はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

つかまり立ちしそうΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

06_20081130144616.jpg


机の前にお座りさせると、つかまり立ちをしようとします

前に一度は立てたんだけどそのままバランスをくずして横に倒れちゃって

机にぶつからなかっただけよかったけど。。

これからはこんな危険もしょちゅうあるんだろうなぁ

気をつけないとllllll(-ω-;)llllll


写真はつかまり立ちしようとして、そのままオネェ座りになっちゃったケン君です(笑)

ドラえもん並みに短い足なのに∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-30 | comments:12 | EDIT | TOP↑

白玉ぜんざい(*´∀`人)

ぜんざい


昨日、食べたくなって作っちゃいました~。+゚(*´∀`*)。+゚

甘さ控えめにしすぎたかな?

でも美味しかった(●´д`●)



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2008-11-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

中期モグモグ期☆61日目

56_20081130144741.jpg

【1回目9:30】

人参がゆ小さじ7(完食)
ヨーグルト小さじ1(完食)


57_20081130144747.jpg

【2回目18:00】

ささみがゆ小さじ3(小さじ2)
かぼちゃのミルク煮小さじ3(小さじ1)



ケン君ののおしりの調子も良くなって、
ウンチをしても泣かなくなりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

ホントよかったよかったぁ:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

下痢かと思ったけど、ただ固くなったウンチが出にくくて小出しに出してたのかな?

出来たらため込まずに出てほしいなぁ(´・ω・`;)



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

中期モグモグ期☆60日目

【1回目10:30】

きな粉がゆ小さじ7(小さじ6食べた)
ジャガイモ・人参・ささみのチーズグラタン小さじ8(小さじ7食べた)



写真を撮るのを忘れてしまいました

昨日はお昼から小出しにウンチをするようになって、
ウンチをするたびに泣くように…゚(ノД`゚)゚。

おしりが赤くなって痛々しい。。

3日間くらいウンチも出てなかったので、
固くなってて余計に痛いのかも

今日のお昼には固いウンチが出切って、柔らかくなったので、
明日からは離乳食再開する予定です(o´ω`o)

早く良くなるといいなぁ(。・ω・。)



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-28 | comments:2 | EDIT | TOP↑

育児学級(。・ω・。)

今日はお昼から保健所の育児学級に参加してきました。+゚(*´∀`*)。+゚

離乳食の試食があったんです♪


今までいろんな食材をあげてみたけど、
まだまだほんの一部だけ。

話を聞くと、チーズも食べさせていいんだって

後は、中期に入ったら調味料も軽くなら使ってもいいみたい

白身魚も慣れて来たらマグロとかイワシとかにも挑戦していいとの事でした♪

ただ、サバは体調によってじんましんが出たりする事もあるので、
1歳半過ぎてから与えた方が無難みたいですヾ(≧∇≦*)ゝ

牛乳も調理には使ってもいいみたいだし

離乳食の幅も広がるなぁ~



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-26 | comments:4 | EDIT | TOP↑

中期モグモグ期☆58、59日目

58日目

52_20081126203721.jpg

【1回目10:30】

きな粉がゆ小さじ6(小さじ4食べた)
人参・玉ねぎ・ささみのミルク煮小さじ6(小さじ4食べた)


53_20081126203732.jpg

【2回目18:00】

人参・白菜・玉ねぎの雑炊大さじ3(大さじ1食べた)
豆腐としらす小さじ3(完食)



59日目

54.jpg

【1回目10:30】

人参・白菜のコンソメうどん小さじ8(小さじ2食べた)
バナナヨーグルト小さじ3(完食)


55.jpg

【2回目17:30】

7倍がゆ小さじ7(小さじ5食べた)
ジャガイモの野菜(人参・小松菜)あんかけ小さじ4(小さじ2食べた)



昨日のささみも、今日のうどんも完食にはならなかったけど、
嫌がらずに食べてくれました(*´∀`人)

うどん、もうちょっと小さくした方がよかったかも?(´・ω・`)



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-26 | comments:0 | EDIT | TOP↑

寮のお友達ヾ(★・`∀・)人(・∀´・☆)ゞ

05.jpg

最近こうやってつかまり立ちをしたがるケン君Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ハイハイもまだなのに~

