はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

春巻き&バンバンジーヾ(●´∀`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣春巻き(レタス添え)
劣バンバンジー(ササミ・キュウリ・アスパラ)
劣お味噌汁(ワカメ・豆腐・玉ネギ・にぼし)


です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

久しぶりに作りました~ヾ(≧∇≦*)ゝ

…が、春巻きは旦那様が思ってる味じゃなかったみたいで。。
でも、お皿に乗せた分は食べてくれたのでよかったです(*´∀`人)


今日は旦那様と母子手帳をもらいに行きましたヾ(●´∀`●)



ミッフィー可愛い。+゚(*´∀`*)。+゚
最近の母子手帳は可愛いんですね烈



これはウエディングドレスの生地で作ってもらった母子手帳カバーです
この他にベビードレスも作ってもらったんですが、
それはまた産まれてからお披露目しますねヾ(●´ω`●)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


| お料理(●´∀`●) | 2007-09-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診(o`・ω・´o)9w0d

今日は旦那様と検診に行ってきました。+゚(*´∀`*)。+゚

初めての診察から3週間…。。
この日が来るのが待ち遠しかったです(*´∀`人)鍊

ちゃんと大きくなってるかなぁ?
心拍確認できるかなぁ?

…と不安だらけでしたが(笑)


病院に着いて1時間くらいしてから呼ばれましたヾ(●´ω`●)
旦那様も一緒に診察室に入って、
超音波の画面も一緒に見ることになりました。

まずは子宮がん検診の為に細胞をカリカリ。
痛みはまったくありませんでした烈

で、ついに赤ちゃんと超音波でご対面~撚



写真ではわかりませんが、
小さな小さな心臓が一生懸命動いてました囹
しかもしかもっっ囹囹

手を動かしてたんですっ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

3週間でこんなに大きくなって…゚(ノД`゚)゚。

可愛くて可愛くて、しばらく見入っちゃましたヾ(≧∇≦*)ゝ


内診の後は、今9週目(3ヶ月)に入ってる事と予定日を教えてもらいました

出産予定日は5/1です。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

診察の後は看護師さんに母子手帳をもらいに行くことと、
これからの予定を書いた紙など、色々と説明を受けました。

次からの検診は予約制なのでこれからはあまり待たなくても良くなりそうです裂

次は10/18。また3週間後です(o`・ω・´o)

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2007-09-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お久しぶりですヾ(*ΦωΦ)ノ

ブログの更新、さぼってましたΣ( ̄ω ̄;)

つわりは調子のいい時と悪い時があって、
調子が良くてもまたすぐ気持ちが悪くなったりと…
そんな日が続いています。。

次の診察までなんだかんだであと1週間です。+゚(*´∀`*)。+゚
早かったような遅かったような…(笑)

つわりがあるという事は赤ちゃんが元気な証拠みたいなので…
頑張って乗り切りますっ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

診察予定日は27日烈

赤ちゃんも見えるようになってるといいなぁ~(*´∀`人)鍊


昨日、旦那様と本屋さんに行きました

で、買ってもらったのがこちら漣





「初たま」「うちの3姉妹(限定版)」ですヾ(≧∇≦*)ゝ

初たまデビューですっヾ(●´∀`●)
結構分厚いんですね(((((((っ・ω・)っ
びっくりしちゃいました(笑)
気をつける事とかいろいろと載っているので、
参考程度に見ようと思います(。・ω・。)ノ
全部鵜呑みにして神経質になっても駄目だろうし嶺

3姉妹も面白かったですよぉ烈

| 日記(o´ω`o) | 2007-09-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ポークチャップ&中華スープヾ(●´ω`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣ポークチャップ(レタス・キュウリ添え)
劣中華スープ(ウィンナー・もやし)


です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

少なかったかなぁ゚(ノД`゚)゚。
旦那様はご飯をおかわりしてました(*´∀`人)
私はこれでお腹いっぱい嶺

夜にお腹が空けば、おにぎりでも作って食べようかな烈

…確実に太るな…Σ( ̄ω ̄;)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-09-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

焼きそばヾ(●´∀`●)

昨日、今日は比較的つわりが楽でした。+゚(*´∀`*)。+゚

今日はお昼に買い物にも行けたし烈
明日どうなるかわからないので、
明日の分の食材も買っておきました☆

明日はチャウダーでもしようかと考え中♪


今日の夕食はこちら~鍊



劣焼きそば

ですヾ(●´∀`●)

お肉もお野菜もたーっぷり入れました璉

焼きそばのUFOのCM見てたら焼きそばが食べたくなっちゃって(笑)

ソースの香りって食欲をそそりますよね(*´∀`人)烈

調子のいい時は久しぶりにパンを作りたくなっちゃいますヾ(*ΦωΦ)ノ






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-09-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

つわり゚(ノД`゚)゚。

つわりでしんどくてPCの前になかなか座れませんでした・゚・(ノω;`)・゚・

昨日は台風で雨も風もすごくって…。。
冷蔵庫にある野菜で夕食を作りました(o`・ω・´o)



