はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

正座大好き☆

正座


気付けば正座で遊んでいるケン君です

たまに、食事イスでも正座してる…



21日金曜日はmayuがうちに遊びに来てくれました♪

遠いのにありがとね


最初はまったく言葉を発さなかったケン君。。。

でも次第に慣れていって、帰る頃には一緒に遊んでました


次は遊びに行かせてもらいまーす




23日で2歳1ヶ月を迎えたケン君。

金曜日に保健所で身長体重を測ったら、


身長 85.1cm

体重 11.5kg


と、2ヶ月前とほとんど変わらず

たっちで身長も測ってみたけど、あとちょっとだけ身長が足らず。。。

次は測れるかな?



そんなケン君。

言葉もここ1ヶ月で増えてきました。


 お茶 → ちゃー、ちゃちゃ

 私 → かぁか、かっか

 靴 → くっく

 こっち、あっち

 「ねぇねぇ」と手招きしながら呼ぶ



後は、こっちがしゃべってる事は大体理解しているみたいです。

「あれ?鉛筆1本どこ行った??」と言うと、

ぱたぱた歩いて取ってきて渡してきたり


アンパンマンをさがせ!〈2〉アンパンマンをさがせ!〈2〉
(2000/03)
やなせ たかし東京ムービー

商品詳細を見る



↑この本もほぼ完ぺきにマスター☆

本屋さんに1巻がなかったから、今度見つけたら買ってあげよーっと


  
のリものあつまれ! (のりもの写真えほん)のリものあつまれ! (のりもの写真えほん)
(2009/04/10)
山田 廸生

商品詳細を見る



↑この本も大好きな本のひとつ。

この本を買ってあげてから、

・タンクローリー

・ミキサー車

・キャリアカー

・大江戸線

・バイク


などなど、○○はどこ?と聞くと嬉しそうに探して見つけてくれます

持ってるトミカの車を持ってきて、写真の上で動かして、同じとアピールしたり。


車はホントだーいすき



また1ヶ月後は新しい言葉をしゃべるようになるのかな??


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-05-25 | comments:0 | EDIT | TOP↑

都営1日乗車券の旅

13日はお食事会の予定をしていたのですが、

急遽キャンセルになり14日に行く予定だった都営1日乗車券の旅に出かけました



まずは都バスと都電を乗り継いで、着いたのは「あらかわ遊園」。


あらかわ遊園地1


久しぶりの遊園地といっても、ケン君が乗れる乗り物は3つだけ

とりあえず観覧車に乗って、見つけたのはアンパンマン汽車。


アンパンマン汽車


ドキンちゃんのカードが出てきて、握りしめてます(笑)


消防車


消防車に乗ったり~


ショベルカー


ショベルカーに乗ったりして、豆汽車へ向かいました♪


マメ汽車


あらかわ遊園にはどうぶつ広場もあるので、

汽車に揺られながら動物さんにバイバイしてました(●´∀`●)


ちょっと挟んでお昼休憩。


あらかわ遊園地2


食後はアイスを食べて、

どうぶつ広場をウロウロしてから最後の乗り物、メリーゴーランドへ。


メリーゴーランド


カウボーイハットと馬がよく似合ってて、

園のお姉さんに「かっこいいね~」なんて言われちゃいました


タクシー


メリーゴーランドの後は、タクシーを運転したりして遊園地を出ました



まだ12時40分。

まだ帰るには早いしって事で、日暮里・舎人ライナーに乗って舎人公園へ!


舎人公園1


初めて来たけど、すっごーく広い!!!

自転車があったらサイクリングしたいくらい(笑)


舎人公園2


ケン君もパタパタと芝生の上を歩いてました


奥に進んでいくと、ちびっこゲレンデというものを発見!



人工芝の上をそりで滑るというものなんですが…


そりすべり


ケン君、大喜び

そりは無料で貸し出してくれるし、小学生までの子なら出来るみたいです☆


子どもが小さいうちは大人も楽しめそうです(笑)


舎人公園3

そりではしゃいだら、疲れたみたいですぐに横になってたケン君。


帰りの途中で寝ちゃいましたとさ


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-05-15 | comments:6 | EDIT | TOP↑

久しぶりの集まり

昨日はママ友さん2人との久しぶりに集まりました♪


仲良し


ゆうちゃん(左)となっちゃん(右)はおしゃべりも上手で、

身長も高い!!!


ケン君も大きい方だと思ってたけど、小さく見えました(笑)


90cmくらいあるんだってー

体重もケン君より1.5キロ多かったです



ゆうちゃんは3月にお兄ちゃんになったばかり。

でも妹思いのいいお兄ちゃんっぷりを見せてくれました


ケン君も赤ちゃんに興味津々

おててを触ったりしてご満悦(笑)


そろそろケン君もお兄ちゃんになっていい時期になのかな?

うちにもコウノトリがやってくるといいなぁ


ママ友さんと集まると話題になるのが幼稚園。

うちの近くにある幼稚園がいいかなぁと思ってたんですが、

話によると、お勉強系の幼稚園だとか。

小学校のお受験とかをする人が来たりするんだって。


えー…うちはそんなタイプじゃないんだけど(笑)


旦那様にもメールしてみたら(お仕事だったので)、

ケン君はお受験タイプじゃないねって笑ってたし(笑)


上目使い

お受験はしません!!


2年保育にするか、3年保育にするかどうかもすごく悩み中です。

3年保育でも入園するのは2年後。

でも、2歳のプレ教室には通わせてみたいし。。

今年中にはどの辺がいいか決めておかないとなぁ。




さてさて、ケン君の指の状態ですが。。


火曜日に病院に行ったら、爪の下に血が溜まってなかったので、

とりあえず消毒はおしまいになりました。


爪がはがれたり、何か気になる事があったらすぐに来てくださいと言われましたが、

今のところ変わったところはないです。


爪が黒いと「指どうしたの?」ってすぐに声をかけられます

見るからに痛々しいもんね



包帯取れたよ♪

気力で治します♪

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-05-12 | comments:2 | EDIT | TOP↑

指のその後

公園2

指を詰めた翌日消毒した後、皮膚の青黒いのが広がって、

指先が2倍くらいに腫れたので、連休明けに病院に連れて行きました。


おしり

うんしょっ、うんしょっ。


診てもらうと、腫れてるんじゃなくて血がたまってたみたいで。

「よくここまで血が出なかったね~」って言われました

爪の下に血が溜まると、大人だと相当痛いらしい。。

子どもは爪が柔らかいから痛くないんだって。


公園1

お花みーつけた


処置は注射針で突いて血を押し出し、消毒をして巻いて終了。


ケン君は針で突いたところまでは泣かなかったんだけど、

押し出すところで痛かったのか、我慢できずに泣いてしまいました。。。


でも、終わるとケロッとしてたし…強いぞ!!!!


それから毎日消毒に通ってます


爪も剥がれるみたい。。。


公園3



早くよくなーれ


携帯で撮ったから写真が粗いです。。。

| 未分類 | 2010-05-08 | comments:4 | EDIT | TOP↑

いちゃーいっ!!

4月30日、連休前に事件が起きました。



ケン君、窓を閉めようとして指を挟んじゃった…




「いちゃーい!!」って言って泣きやまないし、

血は出てるし、中指の爪はヒビが入ってるし…

骨に異常があるかもしれないしって事で、病院に連絡して行きました。



痛々しい写真なので、閉じます↓

≫ Read More

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-05-02 | comments:6 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