机の近くでお座りさせると、自分でつかまって立ちあがろうと必死です。。

気をつけないとゴッツンしそう




04_20081125211852.jpg

昨日は午前中、寮のお友達のおうちにお邪魔してきました~ヾ(≧∇≦*)ゝ

この子はあきら君と言って、もうすぐ8ヶ月の男の子

ズリハイも最近するようになったみたいです♪

髪の毛もすでに2回くらいカットしたんだって

うちはまだまだ(笑)その髪を分けて~(笑)


部屋に入ってからしばらくは、あきらくんは固まったまま…(笑)

ケン君は場所見知りはしないのか?特に変わった様子もなく、遊んでました(o´ω`o)

お友達がコーヒーを入れるためにキッチンに行くと…

あきらくん泣き出しちゃって

姿は見えててもダメなんだね~


ケン君も家に誰かが来ると顔を見ただけで泣くもんなぁ(笑)
外では全然泣かないのにね(´・ω・`;)

ケン君がお昼寝してから、あきら君も慣れてきたみたいで
遊び始めました。+゚(*´∀`*)。+゚

こしょこしょとくすぐると笑ってくれるようになったしヾ(●´∀`●)

ケン君がお昼寝から目覚めてからお互いに子を交換して抱っこしてみると…

2人もきょとん。(笑)

「お母さんたち、間違えてないかい??」みたいな(笑)

しばらくしてからぐずったので、元に戻しました(●´Å`)


今回はちょっとだけだったけど、今度はゆっくり遊びたいなぁ~♪
次はお茶菓子でも焼いて持っていこうかな(*´∀`人)

この前、リンゴのお礼に渡したマフィンが美味しかったらしく、
ダンナ様にも好評だったみたいで:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

作り方教えてって言われてるので、本持って行かなくちゃ




ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

中期モグモグ期☆57日目

50.jpg

【1回目10:30】

しらすがゆ小さじ6(完食)
人参・白菜・ブロッコリーのシチュー小さじ4(完食)


51_20081125134901.jpg

【2回目18:30】

人参・白菜のクリームリゾット小さじ8(完食)
ヨーグルト小さじ3(完食)



なんだか似たようなメニューになっちゃった

だって…シチュー作りすぎちゃったんだもん(●´Å`)


離乳食も中期に突入しましたヾ(≧∇≦*)ゝ

早いなぁ~

なんだかんだですぐに後期になるんだろうな

そしたら3回食になって…1日が終わるのが早くなりそう




ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

満7ヶ月ヾ(●´ω`●)

02.jpg

もうハーフバースデーから1ヶ月経ったのかぁ

めっちゃ早いんですけどっっΣ(=゚ω゚=;ノ)ノ


7ヶ月を迎えて・・・

オムツのサイズは変わらずM。
寝返りはもちろん、寝返り返りもほぼマスターかな?オムツ替えが大変になってきた
お腹を軸に方向転換をするのが速くなった。
お座りはぐらぐらもせず、自分でバランスを取るようになったでも油断してるとゴローンってなる(笑)
離乳食2回食開始
転がると真似して転がるようになった
「おいで」と手を出すと、伸ばすようになった。抱っこして欲しい時はとにかく手を伸ばす
下の歯が2本出てきた
人見知りが始まった。外で話しかけられる分にはニコニコで答えるんだけど、家に来られると泣き叫ぶオンオフのスイッチでもあるのかな?(笑)
ベビーカーデビューをしたでもじぃじの所で預かってもらってますうちは狭いし、近くのお店も狭いから使う機会少ないかなぁと思って
三種混合1回目終了
むぎゅって抱きついてくるようになった
おっぱいを噛むようになったこれだけは早くやめてほしい



こんなもんかな?ヾ(●´∀`●)

01_20081123203721.jpg

ご飯おいちいっ

この笑顔だけでお母さんは満足です:.。☆..。.:*(人´ω`*):*



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-23 | comments:4 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆55、56日目

55日目

46.jpg

【1回目9:30】

人参とジャガイモがゆ小さじ6(完食)
バナナのミルク混ぜ小さじ1(完食)


47.jpg

【2回目18:30】

しらすがゆ小さじ6(完食)7倍がゆに
人参とジャガイモのコンソメ煮小さじ2(完食)



56日目

48_20081123195052.jpg

【1回目9:30】

きな粉がゆ小さじ6(完食)
かぼちゃ小さじ3(完食)
バナナ小さじ1(完食)


49.jpg

【2回目18:00】

7倍がゆ小さじ6(小さじ5食べた)
人参と白菜のシチュー小さじ4(完食)



昨日、おかゆの冷凍ストックがなくなったので、
7倍がゆにしましたヾ(≧∇≦*)ゝ

ウンチも2回食にしてから少し固くなってきたので、
ちょっときばってます(笑)

