はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

生後一週間(≧∇≦)

2008043012280000.jpg
今日で一週間経ちました(*´ω`*)
少しは顔もはっきりしてきたかな?
日に日におっぱいを飲む量が増えてきて、
おっぱいが張る前に欲しがります( ̄▽ ̄;)
なのでミルクを足してる状態です(*´ω`*)

おっぱいだけで満足するのはいつになるかな?(*´∀`)♪

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-04-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

甘えん坊☆

2008042913320000.jpg
ベッドで寝てくれる事が多いですが、
たまに抱っこしてないと怒る甘えん坊さんみたいです(*´ω`*)

「降ろさないでよぉっ(*`Д´)ノ!!!」ってな感じでギャン泣き( ̄▽ ̄;)でもあやすとおとなしくなるから可愛いです(*´ω`*)←親バカ(笑)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-04-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

退院しました(’-’*)♪

2008042815180000.jpg
退院して出生届を出した後お父さんの家に直行しました(*´ω`*)
今はケン君も旦那様もおやすみ中o(__*)Zzz
私も寝たいけど…ケン君寝かせてくれるかな?(´∇`)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-04-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

やったぁ(o≧▽≦)o☆

2008042700360001.jpg
今朝は泣きながらも頑張って吸ってくれて、
おっぱいだけで2g増えました(*´∀`)♪
初めての増量だぁ~(≧ω≦)
お昼の授乳も増えてくれるといいな♪

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-04-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

なかなか…

2008042621190000.jpg
おっぱいを吸うのが難しいみたいで、
授乳の度にギャン泣きのケン君です( ̄▽ ̄;)
おっぱいは張ってきて、
搾ると出るようになってきたので、
今日は搾ったおっぱい+ミルクを飲みました☆
おっぱい15ccとミルク40ccで合計55cc!
飲みっぷりはいいんだけどなぁ(笑)
哺乳瓶の乳首に慣れちゃうとだめなので、
飲むときはスプーンか飲み口が付いたカップ(*´ω`*)
上手にこぼさず飲むので
看護師さんに「上手に飲むわね~」って笑われました(´∇`*)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-04-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

御披露目(*´ω`*)

2008042412190000.jpg
たくさんのコメントありがとうございました♪
退院後、父の部屋で母に面倒を見てもらうので、
返事が送れますが必ずするので帰るまで待っててください(>_<)
今ミルクを飲んで、満足そうに寝ています☆
ブログでの名前はケン君でいきます(*´ω`*)b

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-04-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

産まれました(*´ω`*)

おしるしがあって、4時頃から10分間隔で陣痛がありました。
病院に5時頃電話すると、
7~8分間隔になったら連絡するようにとの事。
6時くらいに8~9分くらいになってきたので電話したら、
「今から来てもいいし9時から来てもいいし、
どっちにする?初産だからそんなにすぐに開かないよ~」と言われ…
9時に行くことにしました。
すると8時くらいには5分間隔になってきたのでタクシーで病院に急行。
病院に8:30に着いて、9時過ぎに診察。
この時点で子宮口3センチといわれました。
10時からNSTを40分くらいして、病室で待機(-_-;)
段々痛みがきつくなってきて、11:40には5センチに!
分娩室に移動して…


12:08、3590gの大きくて元気な男の子を産みました\(*⌒ω⌒)b♪
母子ともに健康です(*´ω`*)
写真はまた明日にでも載せます☆

| ご挨拶(*´∀`*) | 2008-04-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おしるし!?

