はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

帰りました~ヾ(≧∇≦*)ゝ

25日から大阪に帰り、今日の夕方に戻ってきましたヾ(●´∀`●)

大阪は暑いっ!!!

東京も暑いけど、湿気が少ない分過ごしやすい気がします烈
今日はすっごく涼しかったですよねっ。+゚(*´∀`*)。+゚

大阪にいる間、まちゃの元職場の先輩に教えたり、
甲子園に行って応援したり…ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

ほとんど毎日うろうろしたので、
疲れで夜~昼まで爆睡簾

旦那様に、「ホントよく寝るなぁ~ΣΣ(゚д゚lll)」
って言われちゃいました(笑)

今日もお昼前までぐっすり寝たのに、新幹線でも寝てたから
驚いてましたけど…Σ( ̄ω ̄;)


帰ってきて買い物に行って、今日は簡単な夕食です



前に好評だったマーボー丼漣

ぺろぺろっと食べちゃいました~(*´∀`人)烈


出歩いたので6日間、過ぎるのが早かったけど楽しかったです鍊





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


| お料理(●´∀`●) | 2007-08-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

トマト缶de炒め物ヾ(●´ω`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣トマト缶で炒め物(キャベツ・ジャガイモ・豚肉・ウィンナー

劣冷奴
劣お味噌汁(玉ネギ・ワカメ)


ですヾ(≧∇≦*)ゝ

25日から大阪に行くので、冷蔵庫の中の物をお掃除~烈

卵とじにしようと思ったら、
おととい作ったチャウダーの時に使ったトマト缶の残りがあったので使うことに(。・ω・。)

オリーブオイルで豚肉とウィンナーを炒めて、
小口切りにしたキャベツと千切りにしたジャガイモを投入獵

トマト缶を汁ごと入れて、お水を少しとブイヨンを入れて煮詰め、
ウスターソースと塩コショウで味を調えて出来上がり~璉

適当に作ったんですが、旦那様に好評でしたっヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ烈

ウィンナーがいい味出してましたよっ(*´∀`人)

冷蔵庫の中を掃除するならいいレシピかもしれません鍊






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-08-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

最後の鰆(。・ω・。)

今日の夕食はこちら~鍊



劣鰆の味噌漬け焼き
劣サラダ(レタス・キュウリ)
劣お味噌汁(豆腐・玉ネギ・ワカメ)
劣レタスチャーハン(私だけ)


です

チャーハンはお昼の残り物ヾ(≧∇≦*)ゝ
旦那様は白米を食べましたヾ(●´ω`●)

最後の鰆、美味しかったぁ(*´∀`人)烈
私も旦那様もペロリと完食璉

夕食の前にカップラーメンを食べたみたいなんですが…
すごいですねぇΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ


明日はで涼しくなりそう。+゚(*´∀`*)。+゚
この涼しさが続けばいいんですけどねぇllllll(-ω-;)llllll






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-08-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

マフィンとビスコッティ。+゚(*´∀`*)。+゚

大阪へのお土産に焼きました~(。・ω・。)



劣ブルーベリーマフィン劣



劣バナナココアマフィン劣




どっちにもクランブルをかけて焼きました~。+゚(*´∀`*)。+゚
真ん中のバナナがめっちゃ可愛い~漣


劣アーモンドビスコッティ劣



焼いて粗熱がとれたビスコを旦那様がボリボリ食べてましたが…
お土産用に確保しました(笑)

喜んでくれるかな?+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-08-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

トマトチャウダー(*´∀`人)

今日のお昼ご飯はこちら~鍊



劣トマトチャウダー(ベーコン・玉ネギ・キャベツ)
劣目玉焼き(レタス・キュウリ・ハム添え)


ですヾ(●´ω`●)

本当はトマトチャウダーでパスタにしようと思ったんですが、
旦那様の帰りがいつになるかわからなかったのでそのままで烈

このチャウダー、美味しい。+゚(*´∀`*)。+゚

売ってるお店が見つかるといいんですが。。


旦那様が寝ている間にマフィンを、
起きて2人でゲームをしている間にビスコッティを作りました
(こちらは別記事で裂)

