はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

今日は…(*´ω`)

ちょうど1年前の今日、
お腹にケン君がいる事がわかりました。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

ドキドキして嬉しくてニヤけてたなぁ…(笑)

この1年、ホント早かったです(。・ω・。)


ケン君みたいな子が出てくるなんて思ってなかった撚

我が子がこんなに可愛いなんて思わなかった撚撚

そして・・・

産まれてからの1ヶ月、あんなに大変だなんて想像してなかった嶺


なかなか寝てくれなかったり…
おっぱい飲ませても泣いたり…

どうして?どうして?って事ばかりで、
夜中にひとりで泣いた事もあったな(´ω`)

今じゃ不安がないわけじゃないけど、
多少ママとして成長してきたのか…
余裕を持って子育て出来ていると思います璉

それも周りの人の支えがあってこそ獵
感謝感謝ですよ゚(ノД`゚)゚。


子育てはどれもこれも想像以上鍊
産んでみないとわからないことだらけ烈
お腹にいる時は未知の世界で、楽しみだったなぁ。+゚(*´∀`*)。+゚


これからはどんな風に大きくなるのか・・・
どんな子に育つのかとっても楽しみですヾ(≧∇≦*)ゝ



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日記(o´ω`o) | 2008-08-31 | comments:0 | EDIT | TOP↑

オーボール(。・ω・。)

母が東京に来るので、
24~27日まで父の家でお泊まりしました(*´∀`人)

自宅と違うのがわかってきたのか、
お泊り中の夜は頻繁に起きてぐっすり眠ってくれませんでしたΣ( ̄ω ̄;)

母曰く、だんだんわかってきた証拠。成長の証だそうです裂
大変だけどだんだん慣れてくるらしいです(●´Å`)

北千住で母と買い物をしたんですが、
電車でおんぶをしていると、
見慣れない場所・スーツ姿のおっさんばかり・お母さんの顔が見えない…というのが重なってか、ケン君泣き出しちゃいました(゜∇゜ ;)

抱っこして私の顔が見えたらすぐ泣きやんだのでよかったです。。

母も「人見知り、早いかもよ~」って(´・ω・`;)

成長の過程だし、しょうがないかっヾ(*ΦωΦ)ノ
大変だけど…がんばれ、私っ(笑)

しばらく抱っこの方がいいかな?


北千住に行った時に、オーボールを買ってもらいました♪



自分から取ったりはしないけれど、
手の近くに持っていくと自分から握って顔にもっていき、
こんな風になめなめしますヾ(●´∀`●)



そしてぽいっと放り投げますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-08-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

満4ヶ月ヾ(●´ω`●)

07.JPG

出産してからもう4ヶ月囹
なんだかあっという間だなぁ~。。


4ヶ月を迎えて…

裂オムツのサイズは変わらずM。
裂私の姿が見えなくなると「あ~ん嶺」と泣き出すΣ( ̄ω ̄;)
裂時々、私が抱っこしないとダメな時も。
裂おっぱいを飲んでて満腹になったら自分から放す。
裂首が据わった。
裂指しゃぶりというより両手を口にくわえて遊んでいる感じになった。
裂足をつかんで遊ぶようになった。(左のみ)
裂寝返りはまだだけど、横に向くようになった。
裂おしゃべりもたくさんする。
裂近くにあるものは何でもつかむ。



こんな感じかな??ヾ(≧∇≦*)ゝ





笑顔もいっぱい見せてくれるから、
楽しい毎日を過ごせてます。+゚(*´∀`*)。+゚

おしゃべりもいっぱいするから、
よくしゃべる子になるのかな?




