はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ケン君の面白い言葉

昨日は病院は午後からだったので、

午前中に月一の身長・体重チェックに行ってきました!!


前回測ったのは4ヶ月前。

どのくらい大きくなったのかなぁ~(●´∀`●)


身長 86.0cm → 89.2cm (+3.2cm)

体重 11.7kg → 11.9kg (+0.2kg)


今回身長がすごく伸びた!!

大きくなったなぁとは思ってたけど( ´∀`)90cmまであとちょっと♪


体重はぎりぎり12kgに届かず( ・ω・)

産まれた時は成長曲線の標準範囲の上の方に居たのに、

今じゃ真ん中より下になってます((・´ω`・))



プラレールとケン君


今はプラレールのトーマスにハマり中。

YouTubeでトーマスを一度見せたら、毎日見ております(笑)

朝起きてNHKを見た後は「ぽっぽ、みゆ~(トーマス見る)」と催促。

パソコンを起動してYouTubeを開いて「プラレール トーマス」で検索して、

一覧が出たらそこからはケン君の仕事。


自分でマウスを動かして、見たい動画をクリック♪

旦那様がその様子を後ろから見て「これ、2歳児の後ろ姿じゃない…」と言ってました(笑)


動画で使われてるトーマスの歌も結構覚えてきて、

歌える歌は歌ってたり( ´∀`)


買い物行くよ~と言うと、右上の×ボタンをクリックして、

靴下を選んで履いて(たまーにしか履けないけど)、靴を履いて玄関で待機(笑)


最近自分で出来ることが多くなってきたので、

お兄ちゃんになったなぁと実感する事も多いです(●´∀`●)


ハイポーズ♪
髪が伸びてクリクリしてきた(笑)


今日はそんなケン君の「ぷっ」と笑ってしまう言葉を紹介します( ´∀`)


ご飯の準備をして「ゴハン出来たよ~」と言うと、

旦那様に「くわんくわん、まんまよー(お父さん、ゴハンよー)」と言う。


毎晩寝る時はダブルの布団で私とケン君、シングルの布団で旦那様が並んで寝てるんですが、

旦那様がダブルの布団に入ってくると、「くわんくわん、あっち!!」と言う。

旦那様…可哀想(笑)


旦那様が仕事で居ない時に「お父さんどこ?」と聞くと、

ちょっと考えてから、「くわんくわん、トイレ!」と言う。


買い物の途中で工事現場を見て

パワーショベルが動いていないと、「ペルー(パワーショベル)、ねんね」と言う。


ガード下を歩いていて電車が走る音がすると、「でんちゃ、見えないー」と言う。



あとなんかあったかなぁ(笑)

もっとあった気がするけど思い出せない( ・ω・)


また思い出したら紹介しまーす(●´∀`●)


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-11-20 | comments:4 | EDIT | TOP↑

検診☆30w3d

今日は3週間後の検診の日でした(●´∀`●)


30w3d

赤ちゃんの顔です( +・`ω・)b右側が頭で左側があご♪


今日は午後から時間をかけて超音波で赤ちゃんの様子を診てもらいました。

赤ちゃんもちゃんとお顔を見せてくれて、

髪の毛ももう生えてました♪


髪の感じがケン君の時と似てた(●´∀`●)

ほっぺもお腹周りもお肉が付いて、ムチムチになってるみたいです(笑)


頭のサイズもお腹周りのサイズも足の長さも推定体重もすべて標準♪

体重は1600gちょっとありました( ´∀`)


これから産まれるまでにだいたい2倍の重さになるらしいです。

…って事は3200g以上にはなるってことか( ・ω・)


心臓もちゃんと4つの部屋に分かれて、血液を送ってました♪

血液の様子を色を付けて見せてくれたのでわかりやすかったです(。・∀・。)



私の方はというと、貧血が出てたみたいで。。。。

また鉄剤と胃薬とビタミン剤が処方されました(;´Д`A ```


だから疲れやすいのかな。。。。


鉄分がんばって取るようにしなくっちゃ!!!