6時頃にmayuと待ち合わせをして、mayuの手作りのお食事パンとハリーポッターの本を受け取りましたヾ(●´∀`●)
たくさん、パンありがとね~:.。☆..。.:*(人´ω`*):*


7:33の新幹線を予約していたので、6時半に出発玲

東京駅まで送っていきました(。・ω・。)

そこで弟が迷子になるし、時間はせまってるしで旦那様も私もヒヤヒヤ嶺

20歳になったのに…もうちょっとしっかりして欲しいものです(笑)


疲れて帰ってきて作った夕食は簡単にパスタ烈



トマトチャウダーの残りを絡めただけですヾ(●´ω`●)
これ、美味しいっ璉

あとは弟のお土産でもらった餃子廉

旦那様はビールと一緒に食べてました(*´∀`人)烈






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-08-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ベーグル(o´・ω・`o)

夜、うちに帰ってきてから作りましたヾ(≧∇≦*)ゝえへ漣



いつもと同じくプレーンベーグルです

今日もつやんつやんにできましたぁぁヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ璉

いつもは強力粉で作るんですが、今日はフランス粉で咽

ライブから帰ってきた弟が1つばくついてますΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

残り3つは大阪に持って帰ってもらおうかなヾ(●´∀`●)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-08-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

行き合いヾ(●´∀`●)

今日は旦那様はお仕事(。・ω・。)

弟は爆睡してたので、朝からmayuと区役所へ鍊

mayuは転入届の提出と住民票、
私は旦那様の住民票を取りにヾ(≧∇≦*)ゝ

行きは歩き、帰りはバスで帰宅鍊

うちでのんびりしてたら弟がのそっと起きてきましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
音を立てずに後ろから話しかけるから2人ともびっくり(笑)
ホント寿命が縮まりましたよぉ(*´・ω・。)σィヂィヂ

お昼ごはんを食べて、夕方まで3人でゲーム
その後はmayuのおうちへ

弟は7時からライブがあったので、
5時に駅まで送り、ついでに買い物に行きましたヾ(*ΦωΦ)ノ


夕食は2人で一緒に

2007.8.20_1

劣焼き鮭
劣鶏の胸肉(?)のたれ漬け焼き
劣お味噌汁
劣きゅうりの漬物


鶏肉はスーパーでたれに漬けた状態で売ってたので買ってみたんですが、
胸肉だからかすごくパサパサしてました゚(ノД`゚)゚。
もう買わないっ(ノ)`ε´(ヾ)

| 日記(o´ω`o) | 2007-08-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

夜更かしヾ(*ΦωΦ)ノ

結局眠れず…
mayuは夜中にパン作り(笑)

4時半くらいに焼きあがったので、
早めの朝ごはん

2007.8.19

劣レーズンパン
劣ハムエッグ(キュウリ・トマト・レタス添え)
劣もやしとニラの中華スープ(残り物)


ご飯の後はちょっと仮眠を取りました簾

で、8時半頃に出ました~ヾ(≧∇≦*)ゝ

実は今日は9時から寮の掃除があったのです。。

転がったらお昼寝しちゃいそうだなぁ(笑)

今日は7時頃に弟が泊まりに来るし烈
夜ご飯何にしようかなぁ~(´・ω・`)

| 日記(o´ω`o) | 2007-08-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お泊りヾ(●´∀`●)

今日はお昼からmayuのおうちへ~

おととい買ったガスレンジと蛍光灯が届いたので、
取り付けようとしたら…
蛍光灯…紐がないタイプで…゚(ノД`゚)゚。

ガスレンジを取り付けた後、
まず先にアパートの契約書を提出しに行き、電気屋さんへ裂

無事に交換して取り付けできましたっヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ璉


今日の夕食はmayuの手料理ヾ(●´ω`●)

2007.8.18

劣エビチリ
劣麻婆茄子
劣もやしとニラの中華スープ


美味しかったぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
前の部屋のキッチンよりも広いからお料理が楽しかったみたいです鍊

9時からはラストサムライに見入っちゃいました(*´∀`人)璉

| 日記(o´ω`o) | 2007-08-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

スタミナ(?)弁当(*´ω`*)b

今日のお弁当はこちら~鍊



劣ご飯(鮭ほぐしかけ)
劣海苔巻きタマゴ焼き
劣もやしと豚肉の炒めもの
劣ハンバーグ


ですっ(≧∇≦)

