はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

パン・ヴィエノワ。+゚(*´∀`*)。+゚

HBを使って初めてのパン作り~ヾ(≧∇≦*)ゝ

2007.12.29_1.JPG

パン・ヴィエノワですヾ(●´∀`●)

手捏ねの時に使ってた本のレシピです鍊
サンドイッチにして食べるといいみたいです(*´∀`人)烈
明日ウィンナーをはさんで食べようかな撚





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-12-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

プレゼント:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

今日お昼前にお届け物がありました鍊

2007.12.29_2.JPG

まちゃからの誕生日プレゼントですっヾ(●´∀`●)

膝掛けともこもこ靴下3足です烈
どれもこれも可愛い~+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +
すべりどめが肉球の形だし(*´∀`人)☆

大切に使わせていただきます漣

| 日記(o´ω`o) | 2007-12-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

クリスマス&誕生日。+゚(*´∀`*)。+゚

みなさんはクリスマス、どう過ごしましたか??ヾ(●´∀`●)

私は24日はmayuと、25日は旦那様と過ごしました璉

普通のイチゴのケーキを作ろうかとも思ったんですが、
生クリームが重くてそんなに食べれないので、
レアチーズケーキを作りました+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +



さっぱりしてて旦那様も喜んでたくさん食べてくれました漣


そしてそして・・・クリスマスプレゼントヾ(≧∇≦*)ゝ

私から旦那様へ



手編みのセーターですっ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
でも…首周りが小さくて頭入らず(笑)
直すまで待っててねΣ( ̄ω ̄;)

旦那様から私へ



念願のホームベーカリー+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +
まだ買ってもらってから作ってないので、
明日にでも作ろうかなーなんて考えてます烈


そしてそして・・・

今日25歳の誕生日を迎えましたヾ(*ΦωΦ)ノ
25歳は子供が生まれたら早く感じるんだろうなぁ嶺
20歳になってから今までがすごく早く感じるんですが。。
30歳までホントすぐなんだろうなーΣ( ̄ω ̄;)





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| 日記(o´ω`o) | 2007-12-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ブリの照り焼きヾ(●´∀`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣ブリの照り焼き(ほうれん草のおひたし添え)
劣お味噌汁(大根・人参・玉ネギ・ほうれん草)
劣納豆


です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

久しぶりの照り焼きですヾ(≧∇≦*)ゝ
脂ものってて美味しかったぁぁ。+゚(*´∀`*)。+゚


今日はmayuとエピを受け取るために待ち合わせしました烈
お茶しながらお話して、買い物をした後帰りました漣

帰ってからさっそく旦那様とエピをパクパク(*´∀`人)
美味しかった~裂
mayu、いつもありがとねんヾ(●´∀`●)





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-12-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ベーグル&ビスケットヾ(≧∇≦*)ゝ

夏以来作ってなかったベーグル:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
久しぶりに作りましたっっ鍊



久しぶり過ぎたので上手に出来るか不安でしたが、
ちゃんとツヤも出てくれました+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +
しかもちょっと頑張っちゃって、8個も作っちゃいました

ベーグルの後はA.R.Iレシピのビスケットも烈



ちょっとイビツな形のものも出来たけど…(`ω´;)
味見をしてみるとちゃんとふんわり出来てました撚


今日は母と妹が東京に来るので、
このベーグルとビスケットを持って川崎に遊びに行きます璉
よろこんでくれるかな?ヾ(●´∀`●)





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2007-12-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 20w0d(。・ω・。)6ヶ月♪

病院行ってきましたぁぁ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
今日は旦那様と一緒に璉

1ヶ月ぶりのベビーちゃんです(*´∀`人)烈









ベビーの成長具合

AC(お腹の周りの長さ)     :10.50cm⇒15.58cm
FTA(胴体を輪切りにした断面積):8.77平方cm⇒19.32平方cm
FL(太ももの骨の長さ)     :2.57cm⇒2.87cm
EFW(推定体重)        :130g⇒353g



こうやって前回と比べてみると、成長の早さがよくわかりますΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
体重なんてほとんど3倍っっ囹
同じように私も成長して…注意されちゃいました(笑)
体重維持しないとなぁΣ( ̄ω ̄;)
次の検診はお正月明けなのに…大丈夫なのかな(((((((っ・ω・)っ


20週に入って折り返し地点に入りました。
なんだか早かったなぁ(´・ω・`)
あと20週でポコッと産まれるのかぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
楽しみだけど不安もいっぱい嶺
でも妊娠したら誰だって経験することだし、考えたって仕方がないか(´・ω・`)
あと半分の妊娠生活を楽しもう鍊

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2007-12-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ドリアヾ(●´ω`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣ドリア(ご飯・鶏肉・玉ネギ・マカロニ)

です。+゚(*´∀`*)。+゚

市販のマカロニグラタンの素で作りましたっ
焼きたてはジュージュー言ってて、
旦那様も「いいねぇ(●´∀`●)」って嬉しそうでした(笑)
旦那様はグラタンよりもドリアの方が好きみたい漣
簡単だったけど、美味しいって言ってもらえたからよかったなっ(o`・ω・´o)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-12-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

2日連続ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

昨日と今日はmayuと遊びましたぁ。+゚(*´∀`*)。+゚


昨日は一緒に合羽橋でウロウロ~
パスタを作る時にトングがあると便利なので、
先がシリコンになっているものを購入しましたっ(*´∀`人)
これでテフロン加工のフライパンも傷付かないっっ璉

