はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

トイレトレーニング完了!!

ケン君


思い切ってパンツの生活にして1週間もしない内に

自分でトイレに行くと言って行けるようになり、

ウンチだって自分で言って行けるようになり。。。


今では昼間はパンツを濡らさず、過ごせています(●´∀`●)


外出時はトレーニングシートを敷いていますが、

ちゃんと外出先でもトイレが出来るし、もうバッチリなんじゃないかな☆


これから寒くなってくるとまた漏らすことがあるかもしれないけど…

それは仕方のないこと。


この間ベビーカーで漏らしちゃった時は泣いちゃったケン君。

悔しかったんだろうね。「失敗は誰にだってあるよ。泣かなくていいんだよ。」って言ってあげたら

泣きやんでまた元気にパンツを履いて過ごしてました( ´∀`)


また一歩、お兄ちゃんになったね☆


| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-08-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

6ヶ月健診

ツグ君


25日はツグ君の6ヶ月健診に行ってきました♪


身長 66.7cm

体重 8440g

頭囲 44.8cm


でした(●´∀`●)


すべて異常なしで、運動機能もばっちりでした♪


先生「お座りは出来るかな~?」

私 「出来ます!もう自分で座っちゃうし、ハイハイもします(;´Д`A ```」

先生「えぇ~っ( ゚Д゚)」


こんな感じでビックリしてました(笑)

顔に布をかけても一瞬で取っちゃうし、動きたおしてました(´・ω・`;)お騒がせしました。。


好き好き~☆

「ちゅぐ、大好き☆」 「か・・顔が・・」


この後、三種混合2回目の予定だったんですが、少し喉が赤いということだったので

来週まで延期~( ´∀`)


ケン君だけ、日本脳炎2回目を打たれて泣いておりました。。

これで1年後までは予防接種なし!!

ケン君、頑張ったね!!


ツグ君は来週大丈夫かなぁ( ・ω・)

| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-08-26 | comments:2 | EDIT | TOP↑

mammyさんとミウちゃん・レンくんが来た(●´∀`●)ノ

8日はmammyさん&ミウちゃん&レンくんがうちに遊びに来てくれました♪


ケン君とミウちゃん


さっそく遊ぶ二人(●´∀`●)


ツグ君 じーっ


ツグ君、後ろからじーっと見てます(笑)


大人用ランチ


この日のランチはドライカレー☆


キッズ用ランチ


こちらはキッズ用( ´∀`)

夏らしく、オクラを入れたら美味しかった~


mammyさん持ち寄り


mammyさんはカボチャの煮物と玉こんを持ってきてくれました♪

美味しかった~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

3人とも完食でしたよ。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


食後のデザート


食後のデザートはアイス♪冷凍フルーツミックスをトッピングしてみました( ・ω・)ノ


のぞき見レンくん


用意してる間、ずーっとキッチンを覗いてたレンくん(笑)

可愛い~(●´∀`●)


ケン君とミウちゃん


アイスもみんな完食してました☆


ケン君とミウちゃん2



よく食べた後はプレイジムで大はしゃぎ~♪


プレイジム1
プレイジム3


レンくんはひたすらすべり台を滑ってました(笑)


プレイジム2


ケン君もジャングルジムを登って笑顔☆


レンくん1


最後の方はレンくんもブランコに乗ってたよ♪


ツグ君2


その頃ツグ君は…


ツグ君


本をかじったり…


ツグ君1


ズリハイを披露したり☆

お兄ちゃん、お姉ちゃんの姿をじーっと目で追ったりしてました(●´∀`●)


キッズ3人


レンくんとツグ君が同じ学年になるなんて…考えられないなぁ( ・ω・)


ミウちゃんとレンくんは眠くて帰りのバスで寝ちゃったみたいだけど、

ケン君もお風呂入ったらすぐに寝ちゃいました( ´∀`)

いっぱい遊んだもんね~♪


また遊ぼうね。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-08-13 | comments:0 | EDIT | TOP↑

プール開きとトイレトレーニング

今日は東京は最高気温が35℃になると言ってたので、

プールを出しました。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


プール開き1


二人ともとっても気持ち良さそう☆


プール開き3


初めてのプールにビビる事なく、ぴちゃぴちゃと水をたたいて遊ぶツグ君( ・ω・)

水着はないから裸んぼ(笑)


プール開き2


ケン君もとっても楽しそうに遊んでました(●´∀`●)

30分くらい遊んでたかな??

暑い日はプールに限るね☆




タイトルに書いてあるように、ケン君のトイレトレーニングですが。。


ずっとオムツでトレーニングしてたんだけど、

オムツでしてもズボンが濡れないから大丈夫だと思っちゃうのか、

なかなかうまく行かない日々。。。


なので、思い切って普通のパンツを買ってそこにトレーニング用のパットを敷くようにしてみました。

履かせる時に「これはオムツじゃないからね。おしっこしたらトミカも濡れちゃうから、

したくなったら言ってね。」

と言って履かせて今日で2日目。


今日も「うんちとおしっこしたくなったら言ってね。」と言ってたんですが、

なんと、初めて「うんち!」と出る前に言ってくれたんです☆


しかも今日3回も!( ゚Д゚)

3回目からゆるゆるだったので、プールでお腹冷えちゃったのかな。。。


…にしても、こんなにあっさり出来るようになるとはっ!!


まだまだ失敗もあるけれど、幼稚園に行くまでには卒業出来るかな?


なかなかトレーニングが進まなくて悩んでいたので、

今日はとっても嬉しい一日でした(●´∀`●)

| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-08-10 | comments:0 | EDIT | TOP↑

一人でお座り☆

一人でお座り☆


2日前、ツグ君がハイハイの体勢から一人でお座りすることができました( ・ω・)ノ


まだ6ヶ月と8日…。


成長のスピードにビックリです(●´∀`●)


ついこの間お座りが出来るようになったところなのに…。



ケン君とツグ君

にぃにとパチリ☆


こうやって見ると、ケン君大きくなったなぁ。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


| ツグ君☆4ヶ月~6ヶ月(人´ω`*) | 2011-08-06 | comments:4 | EDIT | TOP↑

離乳食開始から1ヶ月(●´∀`●)

離乳食を始めて1ヶ月が経ちました( +・`ω・)b


今まで10倍がゆを裏ごししてあげてたんですが、

昨日から裏ごしはせず、粒をつぶしてあげるようにしました♪


そして、たんぱく質もプラス( ´∀`)


8月2日の離乳食


粒がある方が嬉しいみたいで、すべて完食~☆

ヨーグルトは酸味があるからか嫌そうな顔をしてました(笑)


| 離乳食(。`・ω・) | 2011-08-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

プレイジム(●´∀`●)

先月、ばぁばにプレイジムを買ってもらいました(●´∀`●)


プレイジム


ブランコ、すべり台、ジャングルジムが付いています♪

ブランコを外せば鉄棒にもなっちゃう優れ物( ´∀`)



ジャングルジム初体験のケン君でしたが、

すぐに習得して登って遊んでおります♪


暑くて外で遊べない日や雨の日には活躍しそうだなぁ。゚+.(人´ω`●)゚+.゚

| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-08-03 | comments:2 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

