はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

和食攻撃o(。+・`д・。)

お久しぶりでございます。+゚(*´∀`*)。+゚
ここ最近、週に2・3回くらい吐いたりしててパソコンの前に座れるような元気がなかったので、更新が疎かになってしまいました゚(ノД`゚)゚。

もうそろそろつわりも楽になってくれたらいいのになぁ。。


今日の夕食はこちら~鍊



劣肉じゃが(ジャガイモ・人参・玉ネギ・牛肉)
劣小松菜と油揚げの煮びたし
劣しじみのお味噌汁


ですヾ(●´∀`●)

小松菜としじみには鉄分が含まれているみたいなので、
貧血防止になるかなぁと思って作ってみました(。・ω・。)ノ

最近、ちょっと歩いただけですぐにふらつくんです( ̄ω ̄;)
今日も手の指がただれてひどくなってたので皮膚科に行ったんですが、
帰りに耳が遠くなってふらっとしたので、近くにあった椅子に座って休憩。。
次の検診の時まで続いてたら言おうかと思ってます(´・ω・`)
もしかしたら、血液検査の結果に出てるかもしれませんが(笑)

駅までの距離を歩いただけでふらつく様じゃ、
一人でどこにもいけませんね(。´-ω-`。)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-10-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

豚ニラ炒め(*´∀`人)

今日の夕食はこちら~鍊



劣豚ニラ炒め(豚肉・ニラ・もやし)
劣お味噌汁(玉ネギ・ワカメ・にぼし)


ですヾ(*ΦωΦ)ノ

豚ニラ炒め、旦那様が美味しいって言って食べてくれましたヾ(●´∀`●)
野菜炒めってご飯が進むからいいですよね

ちょっとおかずが少なかったかも…?(´・ω・`;)



明日は友達の結婚式です
私も招待されていて行く気マンマンだったんですが、
妊娠発覚で断念しました゚(ノД`゚)゚。
行けない事もないんですが、
まだ安定期に入っていないのに、東京から大阪に出るのは無理があるかなぁと思ってやめました。
つわりは大分楽になってきてるんですけどね。。
今朝もリバースしてるし…。。

明日行けない分、元気な赤ちゃんを産まないと(o`・ω・´o)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-10-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 12w0d(☆`・ω・´)

今日は検診の日でした。+゚(*´∀`*)。+゚

前回よりどのくらい大きくなってるのか、
ワクワクしながら行きましたヾ(●´∀`●)



今日からお腹の上からの診察になりました璉

今回も赤ちゃんはよく動いてくれてましたよぉ
大きさは10cmくらいになってるみたいですヾ(≧∇≦*)ゝ
3週間前は2cmだったのに…
5倍ってすごい成長ですよねΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
しかも今回は顔の形までわかるし烈
ちょっと顔が濃いようにも見えます。。
旦那様は顔を見て「ゴリラみたい」なんて言うし(笑)
目の所が影になってるから濃く見えるのかなぁ(´・ω・`;)



左の写真は手足、右の写真は頭の上から取った写真です鍊

手足は骨もちゃんと写ってます:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
ちっちゃいのに骨がしっかりあるのにびっくり囹
カルシウムもたくさん採る様にしないとなぁ(。・ω・。)

頭の大きさは1.9cm。
先生にちょっとスリムって言われましたヾ(*ΦωΦ)ノ
大きさ的には11w3dみたいです。
予定日も5/5って書いてあるし、少し小さめなのかなぁ?
でも今回も異常はなしだということなんで安心安心烈
赤ちゃんを見た後は心臓の音も聞かせてくれたしd(∀`d*)(*b´∀)b
すごく速い音で、小さいながらに一生懸命生きようとしてるんだなぁと改めて感動しちゃいました(*´ω`*)



次の診察は4週間後の11/15。
その頃には5ヶ月に入るからお腹も大きくなってるんだろうなぁ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン


前回受けた子宮がん検診も異常はなく、
血液検査も無事倒れる事なく終わりましたヾ(●´∀`●)


家に帰った後は、
病院で超音波写真のアルバムをもらったので、
もらった写真を入れてみましたヾ(≧∇≦*)ゝ
たまひよでもアルバムを応募者全員プレゼントって書いてたので、
応募しようと思ってたところだったんです(*´∀`人)
応募してなくてよかったぁ(笑)

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2007-10-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

餡かけかた焼きそばヾ(●´∀`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣餡かけかた焼きそば(白菜・人参・筍・玉ネギ・うずらの卵・キクラゲ・豚肉)

です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

旦那様はビールと一緒に食べていました(*´∀`人)

お野菜たっぷりいただきましたっヾ(≧∇≦*)ゝ
明日の検診は血液検査もあるし、
また倒れるわけにはいかないんでΣ( ̄ω ̄;)
一応旦那様が付いてきてくれるけど…
病院の人に迷惑はかけれないですもんね嶺


