃいます(笑)

新しいものに囲まれて幸せ…+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

| 日記(o´ω`o) | 2007-07-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

マーボー豆腐donヾ(*ΦωΦ)ノ

今日の夕食はこちら~鍊





劣マーボー豆腐don

です(`+・ω・´)人(`・ω・+´)

今回は市販の素を使わずに作りました~ヾ(●´∀`●)

ちょっと辛かったけど…
ウマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━イ囹

自分で作った方が美味しいなぁぁ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

今度から作るようにしますっ






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

パソコンヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ





買っちゃいましたー+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

OSがVistaなのでやりにくぃっΣ( ̄ω ̄;)
まぁ…慣れの問題ですよね??

ブログを書くのに顔文字を辞書ツールに登録したんですが、
ネット上で使えなくってずーっと悩んでました゚(ノД`゚)゚。

XPまでは辞書ツールに登録すればどこでも使えたんですが…

Vistaは使えず。。

「Vista 辞書ツール」でネットで検索したら、
対策が載ってましたヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

使えるようになってよかったぁぁぁぁぁd(∀`d*)(*b´∀)b

使えないと、ブログもそっけないものになってしまいます。。

まだまだわからない事だらけですが、
とりあえず前のパソコンのデータを移そうかなヾ(●´∀`●)

前のパソコンは弟が欲しいということなので、
データを移したら大阪に送ります☆

| 日記(o´ω`o) | 2007-07-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お掃除DAYヾ(≧∇≦)

今日は雨が降っていましたが、
思いっきり掃除しましたぁぁぁヾ(≧∀≦)ノ

風邪で掃除機をかけることしかしてなかったので、
フローリングが汗でベトベト…。。

洗剤をつけて2回拭き、

さらに水拭きを2回+。:.゚(人〃∇〃)*+

もうサラッサラになりました烈

2時間くらいかかりましたが、掃除した後は気持ちいいですね(*´ω`*)

掃除の後は雨も止んだので、投票へ廉

帰りに100均と薬局に行きました☆

100均でウロウロしてたら時間が経って…

家の前についたのは7時Σ( ̄□ ̄;)

家に着くとまた雷がゴロゴロ…

案の定、雨が降り出しました

雨が降る前に行ってよかったー( ´∀`)

明日も雨みたいですね。。

でも、最高気温26℃みたいだし☆
涼しいかもぉぉ(*´艸`*)

明日明後日雨で、その後は梅雨明けかな?

マークが並んでました(*´ω`*)

お布団干したいな~

| 日記(o´ω`o) | 2007-07-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

☆4等賞☆

今日はmayuを羽田空港まで送りに行きました(*´ω`*)

そこでお土産に買ったのが『MOCHI CREAM』+。:.゚(人〃∇〃)*+



1.桃
2.紅芋
3.クリームバナーヌ
4.キャラメルプリン
5.ショコラ
6.黒ゴマ


旦那様は紅芋、私は黒ゴマを食べました(*´Д`*)♪
お餅の中にそれぞれのクリームがあって、その中にホイップクリームが入ってました(●´д`●)

めっちゃうま━━(゚∀゚)━━!!!!

これはまた買いたいかもっ(*´艸`*)璉

後はこれ↓



ディズニーストアで買ったストラップ2つ+。:.゚(人〃∇〃)*+

サンダルじゃない方はmayuとお揃い烈

色違いで旦那様の分も買いました( ´∀`)

3人お揃いでーす(笑)




家の最寄りの駅に着くと旦那様が迎えに来てくれていました♪

商店街でソフトクリームとケーキを買ったら、
抽選のガラガラ2回分の券をもらいました

1000円分で1枚だったので、本当は1枚だけだったんですが、
お店の人がおまけでもう1枚くれたんです(●´д`●)

いざ抽選会場へ囹囹


1回目…ガラガラガラ…



~~...ころころん。



「4等賞でぇぇぇぇす囹」



え―――――――っ(((;゚Д゚)))




2回目…ガラガラガラ…



~~鹿...ころころん。



はずれでした( ̄∀ ̄;)