サボリにサボっていたお弁当。。

今日久しぶりに作りましたヽ(;´Д`)ノ
ちゃんと作んなくっちゃ(´・ω・`;)


今日はちょっとお天気悪いみたいですが…
気温は下がるみたいですね(・∀・)烈
よかったぁぁ玲
猛暑はもうイヤです(つд`)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お弁当(●´∀`●) | 2007-08-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ショコラブレッド(*´∀`人)♪

今日はこの前cuocaで購入したショコラシートを使って
初めての折り込みパンに挑戦囹



レシピはこちらを参考にしました




レシピ ショコラブレッド by みんりん





みんりんさんと全然違うんですけどっっ・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 

これは折り込みが足りなかったのかなぁ。。
折り込みって難しい。。
形もいびつだし゚(ノД`゚)゚。

でも…


楽しいっ。+゚(*´∀`*)。+゚


まだ1/4しか使ってないから、
いっぱい作って練習するぞぉぉぉヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ璉

半分はmayuにおすそ分けヾ(≧∇≦*)ゝ

喜んでくれるといいなぁ~烈





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-08-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お土産(o´・ω・`o)

今日の夕方、mayuと会いましたヾ(●´ω`●)

実は今日から東京で暮らす事になったのです鍊
7月末に来ていたのも部屋を探すため廉
部屋は私の家から歩いて15分くらいの距離☆

学生の頃から隣同士に住みたいね、なんて夢のまた夢のような話をしていたのに…
今日、お隣さんじゃないけれど、ご近所さんに鍊
夢が現実になりました+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

なんだか信じられないけど…
色んな所に買い物とか行ったりしたいなぁ~ヾ(*ΦωΦ)ノ


さてさて、岡山のお土産~鍊

生チョコきびだんご





きびだんごの中に生チョコがたーっぷり。+゚(*´∀`*)。+゚璉

チョコ大好きな旦那様、お気に召されたようです+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

後はコレ裂



北海道チャウダーは近くのスーパーで見つけたんですが、
トマトチャウダーが見つからなくって…(′;д)/(;ω;`)

で、mayuに買ってきてもらったのです(*´∀`人)烈
このトマトチャウダーでパスタを作ると激ウマなんだとか

楽しみだなぁ~ヾ(≧∇≦*)ゝ


これはお土産ではないんですが…

昨日テレビでやってて気になってたお菓子。



ジャガビー:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

食べた感想…

じゃがポックルみたいで美味しい~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ烈
これはサクサク食べちゃいますっっ漣

また買わなくちゃ(o`・ω・´o)裂

| 日記(o´ω`o) | 2007-08-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

冷やし中華(o´・ω・`o)

今日の夕食はこちら~鍊



劣冷やし中華(もやし・ハム・キュウリ・ゆで卵)

です+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

ガラスのお皿があったら、お皿も冷やして食べたいなぁ~(*´∀`人)

また探しておこう烈


旦那様はこれでは足りなかったみたいで…

今日作ったお食事マフィン2つ、ペロッと食べちゃいましたヾ(*ΦωΦ)ノ

ちょっと暖めが悪かったんですが…
ベーコンオニオンが美味しかったみたいです。+゚(*´∀`*)。+゚






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-08-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お食事マフィン(*・∀・*)♪

さっそく作りましたっヾ(≧∇≦*)ゝ



生地はもちろんA.R.Iのお食事マフィンの基本生地烈

具はオリジナルですっ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

劣ベーコン&オニオンマフィン



ベーコンと玉ネギを塩コショウで炒めた具を入れてます鍊

割ってみると…



もうちょっと具をたくさん入れてもよかったかなぁ(´・ω・`)
でも、美味しいっっヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ璉
玉ネギの甘さがこんなにマフィンに合うなんて~撚
感動ですっ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*


劣ウィンナーチャップマフィン



輪切りにしたウィンナーを焼いて、ケチャップで絡めた具を入れてます鍊

同じく割ってみると…



具を入れる時にケチャップを足した方がよかったかな?
でもこれはこれでいいかも…ヾ(*ΦωΦ)ノ

色んな具を入れて、また作りたいなぁ~(●´ω`●)





