はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ハロウィンパーティー(●´∀`●)

かぼちゃパウンド


ハロウィンロゴ*02#05 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#06 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#07 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#08 †SbWebs†ハロウィンロゴ*02#09 †SbWebs†も近いので、パンプキンを使ってかぼちゃパウンドを焼きました( ・ω・)ノ

マッシュしたかぼちゃを生地に混ぜ込んで、さらに角切りにしたかぼちゃも混ぜ混ぜ(●´∀`●)

かぼちゃの種をトッピングして出来上がり~♪

生地の砂糖はヨーグルトに添付されてる砂糖が余ってたので、それで代用GOOD


このパウンドと家にあったお菓子を少し持って、

mammyさん&ミウちゃんのお宅へお邪魔しに行ってきましたアップロードファイルマンション

mammyさんはパンプキンパイを作ってお出迎えをしてくれました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


ケン君とミウちゃん1

ケン君とミウちゃんはパウンドケーキをあげっこしながらはんぶんこ(●´∀`●)

ケン君とミウちゃん2

ほとんどケン君が食べてたけど。。。

ぱくっ


ケーキを食べたら今度は二人でお絵かきターイムきゃー

ケン君とミウちゃん3

ミウちゃんは今お絵かきがブームなんだってハート


あとはおままごとで遊んだり、ミウちゃんが乗った車をケン君が押してたり(笑)

それぞれで遊ぶんじゃなくて、少しでも絡んで遊ぶようになってるのを見ると

あぁ、成長したんだなぁって思っちゃいますねこ



そして、ハロウィンと言ったら仮装

かぶり物をいろいろと用意してくれてました( ´∀`)

さっそくかぶせちゃおう!!

仮装1

カエルくんにへんしーんカエル

仮装2

スティッチもなかなか似合ってますよハート



そして、極めつけはこれ!!

仮装3

くり抜きハート1 ア くり抜きハート1 フ くり抜きハート1 ロ くり抜きハート1



似合いすぎーっかお


キッズの仮装は可愛いね。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

来年も仮装させたいなぁ(笑)


ケン君とミウちゃん4

仮装の後はカードをひらひらさせて遊んでましたきゃー


集合写真

すごい風と雨だったのは台風が来てたからと知ったのは帰る直前(笑)

バスで帰れるからこういうときはいいよね~♪


また遊んでね(。・∀・。)

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-10-27 | comments:2 | EDIT | TOP↑

1歳6ヶ月(●´∀`●)

[高画質で再生]

らっぱ プー

[広告] VPS


昨日、1歳6ヶ月を迎えました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

1年前。

ハーフバースデーした頃はお座りが出来るようになってたなぁ( ´∀`)

1年の成長、すごい絵文字名を入力してください



木曜日は朝からどたばたでした。。。


なぜかというと。。。



朝ごはんを食べていて、ふとケン君の右耳を見ると…



血の塊がついているではありませんかっ!!!!かおかお


私の心の中↓

もっ、、もしかして…耳から血が出たのでは…??かおがーん



耳から血が出たのなら大変な事なので、急いで病院に連れて行きました。

1時間くらい待って、診察してもらうと。。


ただ単にひっかいて血が出ただけでしたアップロードファイル

よく見たら、ひっかき傷もあるしー(笑)

でもまぁ、中からじゃなくて良かったです(;´Д`A ```




お昼からはmayuがおうちに遊びに来てくれました♪

弟がくれたチョコチップ(配達の仕事をしてて、不良品をたくさんもらってきてたみたい)、

なかなか使う機会がないから、お菓子をよく作ってるmayuにあげちゃました( ・ω・)ノ

喜んでくれてよかったよかったきゃー


mayuが来た時、ケン君はまだお昼寝中で。。。

起きたら私にヒシッとしがみつき、mayuをガン見。。。(笑)

そんなに警戒しなくてもっっかお

会うのは久しぶりだけどさっ…かお



しばらく経ったら警戒も取れて、mayuにあんよ姿を見せることができましたきゃー


次は間をあまりあけないで会いましょうかお

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-10-24 | comments:8 | EDIT | TOP↑

ガスレンジ買ったよ(●´∀`●)

ガスレンジ

新しいガスレンジに買い換えました(●´σД`●)ゞ

汁皿がないから掃除がしやすくって、何よりロックがあるのがいい!!

これから料理がうんと楽しくなりそうです。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



今日は毎月恒例の育児相談の日でした。

特に相談はないけれど、いつものように身長体重だけチェック♪


身長  79.4cm→80.1cm

体重  10.4kg→10.5kg




成長曲線のど真ん中を走っております(。・∀・。)

ホント、大きくなったなぁ( ´∀`)


最近は「笑っていいとも!」が好きなケン君。

歌が始まって、タモさんが出てくると拍手でお出迎え(笑)

タモさんがお辞儀をすればケン君もぺこり。


その姿が何とも言えないくらい可愛くって

次はカメラを用意しておかなくっちゃ!


なぁに?

隠し撮りはもう慣れまちた。


| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-10-16 | comments:6 | EDIT | TOP↑

結婚3周年ヽ(。・`ω´・)ノ・*:..。o○

昨日の10月7日は結婚記念日でした( ´∀`)

もう丸3年!4年目に突入です♪

お祝いはケン君の体調が良くないので、良くなってからしようということになってます(。・∀・。)



それにしても昨日の夜は台風で雨風が強かったけど、

昼前から青空が出て、ホントに台風が通過中なのかな?ってくらいの天気でした

風はすごく強かったけど。。。

富士山のシルエット

台風一過で夕方の富士山が綺麗に見えました♪

明日はいい天気になるみたいだし、お布団干したり忙しい一日になりそうだ(●´∀`●)


チビカラ

さてさて、お久しぶりのチビカラちゃん。

お花は咲いても枯れて終わりの繰り返しだったんですが、

部屋の中で育ててるので、風もないし虫もいないから

受粉しないんじゃないかと思って、綿棒でコショコショっと触ってみると…


上の写真のように立派な実が成りました♪


これから色付いていくと思うので楽しみでしかたないです。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



お茶どうぞ♪

お次はケン君。

9月29日に熱と下痢になったものの、元気いっぱい。

一端熱はひいたんですが、5日にまた熱が出て。。

すぐに下がったんですが、下痢は29日から今も続いています。

機嫌は普段よりは悪いかな

夜はぐっすり眠ってくれるので(先週は夜泣きで大変だったけど…)助かってます。


熱と下痢になるまでは、

お絵描き

お絵描きしたり、

黄昏

室外機に肘ついてたそがれてみたり、

公園で散歩

公園でお散歩したりしてました(●´σД`●)ゞ


ケン君、早く元気になぁれ

| 日記(o´ω`o) | 2009-10-08 | comments:6 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

