はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

今年もお世話になりました(●´∀`●)

今年も残すところ4時間ちょっととなりました。

昨日の夜から少し熱っぽいケン君。

今寝てるので、ブログもやっと更新できてます(;´Д`A ```

明日は元日だし、良くなってくれるといいなぁ(●´∀`●)


明日から1月。産み月に入ります( ・ω・)ノ

赤ちゃんいつ出てくるのかなぁ♪



今年もお世話になりました☆

来年は家族が一人増えますが、よろしくお願いします。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



| 日記(o´ω`o) | 2010-12-31 | comments:2 | EDIT | TOP↑

クリスマスパーティ♪

27日はmammyさん&ミウちゃん&レンくん

うちでクリスマスパーティをしました(●´∀`●)


スリーショット♪


本当はみぃさん&カズくんも参加する予定だったんだけど、

カズくんの体調不良で来れなくなっちゃって(´;ω;`)残念。。


お昼はmammyさんが作ってきてくれたおかず(写真撮るの忘れた。。)と宅配ピザでランチ♪

ご飯の後はデザートタイム~


デザート1 デザート2
デザート4 デザート3


前日にガトーショコラを焼いてクリスマスっぽく飾ってみました( +・`ω・)b


クリスマスケーキ


ろうそくを立てて机に持って行くと、

ハッピバースデーを歌うミウちゃん(●´∀`●)


二人でろうそく ふぅ♪


二人で仲良くろうそくふぅをしてくれました♪




ケン君とレンくん


ミウちゃんが来る前は「ミウちゃん、もう来るよ」なんて言ってたのに、

私の膝の上から離れなかったケン君。。

でも、ちょっとずつ慣れてきて、


ケン君とミウちゃん1


ミウちゃんと2人で遊ぶようになりました(。・∀・。)

ミウちゃんも「ケン君あそぼー」って言ってくれてミウちゃんの後ろをついて行ったり、

写真のように一緒にパズルをして、出来上がったら拍手したり(笑)


ケン君とミウちゃん2


帰る前には和室をクルクル回って走ってましたよ( ´∀`)


今まで集まってもなかなかしゃべらなくて、

次こそはおしゃべりする姿を見せられるかな?なんて言ってたんですが、

今回はおしゃべりはもちろん、歌まで披露していました♪


こんな楽しい時間もあっという間に終わり…バイバイとなりました( ・ω・)ノ


次は年明けに赤ちゃんが産まれる前に、みぃさんもうちに来て

ミウちゃんとカズくんのバースデーパーティを開く予定です♪


これを逃すと産後まで会えなくなっちゃうから、

みんなの体調が良いまま迎えられますように♪

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-12-31 | comments:2 | EDIT | TOP↑

☆メリークリスマス☆

今日はクリスマスですね~♪

ケン君のところにもサンタさんが来てくれました(●´∀`●)


サンタさんからのプレゼント


プラレールトーマス ゴードン T-04プラレールトーマス ゴードン T-04
(2003/01/30)
タカラトミー

商品詳細を見る




私がケン君と遊んでいる間に、旦那様はこっそりと玄関にプレゼントを設置。

設置したらケン君に「あれ?サンタさんが来たんじゃない??」と言ってみた( ´∀`)

ケン君、「?」な顔。サンタさんが来たって言ってもわからないよね(笑)


旦那様に抱っこされながら玄関に行くと…

「あじぇ~~???」とにんまりしながら玄関へ(●´艸`●)


包みの中にトーマスが入ってたもんだからにっこにこ♪


いつも「お風呂行くよー」と言っても

「もういい」とか「ダメ」とか言ってなかなか入ってくれなかったんですが、

この日からは「ポッポやる~!」と言ってニコニコでお風呂へ♪

今度はなかなかお風呂から出てくれないんだけど…(笑)


部屋ではプラレールで遊びまくり☆

トーマスのキャラクターはちょっとずつ覚えてきてるので、

「ゴードン、ゴードン」と遊んでます(●´∀`●)


「誰がくれたの?」と聞いてもまだ「サンタさん」と言えないみたいで、

玄関の方を指さしてます(笑)


今回はお風呂で遊ぶおもちゃだったから起きてる間にサンタさんが来たけど、

来年は寝てる間に来るかな??(○´∀`)



さてさて、今日は出産1ヶ月前でもあります♪

赤ちゃんは下がってきてるような感じ( ´∀`)

トイレもすっかり近くなって、買い物に行くにも大変。。。

夜になると足の付け根や恥骨に重さがかかって結構きつかったり。。。

夜は胎動が激しくなるし、寝返りを打つと必ず起きちゃうし。。


結構大変です(;´Д`A ```


赤ちゃんと会えるまであとちょっと!!