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-08-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

cuocaからヾ(*ΦωΦ)ノ

お昼に品物が届きましたっヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ





(左)ブラウンシュガー
(中)ショコラシート
(右)コーングリッツ


ブラウンシュガーはスウィートマフィンに、
コーングリッツはお食事マフィンに使いますヾ(●´ω`●)

ショコラシートは折り込みパンにチャレンジしようと思って、
購入してみました(o´・ω・`o)

シートにもいろんなシートがあるんですが、
旦那様がチョコ好きなので、まずはショコラでヾ(≧∇≦*)ゝ

最初は上手に出来るかわかりませんが…
近々チャレンジしてみようと思いますっo(。+・`д・。)


この材料の他に、mayuが薦めていたケースを買いました烈





強力粉・最強力粉・フランス粉用に3つ(*´∀`人)

またパン作りに励まなくっちゃ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

| 日記(o´ω`o) | 2007-08-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

野菜炒めヾ(●´∀`●)

今日もホントいい天気でしたねっヾ(´ω`=´ω`)ノ
いい天気過ぎて暑すぎますが…((((((((((`ω´;)サササッ

熱中症で亡くなる方も多いですよね。。
早く涼しくならないかなぁ~(´・ω・`)


今日の夕食はこちら~鍊





劣野菜炒め(豚肉・ピーマン・もやし)
劣お味噌汁(玉ネギ・油揚げ・ワカメ)


写真ぶれちゃった…ε=ε=ε=゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚

もやしシャキシャキで美味しかったぁ。+゚(*´∀`*)。+゚


明日はcuocaから注文した品が届きますヾ(≧∇≦*)ゝ
中にはお食事マフィンを作る材料が烈
楽しみだなぁ~(*´∀`人)璉






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-08-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

型でマフィン作り(●´∀`●)

今日さっそく作っちゃいましたぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

劣ブルーベリーマフィン劣

2007.8.12_1 (2).JPG

ですっヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ烈

型からはずすとこんな感じ鍊

2007.8.12_2 (2).JPG

ぷっくりキノコ型(●´д`●)璉

可愛い~+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

しかもめっちゃ美味しい~(≧∇≦*)璉

こりゃ病み付きになるのもわかる気がする(*´∀`人)

お食事系も早く作ってみたいなぁ(o`・ω・´o)烈






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-08-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

型ゲット(●´ω`●)♪

今日は朝10時に旦那様と浅草で待ち合わせしました(*´∀`人)烈

旦那様は職場からそのまま直行してきたんです

うちの近くのバス停から浅草までバス1本で行けるので便利璉
約30分くらいで着くので結構近いかな?

朝からバスも結構混んでまして…( ̄ω ̄;)
ほとんどの人が浅草で降りました(笑)
こんなに暑い日にみなさんお元気です(=゚ω゚=;ノ)ノ
今日の東京は最高気温36℃とか。。
暑すぎる…(ノ)`ε´(ヾ) プンプン!

待ち合わせした後はそのまま合羽橋へ(((((((っ・ω・)っ

目的はマフィンを作るための型。

cuocaやその他のネットでのお菓子材料店だと1400円以上するんですよねぇllllll(-ω-;)llllll
で、合羽橋なら安く手に入るんじゃないかと思って。+゚(*´∀`*)。+゚

行ったお店は私が持っているお菓子の本にも紹介されている「おかしの森」璉

名前も可愛いですよねーヾ(●´∀`●)

探してたマフィン型、うろうろしてたら見つかりましたっ!!





300円くらい安かったです(*´∀`人)鍊

2つで600円の得烈
嬉しいですねっっo(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o璉

あとはグラシン…と探したんですがなかなかなくって…゚(ノД`゚)゚。
諦めかけてたその時っっ囹

「これじゃない?」

と見つけてくれたのは旦那様っっd(∀`d*)(*b´∀)b
さっすがぁぁぁぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚


お買い物した後は高級な「浅草今半」でお昼御膳をいただきました
すきやき御膳にしたんですが、
お肉がウマ━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━
でした璉
近江牛なだけありますっ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