合羽橋でウロウロした後、浅草で有名な洋食屋さんへ
私はそこの人気メニューのハヤシライスを、
mayuはオムライスを注文しました(o´ω`o)
で、食べてみたんですが…
う~ん…並んで食べるほどのものでもないような…(`ω´;)
やっぱり西と東とでは味の好みが違うのかなぁ??嶺

その後はスタバでお茶をして、おうちに帰りました。


今日はmayuの部屋でクッキー作り(*´∀`人)
クリスマスの型やブタ、プーさんの型などで型抜きクッキー鍊
ココアクッキーをたくさん作って旦那様のお土産に持って帰りました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
また型抜きしよぉねっ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

| 日記(o´ω`o) | 2007-12-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

筑前煮(o´ω`o)

今日の夕食はこちら~鍊



劣筑前煮(蓮根・牛蒡・鶏肉・こんにゃく・人参)
劣お味噌汁(大根・人参・長ネギ・油揚げ)


です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

今日は野菜たっぷりにしました璉
和食はやっぱり落ち着きますねぇ(*´∀`人)烈
胃にも優しいし

お昼は母とスカイプでお話しました。+゚(*´∀`*)。+゚
無料で電話ができるってすばらしいっっヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
カメラを付けたらテレビ電話も出来るので、
母もカメラを買うそうです(o´ω`o)
赤ちゃんが産まれたら頻繁にスカイプするかもなぁ(笑)





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-12-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お出かけ。+゚(*´∀`*)。+゚

今朝、mayuから東京駅に行かないかと電話があったので、
着替えてmayuの部屋へ行きましたヾ(*ΦωΦ)ノ

お昼ご飯に高菜チャーハンをごちそうになり、
コタツで2人まったりモード+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

2時くらいに行こうかといいながら、寝っ転がり…(笑)
結局、いつでもいいかって話になって隣の駅まで
ぶらぶらお買い物へ~ヾ(≧∇≦*)ゝ

雑貨屋さんをぶらぶら見ていると、
可愛くて暖かそうなパジャマが売っていたので
2つずつ購入しました鍊

お風呂入ってさっそく着てみたら、すごくぬくぬく列
コタツを切っててもいいぐらい。+゚(*´∀`*)。+゚
これで腹巻したら、バッチリかなっ

| 日記(o´ω`o) | 2007-12-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おへそが…

今日もポコポコよく動いておりますヾ(●´∀`●)
お腹を旦那様に見てもらったら、
太って大きくなるのとは違うなぁ~ってびっくりされました(笑)
前にボンッって出てるからねぇ(´・ω・`;)

お腹が前に突き出てるからか、おへその形も変わってきました。
私のおへそは妊娠前は結構深くて少し縦長だったんですが、
今は浅くなって横長になっていますΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
これからもっともっと大きくなったらおへそがなくなるのかなぁ(笑)

胸もすごく大きくなってきましたヾ(*ΦωΦ)ノ
鏡で見たらびっくり囹
血管で青く見えるんです(笑)
もうパンパン…(゚Д゚;≡;゚д゚)
まだまだ大きくなるのかな…(笑)

検診まであと1週間ちょっと:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
元気な赤ちゃんの姿を見るのが楽しみだなぁ♪

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2007-12-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お土産(*´∀`人)

今日、旦那様は日帰りの予定だったんですが、
体調不良で休みの人が出たので急遽泊まりになりました(o´ω`o)

日曜日でmayuはお休みなので、
夜は一緒にどこかで食べようということになり、モスへ♪
軽くハンバーガーを食べて、そのままmayuの家に行きましたヾ(●´∀`●)

会うまでワッフルを作ってたみたいで、
3種類のワッフルをたくさんもらいました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
ホントいつもありがとねっ璉

コタツに入って紅茶を飲みながらぺちゃくちゃおしゃべり鍊
笑いすぎました(笑)
笑いすぎて酸欠にならないように気をつけなくちゃ(゜∇゜ ;)

| 日記(o´ω`o) | 2007-12-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

蓮根の挟み焼きヾ(●´ω`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣蓮根の挟み焼き(キャベツ添え)
劣お味噌汁(キャベツ・玉ネギ・油揚げ・ワカメ)
劣麦ご飯


です。+゚(*´∀`*)。+゚

ポン酢をかけてヘルシーにいただきました
久しぶりの麦ご飯も美味しかったです(*´∀`人)烈

明日は旦那様は日帰りで帰ってくるみたいなので、
何作ろうか考えとかないとっ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2007-12-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

胎動??(o゚∀゚o)

皆様お久しぶりですヾ(*ΦωΦ)ノ
つわりも終わって、快適な妊婦生活を送っています鍊

今日から12月ですね烈
あと1ヶ月で今年も終わり…(´・ω・`)
1年早いですねぇ嶺
そろそろ年賀状の準備をしなくっちゃヾ(≧∇≦*)ゝ


タイトルにも書きましたが、
昨日の夜にお腹に手を当てているとなんとなくですが
ポコッって動いた気がしましたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ漣
最初は脈かなぁって思ってたんですが、
いろんなところがポコポコッってなったので、
きっと赤ちゃんじゃないかなぁって勝手に思ってます(*´∀`人)
初めての事だからわかりにくい玲
感じ方も人それぞれみたいだしΣ( ̄ω ̄;)

お腹も出てきました。+゚(*´∀`*)。+゚
コートを着るとわかりにくいですが、脱ぐとわかります(笑)
これからどんどん大きくなるのかぁ(´・ω・`;)
どのくらい大きくなるのかな(●´∀`●)

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2007-12-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