4等賞は商店街で使える500円分の商品券でした鍊

なんだか1500円分得したような気分(*´艸`*)うふふ漣

この商品券で何買おうかなぁ~


今日の夕食はこちら鍊



劣タタキ
劣チキンソテー~キノコのあんかけ~
劣お味噌汁(大根・玉ネギ・ワカメ)
劣麦ご飯


食後は買ったケーキ(*・∀・)人(・∀・*)



ティラミスです(*´ω`*)

ちょっと甘かった(笑)

旦那様のチョコレートケーキはもっと甘くて、

食べ終わった後はお茶を飲んでましたヾ(≧∇≦)〃

一口もらったら…



Σ( ̄□ ̄;)


こりゃ甘いっっっ囹囹






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

プリングルス( ´∀`)

ラゾーナのソニープラザで買ったプリングルス烈

NEC_0060.JPG

ハラペーニョ味です鍊

なんと青唐辛子

結構、唇がぴりぴりします…\(;´咽`)/

でも…美味しい(笑)とまらなーいっ(●´д`●)


夜ご飯はおにぎり以外コンビニで買いました♪

NEC_00601.JPG

梅味で美味しかったぁo(≧∇≦o)

| 日記(o´ω`o) | 2007-07-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

A.R.I(人´ω`*).☆.。.:*.・

今日はお昼からmayuと表参道にある「A.R.I」に行きました。+゚(*´∀`*)。+゚

ここはマフィンで有名なお店で、レシピ本まで出ています☆

mayuはその本を持っていて、A.R.Iレシピで何回か作ってるんですが、
すっごくキノコ型で可愛いんです(人´ω`*).☆.。.:*.・

私はプレーンマフィンとスコーンもあったので、
ものは試しって事でプレーンスコーンをmayuと半分ずつ、
カフェオレをお店でいただいて、
チョコチップマフィンをお持ち帰りにしました鍊

私はマフィンは甘いマフィンしか作った事がなかったので、
プレーンにコショウが入ってるのにはびっくりしちゃいましたo(≧∇≦o)

お店で食べる分は暖めなおしてくれるんですぅぅ烈
ふんわり~(●´д`●)

あと囹スコーンなんですが…

すっごく美味しかったぁぁぁぁ囹囹

この前食べたのはすっごくパサパサしてて、
口の中の水分を吸い取られる感じだったのに…

A.R.Iのスコーンは外はさくさく、中はふんわり…(●´д`●)

ちびコロさん鍊これがスコーンなんですねっ(人´ω`*).☆.。.:*.・

こんなスコーンなら作ってみたいっ


その後、川崎駅前にある「ラゾーナ」で雑貨を色々と見て、
百均で色々買い揃えて、いざmayuの弟の部屋へ~廉

mayuが一人で片付けていたのですっごくキレイになってました♪

今日は最終掃除裂

棚を作って片付けて…こんな感じになりました

●BEFORE●

D1000028.JPG


●AFTER●

NEC_0061.JPG

NEC_0062.JPG


すごくキレイになったでしょぉぉ??o(≧∇≦o)

mayu、頑張って良かったね(・∀・)人(・∀・)鍊

裸足で歩ける喜び…みんなに伝えたいです(人´ω`*).☆.。.:*.・

| 日記(o´ω`o) | 2007-07-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

花火q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今日は念花火大会念がありましたヾ(≧∇≦)〃

うちの寮の屋上が花火大会の日だけ開くと聞いていたのですが、
うちの玄関前からでも、綺麗に見えました

DSC00757.JPG

DSC00762.JPG

写真は小さく見えますが…すっごく大きく見えたんですよぉ(*´ω`*)

MOV00765.MPG

こちらは動画です裂

最後の方は声が入っちゃったので、
分割して消しました( ̄∀ ̄;)

家でゆっくりこんなに綺麗に見れるし、
寮は安いし(*´艸`*)璉

出たくなくなりますねぇ(笑)

| 日記(o´ω`o) | 2007-07-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ポンデケージョ( ´∀`)

今日はお昼頃、mayuがうちに来ました鍊

で、ポンデを作ってもらいましたぁぁヾ(≧∇≦)〃





本当はコロコロっとしてるはず…なんですが…

なんでこんなにへちょげるんでしょうか(´・ω・`;)

オーブンの違い??大きさの違い??