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-08-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

リズムが整ってきました(。・ω・。)

2008082211550000.jpg

朝はだいたい6時~7時くらいに起床

夜は6時~7時くらいにお風呂に入って、
9時~10時くらいに就寝簾

夜中も授乳で1度起きるだけで、
ぐっすり寝てくれます鍊

昼間は3回くらいねんねタイムがありますが、
30分~1時間くらいで起きちゃいます(o´ω`o)

このねんねタイムと機嫌のいい時に家事をするけど、
旦那様がいない時はご飯も適当になっちゃいます(笑)


今日で3ヶ月も終わり。
時間が過ぎるのが早いから、一日一日大切にしないとなぁ(●´Å`)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-08-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

3~4ヶ月健診&BCG☆

朝9時から受付だったので、8時半に家を出たら
2番でしたヾ(●´∀`●)
おかげですぐに呼ばれたのでよかったです鍊

検温の後問診があって、身長と体重のチェック裂

(一か月健診⇒今回)
体重:4650g⇒7500g
身長:56.2cm⇒63.4cm
胸囲:37.0cm⇒45.0cm
頭囲:37.5cm⇒42.5cm


順調に大きくなってました撚
体重計の上でバッタバッタするからなかなか測れなかった…(笑)


この後は診察

首も完全に据わってると言われました鍊
他も異常がなくて安心。+゚(*´∀`*)。+゚


そして運命のBCG(笑)



危険を察したのか、刺す前に泣き始めたケン君Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ
終わった後はすぐに泣きやんでくれてよかったぁ~。。


BCGの後は、離乳食の話と育児相談を何人かのグループに分けて話をしてたんですが、
同じグループの中に、入院中にお話してた人が囹
終わった後にメアド交換しましたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

女の子の赤ちゃんなんですが、
すっごく小さくて可愛かったです(*´∀`人)鍊
産まれた時の体重がケン君より約1キロ少なかったからかな?(笑)


これから予防接種のラッシュだし、ケン君には頑張ってもらわなくちゃ廉



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-08-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

首据わり♪

2008081608000000.jpg


今朝うつ伏せにしてみると、
ここまで上がりました。+゚(*´∀`*)。+゚

なんだか得意げです(ノ∀≦。)撚
「僕すごいでしょ~」とでも言ってるみたい(笑)

この後仰向けにして手を引っ張ってみると、
頭が付いてきました+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

首据わり完成みたいです~♪

健診でもこの調子で頑張ってね(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-08-16 | comments:0 | EDIT | TOP↑

久しぶりのベーグルヾ(●´∀`●)

午前中、ケン君が寝ている隙に作っちゃいました~。+゚(*´∀`*)。+゚


2008081511520000.jpg


プレーンベーグルです

ベーグル焼いたの何か月ぶりだろう…(゜∇゜ ;)
捏ねはHBに任せたから楽チンでした(。・ω・。)

ただ、生地がいつもよりふんわりになっちゃった。。

旦那様にも美味しいって言ってもらえたからいっかヾ(*ΦωΦ)ノ




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| パン作り(●´∀`●) | 2008-08-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ヤル気出た?ヾ(≧∇≦*)ゝ

ついこの間まで、

2008080911450000.jpg

このくらいしか頭が上がってなかったのに…

2008081421390000.jpg

今日はここまで上がりました~囹d(∀`d*)(*b´∀)b

しばらくこの体制だったんですが、
力尽きて顔を布団にこすりつけていました(笑)

首据わりももうすぐかな:.。☆..。.:*(人´ω`*):*




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-08-14 | comments:0 | EDIT | TOP↑

上野へ!(((((((っ・ω・)っ

今日は夕方から上野でmayuと会ってきました鍊

mayuと会うのは3月以来(*´∀`人)
出産後初めて会いましたヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

ケン君も初お披露目烈
「可愛い~むっちむち~(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪」
って触りまくられてました(笑)


マルイだったら授乳室もあるだろうってことで、
マルイの中にあるカフェでデカいパフェを食べました
ここのカフェは大きなソファー?に靴を脱いであがって
くつろげるようになってたので、
ケン君も転がせられてよかったですヾ(≧∇≦*)ゝ

ただ残念だったのが授乳室。。
すっごく狭かった。。。

北千住のマルイは広かったのになぁ(。・ω・。)


会った時間も遅かったので、お祝いをもらってバイバイしました(o´ω`o)

そのお祝いはこちら璉

2008081018140000.jpg

布製の積み木ですヾ(●´ω`●)
お座りできるようになったら遊んでくれるかな??




