はまりもの☆(´・ω・`)

子育てとパン・お菓子作りの日記です(●´∀`●)

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |



| スポンサー広告 | -------- | comments(-) | EDIT | TOP↑

mammyさんちへ♪

22日はmammyさん&ミウちゃん&レンくんのおうちへお邪魔してきました♪


お昼寝ツグ君


この日午前のお昼寝をしなかったツグ君はバスを降りる頃にねんね(●´∀`●)


寝ている間にmammyさん手作りのクリスマスロールケーキでお茶タイム☆


クリスマスケーキ


ミウちゃんがろうそくを立ててくれました♪


ミウちゃん


みんなでろうそく ふぅ~!!


ろうそく ふぅ


ケーキを食べたら遊んでました( ・ω・)ノ


レンくん ピース☆

ピース☆


ケン君とミウちゃん1

一緒におままごと♪


ケン君とミウちゃん2

一緒にティータイム



レンくんとツグ君

ツグ君が起きたら、遊びにツグ君も混ざって~


ぎゅ~1

ぎゅ~!の嵐!


ぎゅ~2

嵐!!


ぎゅ~3

嵐~!!!


レンくんはツグ君の事を気にいってくれたみたいで、

後を追ってはぎゅ~ってしてました(●´∀`●)


ケン君とツグ君

ケン君も一緒になってぎゅ~してたよ(笑)


ツグ君

ケン君と同じで車大好きなツグ君。

やっぱり車で遊んでました( ・ω・)ノ


集合写真1

最後の集合写真は撮る前にゴッツンしちゃったツグ君。。


集合写真2


大号泣でした(;´Д`A ```


最後はてんやわんやだったけど。。。

それぞれの成長が見れて楽しかったぁ~!!!!!


次は年明けのミウちゃん&ツグ君のバースデーパーティーだね♪

(偶然にも同じ誕生日なんです♪)


楽しみにしてまーす。゚+.(人´ω`●)゚+.゚


| 仲良し兄弟ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ | 2011-12-24 | comments:2 | EDIT | TOP↑

ホットケーキでクリスマスケーキ♪

ホットケーキでクリスマス


まだ10ヶ月のツグ君のために、クリスマスケーキはホットケーキで作りました♪


ふぅ♪


ケン君にろうそく ふぅしてもらって…


ハッピークリスマス


生クリームが苦手なケン君ですが、チョコクリームは食べれたみたいです(●´∀`●)

クリームなしのホットケーキを残しておいたら、

ツグ君もモグモグ食べてました( ´∀`)


来年はどんなケーキにしようかな♪

| お菓子作り(●´∀`●) | 2011-12-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

一足早いクリスマスプレゼント

26日から大阪に帰るので、うちにはサンタさんは19日にやってきました( ・ω・)ノ


ケン君にはこちら↓

BlockLabo ブロックラボ アンパンマン アンパンマンとなかよしどうぶつバケツBlockLabo ブロックラボ アンパンマン アンパンマンとなかよしどうぶつバケツ
(2011/04/23)
バンダイ

商品詳細を見る




ツグ君にはこちら↓

くまのプーさんベビートイ くまのプーさん ボールぐるぐるできちゃうハニーポットくまのプーさんベビートイ くまのプーさん ボールぐるぐるできちゃうハニーポット
(2011/10/29)
タカラトミー

商品詳細を見る




玄関にそーっと置いてくれたサンタさん。

「サンタさん来たってメール来たよ」と旦那様が言うと、

ハイテンションで玄関へ向かったケン君

「サンタさん、来たぁぁぁぁ!!!」とすっごく喜んでました(●´∀`●)


ピュアな笑顔、可愛くって可愛くって(笑)


ケン君とブロック


ブロック作ってもすぐにツグ君に壊されるから、

専らツグ君のおもちゃで一緒に遊んでますけど(笑)


ツグ君1


ツグ君も最初はボールを舐めるだけだったんですが、

やり方を教えると(ケン君も一緒に教えてくれました)、ちゃんと出来るように!!


拍手~


出来たら自分で拍手してました(笑)

あ、、拍手は19日から出来るようになったんです(●´∀`●)



こうやっていろいろ出来るようになるんだろうなぁ♪

| 仲良し兄弟ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ | 2011-12-23 | comments:0 | EDIT | TOP↑

mayuのおうちへ♪

14日の水曜日はmayuのおうちへお邪魔しに行ってきました~♪


クッキー


手土産はケン君と型抜きしたクッキー☆


クッキー美味しい♪


先に食べたのはケン君(笑)美味しかったみたいです(●´∀`●)


ケン君とツグ君1


ツグ君は場所見知りもせず、遊んでおりました( ・ω・)ノ


好き好き~


ケン君はツグ君のそばで遊んだり。


長男くんとツグ君


長男くんとはおもちゃの取り合い(笑)


長男くん


長男くんはあんよが上手になっていました♪

ツグ君も最近出来るようになったお返事(ツグくーんと言うと手を挙げる)と

こんにちは(ぺこっとお辞儀する)を披露していました( ´∀`)


次は年明けに会えるかな~?


楽しみにしてるねっ☆


プレゼント1


mayuからちょっと早めの誕生日プレゼントをもらいました♪


開けてみると…


プレゼント2


プレゼント3


ケン君が開けて「わぁ~(●´∀`●)」って言ってました(笑)

自分へのプレゼントだと思ってたみたい(笑)



大事に使わせていただきますっ(。・∀・。)

| 仲良し兄弟ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ | 2011-12-17 | comments:2 | EDIT | TOP↑

久しぶりの公園

ケン君


ツグ君が産まれて、公園に行く事が少なくなってたのですが、

久しぶりに行ってきました( ・ω・)ノ


ケン君は久しぶりの砂場遊びに夢中(●´∀`●)

ツグ君は私の背中に居ました(笑)


ケン君とツグ君



靴を履いて歩けるようになったら一緒に遊ぼうね( ´∀`)


| ケン君☆3歳(人´ω`*) | 2011-12-01 | comments:2 | EDIT | TOP↑

10ヶ月健診

27日に10ヶ月になったツグ君。


ツグ君1


昨日、10ヶ月健診に行ってきました( ・ω・)ノ



身長 68.7cm(+2.0cm)

体重 9100g(+660g)

頭囲 46.0cm(+1.2cm)

胸囲 44.5cm

( )内は前回比。


体重、頭囲、胸囲はじっとしてたんだけど、

身長は仰向けにされるのが嫌で、すぐに裏返っちゃって(;´Д`A ```

測る時もひねってたからもうちょっと身長はあるだろうけど…


順調に大きくなっておりました(●´∀`●)


そして、歯は8本。

なんでも口に入れるので目が離せません( ゚Д゚)


ツグ君2


診察の後は、栄養相談。


ツグ君が6ヶ月くらいの時、

乳製品(ヨーグルトとか乳と書いてあるベビーフード等)と卵(たまごボーロ)を食べると

口の周りが赤くなってたので、しばらくやめていて、

10ヶ月になってからあげてみると赤くなるのがなくなって。

その事を言ってみたら、

「たぶん小さい時は消化機能も未発達だから赤くなったりしたんじゃないかな。

アレルギーがないとは言い切れないけど…

あげて何もないなら少しずつあげていいと思います。」

と(●´∀`●)


てづかみ食べ


様子見つつ、あげていこうかな( +・`ω・)b

| ツグ君☆10ヶ月~11ヶ月(人´ω`*) | 2011-12-01 | comments:0 | EDIT | TOP↑

| PAGE-SELECT |

