はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

豚の生姜焼き(。・ω・。)

今日の夕食はこちら~鍊



劣豚の生姜焼き(レタス添え)
劣そら豆の塩茹で
劣お味噌汁(玉ネギ・人参・油揚げ・ワカメ)


ですヾ(●´ω`●)

そら豆、大好きなんですが少ししか入ってないのに
結構値段するんですよねぇΣ( ̄ω ̄;)
安売りとかどこかでしてないかなぁ(笑)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-03-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お祝いのベビー服(*´∀`人)♪

おととい、まちゃからお祝いのベビー服が届きましたヾ(●´∀`●)



ブタさんのお洋服:.。☆..。.:*(人´ω`*):*



後ろにはしっぽもありますヾ(≧∇≦*)ゝ
めっちゃ可愛い~+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +



服と一緒にこのスタイも一緒に送ってくれました烈
大事に使うからねっ。+゚(*´∀`*)。+゚

| 日記(o´ω`o) | 2008-03-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

PIZZAヾ(≧∇≦*)ゝ

今日の夕食はこちら~鍊



劣エビのツナマヨのピザ(エビ・ツナ・玉ネギ・ピーマン)



劣トマトとベーコンのピザ(トマト・ベーコン・玉ネギ・ピーマン)

ですヾ(●´∀`●)

昨日は簡単な夕食だったので、旦那様の為に頑張りました
焼きたてピザ、喜んでもらえましたよっヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ撚
強力粉が足りなくて最強力粉を足したら
すごくふわふわの生地になっちゃいましたが、
それはそれで美味しかったです:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
また買っておかなくっちゃ裂



2008.3.20 携帯

寮の私道に咲いてたので写真に撮ってみましたヾ(≧∇≦*)ゝ
携帯で撮ったので画質は悪いですが…。。
今日は雨で肌寒かったですが、お花を見ると春を感じます。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2008-03-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

イギリス食パン(*´ω`)ゞ

今日は久しぶりに食パンを焼きました烈



型を使ってパンを焼くのは久しぶりだったので、
楽しかったです。+゚(*´∀`*)。+゚
たまには食パンもいいですね~璉
明日はこのパンでサンドイッチでも作ろうかな:.。☆..。.:*(人´ω`*):*





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2008-03-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

アジの開き(o´・ω・`o)

今日の夕食はこちら~鍊



劣アジの開き(ほうれん草添え)
劣サラダ(レタス・ゆで卵)
劣納豆
劣シジミのお味噌汁


です。+゚(*´∀`*)。+゚

今日のメニューは旦那様チョイス裂
「アジの開きとシジミの味噌汁にしたら、簡単でしょ?(●´ω`●)」
って言ってくれました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
おかげで楽させていただきましたよ烈

明日もお休みだし、何か作ろうかな(。・ω・。)






ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-03-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 33w6d(。`・ω・)

今日は検診の日でしたヾ(●´∀`●)



矢印の白いもさもさしているのが髪の毛だそうです烈
超音波で髪の毛も見えるんですねΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ


ベビーの成長具合


BPD(頭の横幅)        :  ?  ⇒8.59?
FTA(胴体を輪切りにした断面積):60.88平方?⇒71.56平方?
FL(太ももの骨の長さ)     :5.57?⇒6.25?
EFW(推定体重)        :1937g⇒2371g



体重がとうとう2?を超えました囹
34w5d相当って事はちょっと大きめなのかなぁ(´・ω・`)
順調って言われたから問題ないかな(*´∀`人)烈
元気に産まれてくれればそれだけでいいです(*´ω`*)

今日は休み前だから混んでるかなーと思いきや、ガラガラ(゜∇゜ ;)
診察もいつもよりゆっくりしてた気がします(笑)
でも肝心のお顔はよく見えなかったんですよねぇ(´・ω・`;)
髪の毛が生えてるのがわかったし、いっか(笑)