妊婦生活もあと少しだし、楽しまなくちゃなぁ(●´∀`●)


しゃきーん♪


ケン君は少しだけ赤ちゃん返りになってる感じ( ・ω・)

「赤ちゃん」ってお腹をツンツンしたりはしてるけれど。。

本能的にもうちょっとで独り占め出来ないってわかってるのかなぁ???


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-12-25 | comments:4 | EDIT | TOP↑

検診☆34w6d

34w6d

今日は2週間後の検診に行ってきました♪

この超音波の写真、ケン君になんだか似てる…(笑)

良く似た兄弟になるのかなぁ。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

順調に育ってて、推定体重は2500gを超えてました(●´∀`●)


私の方も特に問題なし!

血圧が95/55mmHgで低かったけど(笑)


次の検診はまた2週間後。年明けになります( ´∀`)

その頃には37週に入ってるなぁ。。


この2週間はイベントがいろいろあるから、

すぐに過ぎちゃいそう( ・ω・)


食べすぎて太らないようにしておかなくっちゃ。。。


ケン君

僕ももうすぐお兄ちゃんになります☆

| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-12-20 | comments:0 | EDIT | TOP↑

あと40日(●´∀`●)

ケン君の熱は上がったり下がったりしてましたが、土曜日に下がりました♪

下がったその日にお腹に赤い斑点のようなものが。。。

次の日にはなくなってたので、やっぱり突発性発疹だったのかも??


ぐったりして寝て起きてを繰り返してたのは初日だけで、

次の日からは熱があっても笑って変な顔をしたりするくらい元気があったケン君。


機嫌もそんなに悪くなかったけど…他に症状がなかったから突発の可能性大( ・ω・)

とにかく元気になってよかったよかった♪




さてさて、出産予定日まで残り40日となりました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

来週の火曜日には35週に入るので、正産期まで残り2週間!!


はっ…早い……


あと少しなのに、名前がまだ決まってない(;´Д`A ```

早く決めなくちゃ。。。。


ケン君は予定日より8日早く産まれてるから、この子ももしかしたら早く産まれてくるかも?

なんとなくですが、早く産まれてきそうな予感(●´∀`●)

出来たら体重がセーブ出来てる間に産まれてきてーーー!!(笑)



お正月が過ぎたらいよいよって感じだなぁ( ´∀`)


次はどんな出産になるのかな(。・∀・。)

| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-12-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

突然の発熱

昨日のお昼から急に熱が出てきたケン君。。

ちょっと前から鼻水が出てたんだけど、それはもうほとんど出なくなってて。

昨日の夜は39℃まで上がって、寝て起きての繰り返し。

今朝は36.9℃まで下がって、元気に遊んでたんだけど、

また38℃まで上がってしまって(´;ω;`)


今はお昼寝中。。。。


熱以外に症状はないし、病院に行って変な病気をもらうのもイヤだし。。。

明日下がらなかったら行こうかな(;´Д`A ```


もしかしたら突発の可能性も。

機嫌が悪い事はないけれど…発疹が出るかだけ確認しておこう。。




今日やっと年賀状の印刷が終わりました( ・ω・)ノ

後は一言書くだけ~♪

今週妊娠33週に入ったので、入院の準備もほぼできたし♪

今年中にしておく事はもうないかな??

大掃除は…この大きなお腹では無理なので…来年にしよう(笑)

| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2010-12-09 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ケン君のベスト♪

ベスト


やっと出来ました~(●´∀`●)

ボタンはクマさんの絵が付いた木のボタンです♪


ベストとケン君


もうあとちょっとで仕上がりの時はずっと横で

「出来た~?出来た~?」とケン君に言われてました(笑)


90サイズで作ったけど、丈もあるし来年も着れるかなぁ(●´∀`●)

| 手作り小物(。・ω・。) | 2010-12-03 | comments:4 | EDIT | TOP↑

検診☆32w3d

今日は2週間後の検診の日でした(●´∀`●)


超音波の写真は頭の輪切りとお腹の輪切りと足の写真だけ( ・ω・)


頭もお腹周りも週数より大きく、大腿骨の長さは週数相当みたいで(笑)

推定体重は2100g超えてました(。・∀・。)


このまま行くと…確実に3500g超えるだろうな。。。


ケン君の時みたいに超安産だったらいいのになー(´・ω・`)

| 妊娠記録2(●´ω`●) | 2010-12-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

