はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

長野旅行(●´∀`●)

9月16~18日まで長野県の白樺湖の方へ旅行へ行ってきました♪


佐久平駅で


東海道線じゃないし、新幹線も混んでないだろうと思ったら…

すっごい混んでた!!!( ゚Д゚)


軽井沢で降りる人が多かったので、軽井沢旅行の人が多かったのかな??



16日は生憎の雨で、白樺湖ファミリーランドで遊ぶことも出来ず。。

ファミリーランドの近くにあるゲームセンターでUFOキャッチャーをして遊んでました(笑)


景品たち

旅行先で取った景品たち


この時はプーさんとスティッチの2つだけ取ったんですが、

ケン君抱きしめて「げっちゅ!」って言ってました( ´∀`)



17日はいいお天気になりました!


部屋からの景色1

部屋からの景色2


部屋からの景色もすっごくよかったぁ( ´∀`)

ホテル自体はすごく古くて、宿泊客は私たち1組だけ…。


でも、お風呂は貸切状態だったし、よかったかな( ・ω・)ノ


ゴンドラの中


ホテルの前からゴンドラが出ていたので、さっそく乗って山頂へ!

ケン君はゴンドラの事を「ゴンゴン」と言ってました( ´∀`)


山頂からの景色

幸せの鐘


山頂で少し景色を堪能してから、幸せの鐘というものを鳴らして

降りて行きました。


そしてレンタカーに乗って白樺湖ファミリーランドへ。


鯉にエサ


2歳のケン君が乗れるものって少ないので、

乗れるものを片っ端から乗っていきました( ´∀`)


シャトルカヌーや白鳥ボート、アドベンチャーカート、などなど。。


ファラオの探検というものはお化け屋敷だったんですが、

知らずに先に旦那様とケン君が中へ。

ケン君は入り口で気がついたみたいで、後ろを振り向いて

「かんかぁぁぁぁぁん!!!!!!(お母さん)」と連呼して叫んでました(笑)

中に入っても目をつぶって見なかったそうな( ´∀`)


最後に森林鉄道という汽車があるんですが、

その発車時刻まで時間があったので係員さんにサービスでパターゴルフをさせてもらえる事に♪


パッティングゴルフ1

えいっ!!

パッティングゴルフ2

やったねっ!!


パターゴルフも楽しめたし、汽車も楽しかったし、

ケン君大満足だったみたい♪


帰りの車の中ではお菓子を食べながら寝てました(●´∀`●)



18日もいいお天気♪

レンタカーを返す時間が午後1時だったので、

それまで牧場に行ったりしながら時間つぶし~☆

長問牧場1

長問牧場2


広い牧場で爽やかな朝って感じでした(●´∀`●)

アンパンマンメリー


少し早めに駅周辺に着いたので、駅の近くにあるジャスコへ。

ゲームセンターで少し遊ばせて、お昼御飯も済ませて、レンタカーを返しに行きました♪



恒例ののぞき穴


駅にあったので、恒例ののぞき穴~♪


ピース!


こっちはピースをしながら。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



1日目は雨が降って大変だったけど、

そのおかげで2日目は空気が澄んでて景色がすごくきれいだったし、よかったかなっ☆



3人での家族旅行はこれが最初で最後♪

次は下の子が産まれて少し経ってからまた計画しよう(。・∀・。)



| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-09-21 | comments:4 | EDIT | TOP↑

初めて二人でキドキドへ♪

9月13日は朝からケン君が「ちよちよ(キドキド)~」と言うので、

朝の用事を済ませてから近くのキドキドに行ってきました♪


だっしゅ


2日前に旦那様に連れてってもらってるからか、

キドキドに着いたとたん笑顔のケン君( ´∀`)


よいしょっ


よじ登ったり~


おままごと


おままごとしたり~


車


車で遊んだり~


滑り台


滑り台で遊んだり~


ボールプール


ボールプールに埋まってみたり(笑)


間、お昼ご飯で出たりしたけど、2時間くらい遊べたかな?