次はまた2週間後。最後の採血があるみたいです(((((((っ・ω・)っ
また血を抜かれるのかぁ゚(ノД`゚)゚。
この2週間は鉄分をしっかり採っておかなくっちゃ

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-03-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

鶏肉のポン酢あんヾ(●´∀`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣鶏肉のポン酢あん(鶏肉・ししとう)
劣新玉ネギのツナマヨサラダ
劣冷やっこ(ミョウガ・しらす)
劣お味噌汁(玉ネギ・人参・ほうれん草・油揚げ)


ですヾ(≧∇≦*)ゝ

新玉ネギは生で食べてもあまり辛くないとテレビで言ってたので、
サラダにしてみました。+゚(*´∀`*)。+゚
今だけしか食べれないものですし味わっておかないとヾ(●´ω`●)

明日は検診の日です烈
どのくらい大きくなってるかなぁ(*´∀`人)☆





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-03-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ベビー用品(*´∀`人)☆

昨日、叔母さんからベビーベッド(ゆりかご)とベビーチェアが届きました



ベビーチェアは写ってないですが…(´・ω・`;)

まだ出してもホコリをかぶるだけなので袋に入れたまま烈
この前は従姉からお下がりの服をたくさんもらったし…
ホントに助かってますっ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

気が付けば予定日まで50日きったしヾ(≧∇≦*)ゝ
今週34wに入るので予定日まであと6週Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
そう考えると妊婦生活もあとちょっとなんだなぁ。。
この大きいお腹ともお別れかぁ(´・ω・`)
お腹が大きくなって腰とかおしりとか痛いけど、
ちょっと寂しい気もします(o´ω`o)

体重制限とか大変だけど、あとちょっとだし、頑張ろう(o`・ω・´o)

| 日記(o´ω`o) | 2008-03-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

カニクリームコロッケヾ(●´ω`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣カニクリームコロッケ(キャベツ・トマト添え)
劣きゅうりの漬物
劣お味噌汁(ほうれん草・玉ネギ・油揚げ)


です。+゚(*´∀`*)。+゚

カニクリームコロッケ、今日初挑戦でした囹
中のクリームがゆるかったせいか形を作るのが難しくって…゚(ノД`゚)゚。
旦那様に手伝ってもらいながら作りました(´・ω・`;)
揚げてる途中で中からクリームが出てきて、
油ははねててんやわんや(笑)
で、なんとか完成したのが写真に烈
カニ缶を使って作ったので、
「カニ風味のクリームコロッケ」になってしまいましたが、
味はまぁまぁ美味しかったですよヾ(●´∀`●)
作るのに時間がかかって疲れちゃいましたが(笑)
いい経験をさせていただきましたヾ(*ΦωΦ)ノ





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-03-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 32w0d(9ヶ月)ヾ(≧∇≦*)ゝ

今日は検診の日でした鍊

今日から9ヶ月突入~ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

あと2ヶ月で出てくるんですねヾ(*ΦωΦ)ノ
ホント早かったなぁ(。・ω・。)
検診の日を待ってたら2ヶ月なんてあっという間かな烈






上は耳の写真、下は足の写真ですヾ(●´∀`●)


ベビーの成長具合


AC(お腹の周りの長さ)      26.25?⇒27.66?
FTA(胴体を輪切りにした断面積)54.83平方?⇒60.88平方?
FL(太ももの骨の長さ)      5.41?⇒5.57?
EFW(推定体重)         1668g⇒1937g



順調に育っているみたいです。+゚(*´∀`*)。+゚
赤ちゃんの体重も2?近くなってきてるし
そりゃお腹も重いですよねぇ(笑)
2週間で約280g増えてましたが、
私の体重は100gだけでした:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
産まれてくるまでもう増えないで欲しい…(笑)

今日の赤ちゃんは下を向いていて、お顔を見せてくれませんでした゚(ノД`゚)゚。
恥ずかしがり屋さんなのかなぁ(´・ω・`;)
まぁ、前回見れたし漣良しとするか(o´ω`o)

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-03-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

