はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

いないいないばぁ!ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ

にっこにこ♪


「いないいないばぁ!」はケン君の大好きな番組のひとつですヾ(●´∀`●)

始まるとオープニングからにっこにこ

中でもワンワンとうーたんとことちゃんが出てくると嬉しいみたいで、
つかまり立ちをしながら見ています∵ゞ(≧ε≦o)

ぐるぐるどっか~ん!とか、小さい子が出ていると
じーっと見ています(o´ω`o)

録画してDVDに焼いておこうかな♪

そしたらいつでも見られるしヾ(≧∇≦*)ゝ


20090126161034.jpg


続いていた下痢ですが、良くなって、回数もいつも通りに戻りましたヾ(≧∇≦*)ゝ

よかったよかった~

なので、離乳食も元に戻して、今まで通り食べています

お粥ばっかりで飽きていたのか、
違うものをあげると嬉しそうな顔をしてモグモグ(*´∀`人)

下痢が治ってよかったね~


そして、9ヶ月になったという事で、今日から3回食に進める事にしました。

だって、お昼ごはん食べてる時にすごく欲しそうな顔をするんだもん


あと、おやつにホットケーキを焼いて、一口大に切ってあげました

もちろん、卵は入れずに牛乳も粉ミルクにして。

私も一緒に食べました(●´Å`)えへ


もっと大きくなったらいろんな手作りおやつを作ってあげたいな♪



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-01-26 | comments:8 | EDIT | TOP↑

ブール(*´ω`*)

遅くなりましたが、金曜日に久しぶりにパンを焼きました

ブール

ブールは2分割で出来るからお手軽でいいなぁ(*´∀`人)

同じ寮のお友達に前にもらったリンゴのお礼に

焼きたてのブールを持って行きました。+゚(*´∀`*)。+゚


美味しかったかなぁ~??ヾ(●´ω`●)


久しぶりにパン生地触ったらまた焼きたい症候群になりました(笑)

また焼こーっと(●´Å`)ノ




美味しそうだと思ったらポチッ

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

| パン作り(●´∀`●) | 2009-01-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

満9ヶ月ヾ(●´∀`●)

皆様、心配かけてすみませんでしたーっ

まだケン君は下痢が続いているけれど、
だんだん良くなってきていますヾ(●´∀`●)

私ももう元気に過ごしてます(*´∀`人)


03_convert_20090123124255.jpg

今日満9ヶ月を迎えましたヾ(≧∇≦*)ゝ

1ヶ月が早ーい

毎回言ってるけど(笑)


さてさて、9ヶ月を迎えて…


オムツは変わらずM。でも、丈が短くなってきたので、そろそろLにしようかなぁと考え中。
ハイハイが出来るようになった
伝い歩きで机の角を曲がれるようになった
歯はまだ下2本だけ。
初めての嘔吐&下痢をした。下痢はまだ継続中
おもちゃの引き出しを自分で引いて出すようになった。



こんな感じかな?(*´∀`人)

本当は16日に保健所で身体測定があったんだけど、
嘔吐&下痢で行けなくなっちゃったから、
次は行きたいなぁ~。。。

身長70cm、超えたかな??


49_20090123125343.jpg28_20090123125544.jpg

1ヶ月の頃と今のオムツ姿の写真を比べてみましたヾ(●´ω`●)

こうやって見比べると大きくなったなぁと実感

ぽんぽこりんのお腹は変わらないけれど、手足が長くなってるし、

何よりも髪の毛が濃くなってる

眉毛も濃くなってるなぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚

垂れてるけど(笑)

体型も赤ちゃん体型から幼児体型に変わりつつあるんだなぁ(●´ω`●)



昨日は旦那様とパソコンを見に行きました。

古かったというのもあるんだけど…

ケン君がいじれる位置に置いてあったからスイッチを壊しちゃって

痛い出費だけど、しょうがない。。

次は壊されないようにパソコン台を購入する予定ですヾ(●´∀`●)

パソコンを買ってたまったポイントで、ついでに古かったデジカメも購入

画面も大きくなったし、またケン君をたくさん撮っちゃうぞ~(o`・ω・´o)




9ヶ月になったケン君にポチっ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-01-23 | comments:6 | EDIT | TOP↑

病気の週末゚(ノД`゚)゚。

15日の朝、いつも通りに離乳食を食べて元気だったケン君。

お昼過ぎにぐずぐず言いだして、眠たいのかなぁと思ったら。

ガバーッと吐いちゃってΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

その後はスッキリしたのかご機嫌さんで一安心したんですが。。


夕方、授乳直後にウップウップ言ってすぐにガバッと吐いちゃって。。

しかも下痢までしてて。

時間的に病院は終わってるので、熱は出てないし一日様子を見る事になりました。


お風呂はやめておいて、寝ている間に吐かないか気になってたんですが、

夜中は吐かず、下痢のオムツ替えだけで済みました。

オムツ替えも下痢だから漏れちゃって大変だったんですけど


翌朝に授乳して、すぐには吐かなかったんですが、

30分くらいして少し吐いて。。

次の日は土曜日だしって事で、朝から近くの小児科へ行きました。


運よく空いてて、すぐに診てもらえてよかったー(o´ω`o)