材料がまだあるので、今度はちょっと温度を高めにして焼いてみます( ´∀`)b

でもでも、ちゃんともっちりしてて美味しかったですよぉ烈





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-07-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お出かけ(`・ω・´)b

今日はmayuとお出かけに行きました

まず新宿(*´ω`*)烈

スコーンを食べた事がなかったので、
一度食べに行ってみようって事で行ってみました。

2つ買って、後で食べる事に。

家で食べた感想は…

私たちにはスコーンは合わないみたいです(m´・ω・`)m
ちょっとボソボソしちゃって…。。
好きな人は好きなのかなぁ???


次は三越に行って、cuocaBAGEL&BAGELへ。

いつも家で作っているベーグル。

お店のベーグルって食べた事がなくって・・・( ̄∀ ̄;)

◎BAGEL&BAGEL◎




?ココア&ホワイトチョコ
?ヴォルケーノ
?メープルウォルナッツ


です( ´∀`)

まだ食べてはないんですが、1つ1つが軽いので、
たぶんふんわり系なのかな??と思いました(´・ω・`)

いつも家で作るのがズシッとしてるから余計に?(笑)

マフィンも買ったんですが、これまたふんわり系烈

マフィンはお店でコーヒーと一緒に食べました(*´艸`*)璉

これはこれで美味しかったです鍊


この後、渋谷の方にあるマルイチへ。

ここもベーグルのお店で有名なところです。

◎?MARUICHI BAGEL◎





?プレーン
?セブングレインハニー


です(*´艸`*)漣

こちらのベーグルはすっごいずっしり廉

お店によってこんなに違うとはっ囹

明日の朝にでも食べ比べしてみますヾ(≧∇≦)〃楽しみぃぃぃ烈



さてさて、今日の夕食はこちら鍊





劣ハンバーグ(フルーツトマト添え)
劣小あゆの佃煮
劣お味噌汁(大根・玉ネギ・ワカメ)


です( ´∀`)b

冷凍庫にあった最後のハンバーグです

旦那様もご満足したようです(*≧m≦)プププ


早くベーグル食べ比べしたいな…(笑)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

今度こそ…

大丈夫囹…なはずでーす( ̄∀ ̄;)

ほんっとに心配かけてごめんなさいっっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず、37℃にはならないようになりました

喉は相変わらず痛いです。。

母に教えてもらった通り、ぬるい塩水でうがいして、
のどぬーるスプレーを吹きかけてます(゚Д゚;)

普通にしてても違和感があり、
つばを飲み込むだけでも痛いんですヽ(;´Д`)ノ

でも、お腹は空くし。。。

困ったなぁぁ(´・ω・`)


旦那様もとりあえず熱は下がりましたが、
今日は大事を取って仕事はお休みしました。

早く治して復帰しないとねっ(*´ω`*)


そんな今日の夕食はこちら~鍊





劣ナポリタン(ピーマン・マッシュルーム・玉ネギ・ベーコン)
劣フルーツトマト


です(*´Д`*)b

ちょっと前に買っていたマッシュルームを使う為にナポリタンにしました(/∀\*)キャッ漣

なんだか久しぶりに作った気がしますが、
そうでもない…ですか?(笑)

喉の通りが悪いので、少しの量でお腹がいっぱいになっちゃいました( ´・ω・`)ショボーン
大好きなパスタなのにぃぃぃΣ(●p>□q)・。゚・。

まぁ、また作ればいいか(´・ω・`)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

再発。。

今また37.3℃くらい熱がありますヽ(;´Д`)ノ

なんなんでしょう…(´・ω・`;)

同じように旦那様も微熱があります。

夫婦そろって熱出てます(笑)

明日も調子が悪かったら、月曜日だし病院に行こうかなぁ~。。

| 日記(o´ω`o) | 2007-07-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ご心配おかけしました!!(つд`)

今朝、むくっと起きて熱を測ると、36.2℃まで下がってました鍊

一晩で38.9℃から36.2℃に…。。

すごいですねぇΣ(・Д・|||)

熱があると気づいた時の体温は37.6℃だったので、
布団かぶって寝てたらいいやと思ってたんですが、
2回目測ると昨日の体温だったので持っていたロキソニンを服用裂

あとは冷えピタをおでこと首の後ろに貼って、
毛布と羽毛布団をかけて、めっちゃ汗かきながら寝ました(´・ω・`;)

そのおかげかなぁ??

