はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

3歳健診

クッキー作ったよ


20日はケン君の3歳健診の日でした。


事前に自宅で視力検査と聴力検査をするんだけど、

旦那様に手伝ってもらいながらなんとか出来た(;´Д`A ```


検尿も朝一にちゃんと取れて、検査結果も問題ナシでした。



さてさて、身体検査。大きくなったかな??


身長 92cm

体重 13.6kg



大きくなった!!体重も12kgになかなか届かなかったのに、

いつの間にか14kg近くにまで成長(●´∀`●)


白米大好きで、ふりかけかけていっぱい食べてるもんなぁ♪


育児の悩み相談では、ちょっとあまのじゃくなところがあるけれど、

ツグ君が泣いてればそばに寄って添い寝してくれるし、

お風呂掃除をしている間にツグ君が泣くと教えに来てくれるし、

寝てればパソコンやテレビの音量を下げてくれるし、

おんぶでお買い物に行って寝ればベビーカーから降りて

「ツグ、寝たから降りるね。乗せていいよ。」なんて言ってくれるし。


その事を伝えたら「それはすごい事ですよ。いっぱい褒めてあげてくださいね。」

と言われました(●´∀`●)

我慢させてることいっぱいあるのに、弟思いのケン君

ツグ君が寝ると「遊ぶなら今のうち。おかーしゃん、あそぼ(●´∀`●)」と言ってくることもあるけど(笑)

可愛い可愛いケン君です。゚+.(人´ω`●)゚+.゚



歯科健診は虫歯もなく問題ナシでした♪

ちゃんと一人で転がってお口あーんもできました☆



次はツグ君の3~4ヶ月健診。

どのくらい大きくなってるか楽しみだなぁ☆


| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-05-30 | comments:0 | EDIT | TOP↑

たこ焼き器でベビーカステラ☆

ベビーカステラ2


今日はケン君とたこ焼き器でベビーカステラを作りました(●´∀`●)

レシピはこちら↓


Cpicon ほわほわ♡屋台風ベビーカステラ by cocoko


ベビーカステラ1


生地を混ぜるのも、コロコロ転がすのも手伝ってもらいました( +・`ω・)b


ベビーカステラ3


ちょっとイビツだけどー…


美味しい♪


美味しかったです♪


また作ろうね。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


ツグ

僕も食べたいなー( ・ω・)


| ケン君☆2歳(人´ω`*) | 2011-05-23 | comments:2 | EDIT | TOP↑

似顔絵

昨日は浅草に遊びに行ってきました♪


11時頃に家を出て、お昼は浅草で食べた後、

浅草にある似顔絵のお店、カリカチュア・ジャパンへ(●´∀`●)ノ


平日だったこともあり、待たずにすぐに描いてくれました( ´∀`)b


ツグ君から先に描いてもらったんですが、

描いてもらってる最中にブリブリっと音が…Σ(゚Д゚;)


描き終わった後は奥の部屋でオムツを替えさせていただきました(笑)

ウンチしてスッキリしたのか、おんぶしたらねんねしてくれたので

ゆっくりと似顔絵を描いてもらうことができました(。・∀・。)



出来上がった似顔絵は…


似顔絵


じゃじゃんっ!!




記念に残る1枚となりました♪

| 日記(o´ω`o) | 2011-05-17 | comments:0 | EDIT | TOP↑

首据わり、完了☆

ツグ1


昨日、首据わりが完了しました(●´∀`●)

ケン君の時より早いかも?( ・ω・)


2人目はなんでも早いのかなぁ( ´∀`)


ツグ2


次は寝返りだね!!。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

頑張れ!ツグ君!!!

| ツグ君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2011-05-12 | comments:4 | EDIT | TOP↑

お食い初めとトーマスタウン

昨日はツグ君のお食い初めをしました♪


お食い初め1


メニューは、

かぼちゃの煮物
ナスの煮物
甘栗(歯固め石の代わり)
香の物
お赤飯
豆腐の味噌汁
冷しゃぶ
鯛の姿焼き


でした♪


お食い初め2


一生、食べ物に困りませんように☆


兄弟♪



今日は朝から新三郷のららぽーとへ家族で出かけました♪


その目的は…



トーマスタウン


トーマスタウン!!!


