はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

お誕生日のお祝い(。・∀・。)

お誕生日当日は旦那様がお仕事だったので、

翌日の24日の夜にお祝いをしました( ・ω・)ノ


お誕生日お祝い


ちらし寿司
から揚げ



前にいくら食べてたし、酢飯も好きだし、食べるだろうと思って作ったちらし寿司。

ケン君全然食べず…

から揚げぱくっ

から揚げばっかり食べてました。。。


ゴハンの後は…ケーキタイム~

ろうそくふぅ~

シフォンケーキに生クリーム・イチゴ・キウイ・ミックスチョコでトッピング~

消えた消えた♪

ろうそくの火を消して満足そうにしてました(●´∀`●)

ケーキぱくり☆

もちろんケーキも美味しそうにパクリ♪


3歳の誕生日はちらし寿司食べてくれるかな…?(笑)



昨日は天気も良かったので、公園に行くついでに歩いてお散歩しました♪

お散歩1

お砂場セットはなぜか自分で持ちたいみたいで(笑)、

一生懸命持って歩いてました( ´∀`)

お散歩2

途中でお花を見つけて、

お散歩3

ちょんちょんっと触ってみたり(●´∀`●)

春を感じることができました♪



公園に着いても、日曜日で人が多くて…

せっかく持って行ったお砂場セットも使うことなくおしまい(笑)

次は平日に行こうね( ´∀`)ノ


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-04-26 | comments:4 | EDIT | TOP↑

持ち寄りランチ♪

ケン君が早く寝たので、3月29日の日記を書きます(●´∀`●)


この日はmammyさん&ミウちゃんとピクニックしようと言ってたんだけど、

生憎の雨でmammyさんちで持ち寄りランチをすることになりました♪


玄関を開けるとニコニコのミウちゃんがお出迎え

ケン君の事覚えてたみたいで、「ケンくん、ケンくん」って何度も言ってました



持ち寄り弁当1持ち寄り弁当2


左は私で右はmammyさんが作ってくれたもの☆

二人でもぐもぐ

二人仲良くもぐもぐ食べてました



ミウちゃんはさっさと食べて遊びモードに入り、

「ケンくん、あぼぼ!」と誘ってるのに…

ケン君はまだお食事中(笑)

ちまちまと食べておりました(;´Д`A ```

ミウちゃん、せっかく誘ってくれてるのにごめんね~


車の押し合いっこ

食事の後は二人で車の押し合いっこしたり~

テントへお誘い♪

ミウちゃん、ケン君をテントへ誘い…

ねんね~

「ケンくん、ねんね!」と言って二人でごろーん

起きて起きて!

…と思ったら、ひっぱられて起こされてたり(笑)



仲良く遊んでると、mammyさんがケン君に誕生日ケーキを持ってきてくれました!

お誕生日ケーキ☆


うちの引っ越しだったり、mammyさんの出産だったりで誕生日のお祝いはできないだろうからと

ちょっと早めのバースデー


プレゼントもどうもありがとう!!

また夏に着せるね☆


ケン君、ふぅ~ミウちゃん、ふぅ~
ばぐっごくごく


ろうそくとケーキに夢中の二人(笑)

ろうそくふぅ~も上手にできました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


仲良く並んで

可愛い背中☆


ミウちゃんの積極的な行動にちょっとビビってたケン君だけど(笑)、

また落ち着いたら、新居に遊びに来てね~( +・`ω・)b

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-04-23 | comments:6 | EDIT | TOP↑

2歳になりました(●´∀`●)

チョビヒゲくん


祝 2歳!!