昨日は頭痛もすごかったんですが、今は大丈夫だし…

今の所、喉の痛みだけですね

鏡で見たら少し赤くなってたし念

のどぬーるスプレーしとこぅ(*´ω`*)


昨日、旦那様は仕事で泊まりの予定だったんですが、
旦那様の調子が悪いって事でうちに帰ってきたんです。

喉が痛くて声が出にくい感じだったので、帰らされた感じ?(笑)

なのに…

私の方がひどくなっちゃって(゜д;Ξ;д゜)

看病してくれて助かりました玲

一人だったらどうなってたことか。。

旦那様のがうつったのかな??(´・ω・`)


今日もお休みなので、2人でゆっくりしておきます(*´Д`*)

| 日記(o´ω`o) | 2007-07-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

高熱(゜д゜;)

朝から喉が痛くて、のどぬーるスプレーをしたり
のど飴を舐めたりしてたんですが、
だんだん熱が上がってきて…

現在38.6℃。。

…(((゚д゚;)))

今まで38.3℃以上出たことなかったのに…

ちなみに12時に測ったときは38.9℃。。。


頭がおかしくなりそうです…

| 日記(o´ω`o) | 2007-07-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お掃除part2 (*´Д`*)b

今日はお昼からまたお掃除に行きました!!

2日間頑張ったら結構綺麗になってきましたよっ(*´艸`*)

住めるくらい(?)の部屋になってきたので、
今日からmayuはこの部屋で1週間過ごします鍊

ゴミも45ℓのゴミ袋4つ分囹

髪の毛とホコリがすごくって…

2人で「どんだけぇぇぇぇ囹囹」を連発してました(笑)

部屋のBEFORE・AFTERの写真、
撮れたらUPするので待っててくださーい(*≧m≦)プププ




今日の夕食はこちら鍊





劣親子丼
劣お味噌汁(玉ネギ・人参・大根・とろろ昆布)
劣きゅうりの漬物


今日は疲れて帰ってきたので、簡単に丼もの(*´ω`*)

電車の中でも寝てたくらい疲れてたみたいです(笑)

ご飯を食べ終わった後、くつろいでいたら

旦那様が食器を洗ってくれましたぁぁぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

いいよ、洗うよと言うと、

疲れてるみたいだし、やるよって言ってくれました( ´∀`)

嬉しかったなぁ~





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

朝ご飯と夜ご飯(*´ω`*)

今日の朝ご飯





劣目玉焼き(ハム・トマト添え)
劣お味噌汁(玉ねぎ・人参・とろろ昆布)
劣麦ご飯


弄今日の夜ご飯弄




劣豚の生姜焼き(レタス・トマト添え)
劣お味噌汁(花麩・とろろ昆布)
劣麦ご飯



気に入ってもらえました( ´∀`)





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お掃除(*´ω`*)

今日はmayuの弟の部屋を掃除に行きました( ´∀`)

汚いとは聞いていたけれど、ここまでとは…

ってくらい汚かったです(笑)

本当はmayuが東京にいる間はその部屋にいるつもりだったんですが、
ちょっと無理って事で、しばらくうちにいる事になりました(笑)



お昼頃に部屋に着いて、4時間近く2人でお掃除。。

最初はすごい惨状にやる気がなかった2人ですが、
だんだん本気モードになってきて、無口になってました(*≧m≦)プププ

4時間やってもなかなか綺麗になりませんΣ( ̄□ ̄;)

また行って掃除する事になりそうです(`・ω・´)シャキーン囹



今日の夕食はこちら~鍊





劣味噌煮込みうどん

ですぅ+。:.゚(人〃∇〃)*+

3人でつっつきました( ´∀`)


結婚してから、従姉のmayuと旦那様は親戚同士になりました。

お互いネットでは5年くらいの付き合いだから
変な感じみたいです(笑)

縁って面白いですね(*´ω`*)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

朝ごはんヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

今朝はチャーハンを作りましたヾ(≧∇≦)〃

DSC00741m.jpg

具沢山のチャーハンですっ( ´∀`)b

美味しいって言ってくれました(*´艸`*)烈

いつもウェイパー(中華スープ)を使うんですが、
mayuも気になってたらしく、今度は買ってみるそうです






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

アイスクリーム+。:.゚(人〃∇〃)*+

せっせと作ったアイスクリームでございます(*´艸`*)鍊





ちょっとメレンゲを泡立て過ぎたのか、
すごくふんわりとしたアイスクリームになりました( ´∀`)

