はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

久しぶりのUP(・∀・)

久しぶりに今日の夕食をアップします烈


2008063019210000.jpg


劣レンコンのフライ
劣鰯のつみれ汁
劣あさりの酒蒸し
劣サラダ(レタス・キュウリ・ミニトマト)
劣佃煮2種
 


です(*´Д`*)b

なんだかレンコンのフライが食べたくなっちゃって璉
サクサクで美味しかったです(´∀`)

鰯は2尾で100円だったので4尾買って、
さばいた後フードプロセッサーですり身にして作りました
おろししょうがも入れたのでグ~でしたよ( ゜∀゜)b




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お料理(●´∀`●) | 2008-06-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

寝相(゜∀゜三゜∀゜)

今日の朝。

お布団にまっすぐに寝かせて、
掛け布団もかけてたのに…


2008062912550000.jpg



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



いつの間にかこんな事に囹Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

これは180度回転する日も遠くないかも(笑)





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-06-29 | comments:0 | EDIT | TOP↑

指しゃぶり(o´ω`o)

2008062718500000.jpg

今日は親指をよく吸ってました(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪
だんだん拳しゃぶりから指しゃぶりになってくるのかな?

ズバズバ音をたてて吸う姿が何とも言えない(*´艸`*)璉





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-06-27 | comments:0 | EDIT | TOP↑

パンナコッタ(。・ω・。)

2008062515370000.jpg

cuocaでミックス粉を買って作りました。+゚(*´∀`*)。+゚
牛乳と生クリームを沸騰させて粉を混ぜて冷やすだけ鍊
簡単なのであっという間にできました烈

美味しかったし、また買おうかな(*´∀`人)璉


ケーキも焼きたいけど、作れるかなぁヾ(*ΦωΦ)ノ





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2008-06-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

困ったなぁ~。。

今朝、森永乳業さんから
食生活のアンケートのお礼として
粉ミルク「はぐくみ」の試供品が届きました(´・ω・`)

試供品だけど1缶入ってましたΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
今は母乳だけで育ててるし、使わないんだよなぁ。。

かといって捨てるのはもったいないし。。
賞味期限が切れるまでは置いておこうかな(。・ω・。)

誰かもらってくれないかな(笑)

| 日記(o´ω`o) | 2008-06-24 | comments:0 | EDIT | TOP↑

満2ヶ月ヾ(●´ω`●)

2008062310000000.jpg

身長 約59cm
体重 約6200g(着衣)

順調に大きくなっております
6kg超えちゃった(゜∇゜ ;)
最初は筋肉痛になったけど、今は慣れてならなくなりました(笑)


2ヶ月を迎えて…

裂よく笑うようになった
裂うなったりいきんだりするからお臍が出てきた…
裂機嫌のいい時は声を出しながら一人で遊んでる
裂拳しゃぶりをするようになった
裂泣く時に悲しそうな声を出して涙も流すようになった
裂たまに私の顔を見て泣き止む事がある
裂手足をよく動かす
裂うつぶせにすると少し顔を上げる
裂夜に長く眠るようになった(だいたい3時間、長い時は5時間)
裂抱っこをしても頭がぐらつかない



少しずつ大きくなってるんだなぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
顔も男の子っぽい顔になってきて、
男の子らしい服装も似合うようになってきたし鍊
来月、母が来た時に一緒に買い物に行くので、
ケン君の服を選ぶのが楽しみ~(*´∀`人)烈




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-06-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

甘え泣き☆

2008062118570000.jpg

おしゃぶりをちゅぱちゅぱしながらウトウト…簾
可愛くて、ほっぺを思わずつんつんしてしまいますヾ(●´ω`●)

機嫌のいい時はそばにいれば
「あー」とか「うー」とか、たまに「あーん」とか言いながら
一人で遊んでるんですが、
ちょっと視界から消えると甘えるような泣き声がΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
戻って顔を見せると、何事もなかったかのようにご機嫌に(笑)
大分わかるようになってきたのかな(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-06-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

最近の夜(*´∀`人)

最近の夜は昼間に比べて
よく寝てくれるようになりました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

一昨日の夜は10時半から朝の5時までスヤスヤ簾
1時くらいにふにゃ~って言ったけど、
頭をなでなでしたらそのまま寝ちゃったヾ(●´∀`●)

昨日はなかなか寝なかったけど、
私と旦那様が布団に入ったら12時前には寝てくれました(。・ω・。)
そのまま4時までぐっすり撚

前まで1~2時間毎に起きてたので、
大分楽になりました。+゚(*´∀`*)。+゚

まとめて寝れるっていいですね~璉


まだあやして笑うって事はないけれど、
私の顔をジーッと見て笑うことがたまにあります鍊

ケン君が笑ったら、お母さんまで笑ってしまうよ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-06-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ヒヨコちゃん(*´∀`)

2008061018490000.jpg
旦那様の職場の方にお祝いでもらった服を
着せてみました(*´ω`*)
ヒヨコちゃん、可愛い~(*´∇`*)

色んな服を着せて遊ばなくっちゃ(´∀`)(笑)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-06-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

まつ毛(*´ω`*)

2008060717450000.jpg
何気にまつ毛が長いケン君です(*´∀`)♪
これは旦那様似ですね(*´ω`*)
私はこんなに長くないので(;´д`)
羨ましい限りです(’-’*)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-06-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

助産師さん訪問☆

今日は午前中に助産師さんが自宅訪問に来てくれました♪
自宅の近くでやっている赤ちゃん広場の案内や育児の相談、
これからの事等を話してくださいました(*´ω`*)

体重も測ってもらったんですが、
なんと5370gに!!
1日65g増えてる計算になるので、
ミルクは足さなくてもいいと言われました(・∀・)
おっぱい足りてたのね☆

どのくらい飲んでるか測ってみると、
110g飲んでました♪
こんなに飲んでたのかぁ(’-’*)
なんだか嬉しくなっちゃいました♪
母乳が足りてるならミルクを作る必要もないし☆

天気がいい日は広場に行ってみようかな(*´ω`*)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-06-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

戻ってきて…

2008053022070000.jpg
27日に自宅に戻ってきました(*´ω`*)
旦那様が家にいる時はお風呂に入れてもらってます♪
それにしても…夜寝てくれないのが困る(;´д`)
昨日やっと寝てくれたけど…
初めての場所で眠れなかったのかなぁ?

赤ちゃんってほとんど寝てるイメージだけど、
あまり寝ない子もいるんだなぁ('~`;)

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-06-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

