はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

ズリハイをし始めました!

ズリハイ


5ヶ月と25日。


早くもズリハイをし始めました!( ゚Д゚)

少しずつだけどちゃんと前進してるし!


ハイハイになるのもすぐなのかな??



| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-07-23 | comments:4 | EDIT | TOP↑

予防接種

昨日は涼しかったので、予防接種に行ってきました(●´∀`●)


自分撮り~

最近ブームの自分撮り~


ケン君は日本脳炎1回目、ツグ君は三種混合1回目でした( ´∀`)


二人とも診察した後、まずはケン君から

注射する前から泣いちゃったけど、すぐに泣きやみました( +・`ω・)b

お兄ちゃんになったね(●´∀`●)


ケン君が撮ったよ

にぃにが撮ってくれたよ♪


次はツグ君。

ケン君の後にツグ君の腕を触った先生。

「ムニムニだねぇ~」って言ってました(笑)

押さえられて嫌そうにしてたけど、注射は泣かず!!

BCGといい、すごいなぁ( ´∀`)


次はお盆休みに当たっちゃうので、4週間後。

無事に受けられますように☆

| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-07-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

ツグ君の成長

7月19日 朝の離乳食


今日の離乳食はこちら☆

じゃがいも粥(10倍がゆ裏ごし大さじ2、じゃがいも小さじ1)

かぼちゃのミルクのばし 小さじ2

オレンジ果汁 小さじ1



完食でした~(●´∀`●)


そんなツグ君、お座りさせてみると…

お座りできたよ☆


お尻が大きいから安定感があるのかな?

お座りできるようになってました( ´∀`)

まだ折りたたまれた感じになってるけど…(笑)


ハイハイの構え?


あと、ハイハイするみたいに腰を浮かすことも!!


目の前にあるものに手を伸ばすようになってきたし、

大阪に帰った時に初めて寝返り返りしてからコロコロ転がってるし、

足で蹴って前に進んだり方向転換したりしてるし…


動き出すのも近いかも?(。・∀・。)

| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-07-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

トーマスランドと河口湖☆

7/14~16は2泊3日で山梨へ家族旅行へ行ってきました♪


14日は朝5:30にレンタカーで出発!

プリウスに乗れてケン君はウキウキ( ´∀`)


トーマスランド富士急ハイランドの中にあるので、

開園9時前に到着して待っていました。


入り口前でウキウキ♪


入り口前でウキウキテンションアップのケン君(笑)


トビーと一緒に

トビーとパチリ☆


パーシーと一緒に

パーシーとパチリ☆


大大大好きなトーマスの仲間たちがいっぱい居て、

ケン君もとっても嬉しそう(●´∀`●)


バーティー


調整中や点検中の乗り物には乗れなかったけど、

他は90cm以上あれば乗れるので全部乗ることが出来ました♪

富士急の乗り物はゴーカートしか乗れなかったけど。。


ツグ君も1つだけ乗ることができました( +・`ω・)b


早起きな上に暑い…ということで、ケン君もグズグズになり…

15:00チェックインだったけど、30分早めにホテルに着きました( ´∀`)


ホテルは河口湖周辺のホテル。


ウェルカムドリンクにコーヒーをいただき、

ケン君に無料で甚平を貸してもらいました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


ケン君


すぐにお風呂(ワイン風呂)に入って、車で寝たケン君は走りまわってました(;´Д`A ```


ツグ君

袋で遊ぶツグ君。


ツグ君 ぶーん♪


ツグ君も嬉しそうにお得意のブーンをしてましたよ(●´∀`●)


この日は夕食にすき焼きをいただき(しかも食べ放題で子どもは無料!!)、

8時半にはご就寝~( ・ω・)ノ



そして、2日目。


早めに寝たので5時半には起きちゃいました(笑)

8時から朝食だったので、それまでの時間がヒマでした(・ω・)


ご飯を食べた後すぐに出発!!

まずは富士スバルランドドギーパークへ。


目的はSL森林鉄道。

発車が11時だったので、それまで園内をウロウロしてました。


アンパンマン汽車

アンパンマン汽車もあったよ。


汽車に乗った後はイベントを見ました( ・ω・)ノ


ドギーパーク イベント


フリスビーをキャッチして、ケン君も拍手してました(●´∀`●)


ドギーパークを出て、牧場へ。

アイスを食べたり牛乳を飲んだりして満喫しました( ´∀`)


牧場へ行った後は河口湖にあるロープウェイへ。


河口湖


富士山は雲に隠れて見えなくて残念でした。。。


モーターボート


ロープウェイに乗る前にモーターボートで河口湖を周りました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

風がすごく気持ちよかった~♪


16:00くらいにホテルに戻って、

お風呂に入って、ご飯のしゃぶしゃぶ(こちらも食べ放題で子どもは無料!)を食べて、

9時には就寝( ´∀`)


3日目。この日も5時半に起きました(笑)

朝食はバイキングでいっぱい食べて、9時にはチェックアウト。


山中湖へ向かう途中、すっごく綺麗に富士山が見えました☆


富士山


1日目も2日目も雲で隠れてたので、隠れてない富士山を見れて良かったです♪


山中湖でちょっと休憩して、

東名高速で帰りました♪


途中で海老名SAに入ったけど、すごい人だった…。。



暑い旅行でしたが、楽しかったです(●´∀`●)

来年はどこに行こうかなぁ~♪

| 家族旅行(・ω・) | 2011-07-19 | comments:0 | EDIT | TOP↑

離乳食☆かぼちゃ

離乳食


離乳食を始めて一週間。


今日から野菜にチャレンジ~(●´∀`●)


かぼちゃをあげてみました♪


おいちい☆


美味しいお口をして食べてました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


お茶


明日は何にしようかな☆

| 離乳食(。`・ω・) | 2011-07-08 | comments:4 | EDIT | TOP↑

歯が生えてきました!!