チョコもチョコチップを入れたんですが、
チョコスプレーの方が良かったみたいです( ̄∀ ̄;)

抹茶アイスも美味しそうだなぁ~(/∀\*)キャッ漣






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-07-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

mayuが来たよ(σ゚∀゚)σ☆

今日はお昼過ぎにmayuがうちに来ました~(*´Д`*)

2ヶ月ぶりですが、久しぶりに会ったような気がします烈

今日1日だけうちにお泊り

でも、しばらくこっちにいるみたいなので遊びに行きたいなぁ~



うちに来てから地デジを見て興奮したり、
うちの中を散策(狭いですが…)したり( ´∀`)

で、買い物に行く前にmayuレシピのアイスを仕込んでおきました廉

普通のバニラアイスとチョコチップアイス(*≧m≦)璉

まだ冷やしてる最中で、固まったら食べますっ+。:.゚(人〃∇〃)*+

楽しみだなぁ(*´Д`*)ワクワク…烈



今日の夕食はこちら~鍊

DSC00738m.jpg

劣キノコと長ネギの和風パスタ

でございます(●´д`●)

私が初めてmayuに食べてもらうご飯囹

なんだか作ってて緊張しちゃいました(笑)

でも、美味しい~って言ってもらえてよかったっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

バカ言い合って笑ってはしゃいで…
とっても楽しいぃぃぃぃ(・∀・)人(・∀・)鍊

声が枯れない程度に笑います(笑)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バトンo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

mayuからバトンが回って来ました

さっそくやってみまーす+。:.゚(人〃∇〃)*+




ルール
?必ずバトンを回す大好きな五人の方の名前を書いて驚かせて下さい
?回ってきた質問には素直に、そして等身大の自分で答えましょ
?やらない人にはキツーイお仕置き
?ルールは必ず記載しておいてください


****************







?お名前は??
 
   かなぺです(*´ω`*)


?何歳??

   24歳ですっ(/∀\*)キャッ漣
 

?職業は??

   今のところ専業主婦です(*´ω`*)
  

?資格は何か持ってますか??  
  
   普通車免許持ってます☆
   あとは専門学校で取った資格ですが…
   ・ビジネス検定3級
   ・医療秘書検定3級
   ・医療事務検定1級
   ・簿記検定3級
   ・ペン字検定2級
   ・ワープロ検定2級
   ・診療報酬請求事務能力認定試験
  

?今、悩みはある??  
  
   家計のやりくり…(笑)
   子供は欲しいと思ってるけど、
   まだ悩みほどではないです(*´ω`*)

    
?誰かに似てるって言われたことある??
  
   双子のマナカナに似てると言われたことはあります。。
   あとは女優の西田尚美さん。。
   全然似てませんっ(((;゚Д゚)))


?あなたは社交的??人見知り??  
   
   人見知りッ子です(*/□\*)


?人の話にはちゃんと耳を傾ける??  
 
   傾けてると…思います(´・ω・`;)


?ギャンブルゎ好きッ??  

   好き…かも?(笑)
   でも、たまーにするのが楽しいんですよね( ´∀`)


?好きな食べ物と嫌いな食べ物を教えて??

 <スキな物>
   ・ポテトチップス
   ・野菜炒め
   ・お鍋
   ・お寿司・お刺身
   
   まだまだたくさんあります( ̄∀ ̄;)


 <キライな物>
  
   ・うなぎ
   ・ウニ
   ・生の貝類
   ・ひじき
   ・香りの強いもの


?彼氏、彼女にするならこんな人がいいなってこと5つあげて
  
   ・笑顔の絶えない人
   ・そばにいて欲しい人
   ・優しい人
   ・可愛い一面を持ってる人
   ・一緒に居て楽しい人


?親友と呼べる友達は何人いる??  
  
   親友かぁ…友達は何人かいるけど、
   親友ってなると1~2人かも。。


?今までの経歴や自慢できることは??  
  
   なんだろう??
   自慢できる事なんてないですヽ(;´Д`)ノ

   
?これの為なら一食抜ける!ってことは??
  

