はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

大阪に行ってきました(*ノ´∀`)ノ

大阪

17日から26日まで大阪の実家に帰ってました

今回の目的は岡山にいる祖母にひ孫のケン君を見せるためヾ(・∀・ )

それと、戌の日の腹帯を拝んでもらった所にもお礼参りに


岡山は寒いし、大阪から車で2時間はかかる長距離移動になるので、

今まで祖母に見せることができませんでした


ひ孫の姿に祖母も大喜びゝ(´A`★ゝ)(ノ☆´A`)ノ

日帰りだったので、抱っこもあまりできなかったけど、写真は撮れたのでよかったです


次会うのはどのくらい先になるかなぁ。。



おねがい

大阪では弟2人と妹が待っていて、ケン君といっぱい遊んでくれました(●´∀`●)

ケン君が来る前は各自部屋でこもっていたみたい(笑)

案の定、ケン君が寝ると、リビングから各自部屋へ(笑)

小さい子が1人いるだけでこんなに変わるんですね


げんこつ山のたぬきさんを歌うと「ねんねして~」でケン君が首を傾けるので、

それを見て「可愛い~」の嵐。

「ちょうだい」って手を出すと、持っているものをくれるので、

それでまた「可愛い~」の嵐(笑)

こんなに可愛い可愛い言われて、ケン君は幸せものだなぁ


わさび

わさびのチューブを渡すとこんな風に加えるし(笑)

1週間ちょっと、いっぱい笑わせていただきました(´∀`人)

リフレッシュもしたことだし、また育児に家事に頑張らなくっちゃ~





| ケン君☆10ヶ月~11ヶ月(人´ω`*) | 2009-03-27 | comments:6 | EDIT | TOP↑

満11ヶ月(●´∀`●)

11ヶ月を迎えました


11ヶ月を迎えて…

オムツはLのまま。
上の前歯と下の前歯の両端が顔を出してきた!いきなり8本っっ
カタカタを押して遊ぶようになりました。ひとりで歩くのはいつになるかなぁ
重くなってきたので、もらいもののベビーカーで買い物に行くようになった。でも、誰かに話しかけられて私が話をすると泣いちゃう
引出しを開けられるようになった。
「ないないして~」と言うと持っているものを入れる。
「ねんねして~」で首を傾ける。
「チュッチュして」と言うとほっぺにチューしてくれる
「洗いたまえ~」というと両足を持って開脚(笑)
音楽にノッて体を揺らす。
時々「まんまんまー」と言いながら私の所に来ることがある。たまたま?(笑)

こんなもんかな?

1歳まであと1ヶ月。。0歳を存分に楽しまなくちゃ

| ケン君☆10ヶ月~11ヶ月(人´ω`*) | 2009-03-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

9~10ヶ月健診ヾ(●´□`●)ノ

P1000410_convert_20090314110958.jpg


11日の昼から健診に行ってきました~


   (6~7ヶ月健診⇒今回)
身長:67.8cm⇒76.0cm(+8.2cm)

体重:8705g⇒9900g(+1195g)

胸囲:46.8cm⇒46.5cm(-0.3cm)

頭囲:44.9cm⇒46.0cm(+1.1cm)



今回もやっぱり泣いた(笑)

体重測るのに乗せても泣いて降りてきちゃうから、

体重だけは私が抱っこして測って、私の体重を引く形に。

これだと10g単位がわからないからおおよそになってしまうんだけど

泣かない日が来るまではしょうがないよね~。。


それはさておき。。身長、今回ちょっと伸びすぎやしないかい?

また押さえつけての測定だったから誤差が出たのかも。。

次測る時は縮んでるかもなぁ(笑)


体重も10キロ目前!!

重くなったなぁ。。



| ケン君☆10ヶ月~11ヶ月(人´ω`*) | 2009-03-14 | comments:4 | EDIT | TOP↑

お呼ばれヾ(●´∀`人´∀`●)

P1000379_convert_20090310182523.jpg

昨日はmammyさんへお邪魔しに行ってきました~

mammyさんのへはバス一本で行けるので、とっても楽ちん~♪

しかも、うちは始発で乗るので、ゆったりと座りながら行けましたヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ


へ着くとミウちゃんもケン君もお昼寝中だったんですが、

すぐに起きちゃって…(笑)

ケン君ってば初めての場所だったから泣いて泣いて大変でした

すぐに慣れちゃったけど


P1000381_convert_20090310182637.jpg

P1000382_convert_20090310183442.jpg


慣れればおしゃぶりの取り合いヾ(´Д`;●) ォィォィ

P1000383_convert_20090310183639.jpg

P1000384_convert_20090310183732.jpg

デジカメケースも取り合い┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

P1000386_convert_20090310184105.jpg

ママの携帯は仲良く交換(笑)


こんな感じで遊ぶのを見ながら、ママ同士はティータイム♪

前日に焼いたシフォンケーキをお土産に持って行ったのでそれと、

mammyさんが焼いた焼き菓子をいただきました

シフォンケーキ、喜んでくれてよかった~

焼いたことがないとの事だったので、レシピも教えちゃった


P1000389_convert_20090310184208.jpg

フガフガいびきをかいて寝ている豚さんの人形にびびって固まっているケン君です(笑)

P1000391_convert_20090310184723.jpg

最後は一緒にいないいないばぁとおかあさんといっしょを見ました

最近できるようになったチュー(チュッチュしてと言うとほっぺにチュってしてくれる)、

洗いたまえ~(洗いたまえ~と言うと両足を持って開脚(笑))、

オッス(オッスと言うと手をあげて挨拶)の披露も出来たし♪

ミウちゃんのあんよも見れたし~

楽しい一日でしたっヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


今度はうちに来てね~

| ケン君☆10ヶ月~11ヶ月(人´ω`*) | 2009-03-10 | comments:4 | EDIT | TOP↑

シフォンロール(●´∀`●)

P1000373_convert_20090306123031.jpg

昨日、お昼からシフォンロールを作りましたヽ(´・ω・`)ノ

中には何も入れずに生クリームだけ。

イチゴでも入れればよかったなぁ(´っω・`。)

でも、生地はふわふわで美味しかった~


P1000250.jpg


今日のケン君。

ご飯はこのお風呂用の椅子で食べます

で、ご飯を食べ終わった後は前の柵(?)をはずして解放するんですが、

解放されるといっつもにやぁって笑って出るんです(笑)

その後はおもちゃで遊んでくれるので、

その間に私はご飯を食べてます(*`・∀・´*)

柵は机にも変えれるので、

自分で食べれるようになったら出さなくちゃ



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| お菓子作り(●´∀`●) | 2009-03-06 | comments:6 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