大阪に居るときから、下の歯茎に白いものが見えてたんですが…

今朝見ると、ニョキっと顔を出してました(;´Д`A ```


テレビに夢中

テレビに夢中~


まだ5ヶ月と10日なんですが。。早くないかぃ??


テレビに夢中2

お口開いてますよ~


離乳食は今日で1週間。

明日からお野菜を追加していこうと思ってます(●´∀`●)


ハッ!

ハッ!!


今のところ、毎日完食してます♪


にや~

可愛く撮ってね♪


どの野菜から始めようかなぁ(●´∀`●)

| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-07-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

初めての飛行機とガチャガチャのトーマス

6月23日~28日は私とケン君とツグ君の3人で

大阪の実家に行ってきました(●´∀`●)


じぃじのマイレージが貯まってるので、それを使って初めての飛行機で☆


離陸する時に結構大きな音がするから、怖がるかなぁと心配してたんですが…


全く怖がる事なく、無事に乗ることができました( ´∀`)


乗り物が大好きなケン君。

羽田空港まで結構距離がありますが、大好きな電車に乗れてご満悦♪

ツグ君もぐずらずにいい子でいてくれました( +・`ω・)b


空港に着いたら大きな飛行機が見えて、さらにテンションアップ

飛行機の中でもサービスのジュースを飲みながらお利口さんにしてくれました♪



大阪での6日間はほとんど車での移動なので、

ケン君も楽しかったようです(●´∀`●)

大阪には弟2人と妹1人がいるので、

ケン君も遊び相手がいっぱいで満足しているみたいでした(。・∀・。)



帰りの飛行機は疲れたのか、離陸する前に撃沈(笑)

ツグ君も一緒に寝てくれたので助かりました( ´∀`)


またイズミヤに買い物に行こうね(○´∀`)



トーマスとケン君1


大阪にも持って行ったガチャガチャのトーマス。


トーマスとケン君2


小さいけれど、ケン君のお気に入りの一つでございます( ´∀`)


トーマスと仲間たち


いっぱーい持ってるんですよ~!!


ゴードン


大好きなゴードン☆


トップハム・ハット郷と牛と羊


トップハム・ハット郷もいます(●´∀`●)


ドラム缶を運ぶ貨車


毎日「ちゅぐが寝たから、今のうち。ちっちゃいトーマスであそぼ!」と誘われます( ・ω・)

ツグ君のハイハイが始まったら、部品が小さいから気をつけないとなぁ。。。

| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-07-07 | comments:0 | EDIT | TOP↑

初めまして☆長男くん(●´∀`●)

6月19日はmayuのおうちへ行きました♪


やーっとやーっと会えた(●´∀`●)

延期延期だったんです(;´Д`A ```


駅で待ち合わせして、テクテク…。

坂が結構多かった(;・ω・)


ツグ君はおんぶで寝てたんですが、

家に着いて降ろすと起きちゃって( ゚Д゚)


しゃべったり、ケン君はipadを貸してもらって遊んだり。

(ipadは、じぃじが持ってるので使い方はばっちり♪)


そしてランチターイム☆


ランチ♪


私が持って行ったのは、

から揚げ

豚の紅茶煮

こんにゃくと人参のきんぴら


でございます(●´∀`●)

mayuが用意してくれたのは、おにぎりとツナマヨポテト♪


本当はじゃがいものチーズ焼きも持って行くつもりだったんだけど、

やめといて正解だったわ(笑)

かぶるところだった(;´Д`A ```

次からは相談して決めようね(笑)


お昼寝~


二人でお昼寝もしてくれました♪

可愛い(●´∀`●)


寝起きの長男くん


長男くんが寝てればツグ君がテンションあがってわめき、

ツグ君が寝てれば長男くんがテンションあがってわめき…

わめかれてもツグ君は2時間くらい寝てたけど( ´∀`)

これが2人目ってやつなのかな?(笑)


ツグ


長男くんは赤ちゃんに対して人見知りするらしいんだけど、

ケン君とツグ君には全然人見知りせず( ・ω・)


親戚だから…かな??


いっぱーいおしゃべりして、

しかも家まで車で送ってもらって(●´∀`●)


どうもありがとう


仲良し兄弟♪



また遊ぼうね♪

相方くんにもよろしくお伝えくださいまし☆

| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-07-02 | comments:2 | EDIT | TOP↑

離乳食スタート♪

6月27日で5ヶ月になったツグ君。


膝の上に座らせてご飯を食べていると、

見上げてじーっと見たりしているので、

今日から離乳食始めました(●´∀`●)


初めてのおかゆ


10倍がゆを裏ごししたものを小さじ1から。


美味しく食べてくれるかな??


おいしい?


もっとくれと言わんばかりに、

スプーンを持って食べていました(。・∀・。)


よかった♪美味しかったんだね~( ´∀`)


ペロリと完食したので、明日は小さじ2あげてみまーす。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-07-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

