はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

初めてのおまる&オフ会(●´∀`●)

お風呂前にいつもおまるに座らせているんですが、なかなか出ないケン君。

今朝、起きておむつを替えようとすると濡れていない。

…これはチャンスか!?

と思って急いでおまるを持ってきて座らせてしばらくすると…


出たーーーーっ!!!!



初めてのおまるちっち、大成功です☆


朝おむつが濡れてないのは初めての事だったのでビックリ!

お昼前も濡れてなかったので、

またおまるを持ってきて座らせてみたけど、今度は出ず。

あきらめておむつを履かせてしばらくするとちっち出たとおまたをポンポン(笑)


惜しかったーーーーっ!!!(笑)



これからもこんな感じで気軽にトイレトレーニングがんばります(●´∀`●)






チーズクッキー

Cpicon 濃&簡単シンプル♥チーズ♥チーズクッキー by sotto


簡単に出来るレシピがあったので作ってみました♪

材料も少ないし、バターを室温に戻す必要がないし、何より美味しい!!

チーズ大好きのケン君にはピッタリのおやつになりそうです(●´∀`●)




このクッキーを持って、昨日は川崎へ行ってきました!!

みぃさん&カズくんmammyさん&ミウちゃんとのオフ会♪

今回で3回目だったんですが、前回が去年の夏だったので久しぶりの再会


mammyさんは2人目の子を妊娠してて、すっかり大きなお腹になってました

予定日は4月25日。ケン君の誕生日と2日差だから

もしかしたら一緒の誕生日になる可能性もあるなぁ( ´∀`)


ミウちゃん

カズくん


ミウちゃんもカズくんもケン君もお昼ご飯を食べて、

目的のKID-O-KIDへ!!


外からガラス越しに見えるボールプールにみんな大興奮!!

1日フリーパスで入場~☆

ボールプール ケン君

ボールプール ミウちゃん

ボールプールで滑り台♪ カズくん

ミウちゃんとカズくんは一人で滑り台を登ったりしてたんだけど、

ビビリのケン君は一緒に行こう~って手をひっぱり(笑)

ボールプールを出て次に行ったのは車。

車大好き☆

やっぱり車大好きなんだなぁ(●´ω`●)

ミウちゃんとカズくん、あっちにいるよ~って言っても知らん顔(笑)


しばらく車で遊んだ後は空気のトランポリンへ。

ケン君の手を持って一緒にジャンプするとキャッキャ言って大喜び♪

久しぶりに汗かきました…。。。(笑)


次に行ったのはおままごとコーナー。

衣装替え

可愛い衣装があったからカズくんとパチリ

ミウちゃんとキッチン

ミウちゃんも合流して、おままごと~♪

ケン君はマイペースにおなべに食材を入れて棚にしまったりして、

ミウちゃんは泡だて器でカシャカシャ混ぜる真似をしたりしてました♪

カップもちゃんとお皿に乗せて持ってきてくれたり、すごく本格的!

さすがカフェをオープンしたオーナーだけあるわっ

3人でおままごと♪

ケン君とミウちゃんがキッチンに立って、カズくんは食べる真似(笑)

子どものすることって見てて面白い(○´゚ω゚`):;*.':;


カズくんとおままごと3

ミウちゃんがおむつ替えに行ったら今度は2人でキッチン♪

カズくんとおままごと1

カズくんとおままごと2

2人で仲良くむきむき~♪


次はエアトラックへ♪

よーいどん!と言って走るとケン君も走って追いかけてきました(。・∀・。)

みぃさんにも追いかけられ(笑)

いっぱーい走りまわって、木のボールで遊んだり♪

ボール遊び♪


これだけ遊べばお昼寝もするだろうと今度はラゾーナ川崎のアカチャンホンポでうろうろ。

相当疲れたみたいで、ミウちゃんはラゾーナに入る前に落ち、

ケン君もアカチャンホンポに入ったらすぐに落ちました(笑)

残るはカズくん。


うろうろしても寝ず、みぃさんはラッピングを待ってたので、

mammyさんと先にカフェに入りました。


1回目も2回目もアフタヌーンティーだったので、

今回はモンシュシュに入ろうかと思ったんですが、

行くと並んでるし、堂島ロールは売り切れてたので、

今回もアフタヌーンティーに入りました( ・ω・)ノ


ケーキとコーヒーが来てコーヒーを飲もうと思ったら…


うにうに動くケン君………


いつもならここで起きちゃうところですが。。

寝足りなかったみたいで、抱っこするとまた


みぃさんが来るとカズくんも寝てました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

私は抱っこしながらだったけど、貴重なママ時間が出来ました♪


そこで、ミウちゃんとカズくんに2歳のバースデープレゼントを!

