はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

満1ヵ月(o≧▽゜)o

2008052318500000.jpg
ケン君が産まれてもう1ヶ月が経ったのかぁ(゜ω゜)
早かったなぁ~。。

1ヶ月経ったので昨日からお風呂上がりに
お茶に挑戦してるんですが、
今日初めて飲みました~(*´∀`)
徐々にたくさん飲むようになるのかな?☆


腹ばいにも挑戦♪
頑張ってるのはわかるんですが、
おしりが上がっちゃう(笑)思わずツンツンしてしまった母なのでした(*´ω`*)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-05-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

1カ月検診(*´ω`*)

体重:3590g⇒4650g
身長:51.0cm⇒56.2cm
胸囲:33.8cm⇒37.0cm
頭囲:34.2cm⇒37.5cm


こんなに大きくなりました~(^-^*)♪
母乳とミルクの混合なので、
これでいいのかと不安だったんですが、
バッチリとのこと☆
この調子で頑張ってくださいと言われました(*´∀`)♪
おへそがずっとじくじくしてたんですが、
臍肉芽みたいです。
根元を糸でしばる処置をしてもらったので、
取れたらもう大丈夫みたいです(´д`)よかった~。。

私の方は子宮の戻りもいいみたいで、
元の生活に戻っていいと言われました(*´∀`)
まだ少し貧血気味だったのでお薬をもらいましたが(;・∀・)

初めてのお出掛けにケン君はかなり疲れたみたいで
爆睡してます(゜-゜;)

体重測定の時に裸にされてすごい勢いで泣いてました(笑)
私の診察が終わる前にも
他の子の泣き声に反応して泣き出すし(;´д`)
旦那様困ってました。。

それで疲れたのかな?(*´ω`*)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-05-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

新生児卒業!

2008052113090000.jpg
今日から乳児になりました~(*´ω`*)
新生児はホントあっという間だったなぁ(´Д`)
今は父と母に面倒見てもらってるけど、
旦那様と二人でやるようになったらもっと早く感じるんだろうなぁ(;´д`)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-05-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

情けない顔(;´д`)

2008051621260000.jpg
よくこんな情けない顔をします(笑)
笑ったと思ったらこんな顔もするし、
ホント赤ちゃんの顔はころころ変わって面白い♪

最近は母乳の出もよくなってきて、
ミルクを足す回数も一日に2~4回になりました☆
飲んだらすぐにぶりぶり出すから困ります(;´д`)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-05-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

生後3週間(≧ω≦)b

2008051321310000.jpg
ほっぺがぷるぷるしてきて、
機嫌がいい時は一人で何かしゃべりながら遊んでたりします(*´ω`*)
顔もじーっと見るようになったし、
少しずつ見えてきてるのかな?

おっぱいを飲んだ後のミルクを飲む量がすごいので
おっぱいが足りてないのかな(;´д`)
絞ったらいっぱい出るし
お風呂上がりはぽたぽた落ちるんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-05-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おてて(*´ω`*)

2008050818080000.jpgむちむちになってきましたが、大きくて指の長いおててです(*´ω`*)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-05-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

あんよ(*´ω`*)

2008050818090000.jpgあんよの指が長い長い!
親指より人差し指が長いのは私の父似みたいです(*´ω`*)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-05-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

くしゃみ(´∇`)

2008050810420000.jpg
昨日の夜、私に抱っこされてスヤスヤ寝ていたケン君。
その時ばぁばの大きなくしゃみが炸裂!!
その音にびっくりして、ケン君は飛び上がりました(笑)
その飛び上がり方がおかしくて二人でゲラゲラ大笑い(≧ε≦*)
びっくりさせてごめんね(´∇`)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-05-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

生後2週間

2008050618380000.jpg
もう2週間経っちゃいました(´ω`*)
早いなぁ~( ̄▽ ̄;)

2週間経って、顔や太ももがプクプクしてきました(≧∇≦)
ほっぺがぷるぷるで、はむはむしたくなります(*´ω`*)
これからどんどんプクプクになってムッチムチになるんだろうなぁ(´∇`*)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-05-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おばバカ(=´ー`)ノ

2008050406570000.jpg
29日に大阪に帰った妹が
GWに宿題が出なかったので
金曜日に東京に来ました☆
ケン君と3日ぶりの再会に喜ぶ妹(*´∀`)
可愛くて可愛くて仕方がないみたいです(笑)

オムツのパッケージに載ってるモデルの赤ちゃんより可愛く見えてしまうらしいです(≧ε≦)

19歳にしておばバカ街道まっしぐら!?(笑)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-05-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

おめめ(*´ω`*)

2008050213160000.jpg
産まれた時よりも大分目を大きく開けるようになりました(*´∀`)♪
授乳中、じーっと顔を見たり(´∇`)うっすら見えてるのかな?

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-05-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