   お腹が空かないときはいつも抜いてます!!(笑)
   
   あとは…焼きたてのパンを食べる為なら一食抜いちゃうかな?(*´艸`*)
  


?好きなブランドは??  

   THE EMPORIUMかな(*´ω`*)


?今、行きたい所は??
  
   北海道!また行きたいなぁ~


?もし、自由に使えるお金が10万円あったら何に使う??
   
   旦那様に服を買ってあげる( ´∀`)

  
?将来の夢は??  

   子供を2人くらい産んで、マイホームを買って仲良く暮らしたいなぁ(*´ω`*)



下記の5人の方にバトンを回します~+。:.゚(人〃∇〃)*+

   メグミンさん
   劣まちゃ
   劣さよぷんさん
   劣みんりんさん   
   劣ぴっこさん



時間があるときでいいので、よろしくお願いしますヾ(≧∀≦)ノ

| バトン(*´∀`*) | 2007-07-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

鶏肉のピリ辛炒め(*´艸`*)

今日は青空も広がっていいお天気~(*´Д`*)


って思ってたら…



10時13分、東京も震度4あって、結構揺れました。。

新潟の方、3年前にもひどい地震があったのに…
また大きな地震なんて。。。

神様もむごい事をしますね。。


まだ余震も続いてるみたいだし…

東京もいつ来るかわからないですもんね。。
怖いなぁぁヽ(;´Д`)ノ



今日の夕食はこちら~鍊





劣鶏肉と長ネギのピリ辛炒め(ミニトマト添え)
劣冷やっこ(大葉・ミョウガ乗せ)
劣花麩のお吸い物
劣炊き込みご飯(人参・干し椎茸・こんにゃく・ゴボウ)


ですヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

久しぶりの炊き込みご飯です
おこげが美味しいんですよねぇ(●´д`●´д`●´д`●)
いつもなら2~3杯は軽く(?)食べれるんですが、
今日はおかずもいっぱいだったのでお腹いっぱいになりました( ´∀`)

鶏肉のピリ辛炒めはキムチの素で味付け~烈
とっても簡単なのに美味しかったですっ(*´艸`*)漣

鶏肉にキムチの素をしみこませるようにモミモミ…

後はフライパンで焼いて、長ネギと炒めて、仕上げに少しキムチの素で絡めます裂

たったこれだけなのに~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o美味しい烈

簡単な料理はいいですね(*≧m≦)プププ







ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お食事+。:.゚(人〃∇〃)*+

あれからずっと待ってたのですが、旦那様の連絡はなく…

母からメールで「予約もしないとあかんし、どうするん?」と言われまして(´・ω・`;)

確認取ってないけど…決めちゃえ~!!

って事で勝手に4人で食事をすることに決めちゃいました(笑)


「6時半に御徒町に集合~廉」


とメールを打っておいて、いざ出発烈

御徒町に着いた頃に旦那様から今気づいたメールが届いたので、
あー…遅くなるんだなーと思って集合場所に行ったんです。

そしたら…父と母と旦那様がしゃべってるじゃないですかっΣ(・ω・ノ)ノ


…あれ?????


なんか地下にいたからか電波が悪かったからか、
メールの受信が遅れたみたいです(笑)

まぁ、何はともあれ無事に集合いたしました




父が予約していたのは、前に1度行った事のある『霧笛屋』という居酒屋さんです。
(リンクがホットペッパーでスミマセン嶺)

落ち着いた雰囲気のこのお店を旦那様が気に入ったので、
また行きたいって話してたんです( ´∀`)

前回、本当は行くつもりだったんですが予約がいっぱいで取れず違うお店に行ったんですが、
今回は台風のせいでか、予約が取れたみたいですっ(●´д`●)


ビールから始まって、お刺身や豚モツの炒め物、京水菜のはりはりサラダなどなど…いっぱーい食べてもうおなかいっぱい寧

父と旦那様は仲良く焼酎を飲んで幸せそうでした(*´艸`*)

私が小さい頃の話もしたりして楽しかったぁぁぁぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

パンとビスコッティも喜んでくれましたが…
ベーグルがなかったのが残念だったみたいです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ごめんねぇ…まさか会うことになるとは思ってなかったから…