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 日記(o´ω`o) | 2008-08-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ハイハイ広場☆

今日は朝から住区センターでやっている
ハイハイ広場に行ってきましたヾ(●´∀`●)

0~7か月の赤ちゃんがたくさん集まってて、
ホントに少子化!?って思っちゃいました(笑)

隣に座ってたママさんとお話したり、
前に行った赤ちゃん広場で知り合ったママさんとお話したり。+゚(*´∀`*)。+゚

隣の赤ちゃんは8か月の女の子で、
笑うと下の歯がにぃっと見えてとても可愛かったです(*´∀`人)♪

ケン君も年末にはこうなるのかなぁ☆
とっても楽しみ~ヾ(≧∇≦*)ゝ


ハイハイ広場の内容は、赤ちゃんと体で遊んだり、
ドラえもんの歌に合わせて赤ちゃんを抱っこしながらゆらゆらしたり。

ケン君も楽しそうにしてました+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

後は育児の質問とか愚痴とか(笑)

月に一回開いてるみたいなので、
来月はまた参加したいと思います:.。☆..。.:*(人´ω`*):*



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-08-06 | comments:0 | EDIT | TOP↑

あんよ取ったど~ヽ(*゚∀゚)ノ

昨日と今日と雨と雷がすごかったですね嶺

昨日の夜は近くに雷が落ちた音がした後、
停電発生Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ケン君を抱っこしたまま真っ暗になって…
かなりビビりました゚(ノД`゚)゚。

すぐに電気がついたのでよかったです。。

旦那様が泊まりでいない時にやめてぇ~~llllll(-ω-;)llllll


旦那様の「足持ってる」の一言で振り向くと…

2008080518520000.jpg

こんな格好をしていました:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

片足持って可愛んですけどっ(ノ∀≦。)撚





ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-08-05 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お食い初めヾ(●´∀`●)



今日は集まってお食い初めをしました♪

最初はお食い初めのメニューも注文しようと思ってたんですが、
頑張って作ることにしました烈

旗も手作りです(o´ω`o)撚



作ったと言ってもお赤飯と鯛の塩焼きとかぼちゃの煮物だけですが嶺

朝から作ってたんですが、
最近甘えん坊のケン君。。

大人しくしててくれるかな~と思ったら…
プリキュア見てたら大人しいじゃないですか!ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

このすきにパパッと作っちゃいました♪

男の子なのにプリキュア好きとは・・・(笑)
大丈夫かな??(゜∇゜ ;)



お食い初めはお吸い物を少しなめて、鯛を食べる真似をして終了
写真を撮るのにケン君動いちゃってブレブレ写真がいっぱい(笑)
でも記念に保存しておきます。+゚(*´∀`*)。+゚


あとは食後のケーキ烈

ばぁばがお祝いに買ってきてくれました鍊



プチシューに顔が書いてあってとっても可愛い~:.。☆..。.:*(人´ω`*):*
食べるのがもったいなかったけど、
美味しく頂きました璉

次のイベントはいつかなぁ~。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-08-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

生後100日!

今日、100日目を迎えました~ヾ(≧∇≦*)ゝ

いやぁ…ホント早かったぁ嶺


100日のお食い初めは3日に両家揃ってお祝いします撚
うちに集まるのは初めてなんですが、
みんな座れるのか心配。。
せまーい部屋ですからねΣ( ̄ω ̄;)


2008080113100000.jpg

今日ふと見るとこんな格好をしていましたΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
寝返りの練習かな??

前に布団の段差を使って寝返りしてた事はあったけど。。

寝返りが出来るようになるのは嬉しいけど、
目が離せなくなるから、遅くてもいいのになぁとか思っちゃったり(笑)
親の勝手ですよねヾ(*ΦωΦ)ノ



もうひとつ。

前は旦那様に抱っこされてるとニッコニコだったケン君。
最近、私がお風呂に入ったりご飯を作ったりで旦那様に預けると
5分としないうちに泣き出してしまいます(゜∇゜ ;)

で、私が抱っこすると泣きやむ。。

旦那様がお風呂に入れるときは全然泣かないのに(´・ω・`;)

ママじゃなきゃだめなのかな??

今だけだといいんですが。。
大好きなのは嬉しいけど何も出来なくなっちゃうから困りものです嶺




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2008-08-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