次は2週間後です(●´∀`●)

| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-11-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

赤ちゃんのベスト(●´∀`●)

今日、妊娠30週に入りました( ・ω・)ノ

予定日まであと10週!!!!


ケン君を妊娠してる時よりも時間が経つのが早い!(゚Д゚ )


今週の金曜日は3週間後の検診の日だし…。。

たぶん次から2週間に1回になるから、そうなったらもっと早く感じるんだろうなぁ。。




ベスト


かぎ編みで作った赤ちゃんのベストです(●´∀`●)

裾や袖口がフリフリになってるから女の子っぽいけど…


産まれたてはどっちがどっちかわからないし、いいよね?(笑)



次はケン君のベスト作り~♪

どのくらいで出来るかなぁ( ´∀`)

| 手作り小物(。・ω・。) | 2010-11-16 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ひざかけと帽子

せっせと編んだ小物をご紹介(●´∀`●)

ひざかけ


まずはこちら。

これ、本当は赤ちゃんの服になる予定だったんですが…

ゆるく編みすぎてサイズが大きくなっちゃって(;´Д`A ```


途中でやめてひざかけにしてみました( ・ω・)ノ

端を綺麗にすればマシになるかな(´・ω・`)



帽子


そしてこちらは赤ちゃんの帽子。

冬生まれなので退院時に被せられるかなぁと思って(●´∀`●)

耳当てもついてます♪



次はベストでも作ろうかな。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


ケン君にもベスト作ってあげよーっと♪

| 手作り小物(。・ω・。) | 2010-11-07 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ハロウィンパーティー♪

10月28日はmammyさん宅でみぃさん&カズくんとハロウィンパーティーをしました♪


ビスコッティ


キッズ3人にはチョコビスコッティを、


あみぐるみ


まだ6ヶ月のレンくんには編み犬をハロウィンプレゼントとして作って

持って行こうと思ってたのに…



行きのバスで忘れたことに気付き…



バスを降りてから近くにあったコンビニでお菓子を調達して持って行きました

(後日、mammyさんちに送りました


ハロウィンランチ


美味しそうなランチプレートを用意してくれていて

いなり寿司がハロウィンチックに♪


ハロウィンランチ・キッズ用


キッズ用も用意してくれていました☆


美味しいよ♪


カズくん1


みんな美味しそうにもぐもぐ


レンくん1


レンくんも美味しそうだなぁと言わんばかりに、歩行器で近づいてきてました(笑)


カズくん2
ケン君とミウちゃん1


今回はケン君のおしゃべりを聞かせてあげられるかなぁと思ってたんですが、

やっぱりしゃべっても小声なケン君(笑)

家じゃ結構しゃべってるんだけど…親の前だけなのかな?(笑)


3ショット2


カズくんが遊んでるものをミウちゃんは気になるみたいで(自分のおもちゃだからかな?)、

追いかけてくるのがイヤでカズくんはミウちゃんに「こわいこわい~!」って連発してたっけ(笑)

その2人の戦いの横で子犬のように私にしがみついて見てるケン君(笑)


幼稚園に行くようになったら、こんな事日常茶飯事だと思うけど…大丈夫なのかな。。。


3ショット1


ご飯の後は、mammyさん手作りのパンプキンプリンとみぃさんの手土産のマロンプリンに

ろうそくを刺して誕生日ではないけどハッピーバースデーを歌って、ふ~♪


何回か繰り返して終了(●´∀`●)


ミウちゃんはパンプキンプリンを結構食べてたみたいだけど、

ケン君とカズくんは食べず…

ポテトチップスとおせんべいを食べてました( ・ω・)


あ~ん♪

ミウちゃんに食べさせてもらったよ♪


パズル

ミウちゃんとカズくんがおやつタイムの間、ケン君はパズルをしたり~


お絵かき


お絵かきをしたりと一人で遊び、


ケン君1


2人がDVDを見ている間はミニカーで遊んでおりました(笑)


なかなか3人が一緒になって遊ぶ事がないけど、

大きくなれば3人で遊ぶようになるのかな??


次はみぃさんちでクリスマスパーティーをする予定

どんなパーティーになるのかなぁ♪楽しみです☆

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-11-01 | comments:4 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