水分をたくさん取るようにしないとなぁ(。・ω・。)


今日はBFのホワイトソースを使ってシチューを作ってみました

美味しかったみたいで、完食

これは使えるなぁヾ(●´∀`●)



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ハニーッ(。・ω・。)

96.jpg

今朝、授乳の時にハニ~って噛まれましたΣΣ(゚д゚lll)

思わず、「いったぁ~いっ」って言って

かるーくかるーくチョンっとおでこをつついたんです。

すると…

下唇を出して今にも泣きだしそうなケン君Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


すぐによしよししたら泣かずに済みましたが…

なぜに泣くのじゃー(*´・ω・。)σ(;ω;`)

なんだか罪悪感だけが残ってしまった(笑)



話は変わって。

最近の遊びを一つ。


夜、お布団を敷いた時に、私がコテッと言いながら掛け布団に倒れると、
同じようにコテッとケン君も倒れるようになりました(*´∀`人)

真似っこしてるんだよね~

可愛いなぁ(。・ω・)σ)´Д`)プニッ♪




ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-22 | comments:8 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆54日目

44_20081122140800.jpg

【1回目10:00】

きな粉がゆ小さじ7(半分食べた)
人参・ジャガイモのコンソメスープ大さじ2(小さじ1食べた)


45_20081122140807.jpg

【2回目18:00】

しらすがゆ小さじ5(完食)
人参とジャガイモの合わせ小さじ1(完食)



昨日の夜は久しぶりに完食してくれました~。+゚(*´∀`*)。+゚

いつも残すからちょっと量を減らしてみて、
ご飯も前よりつぶを残してみました(o´ω`o)

これで食べるようになったのかな??ヾ(●´∀`●)

6ヶ月も今日で終わりだし、10倍がゆから7倍がゆに変更してみよーっと



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-22 | comments:0 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆52、53日目

52日目

40.jpg

【1回目9:30】

納豆がゆ小さじ6(小さじ3食べた)
人参とかぼちゃのマッシュ小さじ3(完食)


41.jpg

【2回目19:00】

10倍がゆ小さじ6(少しだけ)
人参とジャガイモのマッシュ小さじ2(少しだけ)



53日目

42.jpg

【1回目10:30】

きな粉がゆ小さじ6(小さじ4食べた)
人参とほうれん草の合わせ小さじ2(小さじ1食べた)


43.jpg

【2回目18:00】

しらすがゆ小さじ6(小さじ4食べた)
人参とジャガイモと豆腐の合わせ小さじ3(完食)



お豆腐は好きみたいで、パクパク食べてくれます。+゚(*´∀`*)。+゚
カボチャも好きかな?

初の納豆ときな粉、どちらも嫌がることなく食べてくれましたヾ(≧∇≦*)ゝ

もうちょっと大きくなればたくさん食べるようになるのかな(*´∀`人)



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-21 | comments:8 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆51日目

38.jpg

【1回目10:00】

10倍つぶしがゆ小さじ7(小さじ3食べた)
ジャガイモと人参としらすのコンソメスープ小さじ2(完食)
リンゴのすりおろし小さじ2(少しだけ)


39.jpg

【2回目18:00】

10倍つぶしがゆ小さじ7(完食)
人参とかぼちゃのスープ小さじ2(完食)



今日は結構食べてくれたかな?(*´∀`人)

明日は今日ひきわり納豆を買ってきたので、
食べさせてみようと思ってます!

どんな顔するのかな?∵ゞ(≧ε≦o)



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

三種混合1回目(o`・ω・´o)

今日は天気もいいし暖かかったので、
三種混合を受けに小児科へ行きましたヾ(≧∇≦*)ゝ

またいつ風邪をひくかわからないしねっ


予防接種の人は午前中は11時頃にという事だったので、
それくらいに病院に到着。

BCGも泣いたし、泣くんだろうなぁと思っている私の横には
ご機嫌でニコニコのケン君ヾ(●´∀`●)


いざ、診察になり…

きょとんとした顔で診察を受けて、さぁやってきました



チクッ…



「ふぇ…


「もう終わったよぉ~ケン君エラかったねぇ~



泣くタイミングを失ったのか、ふぇで終わりました(笑)

よかったよかった

30分間は院内で様子を見ないといけなかったので、
待合室で待機(。・ω・。)

