はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

お久しぶりです( ´∀`)

皆さま、如何お過ごしでしょうか(●´∀`●)

大阪から東京には24日に帰ってきたんですが、

ケン君が熱出したり、私がうつって熱出したり…

いろいろあって更新が今になってしまいました

今ではケン君も元気だし、私も元気になりました

吐き気がなかっただけマシだったなぁ。。



さてさて、大阪の1週間ライフはというと。

とにかく暑くて日中は外に出るもんじゃない!(笑)

クーラー漬けの毎日。。

思ってたよりは風はあったんだけど。。



17、18日は家でのんびーりまったーりと過ごし、

19日はお昼から母の元職場の方が遊びに来ました。

中学生の女の子と3歳になる女の子がいるんですが、

2人とも元気元気!

バランスボールで遊んでいる二人を羨ましそうに見ているケン君。

行けばいいのに、その勇気がまだ出ない(笑)

2人がバランスボールから離れると行くんだけど、来るとまた逃げてきちゃう(笑)

その繰り返しでした


夕方からは私の元職場の先輩が遊びに来ました(●´∀`●)

実に3年ぶりの再会!

全然変わってなくて、今の仕事の話を聞いたり、

昔の話をしたりして夜の9時くらいまで話しました♪


ケン君も疲れたのかばぁばの背中で8時半にはご就寝

いい子にしてくれてたので、話も弾みました(○´∀`)アリガトネ



20日はおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りへ。

ケン君にとっては曾おじいちゃんと曾おばあちゃん。

おじいちゃんもおばあちゃんも早くひ孫の顔を見たかったのか、

ケン君朝の5時半に起床


こんなに早く起きたんだから9時くらいにまた寝るんじゃないかと思いきや。

まったく寝る気配がなく(笑)

お昼まで起きてるのかなぁと思ったら、お墓に着く直前でポテチッ

前回のお墓参りの時も寝てたんだよねぇ(笑)

寝てくれてる方が夢に出て抱っこしやすいのかな?



21日は家でのんびーりして、22日は従姉の結婚式に出席しました。

挙式と披露宴は室内で行われたんですが、

フラワーシャワーや親族の集合写真、最後のデザートビュッフェは屋外で行われ。。

めちゃアツイ


衣装

ケン君も汗いっぱいかいてました

パチパチ♪

披露宴では一緒になってパチパチと拍手♪

最後の最後までお昼寝もせずに歩いておりました

車に乗ってしばらくしたら寝ちゃったけどね(笑)


そして23日。

お昼前からアツイケン君。

熱を測ってみると39℃以上ある!

氷枕して昼寝をするけど下がらない。。

結局、日曜日だったので近くのこども急病センターへ。

行ったらすぐにカルテ作ってくれて診察に呼ばれて。

診察前の体温、39.9℃ひぃぃぃ


診察の時も絶対に前を向くもんかと言いたげにひしっとしがみついてて(笑)


診察の結果は、喉が少し赤いから夏風邪かな?

インフルエンザじゃないとは言えないけど、

熱が出てまだそんなに時間が経ってないから

検査しても陰性が出る可能性が強いので、

とりあえず熱冷ましの頓服だけ出しときますとのこと。

もし、翌日になっても熱が変わらないなら近くの小児科へ行ってくださいと言われました。


結局翌日には38.3℃にまで回復し、

帰った翌日には熱もすっかり下がって元気になりました♪

ただ、甘えん坊度がいつものより倍増しましたが。。。。。


それで私も熱出ちゃったのかも(笑)



明日からは茨城へ旅行です♪

ばぁば、じぃじ、妹、私、ケン君の5人で行きます(●´∀`●)

旦那様は仕事。。

ホントは一緒に行きたかったけど…仕方ない。。。



楽しんできまーす。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-08-28 | comments:7 | EDIT | TOP↑

明日は大阪♪

明日から1週間、ケン君と2人で大阪に帰ります
2人で新幹線に乗るのは初めて
グズグズしなきゃいいけど。。


昨日今日と朝から公園に行ってきました
最初は歩かなかったケン君も今日は砂利を触って遊んだりで楽しそうでした
また帰ってきたら遊びに行こうね

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-08-16 | comments:4 | EDIT | TOP↑

初ブランコ(○´∀`)ノ゙

今日は朝の用事を済ませた後、ケン君を連れて近くの公園に行きました♪

ケン君、初ブランコ!!