食べた後はそのまま帰りました(●´ω`●)
こんなに贅沢していいのかなぁ?(笑)

| 日記(o´ω`o) | 2007-08-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

買ってもらいましたヾ(≧∇≦*)ゝ

旦那様の誕生日のお祝いのお言葉…
たくさんたくさん、ありがとうございますっ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +
旦那様も喜んでましたっ。+゚(*´∀`*)。+゚
これからも暖かく見守ってくださぃ鍊

劣劣劣劣劣劣劣劣劣劣劣劣劣劣劣劣劣劣劣劣



今日、サーティーワンにアイスを食べに行く前に、
本屋さんで買ってもらいましたヾ(●´∀`●)





A.R.Iのレシピ本ですっヾ(*ΦωΦ)ノ

この前、mayuと食べに行った時に美味しかったので
買っちゃいました璉

美味しそうなマフィンやビスケットがいっぱい:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

マフィン型がほしくなっちゃいました(笑)
また浅草の合羽橋で買ってもらおうっと…(*´∀`人)うひひ



さてさて、昨日作ったケーキ…さっき食べましたぁヾ(●´ω`●)





切り口はこんな感じですっ鍊
このケーキは4段です(*´∀`人)
もう一つは3段烈
4段ってなんだか豪華な気分。+゚(*´∀`*)。+゚

肝心の味はというと…

スポンジもふんわりで美味しかったぁヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ漣
旦那様もぱくぱくっと食べてくれました(。・ω・。)

でも、ケーキの生クリームってあんまり食べれないですよね(=゚ω゚=;)
頭が痛くなっちゃう…。。
結局1つは食べちゃったけど、まだもう一つ残ってるなぁ(´・ω・`;)
明日になればまた食べれちゃうかな?(笑)

| 日記(o´ω`o) | 2007-08-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バースデーパーティ(●´ω`●)

今日は買い物に行ってからケーキを完成させましたぁぁヾ(●´∀`●)





同じケーキを2つ作りました璉

1つは「29才」、もう1つは旦那様の名前を書きましたヾ(≧∇≦*)ゝ

で、今日の夕食はこちらですん:.。☆..。.:*(人´ω`*):*





劣手巻き寿司

でーすっヾ(*ΦωΦ)ノ

結婚して初めての手巻き寿司烈
実家では何回か食べてるけど…(笑)

とても美味しくいただきました。+゚(*´∀`*)。+゚

でも…

お寿司だけでお腹いっぱいΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

1時間くらい後に昨日届いた桃をいただきました鍊

甘くてジューシーでとっても美味しかったぁぁぁぁ璉

そしてまた満腹…。。

今日作ったケーキは今日は食べれないかもΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

明日ゆっくり食べようと思いますヾ(●´∀`●)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-08-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

HAPPY BIRTHDAY♪

今日は旦那様の29歳のお誕生日ですっ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

でも…

旦那様は今日はお仕事で帰ってこないので、
明日の夜にお祝いしようと思っています(。・ω・。)ノ

もちろん、バースデーケーキも手作り計画中璉

今日はスポンジだけ先に作りました~ヾ(≧∇≦*)ゝ





18cmの型1個分の生地をmayuからもらったミニ型2つに分けて
流しこんで焼きましたぁぁ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

見た感じはふんわりしてていい感じ烈

今まで何回かスポンジケーキを作ってきたんですが、
一度も成功したことないんですllllll(-ω-;)llllll

成功かどうかは明日食べてみないとわかりませんね(´・ω・`;)

明日完成したらまた写真UPしまーすっヾ(*ΦωΦ)ノ



さてさて、ケーキを作っている最中に岡山から桃が届きました♪





綺麗な桃です。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

明日旦那様と一緒に食べよーっとヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ漣






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-08-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

人間違い(。´-ω-`。)

今朝、9時前に父の家を出ました(。・ω・。)

で、エレベーターを待っていると、
2つ隣の部屋から人が出てきました(=゚ω゚=)

「おはようございます~獵」

同じ階の人と初めて会いました(笑)

おばちゃんだったんですが…

朝の挨拶の後の一言…





「おめでたなんですか?」




ΣΣ(゚д゚lll)えっっっ!!!