8月初めに来る時に、これでもかってくらいいっぱい作って渡そうかと思っております(*´ω`*)待っててねー烈







ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| 日記(o´ω`o) | 2007-07-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

フランスパンo(≧∇≦)o

今日は外に出れなそうだぁぁぁヽ(;´Д`)ノ
と思って、お昼からフランスパンを焼きました(*´ω`*)


DSC00736m.jpg


今日はいつもよりクープが上手に出来たような…(*´艸`*)烈

でも、広がりがちょっと少ないですね(´・ω・`;)

焼き色はいい感じ(*´ω`*)b



昨日の予報では今日の夕方3時頃に台風がもっとも近づくと言ってたのですが、
何故か1時頃から雨が止んでますΣ(・ω・ノ)ノ

進路が変わったのかな??

父と母がいる川崎で大雨洪水警報が出てたので、
メールで確認してみると…


「雨、全然降ってないよ~!むしろ晴れてる」


え令


ウソ━━Σ( `Д´; )━━ン!!!



予報、はずれまくってませんか??(笑)

でもはずれてくれて良かったよぉぉ(*´Д`*)

風はやっぱり強いですが。。

これは仕方ないですねヽ( ´ー`)ノ

今日の夜はもしかしたら父と母に会えるかもしれません

そしたら、この双子のパン達は母にもらわれる事になります(*´∀`*)烈

今、旦那様の確認待ち。。

仕事中だから終わるまでメールに気づかないかもしれないけど。。

早く気づいてーっ“o(≧ω≦o)(o≧ω≦)o”







ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-07-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

筑前煮(*´ω`*)

今日は一日ずーっと雨が降ってます(´・ω・`)
しかも最高気温23℃でめっちゃ涼しいです( ´∀`)
過ごしやすい~

でも…

台風4号が気になりますねぇ。。
予想では明日の午後3時くらいに関東に来るとか…。
明日、遅れたら明後日は買い物に行けそうにないので、
今日は3日分の買い物を済ませておきました(*´Д`*)b

除湿機もここ1週間フル稼働中ですっ廉
1日に2回くらい水が満タンになるし…
湿度が高い証拠ですね( ̄∀ ̄;)


そんな今日の夕食はこちら~鍊





劣筑前煮(蓮根・こんにゃく・ゴボウ・人参・鶏肉・絹さや)
劣焼き鮭
劣お味噌汁(大根・人参・油揚げ・ワカメ)
劣麦ご飯


です+。:.゚(人〃∇〃)*+

今日は和食でございます(●´д`●´д`●´д`●)ポポポッ

筑前煮、旦那様も喜んで食べてくれましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o漣

気温も低かったし、根菜で体の芯から暖まればいいなと思って烈

体にもいいですしね(*´ω`*)b



台風の威力が弱まればいいなぁ…。。。。







ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ビスコッティ(。・ω・。)

お昼からビスコッティ作りましたぁ( ´∀`)

●ライ麦チョコビスコッティ●





●コーヒーチョコビスコッティ●





前に作ったのと同じです+。:.゚(人〃∇〃)*+

昨日、妹と電話しててビスコッティが食べたいって事だったので
今日作りました(●´д`●)璉

明日、母が東京に来るので渡そうと思って( ´∀`)b

明日会うかどうかはわからないですけどね…(笑)


今台風来てるから、東京来るの大丈夫なのか聞いたら
新幹線に乗ってでも来るみたいですΣ(・ω・ノ)ノ寧

またベーグル作って渡そうと思います(*´ω`*)

妹もバナナベーグルとチョコバナナベーグルを食べたいみたいなので、
作っておかなくっちゃ♪

フランスパンも注文されたし…(笑)

がんばろぉぉぉぉo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o烈







ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-07-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

豚肉の大葉ロール焼き(*≧m≦)レシピ付き♪

今日の夕食はこちら~鍊





劣豚肉の大葉ロール焼き(レタス・ミニトマト添え)
劣タコとキュウリとワカメの酢の物
劣お味噌汁(大根・人参・玉ネギ・油揚げ・とろろ昆布)
劣麦ご飯


です+。:.゚(人〃∇〃)*+

今日は初めて酢の物を作りました~

旦那様、酢の物を食べながら

「俺、これ好き(*´Д`*)」

と、嬉しそうに食べてました(*≧m≦)プププ漣

好きだと言われたら、また作らなくちゃですよねぇ(*´ω`*)b


さてさて、豚肉の大葉ロール焼き。。

これ簡単なのにめーっちゃ美味しいですっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o烈

旦那様もパクパクッと食べてました(●´д`●)