川崎より狭いけど、ケン君には十分な広さでした(●´∀`●)


今回もブロックで遊ぼうと思ったんだけど、

遊ぼうと思ったら先に女の子が遊んでて…

どうやらその子は独占欲が強いらしく、

ケン君がブロックに手を出すと「ダメ!」と強く言い…


ケン君、我慢してたけど涙があふれて泣いてしまいました(;´Д`A ```


その事もあって、今回はブロックでは遊ばず、

走ったりボールプールで遊んだりすることが多かったです( ´∀`)


こうやって社会勉強していくのかな?(笑)




ケン君はおままごとの最中、小さい男の子が来ると

「ごーご(どうぞ)」って言って渡してました( ・ω・)ノエライゾッ♪


また遊びに来ようね♪

| 未分類 | 2010-09-20 | comments:2 | EDIT | TOP↑

キドキド2回目( ´∀`)

昨日、旅行から帰ってきました~(●´∀`●)

涼しくて過ごしやすかったし、楽しめました♪

旅行の模様はまた後日( +・`ω・)b





9月6日はmammyさん&ミウちゃんみぃさん&カズくんと川崎のキドキドへ行ってきました♪

10時半頃に駅の改札前で待ち合わせをして、

ご飯の前にキドキドへしゅっぱーつ!!!


キドキド1


この時ケン君、キドキドは2回目(●´∀`●)


ブロック


1回目よりはいろんな事をして遊んでたかなぁ♪


カズくんと1


カズくんと☆


ミウちゃんと1


ミウちゃんと☆


ミウちゃんと2


ケン君、この時はこのブロックがお気に入りで積み上げて遊んでました( ・ω・)ノ


キリがいいところでお昼に行き、食べた後に再びキドキドへ!


ぴょんぴょん


ぴょんぴょんはねて飛んだり~


ダーッシュ


ダッシュしたり~


コロコロ~


カズくんと一緒にコロコロ回したり~


おままごと


おままごとしたり~


仲良くねんね


ミウちゃんとブロックにはまってみたり(笑)


すっごくはしゃいで、そろそろお昼寝タイムかなぁと

キドキドを出てベビーカーに乗せてウロウロしたけど…


ミウちゃんだけ寝て、カズくんとケン君は起きておりました( ゚Д゚)


ロールケーキ


起きたまま、いつものアフタヌーンティーへ。

ロールケーキをケン君と二人で半分こして食べました(●´∀`●)美味しかったぁ♪


集合写真・後


お茶の後は恒例の集合写真♪


集合写真・前


前回キドキドに来た時と比べると、みんな大きくなってる!!

特に足が長くなってる(笑)


大きくなったなぁ。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



帰りの電車でケン君は眠りに落ち、

一回起きたけど翌日の朝まで寝ておりました(。・∀・。)

よっぽど疲れてたんだなぁ(笑)



アンパンマン


mammyさんからもらったアンパンマンたちのフェルト♪

「ぱーち♪ぱーち♪」と言って喜んでました(●´∀`●)


どうもありがとう☆


またキドキドで遊ぼうね~♪

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-09-19 | comments:2 | EDIT | TOP↑

検診☆20w3d

昨日は4週間後の検診の日でした( ´∀`)ノ

20w3d 1

頭の大きさも足の長さも順調とのこと(●´∀`●)

赤ちゃんの推定体重も373gにまでなってました♪

私の体重も何も言われずひと安心( ・ω・)


今回は8キロくらいで抑えたいなぁ。。。



さてさて、赤ちゃんの性別を聞いてきました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

20w3d 2


おまたに付いてたので、男の子のようです( ・ω・)ノ

私の勘は大外れ~((・´ω`・))


でも実は、検診の前に2回ほど夢に男の子が出てきてるんです。

そのうちの1回は検診に行って男の子とわかるという夢。


正夢になりました(笑)


女の子が欲しかったけど、元気に五体満足で産まれてくれれば十分だし、

それに服もケン君のお下がりを使えるし~(●´∀`●)


男兄弟もいいかなぁと思ってます♪






今日はお昼から美容院に行ってきましたヽ(。・`ω´・)ノ

来週家族旅行に行くので、ちょっとお手入れに(●´∀`●)


髪の色も秋らしく少し暗めにしました♪


お買い物をして帰ってくると…


プラレール


プラレールが!!!!( ゚Д゚)なぜっ??