え?どういう事??
私そんなにお腹出てる???
どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん…

すごいショックを受けながら、

「いえ…違いますけど…」

一応否定(笑)

「あれ?お隣さんじゃ…?」

「え??違いますよ??」

「あら、そう~ごめんなさ~い(笑)」


お隣さんと間違えられたみたいですΣ( ̄ω ̄;)
お隣さんはおめでたなのかなぁ~??
お腹で判断されたわけでもないのかな(笑)
されてたらショック…


そんなトラブル(?)の後、旦那様と押上で待ち合わせをして、
家に帰りましたぁぁ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

ちょっとパソコンいじった後2人でお昼寝簾
6時半頃起きて、夕食の準備烈

そんな今日の夕食はこちら鍊





劣鰤の味噌漬け焼き(ミニトマト添え)
劣ミョウガの浅漬け
劣お味噌汁(大根・玉ネギ・油揚げ・ワカメ)
劣麦ご飯


です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

ご飯を食べた後、旦那様またご就寝簾
まだ起きませんΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

まぁ、寝れるだけ寝てもらいましょうヾ(´ω`=´ω`)ノ

明日はまたお仕事だしねっ璉






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-08-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お泊り(●´ω`●)

昨日は朝旦那様と一緒に家を出て、
バスに揺られて浅草まで(((((((っ・ω・)っ

浅草の吉野家で朝ご飯を一緒に食べて、
地下鉄に乗って途中で旦那様とお別れ(o´・ω・`o)ノ゙

電車の中でいつの間にか熟睡簾して、川崎へ到着

父の家へ行って、しばらく父と母と3人でのんびりしてました(●´ω`●)

のんびりした後、銀座へ行ってうろうろお買い物~烈

お昼に食べたハンバーグも美味しかったぁぁヾ(≧∇≦)〃

夜ご飯はうどんすきをすることになって、
三越の地下で鳥つくねを買いました鍊


家に帰った後は3人とも疲れてお昼寝簾

よく寝ました∵ゞ(≧ε≦o)

起きてすぐお風呂に入って、ご飯を食べて…
9時にはお布団敷いて寝る準備万端(゜∇゜ ;)

父は10時には寝てましたヾ(´ω`)

東京では阪神戦をテレビでやってないので、
母と私はスポーツ番組で見ようと待ってたんですが…
なかなかやらなかったので断念して11時半に就寝。。

久しぶりに両親とのんびり出来た1日でした。+゚(*´∀`*)。+゚

| 日記(o´ω`o) | 2007-08-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ベーグルぅ( ゜∀゜)

夜10時頃から作り始めました



母の大大大大大好きプレーンベーグルですっ鍊

今日はなんだか上手に出来た気がするっっ(≧∇≦)
いつもそう言ってる気もするけど・・・

この前作ったのよりツヤがあるように見えませんかっ??(´∀`)
気のせい??(゜д;≡;д゜)

明日父の所で泊まる事になったので、
渡そうと思って作りました(・∀・)b烈

本当は作ろうかどうしようか悩んだんですけどね(笑)

前回はビスコッティとフランスパンしか渡せなかったので、
今回はお待ちかねのベーグルを渡す事にします(*´ω`*)

いつも1度で出来るベーグルは4つなんですが、
焼けたいい匂いにつられて旦那様の鼻がヒクヒクしてたので
1つあげました(*ノД`*)

3つあれば十分よね?お母さん(´・ω・`;)

足りなかったらまた8月末に大阪に帰る時に持って行きます(笑)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-08-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お買い物ヾ(●´ω`●)

昨日、母が東京に来たので、
今日の朝、新宿で母と待ち合わせしました(●´∀`●)

伊勢丹に行きたいということだったので伊勢丹へ~

旦那様の誕生日が今月の6日なので、
ちょっと早いけど誕生日プレゼントを買いました♪

最初ちょっとオシャレな服を買おうかと言いながらウロウロしてたんですが、
服を買うならやっぱり本人がいたほうがいいという事になりました(笑)

旦那様の服を選んでたのに、結局は父の服になったし(ノ∀≦。)

で、私と旦那様で2人で服を買いに行くかどうかってなった時に
定期入れはどうかとなりまして(。・ω・。)

定期入れを見てたら財布の方がいいんじゃないか…?(・ω・*≡*・ω・)?