赤ちゃんどのくらい大きくなってるのかなぁ。+゚(*´∀`*)。+゚

最近赤ちゃんの事が気になっているからなのか、
昨日の夢には産まれたばかりの赤ちゃんが、
今日は幼稚園児くらいの男の子とおばあちゃん家に遊びに行ってる夢を見ました(。・ω・。)
昨日の夢の赤ちゃんの性別はわからなかったんですが、
今日の夢が確実に男の子で…。
旦那様にこの夢の事を伝えたら、
ちょっとがっかりしていました(笑)
女の子欲しいんだもんねぇヾ(´ω`=´ω`)ノ
まぁ、夢は夢だし璉次は女の子が夢に出てくるといいなぁ烈






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-10-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

牛肉と牛蒡の甘辛煮(o´ω`o)

今日の夕食はこちら~鍊



劣牛肉と牛蒡の甘辛煮
劣豚汁(人参・大根・牛蒡・こんにゃく・豚肉・白ネギ)


です。+゚(*´∀`*)。+゚

今日のお昼は牛丼を食べに行って、
豚汁定食で私は並盛りサラダ付き、旦那様は大盛りおしんこ付きを
注文しましたヾ(*ΦωΦ)ノ

で、ちょっと待った後店員さんが持ってきてくれたんですが、
よく見ると旦那様は豚汁じゃなくてお味噌汁だったんです。
旦那様は気づいてなくて、私が

「あれ?豚汁定食じゃなかった?」

と聞いて伝票を見て気付きました。
店員さんに言ってすぐ持ってきてもらったんですが、
隣に座ってたサラリーマンの方も同じ間違いに気付いたみたいで
すぐに店員さんに言ってましたΣ( ̄ω ̄;)

まだ開店して1ヶ月経ってないとはいえ、間違いすぎですよねぇ。。
しかも豚汁がなかなか来なくて、サラリーマンの方怒ってしまって…
「もう持ってこなくていいよ」なんて言ってたし。。

間違えた上に持ってこなかったのに、牛丼単品のお代だけいただきますって言ってるのを見て
「お金取るんだね…」って2人で言ってました(´・ω・`)
もう絶対そのサラリーマン来ませんよね。。
店長さんじゃないから『お代は結構です』とか言えなかったのかなぁ?
でもこういう場合は店長さんが出てくるべきですよね。。

味も濃かったし、私たちももう行かないかも…(`ω´;)


今日の夕食はお昼ご飯に似た感じになっちゃったけど、
美味しくいただきましたヾ(●´∀`●)

明日は何を作って食べようかなぁ烈






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-10-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

トクトクトク?(・ω・*≡*・ω・)?

昨日は久しぶりにリバースしました(。´-ω-`。)
歯磨きしたら「うっ…」ってなっちゃって…。。

普段でもおえってなるのに、妊娠中の歯磨きは辛いですΣ( ̄ω ̄;)


今日の明け方、トイレで目が覚めました(´・ω・`)
最近トイレで起きちゃうんですよねぇ。。
それだけ子宮が大きくなって圧迫されてきてるのかな??

トイレに行った後、何気なく下腹部に手を当ててみたんです。

すると…


「…トクトクトクトクトク…」


むむっ令



これって…赤ちゃんの心臓の音令令




もう一回触ってみるともうわからなくなってたけど。。

ちょっと感動しちゃいました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2007-10-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

川崎⇒お家 ヾ(●´ω`●)

今日は昼から晴れるとの事だったので、
旦那様は職場の方とソフトボール&バーベキューヾ(*ΦωΦ)ノ
なので、川崎で母とお昼ご飯を食べてから
私の家に一緒に帰りましたヾ(≧∇≦*)ゝ

昨日買ってもらった服も持ってもらってとても楽でした(。・ω・。)

途中で和菓子を買って、家でのんびりティータイム

1時間くらいしかゆっくり出来なかったけど、のんびりしました

母と別れてから買い物に行ってしばらくのんびり(*´∀`人)(しすぎ?(笑))

旦那様が帰ってきて、夕食の準備をしようと思ったんですが、
バーベキューの後飲みに行ったらしくてあまりお腹が空いてないとの事。

うどんなら食べれると言うので、今日の夕食は簡単にうどんにしました(o`・ω・´o)

今は疲れとお酒でか、旦那様爆睡中簾

私も昨日の夜、寝付けなくてあまり寝てないので眠いんですが、
今寝るときっと夜中にまた起きてしまうので我慢。。

限界がきたら寝ます(笑)

| 日記(o´ω`o) | 2007-10-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

いざ川崎!!