この間も機嫌よくしててくれました

次は1ヶ月後に接種予定

風邪をひかなきゃいいなぁ



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-18 | comments:0 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆50日目

36.jpg

【1回目11:00】

人参がゆ(10倍つぶしがゆ小さじ7+人参小さじ1)小さじ4食べた
じゃがいもとしらすのコンソメスープ(じゃがいも小さじ2+しらす小さじ1+コンソメスープ小さじ1)少しだけ食べた


37.jpg

【2回目18:30】

10倍つぶしがゆ小さじ7 小さじ3だけ食べた
人参小さじ2 少しだけ食べた



今日は人参ばっかりになっちゃたなぁ(笑)
メニュー考えるの難しいな



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-17 | comments:4 | EDIT | TOP↑

ココアマーブルマフィン☆

ココアマーブルマフィン

同じ寮の人にリンゴをたくさんいただいたので、
そのお礼にとマフィンを焼きましたヾ(≧∇≦*)ゝ

10個のうち6個プレゼント~

喜んでくれたかなぁ(*´∀`人)



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| お菓子作り(●´∀`●) | 2008-11-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

むぎゅっ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

最近、遊んでいると振り返って手を伸ばす事があります(o´ω`o)

近づくとむぎゅって抱きついてくるんです(*´∀`人)

それがめちゃ可愛くって

旦那様にママにベッタリだって言われちゃいました(笑)


88.jpg

「お母さん

89.jpg

「写真ばっかり撮ってないで抱っこちてよぉ~


ごめんごめん(●´Å`)ノ




ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-17 | comments:4 | EDIT | TOP↑

ようこそ、我が家へ~。+゚(*´∀`*)。+゚

14日の金曜日は朝から保健所でやっている育児相談に行ってきました

相談と言っても、身長と体重だけチェックしに行きました(*´∀`人)


身長 69.0cm
体重 8580g



身長0.8cm増、体重270g増でしたヾ(●´∀`●)

だんだん体重の増加も落ち着いてきたなぁ♪

動きも活発になってきてるから、体重が増えなくなったりする日も近いかも?



午後からはブログ友達のmammyさんと愛娘のミウちゃんがうちに遊びに来てくれました~(●´Å`)ノ

ミウちゃんと1

お会いするのは今回で2回目

前回は2ヶ月くらい前で、ケン君は寝返りもできずずっとねんねの状態だったのに、
今ではお座りまでできちゃうんだもんなぁ(o´ω`o)

ミウちゃんもハイハイが出来るようになってるし

たった2ヶ月なのに赤ちゃんの成長って大きいよなぁ。+゚(*´∀`*)。+゚


手作りのお茶菓子を持ってきてくれました♪

お茶菓子

ビスコッティはうちにあったものです(。・ω・。)
ドーナツ美味しかったぁmammyさん、ありがとう

ミウちゃんと2

おもちゃのピアノで遊んだり

ミウちゃんと3

見つめ合ったり

ミウちゃんと4

ミウちゃんのほっぺ、ぷにぃ~(●´Å`)

ミウちゃんと5

ミウちゃん、積極的で、チュ~されちゃった(笑)

積極的すぎて、この後ケン君泣いちゃって(笑)

びっくりしちゃったのかなヾ(●´∀`●)


ゆっくりお話も出来たし、楽しかった~
また遊びましょうねっ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +


この後、ミウちゃんのハイハイに影響されたのか!?

回転が速く上手になってましたっ(゜∀゜三゜∀゜)

81.jpg

「ケンく~ん」

82.jpg

「何~?」

83.jpg

「呼んだぁ??」

前に進みそうな格好も

ズリハイするのももうすぐなのかな??




ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆47~49日目

47日目

32.jpg

【1回食10:30】

ほうれん草がゆ(10倍つぶしがゆ小さじ7+ほうれん草小さじ1)
豆腐小さじ1


48日目

33_20081117143701.jpg

【1回目9:30】

混ぜがゆ(10倍つぶしがゆ小さじ7+にんじん小さじ1+じゃがいも小さじ1)少し食べた

34.jpg


【2回目17:00】

10倍つぶしがゆ小さじ7
人参とじゃがいものミルク煮(人参小さじ1+ジャガイモ小さじ1)


49日目

35.jpg

【1回目9:30】

しらすがゆ(10倍つぶしがゆ小さじ7+しらす小さじ1)
ほうれん草小さじ1+人参小さじ1


【2回目18:30】

豆腐と人参とじゃがいもの合わせ大さじ2


15日の土曜日から2回食始めましたヾ(≧∇≦*)ゝ

もうあと1週間もしたら7ヶ月になるし、いいかなぁと思って

食べる量も食べたり食べなかったりとだけど、
だんだん食べる量も増えていくのかな?ヾ(●´∀`●)




ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

イシシシッ(●´皿`●)

52.jpg

昨日ばぁばとビスコッティをボリボリ食べていると、
音に反応してか「イシシシッ」って顔で笑っていました(笑)

歯が2本見えたらもっと笑えて可愛いんだろうなぁ


夜も同じ顔で笑ってましたよ(●´艸`●)

53.jpg




ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-12 | comments:12 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆44~46日目

30.jpg

44日目【1回食9:00】

混ぜがゆ(10倍つぶしがゆ小さじ7+鯛小さじ1+ほうれん草小さじ1)


45日目【1回食9:30】

混ぜがゆ小さじ7(10倍つぶしがゆ+ニンジン+ほうれん草)


31_20081112132010.jpg

46日目【1回食10:30】

鯛がゆ(10倍つぶしがゆ小さじ7+鯛小さじ1+和風だし小さじ1)


44日目は半分だけ食べて、あと2日は完食してくれましたヾ(≧∇≦*)ゝ

今日出来たら2回食にしてみようかな?:.。☆..。.:*(人´ω`*):*



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-12 | comments:0 | EDIT | TOP↑

来客ヾ(●´∀`●)

今日は高校の時のクラスメイトがお友達を連れて
2人でうちに遊びに来ました(o´ω`o)ノ

連れてきたお友達っていうのは私とは面識がなく…。。

「連れてきてもいい?」って言われたら断れないし(笑)

狭い我が家ですが、お招きしました~ヾ(●´∀`●)


10時半頃にチャイムが鳴ってケン君を抱っこしてお出迎え(●´Å`)ノ

それまでご機嫌だったケン君。
2人の顔を見て固まって…下唇を出して号泣Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ばぁばが来た時は抱っこされなきゃ泣かなかったのにΣ( ̄ω ̄;)


家に入ってもらってお茶の用意をするのにケン君を転がすと泣かなかったので、
急いでお湯を沸かして用意

すると…「ぎゃーーーーっ

泣いちゃったぁぁ

覗くと抱っこされて泣いちゃったみたいで

ケン君、私を見つけて、助けてと言わんばかりの号泣コール(笑)

まだ用意出来てなかったけど抱っこしました

お湯が沸いてお茶を出すまでの間はちょっと泣いててもらいました(笑)


一段落して私が抱っこしていると泣かなくなって、
30分くらいすると機嫌も直り、ご機嫌の高い声を出しておしゃべりもしてました

1時間くらいしかいなかったけど、
ちょっとでもご機嫌のニコニコ顔を見せれてよかったです。+゚(*´∀`*)。+゚



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆42、43日目

28.jpg

42日目【1回食10:00】

10倍つぶしがゆ小さじ7
玉ねぎ小さじ1+ジャガイモ小さじ1
ヨーグルト小さじ1



29_.jpg

43日目【1回食10:00】

ほうれん草がゆ(10倍つぶしがゆ小さじ7+ほうれん草小さじ1)
豆腐小さじ1



2日とも完食してくれました~+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

ヨーグルトも豆腐も美味しそうに食べてくれたし

もうそろそろ2回食にしてもいいかも?



今日、生後200日を迎えましたヾ(≧∇≦*)ゝ

100日のお食い初めをしてからもう100日経ったのかぁ

早いなぁ。。成長も早いけど(゜ω゜ ;)

もうちょっとゆっくりでもいいのになぁ(笑)



ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-09 | comments:10 | EDIT | TOP↑

ハイハイ広場&お買い物ヾ(≧∇≦*)ゝ

昨日は住区センターでやっている赤ちゃん広場へ行ってきましたヾ(●´∀`●)

0~7ヶ月と8~12ヶ月で分かれていて、
ケン君も最初は小さい方だったのに…
今じゃ小さい子が増えてきてなんだか懐かしくなっちゃいます。+゚(*´∀`*)。+゚

今回はお座りも大分上手になってきたので、
左隣のお友達のゆうた君とお座りして奇声をあげまくってました(笑)

右隣の女の子には握手して愛想ふりまいてたり∵ゞ(≧ε≦o)

赤ちゃんは赤ちゃんが好きなんですね~ヾ(●´∀`●)