どなたでも簡単に出来ると思うので、レシピUPします廉



DSC00726.JPG


~豚肉の大葉ロール焼き~

<材 料(6個分)>
 
 ・豚モモ薄切り  12枚
 ・大葉      12枚
 ・市販の唐揚げ粉

<作り方>

 ? 豚肉と豚肉の間に大葉を乗せ、端からくるくる~っと巻いていく。
 ? 唐揚げ粉をまぶす。
 ? フライパンで中まで火が通るようにじっくり焼く。


私はおろしポン酢をかけて食べましたが、何もかけなくても美味しいです(*´Д`*)♪



食後は今日作ったチーズケーキを食べましたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ烈





あっさりしてて美味しい~(/∀\*)キャッ鍊

冷凍して冷やすともっと美味しいかもっ☆
アイスっぽくて美味しいんですよねぇ( ´∀`)うっしっし…





後から見た図(*´ω`*)

ブルーベリーが後ろに流れ出ています(´・ω・`;)

ちょっと少なかったかなぁヽ(;´Д`)ノ

今度作る時は、いーっぱい入れたいな+。:.゚(人〃∇〃)*+






美味しそう~囹って思ったら…(*´Д`*)
ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

チーズケーキ+。:.゚(人〃∇〃)*+

旦那様がお仕事に行った後、作りました~(σ´Д`)σ烈






チーズケーキです(●´д`●)b
底にブルーベリーを敷いています☆

この前ブルーベリーマフィン作った時に余ってたので…。。

レシピはこちらで作りました(*´∀`*)烈


レシピ ブルーベリー入りのチーズケーキ☆ by osker☆おすかー


ヨーグルト入りでーす(●´д`●)

冷やしてから食べます(*´艸`*)ぐふふ漣

食べるのは今日の夜になるかなぁ~鍊

美味しくできてるかなぁ~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o







ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-07-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リベンジ☆食パンヾ(≧∇≦)b

焼き上がりましたよぉぉヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ♪


DSC00720.JPG


前に作った時よりも5分焼き時間を長くしてみました烈

焼き色もいい感じ(*´艸`*)璉

オーブンから出したとたんにピキピキパキパキ+。:.゚(人〃∇〃)*+

近づいて見てみると…


DSC00721.JPG


ひび割れしてるぅ(●´д`●´д`●´д`●)


DSC00723.JPG


割ってみた(/∀\*)キャッ璉


明日サンドにして食べようかなっ(*´ω`*)烈







ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-07-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

野菜炒めo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノ

今日の夕食はこちら~鍊



劣チンゲン菜と豚肉の炒め物
劣お味噌汁(大根・玉ネギ・とろろ昆布)
劣麦ご飯


です( ´∀`)b烈

本当は昨日作ろうと思ってたものです(笑)

おかずが少ないですねぇ(´・ω・`;)
でもおなかいっぱいになりました(*´Д`*)


明日は旦那様はお昼から職場に行かなければなりません。

選挙管理委員みたいで(*´ω`*)
開票に行くらしいです

せっかくのお休みに行かなくちゃいけない旦那様(´・ω・`)

頑張ってきてねっ(*´Д`*)ノ☆



さてさて…

おととい作ったお菓子やパンですが…
昨日贈って今日届いたみたいです+。:.゚(人〃∇〃)*+

実は今日はまちゃの誕生日なのですっ囹囹

結婚式の時にも色々としてくれたし、
私の誕生日にも食器やランチョンマットなどを贈ってくれたので、
ちょっとしたお礼も込めて(●´д`●)漣

何も知らされてなかったまちゃから喜びのメールが届きました鍊

こんなに喜んでくれるとまた作って贈りたくなっちゃいます(*´艸`*)

また贈るからね~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



まちゃ、お誕生日おめでとぉぉ

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)



今、リベンジの食パンを焼いています(*≧m≦)烈

上手に焼けるといいなぁ~裂

焼けたらまたUPしますねっ(*´ω`*)b璉







ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-07-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