トーマス大好きなケン君。

産後1ヶ月後に行こうと思ってた矢先に地震があり、なかなか行けなかったのですが。。


今日やっと叶いました(●´∀`●)


トーマスタウンに行くってだけで朝からハイテンションなケン君(。・∀・。)

トーマスも2回乗っちゃいました(笑)


駅員さんの服を着たりも出来るみたいですが、

いろいろお仕事もあるみたいなので、ケン君にはちょっと難しいかな?って事で

もうちょっと大きくなってからにしました( ´∀`)


お土産にランチプレートとふりかけをお買い上げ~☆

いっぱーい遊んだから、今日は早く寝れそうだわ。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| ツグ君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2011-05-10 | comments:2 | EDIT | TOP↑

生後100日!!

ケン君とツグ君が同時に寝てる隙に更新、更新っと(;´∀`)


生後100日


本日、ツグ君の生後100日を迎えました♪

ホント、あっという間!!


お食い初めは旦那様のいる日にしたいので、月曜日になりそうです(●´∀`●)



ちゅー


よくツグ君にチューするケン君( ・ω・)ノ

弟が可愛いみたいです(。・∀・。)

ツグ君もお兄ちゃん大好きみたいで、顔を見てはニヤッと笑ってます(●´∀`●)


だいたい、ケン君の姿を目で追ってるもんねー( ・ω・)

今は動けずにじーっと見てるだけだけど、

動けるようになったらケン君が遊んでるのを邪魔しそうだな(笑)



話は変わりますが。


大阪に居る時に始めたトイレトレーニング。

トレーニングって感じでもないけれど、

1~2時間置きに「トイレに行こ!」と誘ってます(○´∀`)


最初は嫌がってたケン君ですが、

最近では自分から「トイレ、行く」「ちっち、行く」と

時々ですが言えるようになってきました♪


まだまだオムツが黄色いラインのままっていうのは少ないけれど。。。


徐々に青いラインになるのが少なくなってくれるといいな(●´∀`●)

| ツグ君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2011-05-07 | comments:2 | EDIT | TOP↑

首すわりはいつになるかな?

ツグ君1


先月27日で3ヶ月になったツグ君。


今、頑張ってうつ伏せで顔上げの練習中です(●´∀`●)

少しずつ、上げれるようになってきました♪


お兄ちゃん、応援中


お兄ちゃんのケン君も、そばで見守ってます( ´∀`)


ツグ君2


ツグ君!頑張れ!!


笑顔


2ヶ月に入った頃から、あやすと笑うようになったツグ君。

脇を突かれるとくすぐったくって、笑っています(笑)

可愛くて可愛くて、ついついやりたくなっちゃいますよね~( ・ω・)ノ




祝☆3歳!!


昨日の夜、スポンジケーキをあまり食べないケン君のために、

ホットケーキを3段に重ねて、バースデーケーキを作りました(●´∀`●)


あまり食べなかったけど、ろうそくふ~は何回もしてましたよ(○´∀`)ノ゙



今月の20日は3歳健診。

どのくらい成長しているか楽しみだわぁ。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| ツグ君☆0ヶ月~3ヶ月(人´ω`*) | 2011-05-02 | comments:2 | EDIT | TOP↑

東京に戻ってきました☆


25日に旦那様が大阪まで迎えに来てくれて、
 
26日のお昼に東京に帰ってきました
 
 
お店に行ってもお水もトイレットペーパーもオムツもあるので、
 
とりあえず一安心
 
ケン君もツグ君も落ち着いて過ごしています
 
 
今は二人とも風邪っぴきですが…
 
 
4月23日はケン君の3歳の誕生日でしたが、
 
まだお祝いが出来ずにいるので今日する予定です
 
明日は延期してたツグ君のお宮参りの予定
 
5日は初節句で7日は100日…
 
忙しい毎日になりそうです

| 携帯より | 2011-05-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