ハイハイ広場が終わってからは母と北千住で待ち合わせ

母の友達からもらったベビーカーに乗せてみると…

44.jpg

あら(*´∀`人)嬉しそう


マルイにあるカフェでティータイム

45.jpg

奥行きの深いソファーがある席に案内されたので
ケン君もお座り(●´Å`)
ウエイトレスさんに可愛い~って言ってもらえました(ノ∀≦。)

48.jpg

お座りができて嬉しいのかご機嫌さん~ヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ

今度からお茶する時はここに決定かな?ヾ(●´ω`●)


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-07 | comments:12 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆40、41日目

26.jpg

40日目【1回食9:30】

鯛のおかゆ(10倍つぶしがゆ小さじ7+鯛小さじ1)

41日目

41日目【1回食10:30】

鯛のおかゆ(10倍がゆ小さじ7+鯛小さじ1)


2日とも少しずつ食べて、ご機嫌ナナメにΣ( ̄ω ̄;)
眠たいっていうのもあるんだろうけど、おなか空き過ぎで怒ってるのかも?(笑)

まぁ、気長にみましょう(o´ω`o)ノ


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆39日目

【1回食10:00】

ベビーフード(おかゆとコンソメスープ)を少しずつ


今日は食べる気がなかったのか、
抱っこをせがんであまり食べてくれませんでした(o´ω`o)

まぁ、こんな日もあるか(。・ω・。)

ベビーフードはお気に召さないってか?(笑)

明日は食べてくれますように




ご褒美にポチっと
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-05 | comments:4 | EDIT | TOP↑

自由が丘へGO(((((((っ・ω・)っ

昨日は母と3人で自由が丘へ行ってきましたヾ(≧∇≦*)ゝ

遠いかなぁと思ってたらそんなに言うほど遠くもなかったな(o´ω`o)

着いたらとりあえず、目的の「自由が丘ロール屋」へ。

出産で入院していた時に、母が百貨店で買ってきたのがきっかけヾ(●´∀`●)
生地がすっごくふわふわで美味しいんです+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

旦那様も「こんなウマいロールケーキは初めて」っていうくらい美味しいんです


売り切れるくらい人気らしいので、残っていますようにと祈りながら
地図を頼りに探しました(゜∀゜三゜∀゜)

着くと、たくさん残ってたので、カットで5つ買って帰りました

買ったのは自由が丘ロール黒糖のロール抹茶ロールショコラロール栗のロール

今朝、栗とショコラを残して3つを母と父と食べました(*´∀`人)
残りはうちに持って帰って、旦那様と(●´Å`)むふ


自由が丘ロール屋に行った後は雑貨屋をうろうろ~(*´ω`)

オシャレなお店がたくさんあって、見てて飽きませんでした♪
きらら館っていうお店も可愛い食器がたくさんあったので、
また来たいなぁヾ(*ΦωΦ)ノ


お昼はラ・ヴィータの中にあるお店で。

外に食べるスペースがあったので、外で食べました。+゚(*´∀`*)。+゚

自由が丘

パスタもニョッキも美味しかった~



上京して3年目に入ってるけど、まだ行った事ない場所がたくさん(笑)
代官山も行ってみたいねって話してます(*´∀`人)



ご褒美にポチッと
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-05 | comments:4 | EDIT | TOP↑

お泊りヾ(●´∀`●)

31日と1日は父の家にお泊りしましたヾ(≧∇≦*)ゝ
29.jpg

オムツで遊んでます(ノ∀≦。)

この後姿がたまらないね~


歯も大分伸びてきました♪
33.jpg
写真撮れましたよっヾ(●´∀`●)
白いのわかりますか??
完全に生えるのはいつかなぁ~烈



ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| ケン君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2008-11-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

前期ゴックン期☆36、37、38日目

36日目【1回食9:30】

劣ベビーフードのおかゆと野菜スープ


37日目【1回食9:30】

劣10倍つぶしがゆ小さじ7
劣玉ねぎ小さじ2+だし小さじ1



25.JPG

38日目【1回食9:30】

劣鯛のおかゆ(10倍つぶしがゆ小さじ7+鯛小さじ1)


今日は白身魚に初挑戦(*´∀`人)鍊

一口食べて、初めての味って気づいたのか
びっくりしたように振り向いて、私の方を見てにっこり(笑)

「美味しい~?(。・ω・。)」って聞くと笑ってくれたのでよかったです烈




ご褒美にこちら↓をポチッとしていただけると嬉しいです璉
ブログランキング・にほんブログ村へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2008-11-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