ブランコ

このブランコ、落ちないようになってるからすっごく安心して乗せれる

小さい公園だから誰もいないし、2人でゆったりのんびり~のほほん茶

…ってしたかったけど、ケン君すぐに抱っこ抱っこ(笑)

10分くらいしか遊んでなかったよ。。

まぁ、初めてのブランコは楽しそうだったし、よかったよかった♪


ケン君のあしあと

プールに入って脱走すると必ず付くケン君のあしあと足

ひよこちゃんみたいで可愛い(笑)

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-08-13 | comments:2 | EDIT | TOP↑

しーちゃん、こんにちは(●´∀`●)

マグネット

久しぶりにマグネットを作りました♪

でもこれは贈り物用笑顔

顔がほのぼの系になりました(笑)



昨日はこのマグネットを持って、錦糸町へ~猫足

ブログ友のさよぷんさんと会ってきました♪

しーちゃん こんにちは♪

さよぷんさんは私と同じ大阪出身で同じ学年きゃー

ケン君としーちゃんも同じ学年になります♪

1歳3ヶ月のケン君と6ヶ月のしーちゃんが同じ学年になるなんて

シンジラレナーイ鼻眼鏡


旦那さんも関西の人だから関西弁がなかなか抜けないみたい

…と言ってる私も家族や友達の前だとバリバリ関西弁炸裂です

こればっかりはしょうがないよねー(笑)


先にランチをとお店に入ったんですが、しーちゃん眠いらしく。。

抱っこしてないと泣いちゃって

あ~私もこんな時があったなぁなんて懐かしく感じちゃいました絵文字名を入力してください

ケン君はというと、文句も言わずにピザをパクパク食べておりました(笑)


ランチの後はアカチャンホンポに行って、しーちゃんは授乳タイム。

2人ともほぼ一緒に寝てくれたけど、2人ともお昼寝時間が短くて…。。。

ダイソーをうろうろした後に、オリナスへ行くことに♪

ベビーザラスへ行こうとすると、マグネットのカエルさんが行方不明に

さよぷんさんが探しに行ってる間に、ケン君おやつターイム

じー

じーっと見て。。

ぱくっ♪

ぱくっとこの笑顔(?)

パンとかおやつ大好きだもんね~


結局見つからなかったみたい。どこに行ったのかなぁ(笑)


簡単にできちゃうものだから気にしないでね、さよぷんさん


マクドナルドマックのコーヒータダ券を持ってたので、

それを使ってティータイム

しーちゃん、なんでも興味がある時期で机の上にあるものを何でも触ろうとしてました(笑)

ケン君にもあったあった

興味津々1

しーちゃんにケン君を近づけてみると。。

興味津々2

ちょんっ。

興味津々3

すぐに手を引っ込めた(笑)

自分より小さい子と会うのって初めてだもんね

妹か弟が出来たら、こんな感じなのかな?(笑)



コーヒーこぼれたりでてんやわんやだったけど、楽しかったー♪

また遊ぼうね~ウインク


| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-08-10 | comments:4 | EDIT | TOP↑

いっぽんば~し~ こーちょこちょ♪

いっぽんばし こちょこちょ♪

おうたえほんで、「いっぽんばし」をかけて手遊びをしてあげると、

一人でするようになりました(●´∀`●)

お気に入りなのか、曲が終わるとすぐに「いっぽんばし」(笑)

違う曲をかけようと違う曲を押しても、ちがう!とばかりにすぐに「いっぽんばし」(笑)


たまに隣にある「かえるのがっしょう」や斜め下にある「とんとんとんとんひげじいさん」を押すと

体を揺すってノリノリ音符

「かえるのがっしょう」がかかると「んかっ!んかっ!」と歌いだします笑顔

たぶん「くわっくわっ」と歌ってるつもり(笑)

「とんとんとんとんひげじいさん」はたまーにあごの下に手を置く時が!

大分わかってるんだなぁムフフ

NHKの「いないいないばぁ!」のオープニングが流れると、

「ばぁっ!ばぁっ!」って言ってるし♪


ここまでわかってくると、いつしゃべりだすんだろうとワクワクしてきますダブルハート


最初の言葉は何かな?。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



プール2

暑かったので、一昨日も今日もプールを出しました♪

お父さんに頭から水をかけられたケン君です(笑)

プール1

またかけるんじゃないかと、お父さんをじーっと見てます泣く

プール3

この日はプールから脱走してましたかお

後ろ姿がなんとも言えない…ハート

プール4

戻ってきては脱走、戻ってきては脱走を繰り返してました(笑)


今日もプールをしたから、お昼寝ももうすぐ1時間。

まだ寝てますzZ

もうあと30分くらい寝るかな?(○´∀`)


| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-08-07 | comments:2 | EDIT | TOP↑

プールデビュー(●´∀`●)

