はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

完成!!

セーター完成☆

やーっと出来上がりましたきゃー

ケン君のセーター(●´∀`●)

お昼寝の間しか出来ないから約1ヶ月かかりました。。。。

でも、可愛く出来たし満足満足。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


次は何を作ろうかなぁ~星


公園♪

今日は曇2で夕方からかさって言ってたけど、

今はすごくいいお天気アップロードファイル

お外に行きたいけど、寒ーい風







・・・・・・・・・・うーん…







お昼寝から起きても晴れてたら連れていこうアップロードファイル

| 手作り小物(。・ω・。) | 2009-11-29 | comments:4 | EDIT | TOP↑

Hibワクチン接種

夜は隣に一緒に寝ていないと起きちゃうケン君。

何かやろうとなるとお昼寝をしている1時間~1時間半しかない私むぅ・・・

やりたいことがたくさんあって、困ってます。。。。。



お父さんのおひざでニッコリ♪

今日はHibワクチン接種に行ってきました♪

診察は泣かなかったけど、注射は泣いちゃったうるうる

でもよく頑張ったぞーっきゃー


ちょっと前の記事になりますが、

11日に1歳半健診に行ってきました( ・ω・)ノ


身長 80.0cm

体重 11085g

頭囲 48cm

胸囲 49.5cm



じーっとお利口にサイズを測られてました(●´∀`●)

看護師さんにも「偉いわね~!普通は格闘なのよ~お手本にしたいわぁ!」

なんて言われちゃいました(。・∀・。)

診察もぜんぜーん泣かずで、一日いい子にしてくれて助かりました♪

確か前回の9~10ヶ月健診は号泣してたような…(笑)



今日、新型インフルエンザのワクチン接種の予約を取ろうとしたら、

次の接種は来年の1月になるんだとか。。

すごい殺到したらしいマジ

次はすぐに予約しなくっちゃ。。


1週間経ったら予防接種OKみたいなので、

来週は風邪をひいてなければおたふく接種予定。

風邪ひかないでね~((・´ω`・))

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-11-25 | comments:4 | EDIT | TOP↑

色付いてきました(●´∀`●)

チビカラちゃん

ずーっと黄緑のままだったチビカラちゃん。

やっと色付いてきました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

だんだん赤くなっていくんだろうなぁにへにへ



前回書いたケン君の体重測定。

写真を撮ってみました( ・ω・)ノ

体重測定1

手をペンギンみたいにつっぱって、まずは体重を測り、

体重測定2

次は体脂肪チェーックムキッ

…いやいやかおまるまだ測れませんからー風

きっと測れたとしてもすごい数字が出そう(笑)



公園で

最近雨が続いてるから公園にも行けず。。。

明日は晴れるみたいだから行けるかな??

トランプ占い

あーしたてんきになぁれ~

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-11-14 | comments:4 | EDIT | TOP↑

今日のメニュー

本日の夕食

久しぶりに載せてみました♪夕ご飯(●´∀`●)

食事山芋とツナのおやき
食事ふりかけおにぎり
食事ほうれん草としらすのおかか和え



本日お昼寝なしのケン君。。。

見事にほとんどベーっと出してくれました><

いつもの時間に寝かせようとおんぶしたけど全然寝ないし、

私の肩も持たないので下ろしたら遊んでました。。。


7時前にやーっと寝て、今背中ですぴすぴと寝ておりますアップロードファイル

明日の朝は起きるのが早そうだなぁ。。。。



おしゃれケン君

ケン君、一人で体重が測れるようになりましたねこ

スイッチをONにして、体重計に「いよっ、いよっ」と乗って、測り終わるまで気をつけっ!笑

楽しいのか一日に4回くらいは測ってます( ´∀`)


超笑顔♪

お手伝いも大好きで、洗濯物を干してればハンガーや洗濯物を「あいっ」と言って渡してくれます。

洗濯カゴも「ないないしてきて~」と頼むとちゃんと戻してきてくれます。

お布団を押し入れに片付けていれば、一生懸命布団を持ち上げようとがんばります笑

自分のお昼寝布団は軽いから持ち上げて持ってきてくれます。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


優しくて可愛くてぎゅーきゃーってしたくなっちゃいます(●´σД`●)ゞ


おすまし

大きくなってもそのままの優しい子でいてねハート

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-11-05 | comments:10 | EDIT | TOP↑

奥歯が生えてきた♪

11月に入り、編み物も似合う季節になりました(●´∀`●)

今年もまた編んじゃおう!って事で、先日毛糸を買ってきましたファイト

何を作っているかは出来てからのお楽しみにこ


特等席

ケン君、1歳6ヶ月にしてやーっと奥歯が生えてきましたびっくり

生えてきたのは左上のちょっと離れたところ。

順番に並んで生えてくるわけではないんだね~笑

これも個人差があるのかな?( ・ω・)ノ


そしてそして、時々ですがバイバイが言えるようになりました。

肝心な時には言わないで、なんでもない時に言っちゃうんだけど笑

もうひとつ言うようになった言葉は「よいしょ」。

靴を履く時に私が言ってたのを真似してるんだと思うんですが、

「よいしょ」が言えず、「いよっ、いよっ」になってますハート


これからどんどん言葉が増えていくんだろうなぁ♪


車に乗ったよ♪

昨日は暖かかった(暑かった?笑)ので、

公園に遊びに行ってきました♪

車大好きなケン君、車のおもちゃに乗ってとっても楽しそう♪

坂道をゴー

そのあとは芝生の上をとてとてと歩きまわってました( ´∀`)

よほど楽しかったみたいで、「帰るよー」と言うと、

いやーと言わんばかりに逃げていくケン君(;´Д`A ```

逃げないで~汗

アップ☆

また遊びに行こうね(●´∀`●)b

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2009-11-02 | comments:5 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