劣ナスとピーマンの味噌炒め
劣サラダ(レタス・キュウリ・ブロッコリー・ミニトマト)
劣お味噌汁(玉ネギ・油揚げ・にぼし)


でした

カルシウムが必要なので、にぼしから出汁を取って、
そのにぼしも食べました(*´∀`人)

前はお腹がすぐに空いてたんですが、
最近は乗り物酔いに似た状態がずーっと続いてますΣ( ̄ω ̄;)
食べれる時に食べなくてはっっ玲

今日は割と調子が良かったので、掃除をしましたヾ(≧∇≦*)ゝ
掃除をすると気持ちいいですね~璉

またいつつわりが来るかわからないので、
すぐにお風呂に入って、雑炊を作って食べましたヾ(●´ω`●)

今日は旦那様はお仕事でいないので、
ゆっくり転がっておきます鍊
(いても転がってるけど…(笑))






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-09-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

パスタ(。・ω・。)

皆さん、お祝いのコメントありがとうございますっ璉
すっごくすっごーく嬉しかったですヾ(≧∇≦*)ゝ
元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります☆

***************************


今日の夕食はこちら~鍊



劣ベーコンとキノコの和風パスタ(しめじ・えのき・玉ネギ・ベーコン)

です。+゚(*´∀`*)。+゚

最近すぐにお腹が空くんですΣ( ̄ω ̄;)
お腹の中に赤ちゃんがいるからかなぁ~?
でも、朝はなんだかダルくて何もする気になれません。
食欲もありません゚(ノД`゚)゚。

そしてもうひとつ。

やけに眠い囹囹

今日も夕方2時間程寝てました簾

夜はちゃんと寝れるかなぁ(´・ω・`;)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-09-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ご報告(*´∀`人)♪

今日は皆様にご報告があります囹

実は…


妊娠しましたっっ。+゚(*´∀`*)。+゚

8月31日に検査薬を試したら陽性反応が鍊

陽性反応を今まで見たことがなかったので、
興奮気味に旦那様を呼んだら、旦那様もびっくりしてました(笑)

子宮内か子宮外かどうかの問題もありますが、
なぜか私はちゃんと妊娠できてると思っていて、
ずっとニヤニヤ(*´∀`)

旦那様は「あんまり期待しすぎるのはダメだよ」って言ってくれたんですが、やっぱり期待しちゃいますよねぇ(●´ω`●)


旦那様が4日に免許の更新で警察に行く時に一緒に行こうと思ってたんですが、
「5日にしてもいい?」と旦那様(´・ω・`)

早く病院に行きたかったので、一人で今朝行っちゃいましたヾ(≧∇≦*)ゝ


病院は前に行った所です(。・ω・。)ノ
1時間強待っての診察。
今日は男の先生しかいなかったので、ちょっと緊張しましたが、
実際に診察を受けるとすごく優しいいい先生烈

診察室に入って第一声が「出来たの~?」(笑)
緊張の内診も痛くなくスムーズに終わりました。



その後、超音波の写真を見ながら説明を受けました烈
ちゃんと胎嚢(赤ちゃんが入っている袋)も写ってます
今、4w0dみたいです裂

次の診察は3週間後になりましたヾ(●´ω`●)

次は赤ちゃんの心拍確認と子宮がん検診を一緒にしてもらえるそうです☆

話しやすくて、これからもこの先生に診てもらおうと思いました(*´∀`人)


これから10ヶ月程お腹の中で育っていくんですね。+゚(*´∀`*)。+゚
まだ全然実感がないですが、
今が一番大事な時期なので、安静にしようと思います(。・ω・。)

| ご挨拶(*´∀`*) | 2007-09-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

唐揚げ定食ヾ(●´∀`●)おまちっ☆

今日の夕食はこちら~鍊



劣鶏の唐揚げ
劣サラダ(レタス・ブロッコリー・ミニトマト)
劣お味噌汁(えのき・しめじ・ワカメ・玉ネギ・油揚げ)


です。+゚(*´∀`*)。+゚

唐揚げ大好き、旦那様撚

今日のお昼に仕事から帰ってきた時に、
「今日は唐揚げするよん(●´ω`●)」
と言うと、
「やったっ(*´∀`人)♪」
と嬉しそうな顔をしてました∵ゞ(≧ε≦o)ブ

ヘルシオで作ったのでヘルシーだし、カリッカリだしヾ(≧∇≦*)ゝ

旦那様は完食しておりました(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪



話は変わりますが…

今日のお昼に鑑定団の再放送をやってたんです。

『西洋アンティーク大会』ってやつをやってたんですが、
それを何気なく見ていると…

・・・・・・


・・・・・・


・・・あーーーーーっ!!!!


なんとっ囹

旦那様の伯母様が出ているではないですかっΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

応援にはおばあちゃんまで来てるしっっ囹

びっくりして旦那様の肩をバシバシ叩いちゃいました(笑)

何事かと思った旦那様も画面を見てびっくり囹

前に出ようかどうか考えてるとか言ってたけれど…
本当に出てるとは思いませんでした(笑)

いつ放送されたんでしょうか(´・ω・`;)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-09-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

