はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

検診☆27w4d

今日は3週間後の妊婦検診の日でした(●´∀`●)


27w4d


腹囲は前回と一緒。

超音波で赤ちゃんの頭のサイズを測っていると…


「大きいねぇ…」


と先生が一言。


( ゚Д゚)


画面を見ると、29w相当の頭の様で…(笑)


「え~!大きいんですかぁ(;´Д`A ```」


と言うと、


「頭が大きいのは頭がイイって事だからいい事なんだよ~」


と言っていただけました(。・∀・。)



次にお腹周りを測ると、お腹周りは小さかったみたいで。。


太ももの骨の長さも標準だったので、推定体重も1191gと標準でした(●´∀`●)


プラスマイナスゼロって事かな?(笑)



体重管理も問題ナシ♪

今回は結構頑張ってますよっ( +・`ω・)b

今のところ妊娠前+4キロ

お腹はめっちゃ出てて、すっかり妊婦さん体系ですが…( ・ω・)


来週の火曜日には8ヶ月に入るからお腹が出るのも当たり前かぁ。。

胎動もすごくて、よくおへその上を蹴ってきます(;´Д`A ```


まぁ、元気が一番☆


そろそろ名前も考えないとなぁ。。。


次の検診はまた3週間後。

次はゆっくり赤ちゃんを見せてくれるみたいなので楽しみです♪



体重管理頑張るから、3500g以内で産まれて来てね( ´∀`)


| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-10-30 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ケン君の言葉

布団でトミカ遊び


今月23日で2歳半になるケン君。

言葉も単語から2語文に変化してきました。


「○○(人の名前)、バイバイ」

「こーえん、いこっ!(公園行こう)」

「ちよちよ、いこっ!(キドキド行こう)」



こんな感じでよくしゃべっております。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


あと、しゃべれるようになった単語は、


・ばんばーぐ → ハンバーグ

・いんじん → にんじん

・なんちゅ → ナス

・えんこん → 大根

・ににぃ → おにぎり

・ぷーん → スプーン

・こーく → フォーク

・はっぱ → 葉、緑の野菜、花

・ちゅり → キュウリ

・あめ → 雨

・ぽっぷ → コップ

・びーゆ → ビール

・ばちゅ → バス

・ごんごんちゅ → ロンドンバス(トミカ)

・みおん → マツダデミオ(トミカ)

・びーびゅ → 日産キューブ(トミカ)

・いっと → ホンダフィット(トミカ)

・ぱんぱん → スズキラパン(トミカ)



思い出すのはこのくらいだけど、もっといっぱいありそう。。


あいさつは、

・はよー → おはよう

・ももー → どうも

・どうじょ → どうぞ



くらいかな( ´∀`)

「はい、どうじょ!」って渡してくるから、

もらうこっちもつい「はい、どうも!」って言ってしまう(笑)


しゃべり出しは片言で可愛いね(●´∀`●)

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-10-09 | comments:6 | EDIT | TOP↑

やったねっ!!

ピース!!


いつもお風呂に入るとおしっこしちゃってたケン君。

お風呂前にトイレに行ったらするかなーと思って、

座らせてみたら…



ちょろちょろっと出たみたい!!!

(私はお風呂に入ってて、旦那様がトイレに連れてってくれたの)



偉いぞっ!ケン君!!!!!(●´∀`●)



この調子で頑張れ~♪


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-10-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

検診☆24w3d

今日は妊婦検診の日でした(●´∀`●)


24w3d


赤ちゃんの推定体重は800gを超え、順調だそうです( ´∀`)

写真はバンザイしてるところ。

足も伸ばしてのびのびしてました(笑)


今日は内診もしましたが、異常なし!

健康そのもので、自転車に乗っても問題ないそうです(笑)

自転車持ってないけど…。。。


私の体重も問題なし♪




そして、ちょっと驚きな事が。


私の血液型はO型なのですが、Rhは18の時に調べてもらったら(+)だったんです。

でも、今回の妊娠で調べてもらったらRh(-)( ゚Д゚)!!!


ケン君の時は血液型カード持ってたので、検査することなく母子手帳に(+)と記載。

(-)の人が(+)の人を産むと血液型不適合で何か問題があるとかネットに書いてたので、

「上の子が(+)なんですが、大丈夫ですか?」

と聞いたけど、

「検査してるから大丈夫ですよ」

とのこと。


まぁ、そんなに慌てる事でもないのかなと思ってたんですが、

母に(-)だったと言うとすごく不安にしてまして(;・ω・)


それは(-)の母親が一人目(+)を産んで、二人目(+)を産む時の危険度。


一人目を産んだ時に母体に抗体が出来るらしく、

その状態で2人目を産むと、子どもの血液にその抗体が攻撃するそうで。


私もちょっと不安になっていろいろネットで調べて、

血液検査の結果を見比べて、

不規則性抗体が私の場合(-)だったので、

それで先生も大丈夫って言ったんだろうなって事で一安心。。


母も安心してくれたのでホッとしました( ・ω・)


まぁ、何か気になったらまた病院で聞いてみよう( ・ω・)ノ

| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-10-08 | comments:0 | EDIT | TOP↑

大阪から帰ってきました♪

今日から10月ですね~!

涼しくなってきたので、旦那様に手伝ってもらいながら

エアコンやら扇風機やらを掃除しました(●´∀`●)


綺麗になってスッキリ~


お腹が大きくなってくる前に(もう十分大きいけど(笑))

掃除が出来てよかったよかった。゚+.(人´ω`●)゚+.゚




アクセ1

9月23~27日まで大阪に帰ってました

3、4月は引っ越しで忙しく、大阪に帰れなかったので去年の12月以来。


バイク屋だったところが歯科医院になってたり、

つぶれたお菓子屋さんの後にローソンが出来てたり・・・。


9ヶ月でこんなに変わるんですね( ゚Д゚)



次に帰れるのはきっと来年の今頃。

お腹の子もハイハイをして動き回ってる事でしょう(笑)


アクセ2
妹のアクセサリーで遊ぶケン君


今回は父の還暦のお祝いがメインでした。

母と妹のオススメのレストランでお祝い♪


お店の方が気を利かせてくださり、なんと貸し切り!!!!

シェフもこのお祝いのために腕を奮ってくださったみたいで♪


お料理もとっても美味しかったです


ケン君の機嫌も良くなかったので、気を使わずに済んだしよかったぁ(●´∀`●)


食後はお祝いのケーキが出てきて、

ケン君も一緒にろうそくの火をふ~ってしてました


9ヶ月も空いちゃったってのもあるのか、

鼻風邪ひいちゃったというのもあるのか…


やっとリラックスの体制に入ったのが帰る日(笑)


来年帰る時にはまた機嫌が悪いのかな


アクセ3
ハイポーズ♪


来年は下の子もいるし、遊び相手になるだろうし、大丈夫なはず!!!(●´∀`●)



おもちゃ取られて泣いてたりしてねー…(笑)



| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-10-01 | comments:6 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

