はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

増える言葉

ケン君の寝方


一緒にお昼寝してたら、こんな格好で寝ていたケン君。

足組んで手を顔にかけて…

どこのおっさん?状態(笑)




そんなケン君ですが、ここ最近急激に言葉が増えております。


「まっ」と言って手を合わせる → ごちそうさま

「ちん」 → おっちん(座る) 隣に座って遊んで欲しい時に言います。

「じゅ」 → チーズ

「め」 → 豆

「ちゅ」 → チュー



今はこのくらいかな(●´∀`●)

出始めの時って言葉の最初の部分を言うものかと思ってたら、

ケン君の場合は最後の部分でした(笑)


人それぞれ違うんだね( ´∀`)


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-06-29 | comments:2 | EDIT | TOP↑

おにゅーな携帯

2年半使った携帯。

特に新しいものが欲しいとはずっと思ってなかったんだけど、

少し前から勝手に電源が切れたりして、通話に差し支えがあったりしました

まだ家電をひいてないから、重要な電話も全部私の携帯にかかるので

ちょっと困ってたのです


マンションも購入したし、そろそろ家電ひかないとなぁ。。。


新しい携帯


旦那様に相談したら、新しい携帯を買ってくれました(●´∀`●)やさすぃ~

電池の持ちはもちろん、サイトが開くのが早い!!

しかも薄くて軽いし。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


大満足です☆

初めてのSHタイプ。使いにくそうなイメージがありましたが、まったくそんなことはなく。


また大事に使って、2年以上は使うぞ~!!


| 日記(o´ω`o) | 2010-06-27 | comments:2 | EDIT | TOP↑

予定日決定!

昨日、2週間後の診察に行ってきました♪

9w2d

今9w2dで、予定日は1/25に決まりました(●´∀`●)


お腹の赤ちゃんは1.1cmから2.34cmにまで大きくなっていて、

手を一生懸命動かしていました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


先生も「ダンシングしてるね~元気がよくて面白いね」なんて言ってました(笑)

この写真なんて志村けんのアイーンみたいで面白いわぁ


ケン君の時は同じ週でもこんなに動いてなかったような…。。。


やんちゃな子が産まれてくるんだろうか?





さてさて、最近のケン君ですが、買ってあげたパズルにはまっております。

パズル

このパズルは9ピース、12ピース、15ピースと3連になってて、

ケン君はとりあえずこの写真の9ピースをマスター

子どもって覚えるの早い


12ピースと15ピースはちょっと複雑だから難しいみたい。。。。

マスター出来るのはいつになるかな?


アンパンマンと一緒



おととい2歳2ヶ月になったケン君ですが、

言葉も1ヶ月前より少しだけ増えました。

前から言っていた「ぶーぶ(車)」、たまに言うだけだったんですが、

今では車を見たい時には「ぶーぶ、ぶーぶ」と言うようになりました。


あとは「ある」「ない」。

「ある」とは言わないけれど、本を見て探してたものがあった時に「あった!」と言い、

ない時は「ないか!」「ないな!」と言います。


お笑いの「ものいい」の「ちがうか!」ってギャグみたいで笑える(笑)


次はどんな言葉を話すのかなぁ(●´∀`●)


| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-06-25 | comments:4 | EDIT | TOP↑

パン作りと飛行機

関東地方も梅雨入りしましたね~

雨の日は外で遊べない…



って事で、ケン君とパンを作りました♪


パン作り


楽しかったみたいで、

ケン君なりにこねこねしてくれました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


もうこうやって一緒に何かを作れる年齢になったんだなぁ~




焼きあがりは…


焼けた焼けた♪


ジャンッ


美味しそうな焼き色になりました( ´∀`)


おいちい☆


ケン君もおやつにパクパクと美味しそうに食べてくれました♪


また一緒に作ろうね~☆





昨日はばぁばとじぃじと一緒に羽田空港へ飛行機を観に行ってきました♪


飛行機1


飛行機が次から次へと着陸~


羽田空港1

嬉しそうなこの笑顔


飛行機2


ポケモンジェットも飛んできました♪

羽田空港2


ケン君、ずっと興奮状態。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


飛行機見ながらゴハン♪


お昼ゴハンも飛行機を見ながらパクパク食べてました(。・∀・。)



また観に連れてってあげたいな~(○´∀`)ノ゙

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-06-14 | comments:6 | EDIT | TOP↑

☆ご報告☆

実は私、2人目を身ごもりました





5週


これは5週の時の写真。



7週


そしてこれは昨日診察してもらった時の写真。

今だいたい7週くらいだそうです。


また2週間後に診察。

その時には出産予定日も出るだろうと言われました(●´∀`●)



つわりはもう始まってますが、まだ嘔吐はなし。

ケン君の時よりはマシかなぁ( ・ω・)ノ


なんとなくだけど、女の子のような気がしてなりません(笑)

女の子が欲しい!って思ってるから?(;´Д`A ```


クマさんとかごにイン


ボク、お兄ちゃんになるみたい♪


安定期に入るまでは無理せずに過ごそうと思います。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| ご挨拶(*´∀`*) | 2010-06-11 | comments:8 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

