はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

白くまくん(*´∀`人)

15.JPG

白くまの赤ちゃんが横になって寝てるみたい…∵ゞ(≧ε≦o)

なんだか耳のついた帽子をかぶせたくなっちゃいました(笑)


寝返りするようになってから
こうやって横向いて寝たり、
うつ伏せで寝たりする事が多くなりました。

右も寝返りが出来るようになったら、
右向いて寝たりするのかな?(*´∀`人)

楽しみだぁ~♪



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆8日目

今日から野菜を加えるようにしましたヾ(●´∀`●)

前期8日目.JPG

【1回食10:00】

劣10倍がゆ裏ごし小さじ5
劣カボチャのペースト小さじ1(お湯で溶いた)


初めての野菜…どうかな~と思ったら。。

ぺちゃぺちゃ美味しい口をして食べてくれました(ノ∀≦。)撚

カボチャは甘いから食べやすいのかな?烈

2、3日様子を見て、また新しい食材にチャレンジしよーっとヾ(≧∇≦*)ゝ



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-09-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

冷凍保存。+゚(*´∀`*)。+゚



今日は肌寒い一日でしたね(゜∇゜ ;)
ケン君も寒いだろうという事で長袖を出しました

この服はまだ産まれてない時に
まちゃにもらったお祝いの服烈

ブタさん、よく似合ってるよぉd(∀`d*)(*b´∀)b撚




離乳食を初めて明日でちょうど1週間。

10倍がゆの裏ごしも嫌がる事なく食べてくれて、
今日も小さじ4を難なく完食しましたヾ(≧∇≦*)ゝ

食後のおっぱいもごくごく飲むし、
食は太そうです(笑)

うんちも変わった様子もないので、
火曜日から野菜のペーストを小さじ1だけ足そうと思ってます鍊

そのために今日は準備烈



左からカボチャ・ニンジン・枝豆ですヾ(●´∀`●)

カボチャとニンジンは裏ごししやすかったけど、
枝豆はやりにくかったぁ嶺

食べてくれると嬉しいんだけどなぁ(*´∀`人)璉




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-09-28 | comments:0 | EDIT | TOP↑

うつ伏せ寝(。-ω-)



このホキョ顔がたまらなく可愛いと思ってしまうのは
親バカだから?(笑).゚:;。+。ε(ノ∀≦*)з。+.。゚:

ホッペつんつんしたくなっちゃうよぉ(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪


昨日の夜は7時間ほどぐっすり寝てくれましたヾ(≧∇≦*)ゝ
久しぶりにおっぱいが張って痛かったぁ(゜∇゜ ;)

痛くて先に目が覚めたら、
何故かうつ伏せで寝ているケン君。。

夜中に寝返りして、そのまま寝ちゃったみたいですヾ(●´ω`●)

で、泣いて起きたので授乳。

そしてそのままぐっすり朝まで寝てました(●´Å`)



今日は実家から歩行器が届きました裂

離乳食を食べさせる時に便利いいよ~って従姉にもらってたのです。+゚(*´∀`*)。+゚

試しに乗せてみると、足で蹴ってバックバック(笑)
足の力強いなぁ…(o´ω`o)




最近髪の毛が濃くなってきた気がします(*´∀`人)鍊

髪の毛がんばれ~(笑)



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

寝返りできた~+゚(〃∇〃人)゚.:。+

05.JPG

昨日の夜、やっとゴロンと寝返りができました~.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
5ヶ月と1日烈
ちゃんとビデオに収めることが出来ましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

出来てから何度も何度も寝返りしてますヾ(≧∀≦)ノ
今朝も仰向けにしてはゴロン…
直してはゴロン…

大変だけど、成長は嬉しいですね~ヾ(●・ω・●)ノ


左しか出来ないから次は右も出来るようになるかなぁ?
寝返り返りもいつ出来るようになるかな(人´∀`)璉




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

満5ヶ月&離乳食スタートヾ(●´ω`●)



えっ令もう5ヶ月囹令

早すぎる~っっo(>Д< o) (o >Д<)o玲


5ヶ月を迎えて…

裂オムツのサイズは変わらずM。
裂両足を持って足の指をしゃぶるようになった。
裂段差があると寝返りする。あと少しかな?
裂自分から手を伸ばして物を取るようになった。
裂拳しゃぶりはなくなった。たまに指しゃぶりをする程度。
裂相変わらず、姿が見えなくなると「あ~ん嶺」と泣く事がある。



こんな感じでしょうかヾ(●´∀`●)



昨日の夜、寝返りするかと思ったら、腕が抜けず。。
このまま仰向けに戻っちゃいました(´ΘェΘ`)

あとちょっとでするかな?烈
(/*´∀`)o(/*´∀`)o レッツゴー♪ レッツゴー♪



今日は予定通り、離乳食を開始しましたっヽ(*・∀・*)ノ撚

まずは最初なので、10倍がゆの裏ごししたものを小さじ1だけ。

さてさて…どんな顔をするのかな?






