はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

あっつーい!!

今日の東京の最高気温、35℃……(;´Д`A ```

大阪並みの暑さです。。。


こんなに暑いと外に出る気になりません。。。



こんな日はプールに限るよね~。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



プール日和



ここんとこ毎日プールしてます♪

お風呂の残り湯を入れ始めると嬉しそうについてくるケン君(笑)

水着に着替える時もにっこにこです


去年は涼しい夏だったから、なかなかプールが出来なかったけど、

今年は暑いからいっぱいプールが出来そうだね♪




そんなプール大好きなケン君ですが、新しい言葉を覚えました!


黄色 → きいと(「ろ」が言えない(笑))

日産ピノ(トミカ) → ぴぃぽ

プーさん → ぷーぱん



私が「これは○○」って言うと真似して発音するようになったので、

また新しい言葉を覚えるのも時間の問題です


それにしゃべり方もちょっと変わってきたかな。

前は単語だけだったけど、今は


「こっち、ぱん!」


とか


「ぴーぽ、あった!」


とか、単語じゃなくなってきました


ついこの間まで全然しゃべらなかったのに…


子どもの成長ってホントすごい♪



| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-07-20 | comments:6 | EDIT | TOP↑

当選!!!

アサヒビールのキャンペーン「アサヒ新ジャンル 夏の総額3億円祭り」。

対象商品を6缶セットかカートンで買うとくじがついてるんですが…



当選



見事に当たりましたっ(●´∀`●)ノ


ギフトカード3000円分♪


何に使おうか考え中です。゚+.(人´ω`●)゚+.゚




これも妊娠の力??妊婦さんって当たりやすいって言うもんね



10/4日までやってるみたいなので、

また当たるといいな~(●´σД`●)ゞ

| 日記(o´ω`o) | 2010-07-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

増える言葉2

くまさんと一緒

2歳を過ぎてから言葉があふれ出ているケン君です。


この間書いたばかりなのに、新しい言葉が次々と出ていて

書いておかないと忘れちゃいそう



機関車 → ぽっぽ

違う → ちゃう(関西弁??)

救急車 → ぴーぽー

アンパンマン → あーち

青 → あお

赤 → か

パトカー → うーうー

山崎パントラック(トミカ) → パン

日産ディーゼルクオン(トミカ) → くぉん

お母さん → かん

お父さん → とん

自分の事 → ちん




…す、すごい数…(笑)


パトカーと救急車は前から言ってたけど、たまーにしか言ってなかったから一応入れておきました。


ケン君、自分の事を「ちん」って言うんだけど(これだあれ?って言われた時しか言わないけど)、

なぜ「ちん」なのか。

それはたぶん、本名が謙臣(けんしん)なので私が「けんちーん」って呼ぶから(笑)


色は赤と青はよくわかってるみたい。

黄色もわかってるっぽいけど、まだ言えない。


前回書いた「おっちん」と「ちゃう」は関西弁なんです。

「おっちん」は知らなかったけど。。

幼稚園とか行くようになれば標準語になるだろうけど( ´∀`)




プール1


今日は曇ってたけど、蒸し暑かったのでプールを出しました♪


プール4


たまに飛んでくるヘリコプターと飛行機を見てははしゃいだり、


プール2


とっても楽しそうでした♪


プール3


梅雨が明けたらプール大活躍かな

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-07-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診☆12w1d

12w1d

昨日は3週間後の検診の日でした(●´∀`●)

赤ちゃんは順調に育ってて一安心♪

時々ぴくぴくと元気に動いていました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


赤ちゃんの大きさも2.34cmから5.45cmにまで成長!!

私は逆で体重が減ってたので一安心(笑)



夏の暑さと妊婦っていうダブルパンチでお肉が食べたくなーい(;´Д`A ```

それで減ってたのかな??



採血もしてもらったんですが、6本も血を取られて帰りはふらふら。。。

途中ベンチで休憩しました。。。


一回病院の受付で倒れた事があったので、ゆっくーり立って倒れないようにしたんですが。。

今度の検診でまた貧血だって言われるのかな(´・ω・`;)



| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-07-15 | comments:0 | EDIT | TOP↑

散髪しました♪

散髪


蒸し暑~い日が続くので、散髪しちゃいました


前髪は伸びてなかったので切らずに置いといたら、

旦那様が「前髪短い方が可愛いのに…と残念そう(笑)

なので、リクエストにお答えして短く切っちゃいました


ストレートじゃなくてくせ毛だから、毛先がカールしてて可愛いのよね。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



散髪はまったく嫌がらずにさせてくれるケン君。

初めての散髪の時は立たせてしたけど、

今回はイスに座らせて、散髪用のエプロンをつけるとじーっとしてて(笑)


あぁ…その姿を写真に撮っておけばよかったな



旦那様も髪が伸びてたので家で散髪(今回はバリカンじゃなくてハサミでやってみた♪)して、

私も昨日ケン君を旦那様に預けて、カットしに行ってきました( ´∀`)


髪型が変わるとなんだか気分も変わっていいですよね☆





アンパンマンをおんぶ

話は変わって。


ケン君はぬいぐるみに対してすごく面倒見がいいです(笑)


写真のようにアンパンマンをおんぶしたり~

寝る時には布団に寝かせたり~(もちろん掛け布団もかけます)

おやつを食べる時には食べさせたり~


お腹の子が産まれたらこんな風に面倒を見るようになるのかな(●´∀`●)

今からちょっと楽しみ♪


自分時間はなかなか取れないだろうけどー(笑)


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-07-02 | comments:4 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

