はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

卒乳できたかな?

昨日の夜は寝る前に泣かずに、自分で布団に転がって寝てました

夜中1回だけ起きたけどお茶を飲んだらすぐに寝たし、

卒乳できたのかな?

あとは私のおっぱいが落ち着くのを待つのみ(笑)


ビール

ケン君、ビールの缶が大好きで、段ボールから引っ張り出してきます

ビール2

将来は呑み助さんになるのかな?(笑)

ビール3

「大人になったら一緒に飲もうね


| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-04-26 | comments:11 | EDIT | TOP↑

・*:..。o○☆*゚HAPPY BIRTHDAY!!・*:..。o○☆*゚

4月23日、PM0:08。

ケン君は産まれました

産まれたてケン君

こんなに小さかったんだなぁ

産まれる前と産まれた後では生活はがらりと変わったし、

朝までぐっすり寝ることもできなくなりました。

でも、それ以上にケン君が可愛くて愛しくて、

一緒にいるだけで幸せな1年でした。

1・2ヶ月の頃はうんちをかけられて大変だったけど(笑)

これから大人になるまでたくさんの時間があるけれど、

一日一日大切にこの時間を過ごしたいと思ってます

ケン君、まだまだ未熟なお母さんだけど、これからもよろしくね


そして1歳を迎えたので、これを期に卒乳計画も実行中。

今断乳して2日目。一昨日も昨日も夜に泣いて大変だったけど、なんとか飲まずにいます。

一昨日が一番つらかったな。。

泣いているのが可哀想で。。

卒乳まであとちょっと!ケン君頑張れ!!



誕生日当日は旦那様は仕事でいなかったので、昨日誕生日のお祝いをしました♪

お祝いプレート

色が悪いけど(笑)ケン君の顔のおにぎりと肉豆腐♪

ケーキ

そしてバースデーケーキ

ケン君も食べられるように生クリームを使わずに水切りしたヨーグルトを使いました♪

ケーキがぶり

ケン君、喜んでかぶりつき~

ケーキがぶり2

そんなに美味しかったなら初節句にも作ろうかな♪

これからのケン君も暖かく見守ってください


そうそう♪新しいベビーカーですが、すっごく押しやすくて快適(*´∀`人)

ケン君もリラックスムードでもうすでに2回ほどお昼寝してます(笑)

買ってよかった~+ ゚ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゚ +

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-04-25 | comments:9 | EDIT | TOP↑

0歳最後の日ヾ(*・∀・*)ノ"

はいはい

本日、0歳最後の日を迎えました

そんな今日はケン君の誕生日プレゼントを買いに錦糸町のベビーザラスへ

旦那様と3人で行ってきました♪

おもちゃ

アンパンマンのベビーカーにとりつけれるおもちゃです

あと、新しくベビーカーも買っちゃいました

というか旦那様が買ってくれた

今使っているやつは母の元職場の方にもらったもので、

古いタイプで重いんです

で、買ってもらったのが⇒こちら

Apricaの新発売のベビーカーです

マクラーレンもかっこよくていいなぁって思ったんですが、

前に柵がないのがちょっと気になって

柵がないとおもちゃもとりつけられないし。。

あと、シートが倒せるものがよかったので、このベビーカーにしました♪

古いベビーカーをお店で引き取ってもらえたらそのまま乗せて帰りたかったんだけど、

引き取りはやってなくって。。

明日のお昼に届きます

お散歩するのがますます楽しみになりました


もぐもぐ2

話は変わりますが、最近つかみ食べをさせるようにしています

顔中ご飯粒だらけにするけど(笑)


そういえば、一昨日の夜、寝てたケン君が急に起き上がってちょこんとお座り

起きたのかと思えば目はつぶったまま。。

そのままゆらゆらと揺れながら寝てました(笑)

可愛くて旦那様と2人でクックックと声を殺して大笑い(笑)

なんだか寝相が悪くなってきたんですよねー

この前なんて、苦しくて声が出ない夢を見て起きたら、

喉に覆いかぶさるようにしてケン君が寝てて(笑)

なんでそんな格好になったのかさっぱりわからず。。

苦しかったなぁ

もぐもぐ

髪もくりんくりんになってきました

これは私ゆずりかな(笑)


| ケン君☆10ヶ月~11ヶ月(人´ω`*) | 2009-04-22 | comments:8 | EDIT | TOP↑

誕生日プレゼント♪

昨日、お義父さんから誕生日プレゼントが届きました♪

車と

かっこいいスポーツカーです

足もとにペダルがあるんですが、たまに自分で押して動く事も(笑)

よちよち歩くようになって、またげるようになったら

嬉しそうに遊ぶんだろうなぁ~

車と2

お義父さん、ありがとうございましたっ


14日(火)はポリオ2回目に行きました

診察では泣いちゃったけど、ワクチンを飲む時は大丈夫でした

30分間手を口に入れちゃダメなので、抑えるのに大変でしたけど

これでポリオもおしまい次の予防接種はMRだぁ。。


昨日は最後のハイハイ広場に行ってきました

あと6日で1歳を迎えるケン君。

まだあんよをするのは先みたいだけど、ハイハイ広場は卒業になります。。

なんだかさみしいなぁ


そして、今日は朝から保健所の育児・栄養相談に行ってきました

雨だと思ってたらぜーんぜん降らないし。。

降らないなら遊ぶ予定を延期しなくてもよかったなぁ。。


さてさて、お決まりの身長・体重チェックはどうかな??


