はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

東武動物公園♪

22日に旦那様の中学の時のお友達夫婦と東武動物公園へ行ってきました(●´∀`●)

行く前にお昼ご飯を食べたんですが、大正解!!

着いてみるとすっごい人、人、人…

シルバーウィーク真っ最中ってのもあるんでしょうね。。

着いてからまずは動物たちを見ることに。


ねんね中


とここでケン君、お昼寝開始( ゚Д゚ )

お腹もいっぱいで車に揺られてたら眠くなっちゃうかぁ。。

ケン君が寝ている間に動物たちを見て回りました( ´∀`)


コンドル
おさるさん
ペンギン


歩いているとアヒルの行進もありました♪

アヒルの行進

ひょこひょこ歩く姿が可愛かった~。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

ポニーも歩いてましたよ♪


そして、東武動物公園のメインはこれ!

ホワイトタイガー

ホワイトタイガーです(●´∀`●)

初めて見たかも♪真っ白でとても綺麗でした(。・∀・。)


ちょっと疲れたので休憩しようとテーブルに座ると、ケン君お目覚め

おいちっ♪

一緒にフライドポテトを食べました(●´∀`●)

お得意の美味しいポーズ☆


休憩の後は遊園地の方へ。

お友達夫婦の愛娘カリンちゃんもまだ2歳と小さいので、

親子で楽しめるゾーンで遊ぶことにしました♪

メリーゴーランド

メリーゴーランドも笑顔で乗ってくれたし、

コーヒーカップ

コーヒーカップも楽しそうだったし♪

ケン君には動物よりも乗り物の方が楽しいみたい(●´σД`●)ゞ


いろいろ乗りまわした後、動物園の方に戻りました。

キリン

キリンさんを見せても無反応

次に遊びに連れて行くならこういうほのぼの遊園地がいいのかな?


カリンちゃんとケン君

最後に出口の前で2人でパチリ♪

楽しい楽しい一日となりました


| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-09-26 | comments:8 | EDIT | TOP↑

記事をまとめて(●´∀`●)

まとめて記事を書いちゃいまーす( ・ω・)ノ


10日の木曜日は出産した病院で知り合ったママ友さんと

越谷レイクタウンへ遊びに行ってきました♪

まひなちゃんと1

ママ友さんの娘、まひなちゃんとは同じ誕生日なんですが、ケン君の方が2キロ大きくって。。

見た目もケン君の方が大きい!

男の子と女の子の差っていうのもあるんだろうけど。

ご飯もあまり食べなくて、ミルクを欲しがるから困ってるみたい


まひなちゃんと2

「ご飯はちゃんと食べてくだしゃい。」

「・・・

こんなやりとりでもしてるのかな?(笑)


越谷レイクタウンで

レイクタウンでは二人ともあんよでおおはしゃぎ♪

ケン君はまっすぐ歩いてたんだけど、まひなちゃんは横に横に歩いてて(笑)

後ろからついてこないから、ケン君、戻ってきたりしてました


前は歩くのが嫌ですぐに抱っこだったのに、

最近は逆で歩きたがって抱っこしてても降りようとしたりします。


…成長したなぁ…(笑)


バイキングでお昼も済ませて、2人がお昼寝してから服を見たり、おもちゃを見たり。

ケン君は30分くらいで起きちゃったけど、

まひなちゃんが寝ている間にママ友さんはハンバーガーをぱくり。

ケン君もおやつの時間だったので、ポテトをあげました(●´∀`●)


なんだか忙しい一日だったけど、楽しかったなぁ♪

同じ誕生日の子なんてなかなかいないし、

また会って成長を見たいな。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



11日の金曜日は寮のお友達と夜に花火をしました♪

花火よりも車

でもね、ケン君には花火よりも時々通る車の方が気になったみたい(笑)

来年は花火の方が興味わくようになるかな??