私が美容院に行ってる3時間の間、どうやら旦那様とケン君とでお出かけしてたみたいです( ´∀`)

2人でお出かけするなんて、初めてじゃないかな??


近くのキドキドに行って遊んだ後、プラレールを買って帰ったみたい( ・ω・)


キドキドはこの間川崎に行った時に行ったばかりなので、(その記事はまた今度)

覚えてたのかな?一人で滑り台で滑ったりしてたみたい。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



また連れてってあげたいな~(●´∀`●)


| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-09-11 | comments:7 | EDIT | TOP↑

キッチンセット来ました!!

新三郷のIKEAでばぁばが買ってくれたキッチンセットが届きました♪



キッチン1


じゃじゃ~ん!!!!!!!


キッチン4


IHが付いています(●´∀`●)

ボタンを押すと赤く光るんです~♪


キッチン2


ケン君、さっそく調理開始!!


キッチン3


蛇口をひねって野菜を洗うなんて本格的(笑)

よく見てるなぁ(○´∀`)



あともう一つはおもちゃの収納棚。


おもちゃ収納棚


ごちゃごちゃしてたのがこの棚のおかげですっきりしました☆

これで掃除もしやすくなるぞぉ~。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



キッチンセットで遊びたい人は遊びに来てね(●´σД`●)ゞ


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-09-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

池袋サンシャイン国際水族館

8月22日は先月閉館になった池袋サンシャイン国際水族館へ行ってきました♪



前に行った時よりは動物に興味を持ち始めたし、

楽しめるんじゃないかって事で(●´∀`●)



まず最初は動物とのふれあいコーナー♪


ヒトデ触れるよ


ヒトデを怖がりもせずに触ったりつかんだりしていました( ・ω・)!!


魚と1


魚を見る時の目も興味津々って感じ☆


魚と2


日曜日ということもあって人がいっぱいいたけど、

ケン君は楽しんでる様子でした(●´∀`●)




そして、今回も顔出ししてもらいました!!


顔出し1


1枚目~


顔出し2


2枚目~


2枚目は顔が全部出ちゃって、周りの人も笑ってたみたい(笑)

いっつも笑われちゃうねー(●´∀`●)



産まれるまでにまた動物園とか連れて行きたいなー♪

今度は涼しくなってから(笑)

(この日もすごく暑くてバテバテでした。。。。)



| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-09-03 | comments:0 | EDIT | TOP↑

画伯の絵

けんしん画伯

お絵かきの大好きなケン君。

今日はそんな画伯の絵を紹介します(●´∀`●)


豆


「ま~め~」と言いながら書いたのは豆。

何の豆かなぁ。。


飛行機

続いてこちらは「ぶーん」と言いながら書いた飛行機。

なんとなく飛行機っぽいと思うのは私だけ?( ´∀`)



こんな感じでよく絵を書いてます♪

またアップ出来るように撮っておかなくちゃ。゚+.(人´ω`●)゚+.゚






ズボン履けるかな3

最近はおしっこをすると自分でズボンとオムツを脱ぐケン君。

お風呂上がりはズボンだけ自分で履きます( ´∀`)


ズボン履けるかな2

よいしょっ…

ズボン履けるかな1

あれ~??

同じところに足が入っちゃったね(笑)


最後は自分で履けるので、スムーズに履くにはもう少し練習が必要かな?。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-09-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

