はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

鶏の唐揚げヾ(●´∀`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣鶏の唐揚げ(レタス添え)
劣セロリのマヨネーズ和え
劣納豆
劣お味噌汁(大根・玉ネギ・人参・ほうれん草)


です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

唐揚げ、久しぶりに作った気がします(*´∀`人)
ジューシーで美味しかったです烈
余った分は明日のお弁当に入れようかなヾ(*ΦωΦ)ノ


明日はお昼に妹が大学受験の為に東京に来るので、
川崎駅で待ち合わせですヾ(●´∀`●)
明後日、試験を受けたらそのままうちに来てお泊り鍊
受験も終わりなので思いっきり遊べます(゜∀゜三゜∀゜)





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-02-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バトン(。・ω・。)

ずいぶん前にKaorin*さんから回ってきたバトン…
今からやろうと思いまーすヾ(●´∀`●)

Kaorin*さん、遅くなってごめんなさい(*;ω人)


では、さっそくスタート



■ 最近あった喜怒哀楽を1つずつ教えて!



  毎回検診で超音波を通じて、
  お腹の子の様子を見ることかなぁ(*´∀`人)烈


  ここ最近はないかな(。・ω・。)


  私が小6の頃から実家で買っていたウサギのちび太が、
  3日に亡くなった事(´・ω・`)14歳でした嶺

 
  うにょうにょ動くお腹を見るときヾ(≧∇≦*)ゝ
  面白いです(笑)
 
 
■ 最近の好きな食べ物は?


 最近好きになったものは特にないですが、
 コーヒーは昔から大好きですヾ(●´∀`●)
 
 
■ 最近好きな音楽または着信音は?
 
 学生の頃はよく聴いてたのに最近は…Σ( ̄ω ̄;)
 GLAYの音楽は大好き漣
 結婚前はファンクラブも入ってました(*´∀`人)
 

■ 最近の口癖は?
 
 話しをしていて言いたい言葉と違う言葉が出た時に
 「○○…○○ちゃうわ、□□…」
 と言い換えるのが多いかな(笑)

 
■ 最近出かけた場所は?
 
 検診の帰りに旦那様とケンタッキーに行った後、
 SATYに買い物に行きましたヾ(≧∇≦*)ゝ
 

■ 好きな色は?

 黄色、オレンジ、黄緑色…いろいろあります。+゚(*´∀`*)。+゚
 

■ 携帯の色は?
 
 年末に赤い携帯に変えましたヾ(●´ω`●)
 

■ 回してくれた人の心の色は?

 Kaorin*さんのイメージは大人なワインレッドって感じ鍊
 出来る女性ってイメージがあります+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +
 

■ 次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい! 

 ⇒ 『メグミンのキラキラ☆新生活』メグミンさん

 ⇒ 『mayu’s bakery』mayu

 ⇒ 『まちゃの日常』まちゃ

 ⇒ 『ちびまる主婦日記』ちびまるさん

 ⇒ 『ぴぴぴぴぴっこ(^▽^)Smile days☆』ぴっこさん

 ⇒ 『Happy maternity life』さくらんぼさん



暇な時にでもやってくださいヾ(●´∀`●)

| バトン(*´∀`*) | 2008-02-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ドライカレーヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

今日の夕食はこちら~鍊



劣ドライカレー(豚挽き肉・ピーマン・玉ネギ・人参)

です。+゚(*´∀`*)。+゚

肉の量より圧倒的に野菜が多いです(笑)
もうちょっと多めに買っておけばよかったかな(´・ω・`;)

お味の方はちょっと辛かったけど美味しかったみたいなので
安心安心:.。☆..。.:*(人´ω`*):*



今日も突風がすごかったですねぇΣΣ(゚д゚lll)
ドラッグストアに買い物に行く時に、
道端に小さい子供用の靴が1つ落ちてました(゜∇゜ ;)
抱っこしてる時に落ちたのか…
それとも洗って干してたのが飛んできたのか…
謎です?(・ω・*≡*・ω・)?





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-02-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

春一番ヾ(≧∇≦*)ゝ

今日、春一番が吹いたみたいですね漣
すごい突風でびっくりしちゃいましたΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
春はもうすぐそこなのかな:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

今日の夕食はこちら~鍊



劣豚肉の大葉ロール(レタス添え)
劣若ごぼうと油揚げの煮物
劣納豆
劣お味噌汁(玉ネギ・人参・ほうれん草・油揚げ)


ですヾ(≧∇≦*)ゝ

今朝、母から荷物が届いて、中に若ごぼうが入ってました
東京では売ってないのでありがたいです(*´∀`人)烈

後は他にもおつまみやらおかきやらお餅やら入ってました璉
助かりますっ。+゚(*´∀`*)。+゚





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-02-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 30w0d(*´ω`人)

今日は2週間後の検診の日でした~烈

今まで4週間後だったからすごく早かった嶺
一気に半分ですもんね(笑)
これから10ヶ月に入るまでは2週間ずつになるっぽいです(o´ω`o)

ではでは、今日の検診の写真はこちら漣






ベビーの成長具合


AC(お腹の周りの長さ)     :  ?  ⇒26.25?
FTA(胴体を輪切りにした断面積):  ?  ⇒54.83平方?
FL(太ももの骨の長さ)     :5.08?⇒5.41?
EFW(推定体重)        :1323g⇒1668g