今日は同じく寮のお友達と公園で遊びました( ´∀`)

あきらくんと♪

もう涼しくなってきたからプールは出来ないけど、

二人で仲良く水遊び~


あきらくんは水遊びに夢中の中、ケン君は一人で公園内を散策。

公園をうろうろ~

砂遊びに夢中

砂利も気になる(笑)

水遊びで服と靴は濡れて、ついでに砂まみれ

帰ってきてから 即お風呂!

靴も洗って、干しました(´・ω・`)

天気が良くてよかった~(笑)


| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-09-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

上野動物園( ´∀`)

今日は北千住のマルイへ行ってきたんですが、

マルイにあるサンリオでキティちゃんのマグネットが置いてあって。


可愛いし、買おうということになったんですが、

そのマグネット。実はくじ引きの景品でして






じゃあ、くじ引きしちゃおうかということで、ケン君に1つくじを引かせたんです。






そしたらなんと。。






一等賞♪


1等賞のそうめん流し器が当たっちゃいました~~

ケン君のくじ運すごい!!!

店員さんも「1等ですよっっ!!」ってちょっと興奮気味でした(笑)


今年はケン君連れて年末ジャンボ、買いに行こうかな。゚+.(人´ω`●)゚+.゚




9月5日の土曜日はばぁばとじぃじと上野動物園へ行ってきました♪

ぞうさん

そんなに人がいないだろうと思いきや、

土曜日だからやっぱり人もそれなりにいました( ・ω・)ノ

それに、涼しくなると思ったら。。

日射しキツくて暑い暑い

暑いからかケン君も機嫌悪いし。。。。


白クマとばぁば

小さな動物よりも大きな動物ならば興味を持つだろうと、

ゾウさんやらトラさんやらクマさんやらを見せたけど。。

まだ動物に興味はないみたい。。

興味を持つようになるのはまだ先かな??

白クマとじぃじ

じぃじとのせっかくの写真なのに、ぐずぐずで抱っこをせがむケン君(´・ω・`;)

ペンギンさん

本当はもうちょっとゆっくり見て回りたかったけど、

ずーっと抱っこ+暑ーい日射しで私が参ってしまい。。。

そそくさと帰りました(笑)


帰りのタクシーでは今までぐずぐずだったのがウソみたいに

機嫌が良くなったケン君でした(;´Д`A ```



| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-09-09 | comments:4 | EDIT | TOP↑

アンパンマンシリーズ(●´∀`●)

アンパンマンシリーズ

左上から

バイキンマン、ドキンちゃん、メロンパンナちゃん、ロールパンナちゃん、

チーズ、ショクパンマン、アンパンマン、カレーパンマン


です(●´σД`●)ゞ

フェルトで作って、後ろにマジックテープを付けました♪

マグネットはもういっぱいあるし、

今はマジックテープをはがして遊ぶのが好きみたいなので。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

今度は貼り付けるのを作らなくっちゃ

| 手作り小物(。・ω・。) | 2009-09-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

出来るようになった事

今ケン君が出来るようになった事。

忘れないうちに書き留めておきます(笑)


まずは言葉。

前はマンマ、マンマンマンくらいしか話さなかったんですが、

今は。


私、ご飯→マンマ
   食事椅子を持ってきた時や食べ物を見たり、食べ物の話をしている時にマンマと言います(笑)
   あと、眠たい時、抱っこして欲しい時など甘えモードの時に私に向かって言ったり。

ばぁば→バァバ
   これはハッキリと言うようになりました!バァバ、バァバと連呼するので、
   ばぁばもメロメロです(笑)

いないいないばぁ→(いないいない)バァ
   いないいないばぁの本を読んでいる時やNHKのいないいないばぁ!のオープニングが
   始まると言います。

ブーブー
   おもちゃの車を持って動かす時に時々言います。

エイエイッ♪
   私がイェイイェイと言うと、両手を上下に振りながらエイエイッと言います



次に、○○(して)~と言うとする事。

ブルンブルン
   下唇を手でブルブルさせます。

モグモグ
   口をモグモグ動かします。

おいでおいで
   手を振ります。

バイバイ
   最近両手でもするようになりました。テレビではみんな両手でしているからかな?
   おいでおいでは振れるのに、バイバイは未だにごにょごにょ動かしてます(笑)