ぱくっ…





ニヤリ撚


え━━(・∀・`*)━━!!!

笑ってる(笑)

可愛い(≧ω≦。)プププ漣

あっという間に完食いたしましたヽ(・∀・)人(・∀・)ノ烈

この調子で食べてくれるといいなぁ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

横向きでねんね(。-ω-)zzz

これはおとといの事なんですが…(笑)

夜寝てて、ウニウニと動きだしたケン君。

やばいっ(((((((ι゚д゚;)起きちゃうっ…玲

…と思ったら、両足持ってコロンと横になって、
ちゅばちゅば指を吸って…

47.JPG

このまま寝てしまいました(*≧m≦*)プッ

普段も眠くなったら勝手に寝てくれたら楽なのになぁ(笑)



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-21 | comments:0 | EDIT | TOP↑

育児相談(。`・ω・)

今日は朝から区の保健総合センターでやっている
育児相談に行きました~ヾ(●´∀`●)

受付をして、身長と体重のチェック裂


身長 66.0cm
体重 7825g



体重の増えは落ち着いてきた模様です。+゚(*´∀`*)。+゚
1ヶ月で身長2.6cm増体重325g増

少しずつ成長していってるのね~漣

赤ちゃん広場で仲良くなったママさんに、
「ケン君、顔がなんだか大人っぽくなった??」
なーんて言われました(●´Å`)ノ
そうかなぁ??顔は変わったと思うけど…
男らしくなったのかな?(*´艸`*)


身体測定の後は、育児についての相談。

離乳食についてと赤ちゃんとの遊びについて聞いてきました鍊

「ご飯の時に食べてる様子をじーっと目で追ってたりするので、
5ヶ月になったら始めようと思ってるんですが…」


「よだれがたくさん出てたりするのなら始めてもいいと思いますよ(*^_^*)」

「うつ伏せにするとすごく垂れます(笑)」

「(笑)お母さんが食べさせようと真剣になっちゃうと、
赤ちゃんも構えちゃうので、笑顔で楽しくしてくださいね(^^♪」


って事でしたヾ(●´∀`●)

遊びについては、
赤ちゃんの目をじーっとみたり、話しかけたり、触ったりするだけで赤ちゃんは満足なので、大丈夫と言われました。+゚(*´∀`*)。+゚
私は他に絵本を読んだり、歌を歌ってあげたりしてるんですが、
小さいうちから絵本を読んであげると、
大きくなった時に本が大好きになるそうですヾ(≧∇≦*)ゝ

いろんな絵本を読んであげたいな(*´∀`人)璉


相談の後は絵本の読み聞かせをしていたので、ケン君と参加烈
職員の方が絵本を読んでくれたり、
手遊びの歌を歌ってくれたり鍊

ケン君もニコニコ笑ってたので、
職員の方に「可愛いね~撚」って言ってもらえました(*´∀`人)烈





帰ってから疲れたのか、1時間ちょっと寝て、
また今お昼寝しています(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

ゆっくり寝て起きたらまた遊ぼうね(。・ω・。)



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

両足持った!!o(゚∀゚o)♪



昨日の夜、ついに両足を持つようになりました~ヾ(≧∇≦*)ゝ

旦那様がお風呂でお股を洗う時も持ってたみたいです(笑)
ケン君積極的っ∵ゞ(≧ε≦o)ぷぷぷ撚

さらにさらに!
両足を持って勢いをつけてコロンっ囹

まさか初の寝返りか!?

…と思ったら…あと一歩及ばず(゜∇゜ ;)
ケン君なりに頑張ってるのね。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン






ケン君~?どこ見てるの~??





「えっ!?」

わぁ~!!ぶれちゃったΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ
よだれが出てべちょべちょだぁ~(笑)



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

スタイ完成♪



北千住のマルイでキットを買って作りました(*´∀`人)鍊

編み物は好きだけど、裁縫は苦手な私。。
なんとかなんとかできましたっ(・∀・;)

オーガニックコットンで赤ちゃんにも優しい生地になってます烈

キットの説明書では刺繍をすると書いていたんですが、
面倒なのでワッペンを貼り付けました。+゚(*´∀`*)。+゚

型は取っておいてあるので、好きな生地で作れそうだなぁ璉

ケン君のために作った小物はこれが初めてなので、
これからはたっくさん作ってあげようと思います(*´∀`人)漣




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 手作り小物(。・ω・。) | 2008-09-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