最終的に財布になりましたぁぁぁ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

Poul Smithの黒のお財布です烈

財布を買った後は私の服を買ってもらったり…

お昼ご飯を食べたり…

ウロウロして足が疲れました( ̄ω ̄;)

帰ったら汗だくになってたので、すぐにお風呂へ嶺

今日の夕食は伊勢丹の地下で買った焼き鳥とサラダと漬物をおかずにして食べました(●´ω`●)


プレゼントですが…


旦那様、喜んでくれました:.。☆..。.:*(人´ω`*):* よかったねっ璉

今日は写真なくってごめんなさい(*;ω人)

| 日記(o´ω`o) | 2007-08-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

たこ飯(o´・ω・`o)

今日の夕食はこちら~鍊





劣タコ飯~大葉乗せ~
劣カニ(もらい物)
劣お味噌汁(大根・玉ネギ・油揚げ・ワカメ)


ですっ。+゚(*´∀`*)。+゚

ぴっこさんがお料理教室でタコライスを作ってるのを見て、
食べたくなって作りました(●ノ∀`●)

初めて作ったんですが、こんな感じでいいのかな??

「タコライス」と「タコ飯」の違いがよくわからないんですが…
一緒ですよね?(笑)

洋風と和風の違いなのかなぁ(`ω´;)嶺

私は和風っぽく、大葉を乗せてみました烈

旦那様も「美味しい~(*´∀`人)」って食べてくれました璉

美味しいって言ってくれると嬉しくてまた作ろうって思っちゃいますよね(●´ω`●)


カニはmayuのお父さん(私の叔父さん)にもらったものです

食べやすいようにカニ味噌と身を甲羅に乗せましたヾ(*ΦωΦ)ノ

またカニを食べに行きたいなぁ~:.。☆..。.:*(人´ω`*):*






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-08-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ビスコッティ(*´ω`)ゞ





アーモンドビスコッティです:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

初めてのナッツ系ビスコ烈

まだ焼き立てなので食べてないですが、
カリカリボリボリ、美味しく出来てるといいなぁ~ヾ(●´∀`●)

冷めたらmayuにもらった入れ物に入れよーっと鍊


それにしても今日もいいお天気ですねぇ(*´∀`人)
昨日やっと梅雨明けして、本格的な夏って感じですね☆

また台風が来てるみたいですが…

被害が出ないといいですねぇllllll(-ω-;)llllll







ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2007-08-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

パスタ2種類(*´∀`人)

今日の夕食はこちら~鍊





劣ナスのトマトパスタ
劣カルボナーラ?
劣プレーンベーグル(写ってませんが…)


です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

今日は2種類のパスタを作りましたぁぁぁヾ(*ΦωΦ)ノ


まずはナスのトマトパスタ(((((((っ・ω・)っ

これはトマトの皮を湯剥きして、
フライパンでケチャップと炒めた中にナスを入れて、
最後にパスタを絡めたんですが…
さっぱりしすぎな感じでした---il||li(・´ω`・。)il||li

挽肉か何かを入れた方がよかったのかなぁ。。
それともブイヨンを足すべきだったか…( ̄ω ̄;)

また研究しておきますっ(*;ω人)


カルボナーラは生クリームが少なかったのか、
ちょっと固まってしまいましたllllll(-ω-;)llllll
でも、旦那様は美味しいって食べてくれました!!
*:..。o○☆*゚¨゚ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノルンルル~ン♪
生クリームたくさんの濃厚なやつは
あまり食べると気持ち悪くなるので少なくしたんですが…
これはこれで美味しかったのでよかったです烈

カルボナーラなんだけど、カルボナーラじゃない…。。

うーん(*´―――――`)…

名前は何にしましょう?(笑)

材料は玉ネギ・ベーコン・ブラックペッパー、ソースには卵・生クリーム・パルメザンチーズです。

何かいい案があったら教えてくださーいヾ(●´ω`●)


結局今日は成功!!っていうものがなかった…?(笑)

次、がんばりますっo(。+・`д・。)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-08-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久しぶり(o`・ω・´o)





久しぶりにベーグルを作りましたぁぁヾ(●´∀`●)

簡単にプレーンですっ(((((((っ・ω・)っ

今日の夜ご飯に食べようかと思っています☆

ちゃんと美味しく出来てるのかな?ヾ(≧∇≦*)ゝ





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-08-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