ケン君が産まれてから、あっという間の2年でした。

そんなすぐに大きくならなくていいのに~(´;ω;`)



この間も書きましたが、大分おしゃべりが増えてきたケン君。

でも、意味の通じる言葉を話すのはほんの少しだけ。


急にしゃべるようになるのか、このままスローペースでしゃべるようになるのか、

これからが楽しみです。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



2歳になった記念に成長記録を。


オムツはLサイズのまま。これからはトイレトレーニングを頑張らなくちゃ。

洋服のサイズは90になりました。80だとちょっと小さめ(;´Д`A ```
  ズボンはまだ80でもいいみたい(笑)

靴は15.0。大きくなったなぁ

乗り物大好き!車のおもちゃはたくさん持ってるけれど、トミカシリーズがお気に入りみたい☆

おままごとも大好き!IHとオーブンレンジがついたおもちゃでご飯を作ってくれます(●´∀`●)

「おかあさんといっしょ」の4月の歌、「コロンパッ」が好きでよく踊ってます♪
  「ピタゴラスイッチ」の「アルゴリズム行進」もやってたな(笑)

積木も高く積めるようになりました。積むのも速くなったかな♪

お手伝い大好き!食事が終わったらそそくさと洗い場に持っていくので、
  食器が割れないか心配もう何個か割られたけどねー。。。

スプーンとフォークを使うのが上手になった。
  特にスプーンはあまりこぼさずに食べれるようになりました♪




とまぁこんな感じです(●´∀`●)



誕生日プレゼントに絵本を作ってみました♪


手作り絵本1

中身はこんな感じで↓

手作り絵本2


無印良品で売ってたので購入し、1日で仕上げてしまいました(笑)

もうちょっと凝ったものにすればよかったかな( ・ω・)…


気に入ってくれたみたいで、絵本を開いては「あ!」と叫んでます( ´∀`)



何はともあれ、お誕生日おめでとう!!!!

(お誕生日会は本日旦那様が不在なので、明日やる予定です☆)

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-04-23 | comments:3 | EDIT | TOP↑

うぅ~かんかんかん(●´∀`●)

あっと言う間に引っ越ししてから2週間。

早いですね~(;´Д`A ```



引っ越ししてからどのくらい生活が変わったかと言うと。

まずはすごく静か!!


前に住んでた寮は隣がバスの営業所だったので、

バスのエンジンをふかす音がうるさくて…


ケン君も居心地がいいのか、昼寝もぐっすり~夜もぐっすり~(●´∀`●)ステキ


そしてそして、リビングの暖かい事!!


朝は床暖房をつけるけど、

昼間は晴れた日は日当たりがいいので床暖房なしでもポカポカ(●´∀`●)ステキステキ


夏がどうなるかわからないけど…

西向きのベランダにしてよかったかなぁ


あとはお風呂が広くてのびのび入れて嬉しい。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

ケン君も呼び出しボタン押しまくってます(笑)



調味料☆






引っ越すちょっと前からかな?

おしゃべりがものすごく増えました。

この写真もキッチンの引き出しに入ってる調味料を取り出して何やらしゃべってました(笑)


ほとんど宇宙語だけど、聞いてると何となく何を言おうとしているかはわかる。


今日も消防車の音が聞こえて、

「あ!あ!う~~~」

って指をさしながら言うので、

「ホントだ!消防車だね~!う~かんかんかんって言ってるね~!」

って言うと、

「う~かーんかんかん」

って真似して言ってました可愛すぎる…


救急車もたまに「ぴーぽー」って言う時があるし、

パトカーも「う~」って言うし、

車は「ぶ~」って言うし。


今はしゃべる練習中なのかな(●´∀`●)


乗り物は大好きだから、結構見分けがつくようにもなりました。

・電車
・タクシー
・パトカー
・消防車
・救急車
・ゴミ収集車
・バス
・パワーショベル
・ヘリコプター
・飛行機
・新幹線

この乗り物は見分けがつくみたいです( ・ω・)ノ


あと、みぃつけた!のキャラクターも少しずつだけど覚えてきてるみたい♪



次は何をしゃべるのかな~(。・∀・。)

| ケン君☆1歳(人´ω`*) | 2010-04-20 | comments:4 | EDIT | TOP↑

引っ越し完了!

6日に無事、引っ越しが完了しました(●´∀`●)

キッチンとリビングだけ、とりあえず片付いてホッとしています♪

まだたくさんの段ボールが部屋に積まれていますが…

少しずつ片付けようと思ってます(;´Д`A ```


書きたいことも溜まってるので、

ちょっとずつ更新していこうと思ってます( ・ω・)ノ


| 日記(o´ω`o) | 2010-04-08 | comments:6 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