トレーニングマグスパウト♪

今日は一日くもりで、涼しかったですね~ヾ(●´∀`●)
とても過ごしやすかったけど、
洗濯物が乾きにくかった。。。



今日はドラッグストアでトレーニングマグスパウトを買ってきました璉

5ヶ月頃からって書いてあるのですが、
来週には5ヶ月になるしって事で試してみました。+゚(*´∀`*)。+゚

お茶を入れて渡したら、上手に飲む飲む(゜∀゜三゜∀゜)囹
40ccくらい飲んじゃいました(笑)

食事の時も、口に食べ物を運ぶのを目で追ったりするので、
5ヶ月になったら離乳食も開始する予定です(*´∀`人)烈

おかゆさんを食べてどんな反応を見せるのかなぁ鍊

普通にもぐもぐ食べそうな気がするけど…(笑)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ご対面~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ♪

今日はブログ友のmammyさんと西新井アリオで会いました鍊



ケン君、ミウちゃんとご対面~囹

ミウちゃんもケン君も最初は笑ってなかったけど、
お昼ご飯を食べていると、笑うようになりましたヾ(●´∀`●)

ミウちゃんはお利口さんにしているのに、
ケン君はじっとしてなくて。。。Σ( ̄ω ̄;)
ご飯もなかなか食べれませんでした(笑)

結局2時間近くいたんじゃないかな?(笑)

ご飯の後は授乳して、お店をぶらぶら~。+゚(*´∀`*)。+゚

平日で人も少なかったので、見やすかったです璉

休憩の時には2人ともぐっすりお昼寝簾
ママ同士でゆっくりおしゃべりできました(*´∀`人)烈

起きてから写真をパチリ






なーんて言ってるみたい∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ケン君、鼻の穴丸見えですよ(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

写真は撮ってないけど、
ケン君を支えてミウちゃんの隣に座らせると、
お互いに見つめ合ってニコッて笑ったりしてましたヾ(≧∇≦*)ゝ
興味があるみたいで体を触り合ったり(笑)
赤ちゃん同士、可愛いなぁ~+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +


この後オムツを変えて、バイバイしました
今度はゆっくり写真を撮りたいな。+゚(*´∀`*)。+゚



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

またひとつ成長☆

今日は涼しい一日でしたね。+゚(*´∀`*)。+゚

朝は晴れてたのでお布団干してたんですが、
だんだん曇ってきたので、取り込んでしばらくすると雨がΣΣ(゚д゚lll)
よかったぁ~嶺




母のお友達からプレイジムをもらいました。+゚(*´∀`*)。+゚
今までは手に当たったものしか握らなかったのに、
自分から手をのばすように烈

こうやって少しずつ成長していくのねヾ(●´∀`●)


5日~9日まで妹が東京に遊びに来てました♪
久しぶりに会ったケン君にメロメロで、
帰りたくなぁい゚(ノД`゚)゚。なんて言ったり(笑)

次に会う時はハイハイしたりしてるのかなぁ(*´∀`人)




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-11 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ハイハイ広場☆2回目!

今日は住区センターでやっている
ハイハイ広場に行ってきました!

今回で2回目。

今日はベビーマッサージをしましたヾ(●´∀`●)

みんなオムツ一丁になってマッサージマッサージ(*´∀`人)烈
泣いている子もいたけど、
ケン君は気持ちよさそうにしてましたっ璉

双子ちゃんもいたりで赤ちゃんが20人近く集まってたんじゃないかな??

たくさん集まるとなんだか可愛くて面白いですよねヾ(≧∇≦*)ゝ


帰りには前に赤ちゃん広場で知り合ったママさんが鍊

一緒に途中まで帰って、メアド交換して帰りました。+゚(*´∀`*)。+゚
またママ友が増えた~漣

家も近いので、また遊びに行ったり来たりしたいな(。・ω・。)烈


話は変わって…ケン君の寝返りですが。

横には向くんですがそこから先に進まず(笑)
今日お尻が上に向くように押してやると、
上手にうつ伏せになることができましたd(∀`d*)(*b´∀)b

なぁんだ~鍊やればできるじゃないっ(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪

お尻が上になれば、寝返り出来るって事ね烈

もうちょっとだ~!がんばれっo(。+・`д・。)



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-04 | comments:0 | EDIT | TOP↑

出たぁぁぁ(’-’*)

30日から出てなかったウンチが
今日の夕方やーっと出ました☆(*´∀`)
しかも、旦那様の膝の上で大量に(笑)
そりゃ3日分が一気に出てきたんですもんね(´∇`)
よく旦那様の膝の上でするんですが、
膝の上がトイレだと思ってるのかな?(;・д・)

とにかく、出てよかった♪

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-09-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

