はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

体調不良 その後(●´∀`●)

皆さま、ご心配おかけしました~

熱も下痢もすっかり良くなりました(●´∀`●)



ブログを書いた後、熱が39.0℃まで上がったので、

急いで休日診療所まで連れていきました。

その時はただの胃腸炎だろうと言われ、下痢止めを2日分もらい

飲ませていました。

ケン君もしんどいみたいで、ほぼ寝てました。。。


お薬がきれて様子を見てたんですが、下痢は治らず…

しまいには吐くようになったので、すぐ近くの病院へ。(雨が降ってて寒かった…)


発熱・下痢・嘔吐なので、ほぼノロウイルスじゃないかと

下痢になった時、すごいニオイだったもんな…


この時には熱も下がってたし、嘔吐もこれっきりだったので

回復傾向に向かってるとの事でした(●´∀`●)ホッ


この日の夜、私は38.4℃の熱でダウンしてましたが…(笑)


よく寝たので次の日にはすっかり良くなりました( ´∀`)


旦那様には苦労かけちゃって…看病してくれてアリガトね。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



まだまだ寒暖差が激しいので、体調を崩さないように気をつけますっ!!

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-03-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

体調不良が続いてます。。

引っ越しの手続きが一段落してホッとしているのも束の間、

ケン君の体調がよくありません。


先週の土曜日の夜から38.3℃の熱を出し、

39.0℃まで上がったけれど木曜日には熱が下がり、

昨日までは元気にしてたのに…




夜中にうっぷうっぷと吐きそうな声をあげ、

吐きはしなかったけどなんだか苦しそうなケン君。


寝てくれたので、なんだったんだろうと思って寝ました。


今朝起きると、吐いたような酸っぱいにおい。

布団を見ても吐いたような痕跡はないし、

おかしいなと思ったら下痢してました。


ケン君、起きても起き上がらずにぼーっとこっちを見てるだけ。

顔色も悪い(いつもほっぺが赤いのに白かった…)。


朝ごはんにおかゆを作ったけど食べず、ホットケーキを2口食べて

また今寝てます。



食べた後、うっぷうっぷしてたけど吐かなかったし。

水分はちゃんと取れてるし。



今日日曜日だし、一日様子を見て明日病院に連れて行こうかな。




ブランコ

昨日は天気もよかったし、暖かかったし、ケン君も元気だったので

公園へ連れて行きました( ・ω・)ノ

滑り台

ここの滑り台は短いので、ケン君も一人で滑れます(●´∀`●)

階段は私と手をつないでじゃないと上がらないけど…(笑)

砂場

大好きな砂場もふわふわでいっぱい遊びました♪



良くなったらまた遊びに来ようね☆

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-03-21 | comments:2 | EDIT | TOP↑

お砂場デビュー

お砂場デビュー

少し前の記事になりますが、

ケン君、やっとお砂場デビューしました(●´∀`●)

雨が続いて(昨日は雪降ってたけど…)なかなか公園にも連れていけず。。

やっと晴れ間も戻りそうなので、

行けなかった分連れて行ってあげなくちゃなぁ( ´∀`)


プーさんと一緒にお絵かき♪


雨が降った日は大体家で絵本を読んだり(と言うより見る?(笑))、

こうしてお絵かきをしたりするのが多いです( ・ω・)ノ

後は電車と車のおもちゃで遊ぶのが好きかな?


運転のお勉強中

たまに教習所でもらった教本を見てたりします(笑)

車の絵が描いてあるから好きみたい(。・∀・。)




今日はお知らせがあります。

実は念願のマイホームを購入し、4月6日に引っ越す事になりました( +・`ω・)b

ネットはとりあえず3月末までで、引っ越せばその日から使えるんですが、

段ボールに荷物を詰めたり、手続きがあったりとやることがいっぱい。。。



気が向けばブログを書こうと思いますが、

更新がまちまちになるかもしれません(´・ω・`)


育児記録としては残していきたい…



コメントのお返事も遅れることも多々ありますが、

これからも家族一同よろしくお願いします♪



| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-03-10 | comments:2 | EDIT | TOP↑

カズくんちへ行ってきました!

アンパンマン

久しぶりにアンパンマンを作ってみました♪

ほっぺとお鼻が離れたアンパンマンもいたけど…(笑)


焼いてる最中に「アンパンマンだよ~」とオーブンの中を見せると、

「あ!あ!」と大興奮

作ってよかった~と思ったんですが…


食べさせようと思ったら、ほっぺと鼻しか食べず(;´Д`A ```

すべてのアンパンマンのほっぺと鼻が見事になくなりました(笑)


最近、あんまりパンを食べないんだよなぁ。。

おにぎりの方が好きかも。


今度から朝もおにぎりにしようかな(。・∀・。)



先月の25日はみぃさん&カズくんのおうちへお邪魔しに行ってきました♪



駅で待ち合わせをして、とりあえずお昼ご飯(●´∀`●)

拍手♪

入ったのはイタリアンのお店☆

グラタン、ピザ、パン、サラダが次々と運ばれてきて、

ケン君も黙々と食べておりました( ・ω・)ノ

サラダのレタスやキュウリも食べてました(笑)


ドレッシングがついてると食べるんです(○´∀`)

一番好きなのは味噌キュウリ(笑)


将来酒飲みになりそうです(´・ω・`)



まねっこ☆

ケン君がハイポーズをすると、真似っこしてカズくんもしてました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

あとはカズくんとケン君、お互いのお茶が気になったみたいで…(笑)

交換して飲んでたり( ´∀`)



食事の後はみぃさん家へ♪

たくさーんのおもちゃにケン君も「あーっ♪」と興奮してました(笑)

バス

カズくんはアンパンマンといないいないばぁのDVDが好きみたいで、

ずっと「あんぱん!あんぱん!」と催促してました(笑)


DVDが流れるとケン君も見るかなぁと思ったんですが、

少し反応したけどやっぱり車がいいみたいで…


車大好き♪


てんどんマンを踊るカズくんの横で車に夢中になって遊んでました( ´∀`)


おままごとも2人で遊んだりもしたし、

帰る時間のギリギリまで遊んでたなぁ(●´∀`●)


お昼寝もせずに遊んでたので、帰りにベビーカーで寝るだろうと思ってたら、

案の定ウトウト眠りに落ちそうなケン君。


これで電車の中が楽だわ~!と思ったのもつかの間。

電車の音で目が覚めてしまいました(;´Д`A ```


電車大好きっ子だからね。。

しょうがないか。。


結局電車の中では寝ず、家に着く直前に寝てしまいました(笑)


うちの最寄りの駅から乗り換えなしで行けるからよかったです(●´∀`●)

今度はぜひ、うちに遊びに来てね☆

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-03-06 | comments:6 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

