はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

あんよ取れたよ(●´∀`●)

寝返り出来た2日後には反対にも寝返りが出来るようになったツグ君。


あんよも取れるようになりました( ・ω・)ノ


あんよ取れたよ



むっちむち(●´∀`●)可愛い♪



| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-06-19 | comments:2 | EDIT | TOP↑

mammyさんちへ☆

6月1日はmammyさん&ミウちゃん&レンくんのお宅へ

お邪魔しに行ってきました~(●´∀`●)


車で遊ぶケン君


mammyさんちは何回もお邪魔してるので、

ケン君も慣れている様子でした( ´∀`)


入ってすぐおもちゃのある部屋に行って車で遊んでたし!!


ちょうどレンくんがお昼寝中の時に着いたのですが、

ケン君一人で黙々と遊んでました(笑)


mammyさんお手製の美味しいランチをいただき(ツグ君も寝てくれた♪)、

遊んでいるとレンくん起床☆


レンくん1


レンくんの食べる量にビックリ!!

お皿に乗ったゴハン、すべて完食!!!( ゚Д゚)

しかも一人で全部食べてました!!


レンくん2


小さい体のどこに入ってるのか…不思議です(笑)


ケン君とレンくん


ケン君もmammyさんに話しかけたり、いつもより積極的だったんですが、

まだおしゃべり出来ないレンくんに戸惑いながらも話しかけ、

一緒に遊んでました(●´∀`●)


レンくんが持ってたおもちゃがケン君に当たって泣いちゃったりしたけど…

泣きやんだ後はイヤとも言わず、レンくんと遊んでました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

(家で「レンくん、べちっするけど、ミウちゃん、べちっしないね」って言ってたけど(笑))


ミウちゃん1



ミウちゃんが幼稚園から帰ってきたので、おやつターイム♪


おやつ 蒸しパン


私の手土産の蒸しパンと、


ろうそく ふぅ~


mammyさんが作ってくれたプリン♪

ろうそく立てて、ケン君の3歳のハッピーバースデーをしてくれました☆

二人で仲良くろうそくふぅしてましたよ(●´∀`●)


ケン君とミウちゃん


その後はミウちゃんとバス待ちごっこをしたりして遊んでました♪


クリスマスパーティーした以来で久しぶりだったけど、

楽しかったわぁ~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚


夏休みはぜひうちに遊びに来てね☆





mammyさんにいただいた、ケン君とツグ君へのプレゼント☆


お揃いの帽子☆


プレゼント2



リバーシブルになってます♪


プレゼント1


被せてみました(●´∀`●)


プレゼント5

プレゼント4



あと、ケン君のズボンとお弁当袋、ツグ君のパンツまで♪


プレゼント3


これ、ぜーんぶ手作り!!!( ゚Д゚)すげぃ!!


とっても可愛いプレゼント、どうもありがとう!!!


| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-06-18 | comments:2 | EDIT | TOP↑

3~4ヶ月健診と寝返り

今日は朝から3~4ヶ月健診に行ってきました♪


身長 64.5cm(+9.2cm

体重 7915g(+2949g

頭囲 42.7cm(+4.4cm

胸囲 46.0cm(+8.1cm

☆カッコ内は1ヶ月健診比



ギリギリ8キロには届かず!!( ´∀`)

バランスも取れてて、バッチリだそうです♪


診察でもご機嫌だったツグ君。

うつ伏せもへっちゃらで笑ってました(●´∀`●)

首もしっかりしてますね~って言われました☆


診察後は初めての予防接種、BCG。

ケン君も泣いたし、泣いて大変なんだろうなぁって覚悟してたんですが…


ハンコされて……あれ?

泣かずに終わっちゃった( ゚Д゚)


これには保健師さんもビックリ(笑)

無反応だったのかと思ったけど、一応手をぎゅーって握ってたみたいです( ・ω・)

我慢してたのかな。。



寝返り成功!!



家でずっと寝返りの練習をしていたツグ君。

あと手を抜けば完成だったんですが。


今日、栄養士さんによる離乳食のお話の前に転がしてたら成功しちゃいました~☆

4ヶ月と12日。

やっぱり2人目は早いわぁ( ´∀`)

周りに居たママさんにも「おめでとぉ~☆」ってお祝いしてもらい(●´∀`●)


ツグ1

やったぜぃ☆


1回出来たら何回もコロコロ転がってました( ´∀`)


ツグ2


これから寝返りしちゃ怒って泣くんだろうな…。。。。。

| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-06-08 | comments:4 | EDIT | TOP↑

一日のリズム

はいポーズ


27日に4ヶ月を迎え、ツグ君の一日のリズムも大分整ってきました( ・ω・)ノ


一緒に読書

一緒にトミカの本を見てます。


・朝6時~7時頃 起床(5時の時もあります。。)

・だいたい3時間置きくらいで30分~1時間お昼寝。

・夕方5時頃お風呂。

・7時~8時には就寝。


ざっと書くとこんな感じです( ´∀`)


寝返り練習中

寝返りも練習中。


お昼寝の時はちょっとした音で起きたりするんだけど、

就寝モードに入るとちょっとやそっとじゃ起きません(。・∀・。)


ハゲちゃった

足でずりずり動くからハゲちゃった。。


夜によく寝てくれるからいいわぁ~♪


ツグ1

キリッ(`・ω・´)


最近ちょっと夕方になると機嫌が悪くなり、

お風呂に入れるのが大変だけど。。


ツグ2

にゃはっ☆


なんとか頑張りますっ!!

| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-06-02 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