吐き気止めのシロップと整腸剤・抗生物質・下痢止めを合わせた粉薬をもらって帰りました。


薬が効いたのか、吐くのはこの朝だけになり、後は下痢だけだーって思ってたんですが


翌朝、今度は私がダウン(*;ω人)

出産後初の発熱&嘔吐に悩まされ。。

旦那様はお仕事に行ったし、ケン君は元気だし

座ってるのもキツくて転がってたら、ケン君がなでなでしてくれました(。pωq。)ヽ(゚ω゚`*)

たまたまかもしれないけど(笑)嬉しかったなぁ゚(ノД`゚)゚。


体調が悪いのを察したのか、お昼寝もいつもより長くしてくれて助かったんですが、

旦那様は泊まりで一日帰って来ないのは正直キツイので

日帰りで帰ってきてもらいました。。

帰ってきてすぐは旦那様に抱っこしてもらってたケン君ですが、

眠くなったりすると私じゃないとダメで。。

しんどいけれど、立ち上がってあやしたりして。。


なんとか一日乗り切り、次の日には吐き気はなくなっていました(*´∀`人)

熱は37.5~37.7℃を行ったり来たりして、なかなか下がらなかったけど、

昨日のお昼には下がって、一件落着


旦那様が帰ってきてくれたおかげだよぉ~(*;ω人)

仕事中にお電話して申し訳なかったなぁ。。


これからも体に気をつけて体調を崩さないようにしなくっちゃ



24.jpg

そんなケン君。

今日、伝い歩きで机のコーナーを曲がる事に成功しましたっ+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +


下痢、早く治るといいね~



下痢のケン君に応援ポチ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-01-19 | comments:8 | EDIT | TOP↑

1月14日の離乳食(。`・ω・)中期

久しぶりに離乳食もUPしちゃお

77.jpg


4倍がゆ
人参と大根のお味噌汁
みかん


でしたヾ(●´∀`●)

食後のみかんはちょっと食べてから、
スプーンで口に近付けると顔をくしゃくしゃにして笑って
もういらないーって言ってるみたいに手をパチパチ(笑)

ごちそう様したつもりかな?∵ゞ(≧ε≦o)ぶ




ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食(。`・ω・) | 2009-01-15 | comments:6 | EDIT | TOP↑

久しぶりの夕食UP(*´ω`*)

久しぶりに昨日の夕食をUPしまーす。+゚(*´∀`*)。+゚

1月14日夕食

豚汁(人参・長ネギ・こんにゃく・豚肉・大根)
蓮根もち(蓮根・シイタケ・豚ひき肉)
納豆


でしたヾ(●´∀`●)

昨日は前に一度作って好評だった蓮根もちを作りました♪

母が作ったのが美味しかったので、マネっこして(*´∀`人)

蓮根モチ


作り方は簡単~

あらかじめシイタケとひき肉(鶏でも豚でもOK)を甘辛く煮て作っておきます。

蓮根をすりおろして、レンジでチン
すると蓮根がお餅みたいにモチモチになります。

その蓮根で作っておいたを具を包みます。

包んだ物を蒸します。(私はレンジでチンしました

さらにとろみがついたアンをかけて出来上がり~♪

からしをつけて食べると美味しかったですー


中の具が余ったら、ご飯の上にかけて食べてもいいし、
冷奴に乗せても美味しいかも




美味しそうだと思ったらポチッと

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

| お料理(●´∀`●) | 2009-01-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

お話し会&浅草&ミウちゃんと会う の巻

得意のまとめ書きです(笑)


7日は近くの図書館でお話し会がありましたヾ(≧∇≦*)ゝ

初めて参加したんですが、
絵本を読んでくれてケン君も楽しそうにしていました。+゚(*´∀`*)。+゚

後半は周りのお友達の方が気になるみたいで、
あまり絵本を見てなかったけど…(笑)

お話し会の後はお友達としゃべったり、
ケン君のハイハイ&つかまり立ち&拍手を披露したり(o´ω`o)

みんなそれぞれ成長しててびっくりしちゃったなぁヾ(●´∀`●)



12日はじぃじと浅草でお昼御飯を食べに行きました♪

最初は寝起きでぼーっとしていたケン君ですが、
お店に入る頃にはご機嫌になって、
じぃじに抱っこされていました(●´Å`)

最後のデザートの時に、ケン君を抱っこしながら食べていると、
お店のおばちゃんが「抱っこしておきましょうか?」と
抱っこしようと手を出してきたので抱っこしてもらうと、
すぐに下唇を出して泣きだしたケン君Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ

まだ人見知りは治ってないもんねぇ

おばちゃんも慌てて戻して「泣かしてごめんなさいね~」って

こちらこそ、好意でしていただいたのにごめんなさい

人見知りもいつなくなるのかなぁヾ(*ΦωΦ)ノ

ご飯の後は、浅草の松屋でおもちゃとズボンを買ってもらっちゃいました(*´∀`人)



昨日は北千住のマルイでmammyさんとミウちゃんに会ってきましたヾ(≧∇≦*)ゝ

ミウちゃんは牛さんのかっこをしてましためちゃ可愛かった~


先にご飯を食べる事になり、オムライスのお店へ~

ミウちゃんも離乳食を食べてたんですが、その食欲にビックリ

離乳食を食べた後に野菜スティックとバナナ1本食べちゃった

バナナは半分に割って渡すと自分でかじってもぐもぐ

成長してるなぁ~。+゚(*´∀`*)。+゚


ご飯を食べた後に大阪のお土産と、
一足早いけどミウちゃんへ1歳のお誕生日プレゼントを渡しました

可愛いもこもこベストなんだけど、喜んでくれてよかった~。+゚(*´∀`*)。+゚

着てくれた写真楽しみにしてまーす


15.jpg

ご飯の後は、ちょっとした遊ぶスペースで遊ぶ事に♪

先輩ミウちゃんについてハイハイするケン君∵ゞ(≧ε≦o)
速さには敵わない(笑)

16.jpg

今回もまたチュ~してました

ベビー同士のチュー、可愛いなぁ

17_20090114135320.jpg

最初はミウちゃんについて行ってたケン君ですが、
後の方は私の近くでずーっと絵本(mammyさんが持ってきたもの)をなめてました(笑)


遊んだ後は雑貨のお店をウロウロ見て、
ルミネのカフェで少しお茶することに。

18.jpg

ケン君は疲れたのかぐっすり夢の中

19_20090114135334.jpg

ミウちゃんは元気に起きてました(。・ω・。)

お茶

ママ同士は大きなマーブルシフォンを食べて、

20_20090114135340.jpg

ミウちゃんはホットケーキをパクパクヾ(●´∀`●)

ホントよく食べるから、どこに入ってるのかって考えちゃうよ~(笑)


夕飯の買い物をして、バス停でお別れヾ(●´ω`●)

今回もいっぱいお話して楽しかった~♪

また遊ぼうね




成長したケン君とミウちゃんにポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-01-14 | comments:6 | EDIT | TOP↑

おしゃべり。+゚(*´∀`*)。+゚

10.jpg

最近、「んばっ」「ばっばっ」「んぱっ」「まんま」とか
いろいろとおしゃべりをしています(*´∀`人)

ばぁばと話をしている時に「ばっば」と言うと、
なんだか「ばぁば」って呼んでるみたいで可愛いヾ(●´∀`●)


そして、ひとり遊びも上手になってきました。

おもちゃで一人でしゃべりながら遊んだかと思えば、
こっちにやってきて机でつかまり立ち。

つかまり立ちに飽きたら、またおもちゃの方まで行って、一人で遊んで。

その繰り返し(o´ω`o)


離乳食もたくさん食べるようになったので、授乳回数も減ってきてます。

でもまだ1日に6~7回はあげてるんですけどね(笑)


離乳食もずっとUPしてませんね

毎日するつもりだったんだけどなぁ。。。


13.jpg

お父さんに遊んでもらってニコニコなケン君ですヾ(≧∇≦*)ゝ




ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-01-09 | comments:6 | EDIT | TOP↑

ハイハイ(*´∀`人)




ハイハイを年末あたりからするようになって、
今ではこんなに速くなりましたヾ(≧∇≦*)ゝ

一生懸命に来る姿が何とも言えないくらい可愛いです(←親バカ



あともう一つ。





必死にボーロをつかんで食べて、
その後私の顔を覗き込むようにして見るのが可愛くないですか?(笑)

顔の傾け方、どこで覚えたのやら(●´ω`●)



お正月はお節は作らなかったけど、
数の子・筑前煮・黒豆・かまぼことお雑煮だけは用意しました(●´Å`)ノ

2009お正月

かまぼこにケン君の手がΣ( ̄ω ̄;)

旦那様と美味しくいただきました




ご褒美にポチッと

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ケン君☆7ヶ月~9ヶ月(人´ω`*) | 2009-01-03 | comments:8 | EDIT | TOP↑

明けましておめでとうございます☆

20090101131103
新しい年がやってきましたね

今年はケン君が初めて誕生日を迎える年になります

去年のお正月は大きなお腹の中でウニウニ動いてたのになぁ

まだ年が明けて1日目ですが、
来年はよちよち歩いてるんだろうなぁ


今年もよろしくお願いします~

| 日記(o´ω`o) | 2009-01-01 | comments:4 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