夕方くらいから腰が重たいのと
30秒くらいのお腹の痛みが不規則に続いてます(*´ω`*)
で、さっきトイレに行ったらおしるしらしきものが!!
おしるしがあったからってすぐ出てくるわけではないですが…。。
痛みが定期的になってきたら病院に電話してみます(>_<)

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-04-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 38w0d(☆`・ω・´)

今日は検診の日でしたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ


ベビーの成長具合


BPD(頭の横幅)        :9.21?から変わらず
AC(赤ちゃんのお腹の周りの長さ):  ?  ⇒32.55?
FTA(胴体を輪切りにした断面積):77.32平方?⇒84.31平方?
FL(太ももの骨の長さ)     :6.60?⇒7.27?
EFW(推定体重)        :2777g⇒3137g



前回体重が減ったと思ったら…
今回は増えすぎなんですけどっっ囹ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
とうとう3kg超えちゃいました(´・ω・`)
これでいつ産まれてきても安心です(笑)

赤ちゃんの頭も大分下がってきてると言われました(。・ω・。)
もうすぐご対面できるのかなぁ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

来週の検診でNST(ノンストレステスト)をするみたいです
「まだ産まれてなかったら」って言われたんですが、
産まれてるのかなぁ…?ヾ(*ΦωΦ)ノ
全然実感が湧きませんが。。。


予定日まであと2週間です(。・ω・。)
ドキドキ…(*´∀`人)

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-04-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久しぶりのパスタ。+゚(*´∀`*)。+゚

今日の夕食はこちら~鍊



劣アサリとアスパラのボンゴレパスタ
劣コンソメスープ(セロリの葉・人参・玉ネギ)
劣サラダ(セロリ・レタス・キュウリ・トマト)


です(*´∀`人)烈

久しぶりにパスタにしましたぁヾ(●´∀`●)
やっぱりパスタは美味しい~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
いくらでも食べれちゃいそうで危険ですね(笑)


明日は検診です(。・ω・。)
なんだか体重が増えてそうな予感。。
明日までに減ってくれないかなぁΣ( ̄ω ̄;)
毎回、赤ちゃんの様子を見るのは楽しみなんですが、
体重の管理が難しくって…それだけが憂鬱です。。。





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-04-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

菜の花のおひたし(*´ω`)ゞ

今日の夕食はこちら~鍊



劣菜の花のおひたし
劣アスパラベーコン
劣焼き鮭
劣サラダ(ブロッコリー・トマト)
劣納豆
劣お味噌汁(人参・キャベツ・油揚げ・ワカメ)


です。+゚(*´∀`*)。+゚

今年初の菜の花烈
お店に並んでるのを見ると春を感じますね(*´∀`人)璉
薄口醤油とみりんで簡単に味付けしたんですが、
ちょっと味が濃かったかも(´・ω・`;)
茎の部分はちょうどよかったんですけどね(笑)


今日、キッチンに立ってて思ったこと。

洗い物をしているとお腹が当たって邪魔(笑)

前はそんな事思わなかったんだけどなぁヾ(*ΦωΦ)ノ
お腹が下がってきてる証拠かな??





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-04-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

37w0d(10ヶ月)正産期突入ヾ(≧∇≦*)ゝ

検診に行ってきました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*


ベビーの成長具合


BPD(頭の横幅)        :9.16?⇒9.21?
FTA(胴体を輪切りにした断面積):74.59平方?⇒77.32平方?
FL(太ももの骨の長さ)     :6.92?⇒6.60?
EFW(推定体重)        :2782g⇒2777g



太ももの骨の長さと推定体重が減ってる!?(゜∇゜ ;)
まぁ、何も言われなかったので大丈夫だと思います(*´ω`)ゞ
超音波上だし、多少の誤差はありますよね(。・ω・。)

赤ちゃんの下がり具合は悪くないけれど、
子宮口は閉じているとのこと。
よく歩きましょうのハンコを押されてしまいましたΣ( ̄ω ̄;)
頑張って歩かなくちゃなぁヾ(*ΦωΦ)ノ

先週の血液検査の結果はまた貧血が出ちゃったみたいです。。
出産も近づいているので、
内服薬よりすぐに効く注射をプチュッとされました(*´・ω・。)σ
来週も再来週もプチュッとするみたいです
嫌だけどしょうがない…ε=ε=ε=゚ ゚≡≡゚(* ノωノ)゚