昨日の東京はやっと30℃を超えるとのことで、

30日に買ったプールを出しましたきゃー

プールデビュー

[広告] VPS

ケン君、プールデビュー。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

初めてだから、怖がるかなぁと思ってたら・・・

プール1

全然怖がらずニコちゃん

自らぱちゃぱちゃと水を触ってましたおんぷ

プール2

アンパンマンのお砂場セットで水を汲んで…

プール3

にやりえへ

日陰だし、それほど暑くもなかったですが、楽しんでくれてよかったです(○´∀`)

週末あたりからまた暑くなるらしいし、また出して遊ばせなくっちゃ~♪

プール5

プール6

プール4

「お水、キレイだね~ダブルハート



話は変わって、チビカラちゃん。

白いつぼみがトウガラシになるのかと思っていたら…

チビカラちゃん

なんと!!キレイな白いお花が咲きましたハナニラ( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†キラキラ

そうだよね。。普通は花が咲いて、実がなるよね。。

すっかり忘れてました。。。。。

トウガラシが出てくるのは当分先かな??




| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-08-04 | comments:8 | EDIT | TOP↑

祝!初めて靴を履いて大はしゃぎ♪

30日は焼いた米粉パンを持って、

mammyさん&ミウちゃんみぃさん&カズくんとの2度目のオフ会へ♪

前回同様、ラゾーナ川崎に行ってきました(●´∀`●)

夏休みとあってか、駅は大混雑

お昼も早めに済ました方がよさそうだったので、さっそくランチ食事


今回は柿安 三尺三寸箸へ。

ビュッフェスタイルだから子供は無料だし♪

お店の前でたくさん人が並んでて、

うわぁ~いっぱいなのかな・・・と思ったら。。


「おもいっきりDON」の生中継でWエンジンが来てた!

「惚れてまうやろー!」と叫んでは店内に響き渡り(笑)

生放送だから映ってたかどうかはわかりません。

ケン君が映ってた!という方はぜひ教えてくださいませ(笑)


この日の放送の模様はこちらポチ↓



それにしても、いろんな食べ物があって悩む悩む

キッズが食べれる物をチョイスして、3人とも必死にもぐもぐ。

もぐもぐ1

もぐもぐ2

カズくんもフォークを使って食べれるようになってました!

2人ともすごいなぁ~♪

もぐもぐ3

ケン君はまだ手づかみでしか食べられないので、私がせっせと口へと運びます(笑)

唐揚げも美味しそうに食べてました

箸置きで遊び1

食事が済んだら、机の上にあるものを触ろうとしていたので、

木でできた箸置きを渡して、「こうして立ててごらん?」と手本を見せたら

必死に立てて遊んでました(笑)

箸置きで遊び2

途中からカズくんも参加笑顔

箸置きで遊び3

「お母さんも一緒にどうじょ」


食事の後はお店をぶらぶら~♪

アカチャンホンポに行って、オムツ替えをして、店内を見ると…



ビニールプールが夏物処分で値下げしてる



これは買いだわ~と思って、お砂場セットと一緒に購入しました(●´∀`●)

今年は涼しい日が多いから売れないのかな?


うろうろしてるとミウちゃんも寝ちゃって、ケン君も寝ちゃって。

さぁさぁ、あとはカズくんのみ!!

カズくん、眠たいのかぐずってぐずって、みぃさん抱っこして大変そうで

そうこうしてるうちにケン君起床

いつもの30~40分コース(笑)

もっと寝ればいいのになぁ


その後ミウちゃんも起きて、限界が来たのかカズくんねんね。。

いろいろ見て回ったあとに前と同じく、Afternoon Teaへ。


ミウちゃん ハイポーズ

ミウちゃん、ハイポーズ♪

きゃっきゃっ♪

ケン君も裸足で降ろしてみると、きゃっきゃ言って歩いてました!

お?これは靴をはかせても歩くかもー!

ぎゅ~っ♪

入口の方にミウちゃんと行ったので、見に行ってみたら

後ろからぎゅ~ってされてる~

可愛いので思わずパチリしちゃいました(笑)

この後、靴を履かせてみると…

探検探検☆

よちよち歩いてる~。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

お外で靴を履いてこんなに歩いたのは初めて!

成長したなぁ~

カズくん 甘えんぼ

眠ってたカズくん、起きたけど寝が足りなかったみたいで、

ママに甘えんぼ

いつも3時間くらいはお昼寝するんだって

1時間でいいから分けてほしい(笑)


お土産

お土産にみぃさんからは水風船、mammyさんからは手作りカードがついたクッキーをもらいましたハートありがとう

カード

カードには前回撮った3人の集合写真が

今回は集合写真撮るのを忘れたけど、今度はまた撮りたいですね♪



お砂場セット

家に帰ってから、さっそくお砂場セットで遊ぶケン君

喜んでもらえてよかった♪


| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-08-03 | comments:5 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