ちょっと見にくいかなと思って線を入れてみました

今回も顔が見えました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
しかも囹腕をチュパチュパと吸ってるところが見えました漣
口をもごもご動かしてるのが画面上で見えて、
微笑ましかったです。+゚(*´∀`*)。+゚
なんだかちょっとタラコ唇っぽいですが…。。
誰に似たのかな(´・ω・`;)

赤ちゃんの成長っぷりですが、順調のようですヾ(●´∀`●)
体重も2週間で300g以上増えるとは…玲

私の方も、前回行った血液検査も異常はないとの事でした裂
貧血も特に言われなかったし鍊よかったよかった(*´∀`人)漣

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-02-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

鮭のマヨチーズ焼きヾ(●´∀`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣鮭のマヨチーズ焼き(鮭・玉ネギ)
劣納豆
劣お味噌汁(大根・人参・油揚げ・ほうれん草)


です。+゚(*´∀`*)。+゚

お味噌汁とご飯の位置、逆でしたね…(。´-ω-`。)

久しぶりの夕食の更新です(笑)
今日は鮭のマヨチーズ焼きに挑戦しました~
アルミホイルに玉ネギ敷いて鮭を乗せて包み、
オーブンで焼いた後、
マヨネーズととろけるチーズを乗せて
軽く焦げ目が付くまで焼きました(o´ω`o)ノ
最後は飾りにパセリをパラパラ…(*´∀`人)烈

美味しいかどうか不安でしたが、
旦那様は「美味しい~(*´д`*)」ってパクパク食べてくれました漣

ホイル焼きは洗い物も少なくて楽チンです:.。☆..。.:*(人´ω`*):*





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-02-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

バレンタインデー(*´д`*)

今日はウキウキバレンタインデーですねヾ(●´∀`●)
皆さんはチョコをあげましたか??

私は旦那様にプレゼントしました~(。・ω・。)



中身はこちら烈



cuocaでキットを買って作りました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

模様は適当に書いたんですが、上手に出来たかな?(*´∀`人)鍊

旦那様に渡したら、
「これ買ったの??(´・ω・`)」ってヾ(*ΦωΦ)ノ

「作ったんよ~(((((((っ・ω・)っ」って言ったら
「おぬし、やりおるな(o´ω`o)」って言われました(笑)

おぬしって…誰やねんっ!!(笑)

まぁ、とても喜んでくれたので作った甲斐がありましたヾ(≧∇≦*)ゝ





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2008-02-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 28w0d(8ヶ月)ヾ(●´∀`●)

今日は検診の日でした~ヾ(≧∇≦*)ゝ



左は頭の断面図、右は太ももです:.。☆..。.:*(人´ω`*):*


ベビーの成長具合

BPD(頭の横幅)   :5.89?⇒7.40?
FL(太ももの骨の長さ):4.38?⇒5.08?
EFW(推定体重)   :726g⇒1323g



体重が1?超えましたっヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
頭の成長の割りには太ももがあまり成長してませんが…。。
やっぱり頭でっかちに産まれてくるのかな?(笑)

赤ちゃんの成長は順調で問題ないみたいです烈
心臓もちゃんと4つに分かれてたし
当たり前ですが、画面上で赤ちゃんが動くと
同時にお腹の中でも動くのがわかるので不思議な感じでした(*´∀`人)

あと、今日は久しぶりに内診をしたんですが、
力が入っちゃいましたΣ( ̄ω ̄;)
力抜いてって言われても、入ってしまいます嶺
これから毎回あるのかなぁ玲

そしてそして、今日は2回目の採血も受けてきました。
今回は採血の1時間前に糖分を採って、血糖値がどうなるかという
負荷試験も受けました。

次の検診が2週間後だからその時に結果が出るのかな??

なんともなければいいんだけど…ヾ(*ΦωΦ)ノ

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-02-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ぐにょんぐにょん(o´・ω・`o)

ちょっと久しぶりの更新ですヾ(*ΦωΦ)ノ

26日~28日まで大阪に帰省してましたヾ(●´ω`●)
当分大阪には帰れそうにないので、
2日だけですがのんびりしてきました♪
ちょうど祖父と祖母の法事があったので、
親戚大集合してました鍊
従兄弟たちとも久しぶりに会えたのでよかったです烈

みんなにこの大きなお腹を触られて…
この子は幸せ者です。+゚(*´∀`*)。+゚

妹は日に日にお腹が大きくなってる気がするって言うし(笑)
母は丸くて大きいお腹を見て笑うし(笑)

まぁ、7ヶ月にしては大きい気がします∵ゞ(≧ε≦o)

旦那様もお腹をなでる頻度が多くなった気がするし烈

妊娠線だけは出ないように気をつけなくちゃ嶺

胎動もなんだか日に日に強くなっていってるような。。
皮膚がつっぱるくらい押してきたりするので
びっくりしてしまいます(笑)
元気なのはいいんですけどねヾ(*ΦωΦ)ノ

最近気付いた事…
ご飯を作る時と音楽やリズム系のゲームをする時は
必ずと言っていいくらい動きます(笑)
音に反応してるのかなぁヾ(●´∀`●)


来週には8ヶ月に入るし、そろそろ準備もしていかないとなぁ漣

名前も本を買って、画数を調べて、なんとか候補は出来ました
男の子の名前しか考えてないけど…
たぶん99%男の子だと思うので(笑)

次の検診が楽しみですヾ(≧∇≦*)ゝ

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-02-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