ワンピース

ミウちゃんには手編みのワンピースを。

カズくんにも本当は手編みのセーターを贈るつもりだったんだけど、

時間が足りず、ブーフーウーのパーカーと帽子をプレゼント♪


2人とも喜んでくれてよかった~☆


3人でパチリ☆

話をしてるとあっという間に5時。

楽しい時はホント時間が経つのが早い。。。


次はケン君の誕生日会&mammyさんの出産激励会をすることになりました(●´∀`●)

楽しみだなぁ~☆

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-01-29 | comments:6 | EDIT | TOP↑

ハイポーズ♪

公園

毎日寒いけれど、子どもには関係ない事で…

寒い中公園へ連れて行ってます(;´Д`A ```

明日から暖かくなるみたいだから公園日和になるかも(●´∀`●)


ハイポーズ♪

ちょっと前からやり始めたポーズキラキラ

特に教えたわけでもないので、

もしかしたらミウちゃんの真似?( ・ω・)ノ



マイバッグ

そしてお出かけに欠かせないのがこのバッグ。

ナナメ掛けにして、てくてくと歩いて公園へ行きます♪

まだ何も入れてないけど、何を入れようかなぁ。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


どアップ!1

たまにはどアップも

まつ毛長いなぁ。。。



どアップ!2

また公園行こうね☆

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-01-18 | comments:4 | EDIT | TOP↑

リベンジ!!

リベンジ

リベンジでまたバターロールを焼きました♪

今度は持ってる本のレシピでかお

ちょっと避けてるのもあるけれど、

発酵も上手に出来たし。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

ふんわり美味しく出来ましたキラキラ



木曜日は新型インフルエンザの予防接種2回目を受けてきました( ・ω・)ノ

1回目は泣いたから、また泣くんだろうと思ったら。。。

ぜんぜーん泣かなかった!!!

偉いぞ☆ケン君(。・∀・。)


金曜日(昨日)は朝から育児相談へ。

恒例の身長体重チェーックjumee☆point1e


身長 83.4cm

体重 11.6kg


大きくなりました( +・`ω・)b

前回1歳半健診の時は80cmだったのに(●´∀`●)

90cmとかすぐなんだろうなぁ。。


身長と体重を測った後は、トイレトレーニングについて相談を受けてきました。

そろそろした方がいいのかなぁと思って。。。


・母親の気持ちが落ち着いているか。

・おしっこやウンチが出た時に教えてくれるか。

・おしっこの間隔が2時間以上空いているか。


この条件がそろったら始めてもいいそうです(●´∀`●)

寒い時は失敗もしやすいから暖かくなってから始める人が多いみたい。


ケン君もおしっことウンチが出たら毎回じゃないけど教えてくれるし、

おしっこの間隔もだいたい2時間くらい空いてるし、

始めてもいい時期なのかも( ´∀`)

今は寒いから本格的に始めるのは2歳になってからにして、

今はお風呂前に座らせてみるだけしてみようかな♪


| パン作り(●´∀`●) | 2010-01-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

久しぶりのパン(●´∀`●)

バターロール

Cpicon バターロール by SALASA

このレシピで作りました♪

久しぶりだったので、巻くのがきつかったみたい。。。

焼いてたら避けちゃったー(;´Д`A ```


発酵もちょっと足りなかったな。。。

次回リベンジだーっファイト


食べるケン君


全部で小ぶりなバターロールが18個出来たんですが、

旦那様とケン君とでもくもくと食べて…




残り6個!!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚




明日の朝でおしまいだなぁ(笑)

そんなに食べて夜ごはん食べれるのかしら?がーん




今月1歳9ヶ月になるケン君。

しゃべる言葉は


ばぁば
じぃじ
マンマ
ワンワー(ワンワンの事)
バイビー(バイバイの事)
こっ!(行こう)


そして、「あ、い、う、え、お、か」まで言えるようになりました( ・ω・)ノ

「き」以降は発音できないみたい(笑)



あとは真似っこが大好き♪

手でジェスチャーしながら話をしてるとその真似をしてたりします(笑)


テレビの真似っこは

いないいないばぁのぐるぐるどっかーんはほぼマスター。

パワーアップ体操はまだ難しいけれど、

真似しようとがんばってます。

ゴッチャ!も真似してます(●´∀`●)

すりかえ仮面の「にゃっは~」もしてたり(笑)



いろいろと出来ることが増えてきて面白くなってきました( ´∀`)


ケン君語でよくしゃべってるのでいつ話すのかと今から楽しみです♪


また作ってね☆

またパン作ってね♪

| パン作り(●´∀`●) | 2010-01-12 | comments:2 | EDIT | TOP↑

初詣♪

今朝、西新井大師へ初詣に行ってきましたぺこり

お正月は人が多いだろうからと避けて行ったんですが、

平日なのに結構人がいました汗


お参りをして(ケン君も拝んでました笑)、さっそくおみくじ~♪


ケン君にも自分で引かせました(●´∀`●)


おみくじ☆



すると、3人とも大吉!!!!


幸先のよいスタートです。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



年末年始は旦那様もいつもと変わらず仕事だったので、

いつもと変わらない日を過ごしてました( ・ω・)ノ


園内散策


公園に行ってはしゃいだり~


ボウリング


クリスマスプレゼントのボウリングで遊んだり♪


気に入ったみたいですが、ピンの倒し方が上から倒してて(笑)

教えても通じないみたいなので、そのままにしてます( ´∀`)



おねがい

今年もよい年になりますように☆

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-01-07 | comments:8 | EDIT | TOP↑

☆★☆謹賀新年☆★☆

謹賀新年♪

明けまして

おめでとうございます♪




昨年は初めての誕生日を迎え、大きな成長の一年になりました福助

ホント、一年あっという間に過ぎちゃうなぁ。。。




今年は魔の2歳になるケン君(笑)

どんな年になるか、今からとても楽しみですjumee☆faceA97


ケン君共々、今年もよろしくお願いします。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| 日記(o´ω`o) | 2010-01-01 | comments:4 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