身長 74.4cm(前回-1.6cm)

体重 9680g(前回-220g)



おっと!ケン君、初めての減量(笑)

軽くなったなーなんて思ってたらやっぱり減ってたのね

最近、カタカタを押したりハイハイしたりで結構動いてるしなぁ

身長はきっと前回が誤ってたんだろうね(笑)

いつも泣いて暴れるから正確に測るのが難しいみたい

体重は泣いたけど、じーっと座って泣いてたから正確に測れました(笑)


相談は卒乳の事と離乳食の事。

卒乳は自然に任せてもいいし、母親がやめたいなら1歳でやめた方がやめやすいみたい。

1歳半過ぎるとわかってきて、やめにくくなるみたいです。。

うちはどうしようかなぁ(笑)

8月に従姉の結婚式があるから、それまでにはやめたいなって思ってます

やめるなら1歳になったらやめるべきかなぁ。。

あの一生懸命飲む姿を見れなくなるのもさみしい気もするけど。。

泣いても大丈夫な精神状態の時に実行するか




| ケン君☆10ヶ月~11ヶ月(人´ω`*) | 2009-04-17 | comments:9 | EDIT | TOP↑

来客ヾ(・ω・`)ノ

夏日が続いて、日差しもきついですね

明日から落ち着くみたいだけど。。

桜

少し前に撮った桜です(●´Д`●)

緑もちらほらしてるけど、やっぱり桜はいいですね~

つくし

つくしも仲良く生えてました

もうすぐ夏かぁ(★´∀`)ノ

暑い日がまた続くのかと思うと憂鬱になります(笑)



さてさて、9日にまちゃがうちに遊びにきました

4月から上京してきたので、ネットをつなげるのにどこがいいか探すのに

うちのパソコンを使うことになったのです

まぁ、ちょこっとだけ使って、後はしゃべったりケン君と遊んだりだったけど(笑)

会った時、泣くかと思ってたんだけど、全然泣かず!

自ら抱っこをせがむくらいでした(笑)

おかげでキッチンでゆっくり御飯が作れました(o´・ェ・`o)

にっこにこ♪

泊まる予定ではなかったのですが、

旦那様も仕事が泊まりで帰ってこないしって事で、泊まる事に

ケン君と川の字に並んで10時には寝て、次の日は7時前に起きました

朝食はHBで予約していた焼きたての食パンを食べて、

駅まで見送りました

仕事が決まったら忙しくてなかなか会えないかもしれないけど、

予定が合う時はいつでも遊びに来てね~


| ケン君☆10ヶ月~11ヶ月(人´ω`*) | 2009-04-11 | comments:9 | EDIT | TOP↑

公園へお散歩(●´∀`●)

今日は晴れーって感じではなかったですが、

暖かかったので、近く(と言っても歩いて15分くらいはかかる…)の公園へお散歩がてら行ってきました

お花

たくさんのパンジーが咲いてて、とってもキレイ~

桜がなかったのが残念だけど、道の途中にはいくつか見られました

お散歩

「お花だよー」って教えるとじーっと見るケン君

小さい頭で何を考えて見ているのかなぁ

黒鳥

この公園には2羽の黒鳥もいるんです

ケン君、びっくりするかと思いきや、まったくびっくりせずじーっと見てました(笑)

しぶい顔

目を細めて何を見ているのやら(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

足あげて~

足あげて…お行儀悪いですよーヾ(´Д`;●) ォィォィ


芝生もあったので、大きくなったらピクニックもいいかも

私の運動不足にもいいし、またお散歩に行こうね~ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ


| ケン君☆10ヶ月~11ヶ月(人´ω`*) | 2009-04-05 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ちちんぷいぷい~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

今日のお昼、テレビをつけるとやってたんです!!

関西でしか放送していなかった「ちちんぷいぷい」がっ!!

もうめっちゃ嬉しい~

今日から関東でも放送するようになったみたいです

3時~5時までなので、「いないいないばぁっ!」が始まる前は見なくっちゃ

ちなみに私、「ちちんぷいぷい」のぷいぷいさんの大ファンです

またMBSに行って、ぷいぷいさんのグッズ見たいなぁ



P1000514_convert_20090403171650.jpg

今日は出産の入院中に仲良くなったママ友さんと北千住でランチしてきました

愛娘のまひなちゃんとケン君は同じ誕生日

10月以来かな?とっても大きくなってました

離乳食をあまり食べないみたいなんですが、

ケン君の食欲にそそられてか、今日はいつもよりもたくさん食べたそうです(笑)

ベビー同士の刺激ってやっぱり必要なのかな?


P1000519_convert_20090403173955.jpg

次会う時は2人とも歩いてるかな?楽しみ



| ケン君☆10ヶ月~11ヶ月(人´ω`*) | 2009-04-03 | comments:4 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

