はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

新居に遊びに来てくれました!

お久しぶりでーす( ・ω・)ノ

初期はまったくと言っていいほどつわりはなかったのに、

安定期間近になってから朝だけしんどくなって困りました。。

朝ごはん食べるとリバース(;´Д`A ```


ここ最近、やっとそれもなくなって落ち着いてきました♪


お腹の子も元気に動きまわって、

胎動もポコポコだったのが今ではぐにょ~んとなってます(●´∀`●)


来週から6ヶ月に入るのにはびっくり!

出産まであっという間なんだろうなぁ。。





さてさて、書けずにたまってる記事を書かなければ。。

8月11日はmammyさん&ミウちゃんとみぃさん&カズくんが遊びに来てくれました♪


持ち寄りランチ♪

私が作ったメニューは


竹の子ゴハンでおにぎり

肉じゃが

もやしとみず菜のゴマドレ和え

鶏団子スープ



です( ´∀`)


ミウちゃんとカズくんは家に入って早々、おもちゃコーナーに魅了され、

食事なんて目にない(笑)


お茶ごっくん



ケン君はお腹がすいてたのかな?もぐもぐ食べてました( ・ω・)


手作りアイス1


食後はみんなでアイス作り~♪

じゅんばんこでくるくる回して~

手作りアイス3

バニラアイスが苦手なカズくんは回した後、後ろの押し入れに隠れちゃいました(笑)

少し隙間から見えるのが笑える(笑)


手作りアイス2

美味しく出来たかな???


ミウちゃんとケン君

アイスの後は遊びまくり!!レンくんのために出したローチェアが遊び道具に・・

ちゅー1

ちゅーもしてました( ・ω・)ノ

ちゅー2

レンくんにもちゅー♪

にゃんこ好き♪

コロコロ転がる猫を可愛がったり~(ケン君は怖くて苦手(笑))

子ども会議

おやつタイムには子ども会議が!(笑)

デザートにはmammyさんはチーズスフレを、みぃさんはプリンを持ってきてくれました♪

どちらも美味しかったぁ~(●´∀`●)


レンくんとケン君

食器を洗ったり片付けたりしてると、自分からレンくんの近くに行って

じーっと見たり頭をなでたりしているケン君の姿を見ると、

来年お腹の子が産まれたらこうなるのかなぁと思って見てしまいました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

なんだかすごくお兄ちゃんになったって感じ☆


みぃさんからのプレゼント

みぃさんからはケン君の誕生日プレゼントに可愛い服と絵本をもらいました♪

遠い中来てくれたのにありがとう☆


mammyさん、みぃさん、また遊びましょうね~(●´σД`●)ゞ


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-08-31 | comments:4 | EDIT | TOP↑

プールの後はお掃除♪

今日は戌の日なので、腹帯をつけました♪

赤ちゃんはもにょもにょっと元気に動いてます

横にならないとわからないけどね( ・ω・)


外は36℃…腹帯つけて出たら汗疹でそうだぁ(;´Д`A ```



プール

昨日今日と猛暑日なのでプールを出して涼みました♪

30分くらい遊ぶと自分からプールの水を出してお掃除(。・∀・。)


プール後のお掃除

写真じゃ見えないけど、ホウキ持ってお掃除してます(笑)


なんでも真似したがるケン君でした(●´∀`●)



| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-08-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

検診☆16w3d

16w3d 1


今日は4週間後の検診の日でした(●´∀`●)

赤ちゃんは順調に育ってくれてよかったです♪


ケン君の時はこの時期に性別がわかってたので、

わかるかな~とドキドキしてたんですが…


16w3d 2


この写真の+のところ。ちょっと出てるので


「男の子の可能性が6割かなぁ~」


と先生。



( ゚Д゚)!!!



私の「女の子」の勘は間違ってたのかぁ~と思ったら


「いや、女の子の可能性も十分あるなぁ」



( ゚Д゚)!!!!!!



どっちなんっ!!!



結局わからず、次の診察までのお楽しみとなりました(。・∀・。)


どっちかなぁ~




散髪


ケン君、また横の髪が伸びてきたので散髪しました♪

写真は散髪前のケン君。


散髪後を撮るのを忘れた…。。


また散髪後の写真、載せまーす(●´∀`●)

| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-08-13 | comments:2 | EDIT | TOP↑

胎動(●´∀`●)

今日から妊娠5ヶ月に入りました( ・ω・)ノ


二人目は胎動を感じるのが早いって聞いてたけど、

こんなに早く感じるとはビックリ!!


普段立ったり座ってたりしてる時は感じないんだけど、

横になると時々ポコッ、ポコッと感じます。


今度の検診は今週の金曜日。

どのくらい大きくなってるか楽しみです。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



ねんね

今日のケン君。

今朝買い物に行ったら、帰りは珍しく歩いて帰りました(。・∀・。)


スーパーから家まで大人の足で10分以上かかるから、

子どもからしたら結構な距離のはず。


それで疲れたのか、今はぐっすり夢の中です( ´∀`)


今まではお昼寝の時はおんぶで寝かしつけしてたんだけど、

お腹に赤ちゃんが出来てからはキツイので、

ケン君自らおんぶ紐を持って来る時以外は一緒に布団に横になったりしてます。


いつも私が先に寝ちゃうんだけどね~(笑)


今日は何時まで寝てるのかな

| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-08-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

花火大会

ケン君が寝ちゃったので、今のうちに更新更新!

最近一緒にお昼寝しちゃうからなかなかできなくって。。




浴衣1


29日の木曜日は近くで花火大会があったので、浴衣を着て行ってきました♪

引っ越す前はよく行ってたスーパーの駐車場の屋上が解放されるというので行ってみると、

前日に配ってた入場券が必要とのこと。。


まぁ2階からでも十分見えるだろうということで、

屋台でご飯を買って、食べながら花火観賞~♪


花火


やっぱり夏は花火だね~(●´∀`●)

これでご飯が美味しかったら良かったのに。。。


ホルモン入りの焼きうどん、くさかった~(´;ω;`)


失敗したなぁ。。今度は絶対買わないぞっ(`・ω・´)




浴衣2


次は美味しいものを食べながら見ようね♪



今日までに増えたケン君の言葉


あかいぶーぶ → 赤い車

いち、に → 数字の1と2。3~10は言えば真似して言います。

まーめー → ラーメン

いえて → 入れて

やって → ~して

おっけ~ → OK

ぱーち → アンパンマン。「あーち」から変化しました。

にゃんにゃん → 猫

ぱおーん → ぞう

ぴょんぴょん → うさぎ

きでぃん → きりん

かーかん → お母さん。「かん」から変化しました。

くわんくわん→ お父さん。「とん」から変化しました。なぜくわんくわんなのか…謎(笑)




| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-08-01 | comments:5 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