今日も調子が良かったので、東京に来ている母と買い物に行くことになりました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

お昼前に川崎で待ち合わせ烈

買い物の前にお昼ご飯を食べましたヾ(*ΦωΦ)ノ
カレーが食べたくなったので、カレーのお店へ漣

でも…ナンは焼き立てじゃないし、カレーはすごく辛いし(笑)
2人でヒーヒー言いながら食べましたΣ( ̄ω ̄;)

腹ごしらえの後は色々と服を買ってもらっちゃいました(*´∀`人)璉

初めての赤ちゃんホンポにも行って、ポイントカードを作ってもらったら、試供品のミルクやサプリメントをもらっちゃいました

お腹が大きくなってもいいような服を色んな所で見てたんですが、
あるお店で赤ちゃんホンポの袋で気づいたのか、
お腹が大きくなっても大丈夫ですよと声をかけてきてくれました。
そこからその店員さんの出産体験談に話が変わり、
妊娠して20キロ太ったとかすごい話を聞きましたΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

あとはオムツはすぐにサイズが小さくなるから買いだめしない方がいいとか、
オムツを捨てる時はスーパーなどに入り口に雨の日に置いてある傘袋をホームセンターで買ってきて、
オムツを入れては縛り、入れては縛り、ウィンナー状にして捨てると
1回1回シャットアウトされるので臭いもないんだとか烈

すごい長い時間しゃべってたような気がします(笑)

結局1着だけ買ってもらって、カフェで休憩して、
夕食のお惣菜を買って帰りましたヾ(●´ω`●)

父の帰りが遅くなるかもしれないと言ってたんですが、
早めに帰れると連絡があって、3人でご飯を一緒に食べました

久しぶりに歩き回って足も疲れました玲

| 日記(o´ω`o) | 2007-10-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お買い物ヾ(●´ω`●)

今日はお昼過ぎにmayuのおうちに行きました烈

つわりが楽な時に買い物に行こうと前から言ってたんですヾ(●´∀`●)

旦那様が家にいたので、夕方には帰ろうと思ってたんですが、
「遊びに行くのも久しぶりだし、ご飯食べておいでよ」
と言ってくれました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

隣の駅の近くのお店でウロウロして、
ご飯はmayuの家で鍋しようかと言う話に囹

鍋をするなら旦那様も呼んで3人で食べようか鍊
ということになり、旦那様にメールするが返事なし。。

しばらくして電話をしたら、今返事をしようとしてた所だったみたいですヾ(*ΦωΦ)ノ

聞いてみると、なんだかあまり乗り気じゃない感じ。。

ねばっても気持ちが変わらなさそうだったので、
結局は2人で鍋をしました(´・ω・`)

3人だと気まずいかなΣ( ̄ω ̄;)

後から聞くと、ただ面倒くさかっただけみたい(笑)


久しぶりにおしゃべりして楽しかったですヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ鍊

| 日記(o´ω`o) | 2007-10-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

結婚記念日。+゚(*´∀`*)。+゚

祝!1周年:.。☆..。.:*(人´ω`*):*


今日の夜は挙式したホテルでディナー璉
予約の時間の30分前に着いたので、
近くで海やお台場の方を眺めていましたヾ(●´ω`●)
だんだん暗くなってきて、レインボーブリッジもキレイにライトアップ烈

式場を見て懐かしんで、最上階の鉄板焼きのお店へ鍊

8人掛けの個室に案内されて、なんだかリッチな気分(*´∀`人)

そこにはもう一組予約席があって、後からおじさんとおばさんが来ました。(知らない人です(笑))


4種類コースがあったんですが、記念日なので奮発して一番高いコースに烈
「極」コースなだけあって、高級食材がたくさん出てきました囹

お通しで鴨肉、前菜にはサザエ・フォアグラ、魚料理には伊勢海老・鯛、肉料理は佐賀牛、デザートにはメロンが付いてきました撚

全部美味しいんです囹

魚料理で使ってた、バターガーリックソースが美味しくって
2人でどうやって作るんだろうねーと話ながら食べました(笑)

外を眺めればライトアップされた東京タワー裂
とってもキレイでした+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

記念日だから味わえた、とても贅沢な一時でした




…で終わりたかったんですが…





帰りのタクシーはお腹が痛くて死にそうでした嶺

いいモノを食べて胃腸がびっくりしたんでしょうか(笑)

タクシーの運ちゃんも気を使ってくれたのか、
いつもより2~3メータくらい安かったですΣ( ̄ω ̄;) ゴメンナサイ…


最後はハプニングもありましたが…楽しい一日でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

| 日記(o´ω`o) | 2007-10-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

炊き込みご飯(*´∀`人)

今日の夕食はこちら鍊



劣炊き込みご飯(椎茸・人参・筍・鶏肉)
劣鮭の西京漬け焼き
劣お味噌汁(玉ネギ・ワカメ・豆腐・にぼし)


です。+゚(*´∀`*)。+゚

鮭は前に母に買ってもらってたものなんですが、
ちょっと味が濃かったですΣ( ̄ω ̄;)
妊娠中だから?ちょっとお口に合いませんでした。。

その代わり、炊き込みご飯でお腹いっぱい食べましたよヾ(●´∀`●)
お野菜たっぷりだし烈


昨日から10月に突入しましたねヾ(≧∇≦*)ゝ
ちなみに昨日は一緒に暮らし始めて1年記念日でもありました
7日の結婚記念日は式を挙げたホテルでお食事します璉
楽しみだなぁ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
調子がいい日でありますように…。。






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-10-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