いってらっしゃ~い
   バイバイしながら玄関に歩いていきます。

名前を呼ぶと手を挙げる
   これはずいぶん前からしてます。時々首を振ることが…

すきすき~
   ぴとっとくっついてきます


次に手遊び歌。

手をたたきましょう
   手~を~た~た~き~ま~しょ~♪と歌うとぱちぱち拍手します。
   それ以外はまだ無理(笑)

とんとんとんとんひげじいさん
   とんとんとんとんはちゃんと手をグーにしてとんとんして、
   ひげじいさんとこぶじいさんはなんとか出来るようになりました。
   見た目同じように見えるけど…(笑)

いっぽんばし
   人差し指を出して手の平や腕をつんつんしてます。

おもちゃのチャチャチャ
   チャチャチャで手を拍手します。


このくらいかな?(●´∀`●)

後はなんでも真似をするようになりました。

頭をポリポリすれば真似してポリポリ。

コホコホ咳をすれば真似して手を口に当ててコホッコホッ。


変な行動しないようにしないと。。。。


| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-09-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

茨城旅行(●´Д`●)

29~30日は茨城県に旅行へ行ってきました♪

スーパーひたちに揺られて、駅に着いたらとりあえずお昼ご飯食事

親子丼とラーメンのお店へ入りました

昔やってたお店では行列が出来るくらいだったという親子丼。

ならば頼んでみようかと注文

私以外はラーメンとか蕎麦を頼んでました。


ケン君も美味しかったみたいで親子丼をパクパクパク。

結構量があったけど、半分以上はケン君がペロリと食べちゃいました

お味噌汁も付いてたんですが、豆腐とわかめがたーっぷり入ってて美味しかったです♪


ご飯の後は、「アクアマリンふくしま」へ。

アクアマリンふくしま

ケン君、人生2度目の水族館♪

ウミガメ

魚の大群

大きなウミガメや、魚の大群などなど…海の生き物がたーくさん!

ほかにも川の生き物や、化石なども展示されてておもしろかったです♪



コウモリ ケン君

こんなのもあって、思わずケン君を抱っこしてのぞかせてみた(笑)

ケン君がのぞいた瞬間、壁の向こうから笑い声が

後でデジカメで確認したら、ニコッと笑ってる…

そりゃあ、こんなに小さい子が顔をのぞかせて笑ってるんだもん(笑)

笑っちゃうよね~

アップ画像がないのが残念だわ


水族館を出て、泊まる旅館へ直行!

泊まらせていただいたところは「魚の宿 まるみつ」

赤ちゃんOKの旅館で、温泉にお風呂用の椅子があったり、

お風呂場も滑らないように畳になってたり(石のお風呂もあります)、

食事も子供の食事椅子と食器も用意してくれたり♪

すごくいい旅館でした(●´∀`●)

もちろん、食事も美味しかった~

ケン君もパクパク食べてくれたし♪


食べたら眠くなっちゃったのか、抱っこしたらすぐにねんね

このまま朝まで寝るかなと思ったんだけど…10時ごろに起きちゃった

4人順番に部屋でマッサージしてもらってたから、

部屋も明るかったし…しょうがない。。。


このマッサージがすっごく上手で近いなら通いたいくらい(笑)


なんとか11時半くらいには寝てくれて、翌朝。

身だしなみはきちんとね♪

朝から露天風呂へ2回入り(1回目はケン君が寝ている間に妹と、2回目はケン君とばぁばも一緒に♪)、ご機嫌で身だしなみを整えるケン君(笑)

朝ごはんもがっつり食べて、天気予報は雨だったので早めに帰る事に。

田舎だから電車の時間のタイミングが合わず、40分くらい駅で待ったり…(笑)

疲れたけど楽しかったな


今度の旅行は旦那様も一緒にね。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-09-02 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

