はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

100日切った(*´∀`人)

予定日まであと99日となりましたヾ(●´∀`●)
早いなぁ…(´・ω・`;)

なんだか100日を切るともうすぐ!って感じがしちゃいますヾ(*ΦωΦ)ノ
そりゃお腹も出ますよねぇ(笑)

男の子だからか、すごく前に突き出していておへその形も変わってます。
そして胎動がすごい囹(笑)
お腹が動いてるのが見えるんじゃないかってくらい激しいです嶺
よく動いてくれることはいい事なんですけどねヾ(●´ω`●)
今じゃ服の上から触っても動いたっていうのはわかります漣

胎動の感じ方も前とちょっと変わりました(*´∀`人)
前はポコッポコッって感じだったんですが、
今はボコッとなったりウニョ~ンって動くのがわかったりヾ(≧∇≦*)ゝ
寝る時に横にして転がると、
下になっている部分をツンツクツンツクやってきたり(笑)
狭い~って怒ってるんでしょうか?(・ω・*≡*・ω・)?

これからどんどんお腹も大きくなって、
胎動も激しくなっていくんだろうなヾ(●´∀`●)
今後の成長も楽しみです烈

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-01-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

自家製ハンバーガー。+゚(*´∀`*)。+゚

今日は朝からで寒いですが…
せっせとパンを焼きましたヾ(●´∀`●)
その焼きたてのパンでハンバーガーを作ってみました鍊



焼きたてでふわふわだったので、
シワが出来たりへっこんだりしてますが…Σ( ̄ω ̄;)

中にはハンバーグ・目玉焼き・レタス・キュウリが入ってます
「うめぇぇ(●´д`●)」って食べてくれたのでよかったよかった烈

自分で作っといて、このボリューム…すごくお腹がいっぱいになりました(笑)

今日は寒いし、一日家の中で過ごしますヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2008-01-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

和ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ和

今日の夕食はこちら~鍊



劣里芋の煮物
劣ワカメときゅうりとタコの酢の物
劣納豆
劣焼き魚(ハタハタ・ブロッコリー)
劣お味噌汁(大根・人参・玉ネギ・ほうれん草)


です。+゚(*´∀`*)。+゚

今日は和で揃えてみました(*´∀`人)烈
栄養たっぷり取れたかな??

今日の夜から明日の朝にかけて雪が降るみたいですね
積もるのかなぁ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
積もったら明日仕事の旦那様は大変か(笑)





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-01-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

またまた…(*´∀`人)



作っちゃいました。+゚(*´∀`*)。+゚ブール

前回よりクープが下手くそですが…゚(ノД`゚)゚。
でも旦那様と美味しくいただきましたヾ(≧∇≦*)ゝ
明日もまたパン作ろうかなぁヾ(●´∀`●)





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2008-01-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

かに道楽v(´・ω・`)v

今日は浅草のかに道楽へ行ってきました。+゚(*´∀`*)。+゚
昨日の夜にかに食べたいねって話してたらすごく食べたくなっちゃって(笑)

ズワイガニのコースだったんですが、
かにすき・唐揚げ・お刺身・お寿司…とカニ尽くしヾ(≧∇≦*)ゝ
すごくお腹がいっぱいになりました鍊

最初の一口目がカニ味噌だったんですが、
口の中に入れた瞬間…




ボコッ




とお腹の中で蹴られましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

「何これ令めっちゃ美味しい~撚」
の一蹴りだったのか、それとも
「うわっ囹何まずいもん食べさせんねん囹」
の一蹴りだったのか…わかりませんΣ( ̄ω ̄;)

旦那様に言ったら、
「口に入れてすぐはわからないでしょ(笑)」
って笑われました(o´ω`o)

将来大きくなって食べる機会があった時の反応を見れば
今日の答えがわかるかな?(笑)
それまで覚えてられるかどうか…(((((((っ・ω・)っ





デザートでかにのおせんべいをもらったので、
一枚お土産に持って帰って食べました+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +


帰りはいつも行く北海道のお店に行って、
ミルクジャムというのを買って帰りました烈
珍しかったので旦那様とパンに塗って食べたんですが、
甘くて美味しかったです:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
あんまり塗りすぎると糖分取りすぎになりそう…嶺

| 日記(o´ω`o) | 2008-01-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

白玉ぜんざい(。・ω・。)

結婚してから初めて作ったぜんざい鍊


2008.1.16_2.JPG


これも昨日作りました。+゚(*´∀`*)。+゚
旦那様に一応白玉派お餅派かを確認したところ、
白玉派だったので白玉で作りましたヾ(●´∀`●)

美味しい(*´ω`*)bって言ってくれたのでよかったよかった烈





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2008-01-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ブール。+゚(*´∀`*)。+゚

昨日、今年初のパンを作りました~ヾ(●´∀`●)

2008.1.16_1.JPG

ブールですヾ(≧∇≦*)ゝ

今回のクープは上手に出来たっっ(*´∀`人)漣
旦那様もバクバク食べてくれて、もうなくなっちゃったΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ

HBを使えば簡単に出来るし、明日また作ろうかなぁヾ(*ΦωΦ)ノ






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2008-01-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 24w0d(7ヶ月)ヾ(●´∀`●)

午前中に検診に行ってきました~ヾ(≧∇≦*)ゝ
いつもは血圧・体重・検尿した後呼ばれるまで時間がかかるんですが、
今日は空いていたのか、トイレから出たらもうすでに呼ばれてましたΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
検査結果が出るのって早いんですねぇ(。・ω・。)

さてさて今日の赤ちゃんの写真です烈

2008.1.10_1.JPG

ちょっと見づらいですが、横からの写真です(o´ω`o)
左に頭があります♪

2008.1.10_2.JPG

左は頭の断面図、右は両足太ももが写ってますヾ(≧∇≦*)ゝ

ベビーの成長具合

FL(太ももの骨の長さ):2.87?⇒4.38?
EFW(推定体重)   :353g⇒726g


頭はちょっと小さめで足が長いと言われましたヾ(*ΦωΦ)ノ
小顔で足長?(笑)
昨日の夜、赤ちゃんに「明日はお顔を見せてね漣」ってお願いしてたんですが…
今日もお顔を見せてくれませんでした゚(ノД`゚)゚。
最後の方で横顔が見えたのでまだよかったかな?鍊
先生に「これが目、これが鼻、これがほっぺでこれが口よ」
って画面上で言われてもあまりわからず。。
旦那様はさっぱりわからなかったみたいです(笑)
ほっぺはなんとなくぷっくりしてて、鼻は丸鼻だったような…。
ますます顔を見たくなってきました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

お股も見せてもらったんですが、やっぱりついてたーっ囹
男の子で間違いなさそうですヾ(●´∀`●)
そろそろ名前も考えていかないとなぁ~(。・ω・。)

問題の体重の方は、クリスマスとお正月を挟みましたがなんとか前回+1?で治まりました(*´∀`人)ほっ烈
この調子で頑張らないとっ

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-01-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

☆謹賀新年☆

新年
明けましておめでとうございます

去年はブログを通して色々な方に出逢えて、
とても充実した一年でした。+゚(*´∀`*)。+゚

そしてそして、なんと言っても妊娠が一番大きいです鍊
初めての事なので周りの皆さんにすごく支えられました烈
あと4ヶ月もすれば出てきて
今よりも支えられる機会が多くなると思いますが、
少しずつ自分なりに成長していけたらなーって思います(*´ω`*)


今年もどうぞよろしくお願いします



さてさて…
今日は旦那様の実家に
新年のご挨拶も兼ねて行って来ましたヾ(●´∀`●)
美味しいご飯をご馳走になった上に
太宰府天満宮の安産の御守りもいただき、
さらに新品の赤ちゃんの肌着とお魚までもらいました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

義弟2人も旦那様が来て朝からハイテンション(笑)
遊び疲れたので今日は私も旦那様もぐっすり眠れそうです(*´∀`人)

| 日記(o´ω`o) | 2008-01-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