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-04-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ロールキャベツ。+゚(*´∀`*)。+゚

今日の夕食はこちら~鍊



劣ロールキャベツ
劣かぼちゃの煮物
劣サラダ(セロリ・キュウリ・トマト・ゆで卵)
劣納豆


ですヾ(●´∀`●)

ロールキャベツ、久しぶりに食べましたぁ(。・ω・。)
1個がでかくなっちゃってジャンボサイズになってしまいましたが(笑)
旦那様に満足してもらえたのでよかったです:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
かぼちゃもホクホクで美味しかったぁ烈





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-04-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

和食&久しぶりに…ヾ(≧∇≦*)ゝ

今日の夕食はこちら~鍊



劣サバの塩焼き
劣イカの煮物
劣小松菜と油揚げの煮びたし
劣鶏ささみときゅうりの胡麻ドレ和え(トマト添え)
劣そら豆の塩茹で
劣納豆
劣お味噌汁(玉ネギ・人参・ワカメ)


です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

今日は頑張っておかずをいっぱい作っちゃいました(笑)
旦那様はイカの煮物を気に入ってくれたみたいで、
パクパク食べておりました(*´∀`人)烈
そら豆はこの前食べたばかりだけど…また買っちゃった(笑)


今日、買い物に出かけた時に寮の私道で見つけました



そうですつくしちゃん。+゚(*´∀`*)。+゚
昔、つくしをレジ袋がいっぱいになるまで採ったっけ(●´ω`●)
こんなところに生えてるなんて気が付きませんでした(。・ω・。)

春だなぁ~+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-04-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診 35w6d(o´・ω・`o)

今日は2週間後の検診の日でしたヾ(≧∇≦*)ゝ

写真はぼやけててよくわからないので今回は写真ナシで玲


ベビーの成長具合


BPD(頭の横幅)        :8.59?⇒9.16?
FTA(胴体を輪切りにした断面積):60.88平方?⇒74.59平方?
FL(太ももの骨の長さ)     :6.25?⇒6.92?
EFW(推定体重)        :2371g⇒2782g



推定体重が私が産まれた時の体重(2630g)を超えました(((((((っ・ω・)っ
先生には「大きな赤ちゃんねぇ」って言われちゃいました(´・ω・`;)
予定日より早く産まれてくるのかな??
頭は1週間分大きいし、足は2週間分くらい長いしΣΣ(゚д゚lll)
出来れば大きくなりすぎないうちに出てきてください…o┐ペコリ


今日やるかなぁと思ってたNST検査はしませんでした(。・ω・。)
内診と採血だけ裂
明日から10ヶ月(臨月)に入るので、
次の検診は来週ですヾ(●´∀`●)
これから毎週診察になるから早く感じそうだなぁ玲

| 妊娠記録1(●´ω`●) | 2008-04-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

巻き巻き焼肉ヾ(●´∀`●)

今日の夕食はこちら~鍊



劣巻き巻き焼肉(サンチュ・セロリ・カイワレ大根・牛肉)
劣トマト
劣納豆
劣しじみのお味噌汁
劣きゅうりの漬物


ですヾ(≧∇≦*)ゝ

先週、母が東京に遊びに来てた時に、
夕食に作ってくれた巻き巻き焼肉が美味しかったので、
今日作ってみました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
「美味しい(●´д`●)」って満足そうに食べてくれたので良かったです烈


今日から4月ですね(。・ω・。)
昨日は雨で寒かったけど、今日は春らしいポカポカ日和でした。+゚(*´∀`*)。+゚
出産予定日までちょうど1ヶ月。
明後日には臨月に入ります(*´ω`)ゞ
来週には正産期に入っていつ産まれてもいい状態にΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
着々と出産に近づいていってますが、
なんだかまだ他人事のような感じです(笑)
お腹もいつもと変わらずうにょうにょ動いてるし(o´ω`o)
いつお腹から出てくるのかなぁ~(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-04-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

